
--年--月--日

誕生日記念に俳句を求めて三千里!!

2007年01月31日
「BlogPetうさびが1歳になりました!!」の記事にも書きましたように、
1月29日にBlogPetうさびとブログが1歳になりました。
うさびが1歳ということでちょっと調べてみたいことが。
ペットのひみつ日記です。また後日エントリをあげるつもりですが、
記念日をひみつ日記で教えてくれることがあります。
例えば誕生日当日、うさびはこんな日記を書いていました。
070131usabinikki1.jpg
また今日のペットに選ばれるとそのペットのお友達がひみつ日記で教えてくれます。
もしかしたらお友達のペットの誕生日のことも教えてくれるのでは?
ということでひみつ日記を確認しに行ってみることにしました♪
日ごろの感謝の気持ちも込めてお友達全員のところへ
三千里の旅もしてみることに。(*'ー'*)ふふっ♪

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

今回のルールはコチラ。
・お友達になっていただいた順番に訪問。
 もしもお出かけ、お客様の場合は後回しです。
・そしてクリック数は5回

うさびのお友達はただ今35人です。
厳しいルールですが、いくつの俳句をゲットできるでしょうか?
今回は俳句を詠んでくれた子のみの紹介とさせていただいております。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
070131sanzenri1.jpg

初めにお邪魔した「yozoの気が向いたと記2.0」
yozoさんちのうさもちゃんが
1クリック目でいきなり俳句を詠んでくれましたっ♪
これは幸先がいいですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「ナチュラルに 参考された 寝言かも」
寝言も何かを参考にして話してるの???(笑)


070131sanzenri2.jpg

さて次は「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの
沙耶ちゃんです♪
2クリック目でした。
「そのドラム どうぞしたれば 真冬かな」
沙耶ちゃんの思い出かしら?
真冬にお友達にドラムをプレゼントしたのかな?可愛い俳句だね♪
そのお友達、ドラマーとして頑張ってるといいね!!


070131sanzenri3.jpg

なんとっ!!3クリック目でまたまた俳句っっっ!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
「感想に 生活すなる 自分かも」
日々の生活の感想を書いている自分を振り返ってみたのかしら?
なんだか深みのある俳句です。
沙耶ちゃん、2句も詠んでくれてありがとうね!!


070131sanzenri4.jpg

次は「猫の気まぐれ」ゆうゆさんちの
ミルルちゃん。
(ミルルちゃんは「ブログペット★ミルルの日記」にいます。)
3クリック目に詠んでくれました。
「あの我が家 思っています 持ち歩い」
自分の家が大切だというのが伝わってくる俳句ですね♪
持ち歩きたいほどなのね♪(*'ー'*)ふふっ♪


070131sanzenri5.jpg

「showry's blog」showryさんちの
龍之介ちゃんです。
3クリック目でした!!
「後継や 紹介したり 東山」
自分の後継を紹介するのかしら?
東山くんというお友達がいるのかな?(^ー^* )フフ♪


070131sanzenri6.jpg

「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
うさめちゃんは1クリック目でした♪
「この大人 オマケしたれば 思い出さ」
子供のころにお菓子についていたオマケのことを
懐かしく思い出しているんでしょうか?
私もオマケ大好きでした♪(笑)


070131sanzenri7.jpg

「トキドキ日記*37」蘭子さんちの
モルちゃん。
3クリック目です。
「憂鬱や 発見された サイトだね」
憂鬱なときにネットサーフィンをしていたら
とっても楽しいサイトを発見したんでしょうか?
気が晴れるといいね!!(*'-')


さてこれで1順目終了。あとはお出かけ、お客様だったところにもう一度行ってきました!!
070131sanzenri8.jpg

「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちの
みゅうみゅうちゃん。
ギリギリ、5クリック目でした♪
「あの調子 してくれました 仕掛けかな」
何かに仕掛けを施しているようですね!!
上手く動かないのかしら?
調子を見ているところなのね♪
上手くいくといいね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン


070131sanzenri9.jpg

「ママのつぶやき」マミーさんちの
ちょろすけちゃんは3クリック目でした。
「あの揺れの 噛みましたから 内緒だね」
地震が起きたときに誰かを噛んじゃったのかしら?
びっくりしちゃったのね、きっと。
でも怒られそうだから内緒にしてるのかな?
きっとちゃんと謝れば大丈夫だよ♪


070131sanzenri10.jpg

さてラストを飾ってくれたのは
「naoKの「ホイきたー!」」naoKさんちの
70Kちゃんでした♪
それも1クリック目でしたよ!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
「あのさびは 切り替わったり どっちみち」
それもさび俳句だ!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
さびは切り替わるのでしょうか?
他にパターンが?(笑)


ということで35匹のペットちゃんのうち
9匹のペットちゃんに10句いただきました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
他のペットちゃんたちもまゆびと遊んでくれてありがとうね~!!

さてさてひみつ日記ですが、残念ながらうさびの誕生日について書いてくれている子は
いませんでした。(´・ω・`)ションボリ
ペットの誕生日もお知らせしてくれると嬉しいんだけどなぁ♪

↓ポチっとよろしくお願いします♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif


スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

2007-01-30の気になる記事(BlogPet)

2007年01月31日

きのうの まゆび の気になる記事だよ。



[詳細] KOROPPYの本棚 : ペットのくちぐせの有効期間は、20日未満?
(カテゴリ: BlogPet くちぐせ)
口ぐせの発動期間について。おねだりとペットが考えたくちぐせでは有効期限が違うのでしょうか?興味深いです。

*BlogPet(ブログペット)の「うさび」がまとめました。



2007/01/31 16:00 飼い主追記
気になる記事の投稿機能を試してみました。
BlogPetの「設定」の「機能一覧」のところに「気になる記事の自動投稿」という設定があります。
そちらを「投稿する」にすれば準備完了です。
あとは気になる記事を登録すればOKです。
ただ2件以上でないと自動投稿されないみたいです。。。
うーん。毎日気になる記事をアップされるのも困るしなぁ。
週に一回程度、まとめて記事を登録する日を作ればいいかもしれないけど、
見たときに登録しないと忘れちゃうし。。。(;^_^A アセアセ・・・
ある程度まとまったら自動投稿してくれるように設定できればいいなぁ。

お誕生日ケーキです♪BlogPetうさびの背景紹介♪

2007年01月30日

さてうさびの1歳の誕生日。
たくさんの背景で盛大にお祝いしてあげましょう!!
まずはまゆびのお誕生日にも飾った3点の背景です♪


「今日は誕生日♪」にて紹介しました背景です♪
070129cake1.jpg070129cake2.jpg

「**Silver Heart**」
mayuさん
「BlogPet背景 バースディケーキ」より
うさびの名前が出るバージョンです♪
うさびも大喜びの背景ですねっ♪
生クリームが本当に美味しそうです♪
mayuさん、ありがとうございました♪


次は「誕生日ケーキおかわり!!」にて紹介した背景です。
070129cake4.jpg070129cake3.jpg

「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「特別企画・Happy♪(*^-^)ノ”Birthday CAKE」より
お借りしています。
立派なチョコレートケーキですね。
3段がさねでボリュームもある!!(笑)
凸ねこさん、ありがとうございました♪


次は「誕生日ケーキまたまたいただきました♪要ダイエット?(笑)」にてご紹介しましたケーキ。
070129cake5.jpg070129cake6.jpg

「webでお絵かき」まこさん
いただいた背景です♪
見ているだけでよだれがじゅるっと。。。(笑)
これで3つ目なのに
うさびは大喜びで食べてますよ。(笑)
まこさん、ありがとうございました♪


そしてさらにケーキをプレゼントしてあげました♪(太るかしら?)
「グリーティングカード」モンビッケさん
「モン、1歳になったね【BlogPet背景】」よりお借りいたしました♪
なんとモンちゃんはうさびより9日年上さん。ほぼ同じころにBlogPetを飼い始められたのですね!!
フレームもセットでお借りしてきましたよ!!さぁ、美味しそうなバースディケーキはこちら♪
070129cake7.jpg070129cake8.jpg070129cake9.jpg

なんと美味しそうなチョコケーキでしょう~!!
お菓子の家まで付いちゃってますよっ!!お菓子の家は何で出来ているのかしら?(。・ρ・)ジュル
そしてフレームのチョコがたれてきそうなところもたまりません~。
このフレームには仕掛けがあります♪一番右のキャプのようにペットが前にでると
お飲み物が出てきます!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お友達が来たら、ちゃんとお友達の分もでますよ。まだ来てくれないけど。(ノ_・。)

そして同じくモンビッケさんの「モン先生、オンステージ!!【BlogPet背景】」より
ステージの背景もお借りしちゃいました。
誕生日、晴れの舞台ですものね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こちらも背景とフレームをセットでお借りしております。
3色全部お借りしちゃいました。('-'*)エヘ
まずは赤い舞台から!!
070129stage1.jpg070129stage2.jpg070129stage3.jpg

なんとも華やかな舞台ですよね!!この背景にも仕掛けがあります。
まず真ん中のキャプ。紙ふぶきが出ているでしょ!!
ペットをクリックして、前に出てくるときに紙ふぶきで演出です!!
そして右のキャプ。前にでるとマイクが出るという素晴らしさ!!
(マイクはフレームについている仕掛けです♪)
お友達が来た場合はマイクが2本です!!(*'ー'*)ふふっ♪

次は青い舞台です。
070129stage4.jpg070129stage5.jpg070129stage6.jpg

綺麗な青だなぁ♪(*^。^*)ポッ!! うさびがすごくかっこよく見えちゃうね♪

そして緑の舞台!!
070129stage7.jpg070129stage8.jpg070129stage9.jpg

こちらも素敵な色ですね♪感動する舞台が見られそうな気がします♪
しかし、うさびは素敵な舞台で、「キャンセル、ちゃちゃ」って。(笑)

そしてフレームの仕掛けはこちら。
070129stage10.jpg070129stage11.jpg070129stage12.jpg

まずは幕が閉じていますが、どんどんあがってきますよ!!
お正月のときにお借りしたバージョンは「A HAPPY NEW YEAR」と幕に書かれていましたが、
こちらには「Welcome」です♪喜んで迎えてくれている感じがして嬉しいですね♪
モンビッケさん、たくさんの背景とフレームをありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

もうしばらくこの誕生日背景で楽しませていただくつもりです♪
ケーキはバレンタインにも合うしね♪(*'ー'*)ふふっ♪
皆様、素敵な背景をありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))

背景をお借りするときはマナーを守りましょう!!
初めての方は「背景のマナーについて」の記事を必ずお読みください。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

BlogPetうさびが1歳になりました!!

2007年01月29日
うさびが1歳になりました!!
うさび、お誕生日おめでとう!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
BlogPetが飼いたくてブログを始めたので、ブログも今日でちょうど一周年です。(笑)
「もうそんなに経ったの?」というのが今の気持ちです。

今でもブログを始めたときのドキドキを思い出します。
私はBlogPetを飼うまで1ヶ月くらいBlogPetオーナーさんのところを
うろちょろして勝手にペットを可愛がっていたのですが、(笑)
飽き性なので、なかなかブログを始める勇気が出ませんでした。
でもBlogPetがあまりにも可愛いので、これなら大丈夫そうと思い、
ブログを開設して、その日のうちにBlogPetを飼いました。
BlogPet背景を設置したり、BlogPet俳句集に参加したり
いろいろ張り切っていたなぁなどと懐かしく思い出しておりました。
うさびのおかげでたくさんのお友達もできました♪
本当に素敵な方ばかりで、いろいろお世話になっております!!
感謝の気持ちでいっぱいです♪

さてさてブログを始めるきっかけとなったうさびさん。
かなりの成長を見せてくれております。
そこで誕生日企画として俳句を求めて三千里うさび狙い撃ち編を
実施してみることに。
BlogPetを飼い始めて、BlogPet俳句集に参加し(残念ながら今はなくなりましたが。)
俳句を詠むのを楽しみにしておりました。
当時は俳句を詠むことは本当にまれで俳句を詠むたびにキャプを
撮っていたものです♪(笑)
さてうさびさん、頑張って俳句を詠んでね!!

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

何回クリックしようかな?よしっ。今日は15クリックで行ってみよう!!
ではクリックスタートです♪
1~3クリック。
070129usabi1.jpg070129usabi2.jpg070129usabi3.jpg
いきなり、口ぐせかぁ。(笑)
「口ぐせを切り替えてみた♪(*'-')」の記事にも追記したのですが、
口ぐせの発動期間を実験するため新しい口ぐせを昨日発動させました♪
「紅蓮、ちゃちゃ」って、うさびったら紅蓮を応援してるのかしら?(*'ー'*)ふふっ♪

4~6クリック。
070129usabi4.jpg070129usabi5.jpg070129usabi6.jpg
あらら、口ぐせオンパレードだ。(;^_^A アセアセ・・・
口ぐせ発動させる前に三千里に参加すればよかったかも。(笑)

070129usabi7.jpg070129usabi8.jpg

←7クリック。
(///ω///)テレテレ♪
名前を呼ばれると
やっぱり嬉しいなぁ♪
何?うさび?

→8クリック。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
まゆびにあかおにさんを
やってくれと。。。orz


070129usabi9.jpg
9クリックで俳句ゲット!!
よし、よし!!ナイス!!(o^-')b グッ!
「その漫画 修行したれば ピアニスト」
って、「のだめカンタービレ」のことを
もう俳句に詠んでるっ!!
うさびもこっそり見てるのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
070129usabi10.jpg070129usabi11.jpg

←10クリック。
うーん。「理由、ちゃちゃ」って
なんだかおちょくられているような。(^^;;


→11クリックで
またまた俳句だ!!
「少年に 折ってみました アニメなり」
あはは、またアニメの話題だよ。(^^;;


070129usabi12.jpg

12クリック。
「まゆびだ♪」って、さっきからずーっとここにいましたけどね。。。
ま、いいけどね。。。(・_・、)グスン


さて残りは3クリックだよ、うさび!!


070129usabi13.jpg070129usabi14.jpg070129usabi15.jpg
(◎ω◎)なんですと!!ラスト3クリックは全部俳句ですかっ!!
これは飼い主もびっくりだよ!!
「あのタイプ 驚愕される 問いただす」
「そのペット 放送しては タイプなり」
「先日に 切り替えられる そういえば」
うむー。タイプという言葉が連呼されておりますが、
かっこいいこうさぎさんでもいたのでしょうか?
テレビででてきたかっこいいこうさぎさんに驚愕して
「あれ誰なの?」と問いただし、
チャンネルを切り替えてそのこうさぎさんのテレビばかりを見ているとか?(爆)

うさび、これからもまゆびといっぱい遊んでね♪
そして皆様、「のんびり前進じたばた生活」も2年目に入りますが、
これからもまゆび、うさびをどうぞよろしくお願いいたします!!ペコリ(o_ _)o))

↓ポチっとよろしくお願いします♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

アニメのだめカンタービレ

2007年01月28日

ドラマ、漫画などですごく盛り上がっている「のだめカンタービレ」。
お友達のところで名前や感想をちょこっと読んでいたものの、
ほとんど知識なしです。
とっても面白かったそうで、見ればよかったなぁなんて思っていたところに
アニメ化されて放送されるとの情報が!!
「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「アニメ「のだめカンタービレ」がスタート♪」の記事でした♪
なんと毎週見ているアニメ少年陰陽師の前に放送される♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ということで見てみることにしました。


さて「のだめ」について私が知っていた語句や知識は
「のだめ=野田恵」「千秋先輩」「ぎゃぼー」
「クラッシック音楽が流れる」くらいか?(^^;;
ま、知識がないほうが楽しめるかもと思ったので
お友達のレビューなどは読み直さず、放送を見てみました。


見ている間
・お、この音楽、誰の音楽だっけ???
・(^・ω・^).....ンニュニュ?
 千秋先輩って男だったのか。そっか。千秋が苗字だったのね。
 完全に女の人だと思ってた。って「のだめ」が女の子なんだから当たり前か。
・千秋先輩って唯我独尊タイプ?(笑)
・お!!のだめ登場!!天才タイプのピアニストなのね?
・のだめの部屋って一体。。。( ̄□ ̄;)ギョッ
 千秋先輩がひくのが分かります。(笑)
 掃除までしちゃう千秋先輩が笑える♪
・2人での演奏。これが千秋先輩にとってひとつの転機になるのね。
 この2人これからどうなるんだろう?
 のだめに惚れられちゃってるし♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
などと思っておりました。(^ー^* )フフ♪
ドラマを見ていないので声に関しては私には問題なし。
後でドラマを見ると逆にドラマに違和感を感じるかもしれませんね。
千秋先輩の振り回されっぷりも笑えますが、
のだめのキャラクターがなんともいえませんでした♪
続けて見ていこうと思います!!楽しみが増えました!!o(^o^)o ワクワク
KOROPPYさん、情報ありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:のだめカンタービレ:アニメ・コミック

アニメ少年陰陽師 第16話 「古き影は夜に迷い」

2007年01月27日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


前回見逃しちゃった部分。とりあえず
「少年陰陽師 OFFICIAL WEB SITE」へ行って
内容説明を読んできました!!
行成が悩まされていた怨霊は冤罪で大宰府に流された穂積諸尚だったようです。
敏次も怨霊に取り付かれてしまっているため、昌浩は怨霊を探しに行ったようですね。
そして晴明と謎の女術師の風音が戦った模様。
いやー、このシーン見たかったなぁ。六合と風音との顔合わせだし。。。


さて今回のお話に。またまた昌浩にタカオカミノカミが降臨してしまいました。
神に体を使われるというのは体力を消耗されるらしく、
もっくんはタカオカミノカミに抗議しますが、まったく無視。(笑)
ま、神さまというのはこんな感じなのかもしれません。
さてそのタカオカミノカミが残していった
「都で何かが起こりそう。」との言葉が気にかかるもっくんでした。


さていつものように夜の巡回に出たもっくんと昌浩。
何かの気配に気が付きます。
六合も顕現しますが、何か気になることがあるようで、
いったん別行動をとります。
昌浩たちが発見したのは防人の姿をした霊でした。
手がかりになるかもしれないと後をつけようとすると、
何か得体のしれない化け物が現れます。
そこに登場したのが藤原敏次。
昌浩は夜の巡回のことを敏次に知られたくないので隠れていますが、
敏次には敵いそうもありません。
しかし、昌浩の顔を敏次に見せるわけにはいかないので、
ちょうど戻ってきた六合のマントを借りて顔を隠します。
しかしその姿はかなり怪しい術者でした。(笑)
すごい力で化け物を倒した昌浩に対して、敏次は怪しいやつと追いかけてきます。
そして攻撃をしかけてきます。昌浩は防人の霊を庇って負傷してしまいます。
昌浩は攻撃を受けたときに霊の方へ倒れたのですが、
そのときに霊に取り憑かれてしまったらしいのです。
昌浩やもっくんには見えないのですが、
類まれなる見鬼の彰子にはその人物が見えたのでした。


その防人の思いを夢に見た昌浩は、なぜだか涙が止まりません。
その理由を調べるため、この人物の情報を集めようとするのです。
陰陽寮にて昔の資料などを探していたら、
どこかでまた怪しい気配が。
なんと女の子(風音なのですが、昌浩ともっくんは初対面のため分からず。)が
化け物に襲われています。その化け物を祓った昌浩。
そしてその凄まじい力、そして昌浩の名前に驚愕します。
「お前は私が10年前殺したはず。」と。。。
以前に子供のころに池に落とされそうになったところを
紅蓮が助けたエピソードが出ていたのですが、
実はその攻撃を仕掛けたのは風音だったのでした。
風音は昌浩に攻撃を仕掛けてきますが、そこに現れたのがまたまた敏次。
何があったか問いただす敏次に、ただ分かりませんとしかいえない昌浩でした。


屋敷に戻ってきた昌浩ともっくん。
入り口で待っていたのはじい様と六合でした。
そしてじい様は紅蓮に話があるといい、連れて行きます。
昌浩はさっきの戦いの際に風音がもっくんのことを
「血塗られた神将、騰蛇」と呼んだことを気にしています。
六合に紅蓮の昔のことをたずねますが、
六合は自分の口から言うことではなく、騰蛇自身が語るべきことだと言います。
軽々しく口には出せない話題だということですよね。


さて晴明ともっくん、六合の話はというと
六合が別行動をしていたときに見た情報でした。
何かの気配を感じて近くの廃屋にいくと風音と烏が向かいあっていました。
そして烏から顔が出てきたのです!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
風音は「宗主さま」と呼んでいました。
その宗主さまの声に聞き覚えがあるようで、、
六合には珍しく、驚愕の顔を隠せませんでした。
その人物は榎りゅう斎(漢字が分からないのでひらがなですみません。)。
まだどんな人物かは明らかになっていませんが、
死んだはずの人間らしい。さてこの人物は何者なのか?
そして何を企んでいるのか?盛り上がってきました!!


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

口ぐせを切り替えてみた♪(*'-')

2007年01月27日
大分前のことですが。。(;^_^A アセアセ・・・
「maRkの小部屋」maRkさん「[ブログペット]くちぐせをキャンセルするには?」の記事で
口ぐせをやめさせる方法が出ていました。
確かに口ぐせは飽きることもありますし、こういった方法があるのはとってもいいことです♪
うさびのこのときの口ぐせは「たまたま」でした♪
070127tamatama1.jpg070127tamatama2.jpg070127tamatama3.jpg
070127tamatama4.jpg070127tamatama5.jpg070127tamatama6.jpg
070127tamatama7.jpg070127tamatama8.jpg070127tamatama9.jpg
なんだか不思議な口ぐせですねー。
私はたまたまブログをしているわけではございませんが。。。(笑)

さてまずこれを忘れてもらいましょう!!
「FC2ブログユーザー」「くちぐせ」トピックです。
070127kutiguse1.jpg
即レスが入るのが面白いです!!
さてこの後クリックしても口ぐせらしきものは言いません。
忘れてくれたみたいですね♪

さて以前の口ぐせをもう一度楽しむこともできるらしいのでやってみましょう♪
「うさびの初口ぐせ!!口ぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」でもご紹介した
一番初めの口ぐせ「うんうん」を発動してくれた
「BlogPetの後姿ラブリー同盟」「くちぐせトピック」に行って、
もう一度うさび宛にコメントを書いてみました。すると!!
070127kutiguse3.jpg
お♪覚えてくれたみたいです♪
クリックしてみましょー♪
070127unun1.jpg070127unun2.jpg070127unun3.jpg
070127unun4.jpg070127unun5.jpg070127unun6.jpg
お♪「うんうん」になってます♪
このようにすればいろいろ口ぐせが切り替えられるということですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
あちらこちらで口ぐせおねだりも流行っていますが、
(私はまだ試したことはないので、今度やってみようと思っています♪( ̄m ̄* )ムフッ♪)
ペットが自分で発動した口ぐせは楽しいものです♪

さて口ぐせといえば、気になることが。
「夢見るととろ日記」ととろさんから
最近ぴょんちゃんが口ぐせを言っていないなぁとのコメントを書かれていたのですが、
そういえばうちの子も言ってない???
この口ぐせの切り替えの実験をしたのは去年のクリスマス前のことでした。
背景もクリスマス背景ですし間違いなし。
この切り替えの後、「うんうん」の口ぐせのままにしておいたのですが。。。
クリックしてもしても言わない。。。
もしかして発動してある期間がたつとキャンセルされるのでしょうか?
またこちらも実験してみようかと思います。
次のくちぐせトピックにも参加していることだし♪('-'*)フフ

おまけ。
大分前のことなのでもう修正されているかもですが、
トピックに一番乗りのコメントを書いた場合は何故か左側に余白がありました。
070127bag1.jpg
でもレスを入れると元に戻った!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
070127bag2.jpg

↓いつもありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif



2007/01/28 16:50追記
先ほど16:45に新くちぐせ「ちゃちゃ」を発動させてみました。
070128chacha1.jpg070128chacha2.jpg070128chacha3.jpg
何だか応援しているみたいですが。(笑)
口ぐせ発動期間があるかどうか、実験してみます!!

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

節分の折り紙♪

2007年01月26日
節分といえば、豆まきと鬼ですよね♪
鬼の折り紙も楽しんでみようと思い、またいろいろ検索してみました。
先日「節分だ~♪豆まきだ~♪BlogPetうさびの背景紹介♪」の記事でご紹介した
「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
鬼の面の折り紙に挑戦したくて折り方を探してみると
「おりがみ屋さん」というところを発見。
そこに同じものがあったんですが。。。これはまゆびにはハードルが高すぎたようです。。。orz
鼻の部分の折り方が分からなくて。(T-T )( T-T)ウルウル
何度も折りなおしをして折り紙もぐちゃぐちゃです。。。(ノ_・。)

仕方がないのでもっと簡単なものをといつもの
「おりがみくらぶ」へお邪魔してきました。
「きせつのおりがみ」の2月のところにありました!!
「あかおに あおおに」です。
こちらは出来た♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
顔を自分で描かないといけないところが、不安ですが。。。
ま、やってみよう。φ(・ω・ )かきかき
お?今回はまだましか?いかがでしょう?…o(;-_-;)oドキドキ♪
070126setubunorigami.jpg
同じところにあった「かしばこ」も折ってみました。
このかしばこはひな祭りにも使えそうですね♪(*'ー'*)ふふっ♪

失敗したほうの鬼の面、もしも上手くいったらまた公開しますが、
細かいところが分からないのでどうも無理そう。
修行が必要のようです。今年は折り紙も頑張りたいと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

きょうは(BlogPet)

2007年01月26日

きょうは、うさびが俳句を詠んでみようと思うの


「そのバトン 応援すれば メロンだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が書きました。



16:26 飼い主追記
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
俳句投稿だわ♪嬉しい~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんとバトン記事を応援すればメロンがもらえるらしいですよ♪
o(・ω・o)(o・ω・)oヤッタ!

BlogPet ペットのひみつ日記の考察1

2007年01月25日
リニューアル以降、楽しみにしているひみつ日記ですが、
今日巡回中に変わった日記を見つけました。
「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃんです。
070125usamochan.jpg070125usabi.jpg

←(^・ω・^).....ンニュニュ?
このタイプの日記では
普通、読んだ記事タイトルがあって
そのあとにペットの一言があるはず。


→右は今日のうさびの日記です。
ね?あるでしょ?


記事タイトルが長い場合はひみつ日記が2ページになっていました。
「yozoのおすすめ本」yozoさん
「BlogPet「うさめ」の背景紹介 webでお絵かき様のお正月編」
「夢見るととろ日記」ととろさん
「ぴょんの「ひみつ日記」の不思議」にて報告されています。
次のページへ行った後、前のページに戻るとアドレスが出てくるというバグ(?)があったようですが。
もしかしてこの機能の調整中かしら?(・_・?)  などと思って巡回していたら、
「ととろのおもちゃ箱」ととろさんちのjerryちゃんの
ひみつ日記にて2ページに渡っている日記を発見。
070125jerrychan1.jpg070125jerrychan2.jpg
それもバグが消えている!!次のページから戻っても大丈夫でした!!
ということはうさもちゃんの日記は一体???
特に感想がなかったのかな?(笑)
記事タイトルが長いために起こったバグなのか?
それともこういう日記もあるのか?これからもチェックしてみたいと思います。

ところで「夢見るととろ日記」ととろさん
「ぴょんの「ひみつ日記」の不思議」にてもうひとつ興味深いことが書かれていました。
ととろさんがこのバグらしいひみつ日記を見た後、
数分後に日記が書き換えられていたらしいのです。
これは偶然なのか???これについて私も昨日、「ん?」と思ったことがありました。

070125usana.jpg

昨日のことなのですが、
サブブログの「まゆびのかわいいもの大好き」のうさなが
「This Place」weraさん
遊んでもらったというひみつ日記を書いていました。


私自身は20:00ごろまでこの日記だったのを確認しています。
070125usana2.jpg

その後、夜にもう一度確認してみると
うさなが記事を書き換えていたのです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昨日の夜にweraさんがうさなを訪問してくださったみたいなので
もしかしてweraさんに見てもらえたので
うさなも満足して記事を書き換えたのか?
それだったらすごいなぁと思って。


もちろんこれはまゆびの想像です。
weraさんに確認したわけではないので
もしかしたらweraさんが来たときにはもう書き換えられていた可能性もありますが。
このひみつ日記、1日に3回書き換えるペットもいれば、数日同じこともある様子。
書き換えるタイミングにはどんな法則があるのかが非常に気になった出来事でした。
この書き換えについては「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさん
「そこまで座長が好きなわけ?na沙耶占い」にも書かれていますのでぜひどうぞ♪(*'-')

↓いつもありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif



2007/01/26 16:17 追記
先ほど「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちの
うさもちゃんのひみつ日記をのぞいてみたら、こうなってました!!
070126usamochan2.jpg070126usamochan3.jpg

なんと、次のページの
リンクが出来てる!!
昨日の夜に中の人が
修正されたのかな?
それともうさもちゃんが
書き直したのかな?
(*'ー'*)ふふっ♪


またweraさんが日記を見てくださったから
うさなが記事を書き直したというまゆびの想像は残念ながら的外れだったようです。(^^;;
weraさんが来てくださったときにはもう書き直されていたみたいです。

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

節分だ~♪豆まきだ~♪BlogPetうさびの背景紹介♪

2007年01月24日

今日は節分などの背景を増やしてみましたー♪
今日の背景5点は全て「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさんより
お借りさせていただいております♪


070124haikei1.jpg070124haikei2.jpg

「1月の背景いろいろUPします田」より
「わかさぎ釣りH-180」です。
私は魚釣りをしたことが
ありませんが、
こんなに釣れたら楽しいかも♪
うさび、大漁だね♪
わーい、魚だ~と
大喜びです。♪
淡い水色がとっても優しい感じです♪


070124haikei4.jpg070124haikei3.jpg

次は「2月のFlash背景」より
「紅梅 H-180」です。
Flash背景で、花びらが
ひらひらと舞っています。
ゆったりと舞う花びらに
安らぎます♪
バックの緑、紫の組み合わせも
本当に素敵♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン


070124haikei5.jpg070124haikei6.jpg

「鰯の頭も信心から~福は内♪」より
梅のJPEG背景も借りちゃいました。
こっちの色の組み合わせも
素敵だったもので♪('-'*)エヘ
黒が入ったことで
すっごく大人っぽいイメージの
背景ですね♪


070124haikei8.jpg070124haikei7.jpg

同じ記事より、
「デカ恵方巻き_H180」です。
いやー、こんなでかい巻き寿司いいなぁ♪
私は子供のころから
毎年恵方巻きを食べてますが、
これだけ大きいと大人でも
食べきれないかも?('-'*)フフ
あ、でもでもうさびなら
余裕かもしれません。(笑)


070124haikei9.jpg070124haikei10.jpg

ラストは折り紙背景♪
「2月の折り紙背景-悪いペット(仔)は、ぃねぇ~がぁ~。」よりお借りしています。
「鬼と椿 H_180」です。
鬼の顔がかっこいいですよね!!
こんな折り紙もあるのね♪
椿は折ったことありです♪v(*'-^*)b
うさびは鬼の上で寝てる。。。
大物ですな!!(爆)


凸ねこさん、たくさんの背景をお借りしちゃいました。
本当に素敵な背景をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

背景をお借りするときはマナーを守りましょう!!
初めての方は「背景のマナーについて」の記事を必ずお読みください。


今日はこの5点の背景でどうぞお楽しみくださいね♪(=´ω`)ノ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪わ~いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ~い
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

不思議バトン!!

2007年01月23日

「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」あき♪さんより
「バトン+パン吉ステージお正月編その3」にて
バトンをいただいちゃいました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


070123pankichichan.jpg
(・_・ゞ-☆ あき♪さんじゃなくて、
あき♪さんちのこぱんだのパン吉ちゃんからでした。(笑)
いただいたのは「不思議バトン」というもの。
※このバトンのルール
 1・2・3で回してくれた人の質問に答える
 4で次の人への質問を3つ
 5でバトンを回してくれた人へのメッセージ
 6で次にバトンを回す3人
よしっ♪やってみよう!!
パン吉ちゃんに回してもらったのでうさびにも答えてもらうことにします!!

070123pankichichan1.jpg

その1 今年見た初夢は?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
初夢。。。見たっけ?(笑)
そういえば最近見た夢って時間に間に合わなくて走っている夢とか
ビルの中で迷っている夢とかだ。。。orz
ま、気にしない気にしない~。(⌒▽⌒)アハハ!


070123usabi1.jpg

うさびさんの初夢は何でしたか?


←(゜ロ゜;)エェッ!?
なんと富士山ですかっ!!
うらやましいですぅ♪
生まれてから富士山の夢なんて
見たこともないよ。(笑)


070123pankichichan2.jpg

その2 パンといえば?
そうね。やっぱり食べるパンだよね~。
あんパン、クリームパン、メロンパンなどなど♪
パン大好きです♪(*'ー'*)ふふっ♪
なんて書いてたらお腹すいちゃった。(笑)


070123usabi2.jpg070123usabi3.jpg

さてうさびさん。
パンといえば?


(*≧m≦*)ププッ
食べる気まんまんですっ!!
飼い主と同様に
食い意地がはっているらしい。(^^;;


そうそう、この質問はパン吉ちゃんがよく「パン」というからだそうです♪
わたしもしょっちゅうゲット♪
070123pankichichan4.jpg070123pankichichan5.jpg070123pankichichan6.jpg
俳句まで詠んでるし。(*≧m≦*)ププッ
12月には感動がいっぱいだったのね、パン吉ちゃん♪

070123pankichichan3.jpg

その3 残り?
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! 
記事をためこんでいるのがばれたか?(笑)
記事にしたいことがいっぱいあるのに
時間が足りない~。(;゜(エ)゜) アセアセ
ということでまゆびの答え。
残りはいっぱいです!!(笑)


さてうさびさんはこの質問にどう答える?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
070123usabi4.jpg070123usabi5.jpg

「さびは?」「うさび!」って
もういっぱい出演してるじゃん。(笑)
はいはい、もっと出演したいのね!!
頑張って記事を書きます。。。(^^;


その4 次の人への質問を3つ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・今回はバトンを回さない予定なのですが
一応質問はしておこうかな?
こちらはBlogPetオーナーのお客様がほとんどなので
BlogPet関連でいってみましょう♪
・自分の飼っているペットを紹介してください。
・ペットのひみつ日記で面白かったもの。
・ペットに言われた衝撃的な言葉。
以上でよろしくお願いいたします♪

その5 バトンを回してくれた人へのメッセージ
あき♪さんとは「グリーティングカード」モンビッケさん
記事がきっかけになってお邪魔させていただき交流させていただくようになりました。
(モンビッケさん、キューピッドをありがとう~!!)
いつもとっても楽しい記事で楽しませていただいております♪
こぱんだのパン吉ちゃんとのやりとりは笑えるものばかりです!!
皆さんもぜひぜひ行ってみて下さいね♪*'ー')ノ
あき♪さん、いつもとても楽しいコメントをありがとうございます!!
これからもまゆびとうさびをどうぞよろしくお願いいたします♪

その6 次にバトンを回す3人
ということで今回はここにおいておきます。
あき♪さん、止めちゃってごめんなさいね。
もしもつないでくださる方がいらっしゃれば嬉しいです♪
よければ拾っていってくださいね♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:バトン:ブログ

冬&正月短冊♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年01月22日

今日は冬の短冊2点とお正月の短冊2点の紹介をさせていただきます♪
うさびの俳句はどんな俳句かな?((o(^∇^)o))わくわく


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


↓まずは「webでお絵かき」まこさん
「 BlogPet短冊@冬の森編♪」よりお借りしてきました。
「雪よ降れ降れ~♪BlogPetうさびの背景&フレーム紹介♪」の記事で
背景を紹介させていただいたときにも書きましたが
本当に静かな雰囲気ですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさびの俳句は「あのしゅやく つっこみしたり ねらいうち」
俳句を求めて三千里の狙い撃ち編のことかな?('-'*)フフ
しかしうさびの評価は「すらんぷ」なのね。なかなかいい感じなのになぁ。

070122tanzaku1.jpg070122haikei1.jpg070122tanzaku2.jpg070122haikei2.jpg

こちらは雪だるまちゃんがついてます♪ラブリー♪(*^。^*)ポッ!!↑
うさびが作った雪だるまかな?(^ー^* )フフ♪
「あのごらん みられないので ねらいうち」ってまた狙い撃ちの話題ですか。(笑)
評価は「そこそこ」ですが、私はさっきの俳句の方がよかったなぁ。。。
まこさん、素敵な短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


↓次は「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「新年にはまだ早い?」よりお借りしました。
背景はうさびではお借りしていなかったので妹のうさなに協力してもらいました♪
鏡餅はやっぱりめでたいですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
しかしこの短冊に「このしょうじょ っとしてくれる おしょうがつ」って。。。
この発音しにくい俳句がうさびのお気に入りらしいです。(;^_^A アセアセ・・・
でもおしょうがつって言葉が入っているのはよかったね!!

070122tanzaku3.jpg070122haikei3.jpg070122tanzaku4.jpg070122haikei4.jpg

こちらは「お正月の折り紙背景UPしま☆彡」よりお借りした独楽です。↑
私も独楽を折り紙で折りましたが、この背景のようにいろんな色の折り紙で折ったらよかったかな?
「あのしたで こうしんされた やっこさん」
やっこさんは残念ながらこの短冊にはなかったねぇ。
背景についていたやっこさんがお気に入りなのかしら?(^ー^* )フフ♪
凸ねこさん、素敵な短冊をありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))


最後に公式短冊のご紹介♪
070122tanzaku5.jpg070122tanzaku6.jpg070122tanzaku7.jpg
左:これは多分季節に関係ないと思うのでいつでも出ると思うのですが、
  (確か公式短冊が出たころにもお友達のところで見たと思うので。)
  今回やっとチェックできました。
  「にんぎょうを でるらしいので かわいそう」
  何故かわいそうなんだろう?よっぽど変な人形なんでしょうか?(笑)
中:(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 富士山がでました。お正月用でめでたい!!
  「このしたは とうこうしたり さいどかな」
  (^・ω・^).....ンニュニュ? サイドバーの下のほうに秘密の日記でも書いたのかな?(笑)
下:なんと1富士2鷹3なすびだーーー!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
  いのししまでついていてこれまためでたい♪
  うさびの評価も「めがひっと」ですからすごくいい句のみで出る背景なんでしょうね!!
  「かいぬしに さんかされたし せいとかな」
  ってまゆびに参加してくれる生徒なんていないよ。(笑)
ということで短冊紹介でした♪
うさびの俳句を見てくださってありがとうございました♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

アニメ少年陰陽師 第14話 「満ちた月が欠けるが如く」

2007年01月21日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


前回、都には怨霊が現れ、藤原の血筋の貴族が襲われたものの、
特に大きな事件は起こらずにいました。
そんな中、藤原行成が病であるとの知らせが入ります。
それもただの病ではなく、怨霊によるものなのだとか。
昌浩ともっくんは陰陽寮の仕事が終わったあと、
行成の屋敷へ行くことにします。そこには敏次が来ており、
術を施している最中でした。
帰り際にも嫌味を言っていた敏次ですが、
行成からある事実を聞かされます。
以前、窮奇の情報を集めたりするため陰陽寮の仕事を休みまくっていた昌浩。
その仕事は他の者たちがやることになるのですが、
敏次もその一人でした。
昌浩の分の仕事をやっと終えた帰り道に敏次が見たのは
夜歩きをしている昌浩だったのです。
ここで仕事を休んで女に会いに行っていると思われちゃったわけですね。
行成も本当のことを言うわけにはいかず、
昌浩にただ謝るしかないのでした。


さて敏次は帰り道に怨霊に出会い、取り付かれてしまいます。
次の日、陰陽寮で敏次と出会った昌浩ともっくん。
なんと、見鬼の才のないはずの敏次がもっくんを睨みつけた!!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
敏次を追った昌浩ともっくんは追跡するものの、
蔵にあった怨呪の玉というものを盗まれてしまいます。
その玉で一体何をしようというのでしょうか?


怨霊に取り付かれている敏次ですが、
昌浩が術を施そうとするとお前が怪我をすると
晴明や吉昌が悲しむから逃げろと言います。
昌浩に対して嫌な感情を持っていても、こうして後輩を庇うところは
えらいなぁ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン


今回、昌浩の母、露木と彰子が市に行くシーンがありましたが、
晴明が頼む前に六合が自ら護衛についていきました。
さりげなく行動するとはかっこいい♪(*'ー'*)ふふっ♪
市では彰子が六合に昌浩の好きなものを聞いたりして困らせているところが
なんとも言えない微笑ましさでした♪


次回はどうなるかしら?((o(^∇^)o))わくわく
と思って予告を見ていたら、「続いて少年陰陽師をお送りします」という表示が。。。
(゜ロ゜;)エェッ!? 続いてってどういうこと???
と思っていたら、また初めの歌が始まって映像がぶつっと切れた。。。orz
なんと新年初めの放送は1時間だったのね。。。
始まる時間だけ確認して終わる時間を見てませんでした。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
なので次回の記事は書けません。(T-T )( T-T)ウルウル


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

10000ぺた御礼。俳句を求めて三千里狙い撃ち!!第二弾

2007年01月21日
さて10000ぺた記念企画の続き。
今日はぺたぺたランキング1位から3位のお友達のところへお邪魔してきました。
4位から10位までのお友達のところへ行った記事は
「10000ぺた御礼。俳句を求めて三千里狙い撃ち!!第一弾」
ご覧くださいね♪*'ー')ノ

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

今回は1位から3位のペットちゃん。
本当にたくさんのぺたぺたをしていただいてます。
なので俳句を詠むまでクリックしてみたいと思います。
さて何クリックで詠んでくれるでしょう?
行ってきます!!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
まずは3位の「ROOM-M」mioさんちのこうさちゃん。
070121kousachan1.jpg070121kousachan2.jpg070121kousachan3.jpg
1クリック~3クリック。
雪の背景が素敵ですね!!すべるから危険だよって教えてくれたのかしら?(^ー^* )フフ♪
しかし大王って。。。嬉しいような悲しいような。(笑)
070121kousachan4.jpg070121kousachan5.jpg070121kousachan6.jpg
4クリック~6クリック。
花粉のアレルギーに悩んでるのね。かわいそうに!!
070121kousachan7.jpg070121kousachan8.jpg070121kousachan9.jpg
7クリック目の「ということにしておいてください」って。
実は花粉アレルギーではなかったのかしら?(笑)
8クリック目の「参考にこっつん?」も可愛い~。(*'ー'*)ふふっ♪
そして9クリック目に俳句をゲットです♪
「そのわさび 登場された 久しぶり」
久しぶりにわさびをきかせた料理にでも挑戦したのかな?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こうさちゃん、遊んでくれてありがとう♪
そしてmioさん、いつも来ていただきありがとうございます!!

次は2位の「夢見るととろ日記」ととろさんちのぴょんちゃんのところへ♪
070121pyonchan1.jpg070121pyonchan2.jpg070121pyonchan3.jpg
1クリック~3クリック。
「ここはまだ行ったことがないです」ってぴょんちゃん、どこか行きたいところがあるのかな?
070121pyonchan4.jpg070121pyonchan5.jpg070121pyonchan6.jpg
4クリック~6クリック。
「ストロベリー」がすきなのかな?まゆびも食べたい~♪(。・ρ・)ジュル
070121pyonchan7.jpg070121pyonchan8.jpg070121pyonchan9.jpg
7クリック~9クリック。
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! BlogPetリニューアルにて不祥事発覚ですか!!!
それはまずいですね!!(゜ー゜;Aアセアセ
070121pyonchan10.jpg070121pyonchan11.jpg070121pyonchan12.jpg
10クリック~12クリック。
「ととろのともだち?」ってそうだよ。まゆびだよ、忘れちゃったの?(ノ_・。)
最近他のお友達のところでも「○○のともだち?」ってよく言われます。
遊んでないからかしら?(;^_^A アセアセ・・・
070121pyonchan13.jpg

13クリック目で俳句をゲットヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「この作家 なるほどされた 時代だね」
なんとぴょんちゃんは本を読むだけではなく
その作家さんの生きていた時代にも興味が
あるのですね!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ぴょんちゃん、いつも遊んでくれてありがとう!!
そしてととろさん、いつもたくさんのぺたぺたを
ありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))


ラストは1位の「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃんのところへ!!
070121usamochan1.jpg

ってなんと1クリック目で俳句をゲット!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
うさもちゃん、サービスよすぎです!!(笑)
「空間に 改造したる TVだね」
模様替えでもしていたのかな?
テレビを改造しちゃうだなんてやるわね!!(*'ー'*)ふふっ♪


ってこれで終わりというのも寂しいのであと15クリックしてみます!!
070121usamochan2.jpg070121usamochan3.jpg070121usamochan4.jpg
2クリック~4クリック。
って3クリック目にまた俳句だーーー!!
「内容に 改造したら 売り場かも」
今度は売り場を改造しちゃった。うさもちゃんって改造マニアだったのかな?(笑)
070121usamochan5.jpg070121usamochan6.jpg070121usamochan7.jpg
5クリック~7クリック。
発掘したものはテキスト形式で保存ということかしら?
バックアップをおすすめしてるのね、きっと。
070121usamochan8.jpg070121usamochan9.jpg070121usamochan10.jpg
8クリック~10クリック。
「長女うさのしたいかたは」って、まゆびは長女なので次女うさしてみたいです。(笑)
070121usamochan11.jpg070121usamochan12.jpg070121usamochan13.jpg
11クリック~13クリック。
ほらっ。ここでも言われた。「yozoblogのともだち?」って。(;^_^A アセアセ・・・
070121usamochan14.jpg070121usamochan15.jpg070121usamochan16.jpg
14クリック~16クリック。
「捏造ほしい?」ってうさもちゃんたら辛口なんだから~!!(爆)
うさもちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね!!
yozoさん、いつもご来訪、ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで10000ぺた記念記事でした。
これからもまゆびとうさびをどうぞよろしくお願いいたします。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

ミステリーアンソロジー 『殺人鬼の放課後』を読んだよ!!

2007年01月20日
こちらには4点の短編が収録されています。
ひとつめの恩田陸さんの作品が読みたくて借りてきました。
せっかくなので全部読んだのですけど。(笑)

次の4点の作品が入っています。
恩田陸さんの「水晶の夜、翡翠の朝」
小林泰三さんの「攫われて」
新津きよみさんの「還って来た少女」
乙一さんの「SEVEN ROOMS」

さて恩田さんの「水晶の夜、翡翠の朝」ですが、
こちらは「麦の海に沈む果実」の後のお話のようです。
理瀬が学校を去った後のお話ですね。
もちろんこちらを未読でも問題ないですが、
「麦の海に沈む果実」の世界を知っていたほうがより楽しめるかと思います。
主人公はヨハンです。
他に聖、憂理、そして校長も出てきますので
恩田さんファンはニヤリとしてしまいますね。(*'ー'*)ふふっ♪

さて学校内では「笑いカワセミ」という奇妙なゲームがはやっています。
ストローの包み紙だと思われるもので、白い人形のようなものを
お皿やカップの下に、そのお皿の持ち主に気づかれないように挟んでおきます。
その人形を置かれた人物が、カップやお皿を持ち上げて人形に気づいた瞬間に
みんなで「笑いカワセミが来るぞ!!」と叫ぶというゲームが。
そしてその後「来るぞ!来るぞ!おまえを殺しにくるぞ!」と囃すのです。

学校では先日ひどい悪戯がありました。
一年の生徒が草むらにボールを探しに入ったら
わながしかけてあって、おなかに石があたったという。。。
その生徒はそのときに甲高い笑い声が聞こえて、すうっと遠ざかっていったといいます。
笑いカワセミという鳥は本当に鳴き声が人間そっくりとのことから
いつしかそれは笑いカワセミの仕業だということになったのでした。
その後も事件は続きます。さてこの事件の真相は一体???

他の作品も読んだのですが、小林泰三さんと乙一さんの作品はホラーです。
苦手な方は読まない方がいいかも。私もかなりきつかったです。(^^;;

新津さんの作品は倉田七穂という中学生が、
友人の智子にある公園で七穂にそっくりの女の子を見かけたといわれたところから
始まります。智子はいわゆる「見えちゃう子」で
その公園で見た女の子があまりにも七穂そっくりだったので
七穂の生霊なんじゃないか?というのですが。

どれも短いお話ですらすら読むことが出来ましたよ♪
恩田さんファンにはぜひ「水晶の夜、翡翠の朝」を読んでほしいなぁと思います♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

01月20日のうさび占い(BlogPet)

2007年01月20日

うさびが占ってあげるね。


今日は「まゆ運よさそう」だよ。


来月にまゆ本が出るらしいのでそれが出たらボチボチ始めようかなと思う次第。


*このエントリのうさび占いは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が書きました。



飼い主追記
(゜ロ゜;)エェッ!? まゆ本が出るの!!
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
そしてうさびさん、まゆ本が出たら何を始める気???嫌な予感。・・・(゜_゜i)タラー・・・

あすな、くるもちゃんと♪2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟

2007年01月19日
昨年の画像でちょっと気が引けるのですが、
あれ以来、あすなとくるもちゃんがこちらに来ているのが
なかなか見られないので、このまま2匹deツッコミ行きます!!(笑)
まずはうちの4女のあすなから♪
「まゆびのBlogPet新聞」で留守番してもらってます。
061227asuna1.jpg061227asuna2.jpg061227asuna3.jpg
お姉ちゃんと遊べてよかったね、あすな!!
(手紙のキャプ忘れちゃった。(゜ー゜;Aアセアセ)

061227asuna4.jpg061227asuna5.jpg061227asuna6.jpg
名前もゲット!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2匹で「アハハ」と楽しそうですね!!(笑)

061227asuna7.jpg061227asuna8.jpg061227asuna9.jpg
061227asuna10.jpg

えっとうちのブログ名の
「のんびり前進じたばた生活」から
覚えたんだと思うけど。。。
陰陽生活はいかがなものかと。(^^;;
術のいろはを書いたブログかしら?(笑)


あすなのところは「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
背景を使わせてもらっているので「ねこ」という言葉もお得意です♪
061227asuna11.jpg061227asuna12.jpg061227asuna13.jpg
さて、3女のふわりも「まゆ」「さび」がお得意でしたが、
(詳しくは「70Kちゃん、ふわりと一緒に♪2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」の記事をどうぞ♪)
あすなはもっとすごかった!!(笑)かなりたくさんありますがどうぞ♪*'ー')ノ
061227asuna14.jpg061227asuna15.jpg061227asuna16.jpg
061227asuna17.jpg061227asuna18.jpg061227asuna19.jpg
061227asuna20.jpg061227asuna21.jpg061227asuna22.jpg
061227asuna23.jpg061227asuna24.jpg061227asuna25.jpg
061227asuna26.jpg

ね!!すごいでしょ!!(笑)
ぜひ「まゆ」口ぐせを
発動してほしいものです♪
待ってるよー、あすな!!
「まゆラブ」は嬉しい♪(///ω///)テレテレ♪


←「まゆ」「さび」ダブルで
言ってます。(*≧m≦*)ププッ


061227asuna27.jpg061227asuna28.jpg

←そうだね!!
かなり長くなっちゃってるものね。
じゃ、後姿を♪


→やっぱりラブリー♪
あすな、また遊ぼうね~!!


070109kurumochantegami1.jpg070109kurumochantegami2.jpg

さてと次は「yolipの学舎」
yolipさんちの
くるもちゃんです!!
さてこの2匹は
どんな会話を
してるかな?((o(^∇^)o))わくわく


070109kurumochan1.jpg070109kurumochan2.jpg070109kurumochan3.jpg
初顔合わせですが、楽しそうにぴょんぴょん♪
まゆびと呼んでもらえて幸せです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

070109kurumochan4.jpg070109kurumochan5.jpg

←オオーw(*゜o゜*)w
まゆびを招待してくれるの♪
ありがとうね♪


→(⌒▽⌒)アハハ!
本物だよ~!!(笑)


070109kurumochan6.jpg070109kurumochan7.jpg

←って何を
焦っていらっしゃる?
もしかしてまゆびの
悪口でも言ってたの?(笑)


→うさびったら、
もっといいものあげてよね!!
くるもちゃんたら「ありがと♪」だなんて
いい子だわ♪(*'ー'*)


070109kurumochan8.jpg070109kurumochan9.jpg070109kurumochan10.jpg
よしっ。くるもちゃんにも少年陰陽師を覚えさせたぞ♪(o^-')b グッ!

070109kurumochan11.jpg070109kurumochan12.jpg

←♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
日本が簡単だなんて
大物発言ですね!!(笑)


→最後は2匹で
頭をさげる♪
d(゜-^*) ナイス♪
くるもちゃん、遊んでくれて
ありがとーーー!!(^▽^)/


ということで昨年の2匹のキャプをやっと出し終えましたー。(苦笑)
遅くなっちゃってごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「2匹DEツッコミ」にエントリします♪
「2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟」は同盟会員以外でも参加できますので、
興味のあるかたは「2匹DEツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ


↓応援よろしくお願いします~♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

今日は宗像葉月(BlogPet)

2007年01月19日

今日は宗像葉月、
そして素人です


その芝居のため、オーディションに呼ばれませんでした


響子はそのオーディション当日、大阪にいたこの本でした!!


先日図書館へ行ったら普通に棚に置いてあったのです


その芝居は女二人が主役だけど天才肌の人物です
もともとは芝居をやっていたのですが、あずまで
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が書きました。



16:35 飼い主追記
えっとー。。。本の名前が響子さんなのかしら?
そして響子さんは図書館の本棚に置かれていたと。(笑)


最後の「だよ♪」は可愛いなぁ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お空を眺めてうっとり~♪BlogPetうさびの背景紹介♪

2007年01月18日

さてもう1月半ば。この間お正月を迎えたと思ったのになぁ。
さてさてうさびのために飾っていた門松やお正月飾りなどを片付け、
新たに5点の背景をお借りしてきましたよ♪


まずは「webでお絵かき」まこさん
「BlogPet背景☆雪竹編♪」よりお借りした背景です。
070118haikei1.jpg070118haikei2.jpg

まずはお月様と雲が
あるバージョンです♪
お月様大好きなので、
嬉しい♪(*^-^)ニコ
こうさぎの体が
とっても映えていいなぁ♪
うさびもお月様に
うっとりかな?('-'*)フフ


070118haikei4.jpg070118haikei3.jpg

こちらが先ほどの
月、雲なしバージョンです。
なんだか不思議な空間の
イメージもするこの背景。
この奥は一体どこに
続いているのかな?
お友達の家があるのかも♪


一緒にいるこねこちゃんは「 ☆(。・・。)mew☆*・゜」σ(*^^*)ミユー♪さんちの
(。・・。)mew☆*・ちゃんです♪協力ありがとう~、(。・・。)mew☆*・ちゃん♪(=´ω`)ノシ
まこさん、素敵な背景をありがとうございましたー♪(*- -)(*_ _)ペコリ

次は「のあろぐ。」のあさん「BlogPet背景作りました♪」より♪
070118haikei5.jpg070118haikei6.jpg

イヴちゃんがPOCデビュー!!
その記念に作られた背景です♪
なんとも素敵な茶室ですね!!
この緑色がとっても優しい色で
ほっとします♪(*'-')
しかしうさびはお茶には
全く興味のない様子。(^^;;
この背景が出たらぜひうさびに
作法を教えてやってくださいませ♪(笑)


のあさん、素敵な茶室をありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ

次は「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさん
「ぺたぺたラッシュは続くよ、何処までもミヽ(*゜ー゜)-θ☆彡」より
キリぺた記念の背景です。
070118haikei8.jpg070118haikei7.jpg

こちらはFlash背景です!!
ぜひ皆様!!実際にこの背景を
楽しんでください!!
オーロラの色の変化が本当に
素敵なんですよ!!
お空にかかっている
素敵なカーテンです!!(*'ー'*)ふふっ♪
うっとり~♪


凸ねこさん、とっても綺麗な背景をありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

そしてラストは「グリーティングカード」モンビッケさん
「オーロラに願いを【BlogPet背景】」より借りた背景。
070118haikei9.jpg070118haikei10.jpg

こちらもFlash背景です。
こちらのオーロラも素敵~!!
カーテンが重なっているようで
本当に綺麗です!!
オーロラが消えたり
濃くなったりする様子が
たまりません♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさびもオーロラ出現に
大喜びのようですよ!!


モンビッケさん、とっても素敵な背景をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

背景をお借りするときはマナーを守りましょう!!
初めての方は「背景のマナーについて」の記事を必ずお読みください。


今日はこの5点の背景を設置しておりますので
どうぞお楽しみくださいね♪*'ー')ノ


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪o(・ω・o)(o・ω・)oヤッタ!
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

恩田陸さん著 『チョコレートコスモス』を読んだよ!!

2007年01月17日
予約を入れるつもりで忘れていたこの本。
こんなに早く入手できるとは思っていませんでした!!
先日図書館へ行ったら普通に棚に置いてあったのですよ!!v(。・ω・。)ィェィ♪
なんだかラッキーです♪

さてさてこちらの本ですが、非常に面白い本でした。
こちらは演劇の世界のお話。私は舞台などは見たことがなく、
生の演技を見たことがないのですが、一度劇場に足を運んでみたいなんて思いました。
お友達の「夢見るととろ日記」ととろさん
「チョコレートコスモス」にてガラスの仮面が浮かんだと書かれておりましたが、
残念ながら未読でその雰囲気が分からなくて残念。
一度は読んでみたいと思っているのですが・・・。

登場人物は非常に多いです。恩田さんお得意の視点がどんどん変わるお話です。
メインとなる人物が佐々木飛鳥。
人を真似るのが上手い、天才肌の人物です。
今、大学生なのですが、演劇に関しては素人です。
でも彼女の演技に誰もが圧倒されます。
前半は他の人物の視点からのみの描写で、
全くといっていいほど、彼女の思いなどが伝わってこず、
謎の人物ですが、後半になって飛鳥の生い立ちなどが語られていきます。

そしてもう一人。芸能一家の子として生まれ
自分も小さなころから芸能界で活躍し、才能もある東(あずま)響子。
ものごころついた頃から当たり前のように役者として活躍してきて、
自然とこの職業を選択してしまっていることについていろいろ考えます。

さて響子はある噂を耳にします。
映画業界では伝説的な名前である芹澤泰次郎(たいじろう)が
舞台をやるというのです。もともとは芝居をやっていたのですが、
自分の作品に入れ込むうちに、活躍の場を映画に移していたのです。
その彼が、芝居に帰ってくるといいます。
そして、その芝居は女二人が主役だという噂が。
その芝居のため、オーディションが行われることになります。
「ララバイ」という芝居で共演したアイドルの安積あおい、
そしてベテラン女優の岩槻徳子、
響子の従兄弟で女優の宗像葉月、
そして素人だけど天才肌の佐々木飛鳥。
彼女たちはオーディションに呼ばれているのに
響子は呼ばれませんでした。
響子はそのオーディション当日、大阪にいたのです。
そのオーディションの日が今日だと知り、
いてもたってもいられず、新幹線に乗って、
オーディション会場へ駆けつけ、オーディションに出られるように頼みます。
さてどうなるか???

女優たちの演技バトルの緊張感が伝わってきて
とっても面白かったです。
読後感もよかったですよ♪(*'-')

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

10000ぺた御礼。俳句を求めて三千里狙い撃ち!!第一弾

2007年01月16日
先日「キリぺた記念に俳句を求めて三千里狙い撃ち!! BlogPetうさびのキリぺた帳16」
記事で書きましたように
うさびのキリぺた10000ぺたを達成しました♪めでたい!!(笑)
そこで御礼にぺたぺたランキング10位までのお友達のところへ
お邪魔しちゃおうと思いまして♪(*'ー'*)ふふっ♪
一度に書くと記事が長すぎなので、2回に分けることにしました。
今回は4位から10位までのお友達編です♪

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪


今回の巡回ルールは
4位から10位までのペットちゃんを順番に5回ずつクリックです♪
さて俳句はいくつゲットできるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
では行ってみよう♪((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
まずは4位の「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちのみゅうみゅうちゃん♪
070116myumyuchan1.jpg070116myumyuchan2.jpg070116myumyuchan3.jpg
「まゆびがきた!」とお出迎えしてくれました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
みゅうみゅうちゃんの口ぐせは「友達もつ」なのね♪
コメントをしてくれるお友達を自慢してるのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
残念ながら俳句はゲットならず。

さて次は5位の「四季」enuさんちのraraちゃん♪
070116rarachan1.jpg070116rarachan2.jpg070116rarachan3.jpg
いきなり飼い主さんのお名前を言うなんていい子だ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ブログの宣伝もしてくれてるみたいですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
残念ながらこちらでも俳句は詠んでもらえず。残念。

次は6位の「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの沙耶ちゃん♪
070116sayachan1.jpg070116sayachan2.jpg070116sayachan3.jpg
情報を発信してるのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
てるひさんのバトン記事の宣伝もしていてえらい♪(o^-')b グッ!
070116sayachan4.jpg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
5クリック目で俳句をゲットです♪
ぎりぎりセーフ♪(*'ー'*)ふふっ♪
「このほっぺ 紹介したら ふたつかな」
片方だけでなく両方のほっぺを紹介して欲しいのかな?
可愛い~♪(///ω///)テレテレ♪


次は7位の「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの『お嬢』ちゃん♪
070116ojouchan1.jpg070116ojouchan2.jpg070116ojouchan3.jpg
なんと口ぐせラッシュ!!(笑)
「シュワッチ☆」とは可愛いですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
070116ojouchan4.jpg

そしてこちらでも
俳句をゲット♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
5クリック目でした♪
「妖怪に されたわけです 12月」
(゜ロ゜;)エェッ!? 
『お嬢』ちゃん、妖怪に何をされたの???(笑)


8位の「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん♪
070116cocoachan1.jpg070116cocoachan2.jpg070116cocoachan3.jpg
ここあちゃんたら自分のサイト作るのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
しかし「ウェブリいいな」ってここあちゃんちはウェブリだよね?(笑)
俳句は残念ながら詠んでくれませんでした。

次は9位の「グリーティングカード」モンビッケさんちのモンちゃん♪
070116monchan1.jpg070116monchan2.jpg070116monchan3.jpg
こちらも口ぐせオンパレード。(爆)
いろいろ研究している感じで可愛らしい口ぐせです♪
070116monchan4.jpg

なんと2クリック目で俳句をゲットです♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
「このもさを 描かれています 候補なり」
もさって。。。猛者かな?(笑)
すごく強そうな人物の絵を描いているとか?(*'ー'*)ふふっ♪


さてラストは10位の「猫の気まぐれ」ゆうゆさんちのミルルちゃん。
BlogPetは「ブログペット★ミルルの日記」にいます。
070116miruruchan1.jpg070116miruruchan2.jpg070116miruruchan3.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?残業を頼まれてるの。大変だねー!!
それにしても最後の「かーちゃん」がラブリー♪(*^。^*)ポッ!!
ゆうゆさんに甘えてるのかしら♪(*'ー'*)ふふっ♪
俳句はゲットできませんでした。残念。

ということで4位~10位のお友達巡りでした~♪
みんなまゆびと遊んでくれてありがとうね~♪(*'-')
次回は1位~3位のお友達のところへお邪魔しますね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

結城光流さん著 『少年陰陽師 いにしえの魂(たま)を呼び覚ませ』を読んだよ!!

2007年01月15日

やっと届きました。少年陰陽師の新章です!!
いつもは『窮奇編』『風音編』とかの名前が付いているのに
この本の段階ではまだ新章でした。(笑)
次の巻では名前が決まっているのかしら?



こちらの本は風音編を読んでからじゃないと分からないことが多いかと思われます。
「結城光流さん著 『少年陰陽師 儚(はかな)き運命(さだめ)をひるがえせ』を読んだよ!!」の続きになるわけですが、
このときに重症を負ってしまった十二神将の勾陣。
その傷を癒すために出雲の地にある道反(ちがえし)の聖域へと赴きます。
昌浩も前回天狐編でいろいろと道反の巫女のお世話になっていて
御礼をしたいので出来れば勾陣に同行したかったのですが、
今は陰陽寮も多忙な時期のためまとまった休みがもらえず。


勾陣たちが到着する前に道反は
真鉄(まがね)という謎の術者と狼のたゆらともゆらに攻撃され
あるものを奪われてしまいます。
その上、そこに安置されていた道反の巫女の娘の風音の体まで
奪われてしまいました。
風音の体は魂がなくてもすごく霊力を秘めているのです。


休みのもらえなかった昌浩でしたが、
陰陽寮の先輩の藤原敏次と一緒のときに
ものすごい数の妖怪に囲まれてしまい、
急遽物忌みに入ったため、勾陣たちと一緒に道反の地へ。
今回もすごいバトルが勃発です!!
すいません、これでもちょっとネタバレしてます?(o*。_。)oペコッ


ちょっと書き足りないのでネタバレです♪
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ


晴明がタカオノカミに呼ばれるという
珍しいことが起こりましたね。
そこで明かされた道反の神は
タカオノカミの弟だったとは。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
六合が身に着けている勾玉。
あれの正体にも驚きました。
六合のいつもとは違う一面が見られるかもしれませんね。


↑ネタバレ終了!!

今回、登場人物紹介の部分で天空以外の十二神将がすべて
出ていましたね~。
前回の短編集でちょこっと出てきた太裳(たいじょう)の絵もありました♪
ほんのちょこっとしか出てこなかったのに、
今回のキャラランキングでは三位だったとか!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
今回、出てくるかと期待しておりましたが、
初めのちょっとだけでした。(´・ω・`)ションボリ


そうそう、あとがきでウケたのが、
作者の結城さんが狼のもゆらを「まゆら」と何度も間違えたとのエピソード。
まゆらって。(*≧m≦*)ププッ


先を進まれていますお友達の「夢見るととろ日記」ととろさん
「少年陰陽師 15「いにしえの魂(たま)を呼び覚ませ」」の記事も
ぜひご覧くださいね♪(*'-')
あ、新章の名前は「珂神(かがみ)編」ですって♪
ととろさん、情報ありがとうございます~♪(o*。_。)oペコッ


↓ポチっとよろしくお願いします♪(=´ー`)ノ ヨロシク
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

次は『も』です。@「BlogPetしりとり」

2007年01月14日

なかなか参加できなかった後姿ラブリー同盟のしりとりですが、
今日はうさびの機嫌もよかったらしくのりのりで
お話してくれました♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


「This Place」weraさん
「お次は『か』です@Blog petしりとり 」に続きます♪
ネルヨちゃんの『何をもってその飼い主か』 の続きですね♪


うさび、次は『か』だって♪頼んだよ!!
070114siritori1.jpg070114siritori2.jpg070114siritori3.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こんなにいっぱい言ってくれた~♪
うさびもしりとり参加したかったんだねっ!!
最近エントリできなくてごめんね~。(o*。_。)oペコッ

さらにさらに、こんな発言もっ♪
070114siritori4.jpg
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
俳句まで詠んでくれました♪
俳句で参加してみたかったんだよ♪ありがとうね、うさび♪
ということでこの俳句でネルヨちゃんに続きます♪
「髪の毛や 停止されたる 社会かも」
髪の毛で停止される社会って一体。。。(^^;;
ということで次は「も」です♪
どなたがつないでくださるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

「BlogPetしりとり」はブログペットを飼っている方なら
誰でも参加できます♪
交流を広げるチャンスですので興味のあるかたはぜひご参加くださいね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ルールや参加方法は、主催者の「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟をごらんください。

さてさて本当にいろいろお世話になっております後姿ラブリー同盟ですが、
たくさん記事にて書かせていただいているのでうさびがよく同盟についてもお話してくれます♪
070114doumei1.jpg070114doumei2.jpg070114doumei3.jpg
070114doumei4.jpg070114doumei5.jpg
ただし、きちんと
後姿ラブリー同盟と
言ってくれることは
少ないです。。(笑)
アニメリー同盟って。
(*≧m≦*)ププッ
主催者のKOROPPYさんのこともお話してくれます。
070114koroppysan1.jpg070114koroppysan2.jpg

←オオーw(*゜o゜*)w
KOROPPYさんのアニメが
出来たの!!見たい!!(笑)


→♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
KOROPPYさんは
バージョン10なのね♪(爆)


ってKOROPPYさん、ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓いつもありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

01月13日のうさび占い(BlogPet)

2007年01月13日

うさびが占ってあげるね。


今日は「恨み運まずまず」だよ。
*恨み

*このエントリのうさび占いは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が書きました。



飼い主追記
怖っっ!!(笑)こんな短い占い初めて見たよ。(笑)

あさのあつこさん著 『バッテリー2』を読んだよ!!

2007年01月13日

「あさのあつこさん著 『バッテリー』を読んだよ!!」の続きです。
何だか図書館の予約が詰まっているみたいで、なかなか読むことができませんでした。(^^;;
人気のある本なのですね~。


中学に入学した原田巧。
即野球部に入部するのかと思ったら、あれ?
ギリギリまで入部を待っています。
巧の女房役の永倉豪にもまだ入部届けを出さないようにと言います。
巧は野球部の練習に不安があるため
ギリギリまでは自分たちのトレーニングをするのだとか。


巧たちの通う中学は非常に厳しい学校のようです。
服装検査があったり。
風紀委員が校門でチェックするんですね。
いや私の中学校ももちろん服装検査や持ち物検査などはありましたけど、
生徒同士でチェックなんてことはなかったので
ちょっとびっくりでした。
生徒たちの
「そうそう、キャラクターのついた定規や髪止めぐらい、持ってきてもええと思います」
「ハンカチも色がついとったってええが」
の言葉にさらにビックリ。
髪止めはともかく定規やハンカチにも規定がっっ!!
私の行っていた学校も厳しい方だと思っていましたが、
これはすごすぎです。実際にこんな学校もあるのかな?

この巻では、巧と豪のけんかに注目です。
巧は納得のいかないことには誰がなんと言っても、従おうとしません。
野球部の顧問の戸村先生(あだ名はオトムライ)に髪の毛を切ってくるように
言われますが、もちろん断固拒否。
「髪を切ってまで試合に出ようとは思わない」と言い放ち、
「試合というのは出してもらうものではなくて出るものだ」と豪に宣言しました。
そこで、豪は「もしもオトムライが試合の勝ち負けにこだわらず、
巧が出るとチームワークを壊すからという理由で試合に使わないとしらどうする?」と聞くと、
巧は一言「出ない」と言い切ります。
この言葉に豪はショックを受け、怒ります。
豪は巧に出会う前に、県大会で巧の投げる球を見ていました。
そしてあの巧のすごい球を受けてみたいという夢を持っていました。
巧がこの町へ引っ越してきたことで
最高のバッテリーになるという夢がかなうと信じていたのです。
そのために、お母さんの反対を押し切ってまで
やめるはずだった野球を続けることにしたのに。。。
幼馴染の沢口や東谷が、初めて豪が怒るのを見たというほどですから
よっぽど悔しかったんでしょうね。

キャプテンの海音寺(かいおんじ)そして副キャプテンの展西(のぶにし)、
ピッチャーの緑川。そのほかの先輩たちの中には
巧のことを当然、生意気だと感じるものもいます。
ある日、オトムライが部員の前で、巧を試合の状況によっては、
試合に出すかもしれないと言います。
それを好ましく思わない数人の先輩たちが巧をリンチします。
暗がりだったので誰が犯人だったのかはハッキリとしませんでした。
そして、さらにある事件が起こり、
野球部は次の大会の出場辞退しなければいけないかもしれなくなります。
学校側はその結論がでるまでは、野球部の活動停止と命じました。
それでも、巧たちは勝手にグラウンドで練習を始めます。そこでこの巻は終わりです。
さぁ、学校側の対応。先生の対応などなど気になりますね。
巧たちは試合に出ることができるんでしょうか?
次の巻も楽しみです♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

キリぺた記念に俳句を求めて三千里狙い撃ち!! BlogPetうさびのキリぺた帳16 

2007年01月12日

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
第16回  うさびのキリぺた発表!!


さて2007年、初のキリぺた発表です♪
それも大台突入の10000ぺた♪嬉しい♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今年もBlogPetネタがほとんどのブログになるかと
思いますが、どうぞよろしくお願いします♪(笑)


さて発表です♪
今回のキリぺたを踏んだのは!!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ ・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。


☆10000ぺた☆
「 はりさと日記 」 はりさとらいあさんです。(2007-01-06)
はりさとらいあさん、、ご来訪ありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
さてキリぺた踏んでいただいた御礼にはりさとらいあさんのこいぬ、
ぼたんちゃんのところへ行って来ました!!
こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪


ではではクリック開始~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
1~3クリック。
070112botanchan1.jpg070112botanchan2.jpg070112botanchan3.jpg
いきなり2連続で追加って言われちゃった。(笑)
ボイスを追加するのかな?(^・ω・^).....ンニュニュ?

4~6クリック。
070112botanchan4.jpg070112botanchan5.jpg070112botanchan6.jpg
電子のバンソウコウがあるのか?BlogPet専用かな?
ぼたんちゃんどこか怪我しちゃったのかな?あららー。
「オトー」は音かな?さっきボイスって言ってたしね。

7~9クリック。
070112botanchan7.jpg070112botanchan8.jpg070112botanchan9.jpg
ぼたんちゃん、DS持ってるのね~。うらやまし~。
バージョンに不満があるだなんて贅沢よ。(笑)

10~12クリック。
070112botanchan10.jpg070112botanchan11.jpg070112botanchan12.jpg
ピカチュウほしいっ♪ちょうだい♪(笑)

13~15クリック。
070112botanchan13.jpg070112botanchan14.jpg070112botanchan15.jpg
なんだかテレビを見たり、ゲームをクリアするのに忙しいらしい。(笑)

16~21クリック。
070112botanchan16.jpg070112botanchan17.jpg070112botanchan18.jpg
070112botanchan19.jpg070112botanchan20.jpg070112botanchan21.jpg
いろんな話題で楽しませてくれました♪(*'ー'*)ふふっ♪

22~24クリック。
070112botanchan22.jpg070112botanchan23.jpg070112botanchan24.jpg
やっぱりゲームのクリアが気になるらしい。
そして24クリック目に俳句をゲットしました~♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
「水玉を バンソコしたり 無表情」
水玉のバンソウコウをしてもらったけど、気に入らなかったのかしら?
今度もっと可愛いバンソウコウ持って行くね♪
まゆびと遊んでくれてありがとうね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
はりさとらいあさん、キリぺた踏んでいただきありがとうございました♪

070112ranking.jpg

今回のぺたぺたランキングはコチラ♪
1位は「yozoの気が向いたと記2.0」
yozoさんです!!
いつもありがとうございます♪
そしてこちらへ来てくださる皆様
本当に本当に感謝です♪


今回は10000の大台記念ということで
ぺたぺたランキング10位までの方のところへ
俳句を求めて三千里の旅に出る予定です♪
どんな俳句を詠んでくれるかしら?
((o(^∇^)o))わくわく
いつになるか分かりませんが、
気長にお待ちくださいませ。(o*。_。)oペコッ



次回のキリぺたは11111ぺたに設定です。
次踏んでくださるのは誰かな?(*'ー'*)ふふっ♪



↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

でもきょうは一緒された(BlogPet)

2007年01月12日

きょううさびが従業しなかったー。
でもきょうは一緒された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が書きました。



16:40 飼い主追記
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? うさびって従業員だったの?
でも働かないのはだめだよ。こちらに来る人たちはみんな
うさびと遊ぶのを楽しみにしてるんだから♪
ちゃんと従業してね♪オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

島田荘司さん著 『透明人間の納屋』を読んだよ!!

2007年01月11日

名前はあちらこちらで見たことがあり、
一度読んでみたいと思っていた島田荘司さん。
「かつて子どもだったあなたと少年少女のためのミステリーランド」の一冊を
図書館で見つけたのでお借りしてきました♪


主人公はある男性です。
ヨウちゃんと呼ばれていた子供のころのことを思い出す形で
話は進んでいきます。
母子家庭だったヨウちゃん。母は夜2時を過ぎたころに帰ってきます。
9歳だったころ、隣にある真鍋印刷の真鍋さんという大人と
四六時中一緒にすごしていました。
学校が終わるとすぐに印刷所に行き、
真鍋さんの仕事を手伝ったり、忙しいときはソファに座って待っていたり、
仕事が終わったら、一緒に食事をしたり散歩をしたりなどなど。
真鍋さんからいろんなことを教えてもらったりしていました。


真鍋さんがよくしてくれた話は透明人間の話でした。
透明人間というのは、ずっと昔から存在していて
透明になれる薬ももうすでに出来ていて
あちらこちらに透明人間はいる。でも透明だから気が付かないだけだと。


真鍋さんには真由美という妹がいました。
その真由美が婚約者の篠崎太一とエルシノアというホテルの401号室に
泊まったのですが、太一が眠り込んでいるうちに真由美が消えてしまったのです。
部屋のドアが見える位置にリネン室があって従業員が作業をしていて
2人が部屋に入ったあと、部屋から出たものは誰もいないというし、
部屋には小さな窓があるものの、部屋は4階で壁は足がかりもない垂直のタイル壁。
密室から一人の人間が消えうせてしまったのでした。
そして数日後、少し離れたところにある海から真由美と思われる死体が発見されるのです。
一体何が起こったのでしょう?
もしかして透明人間の仕業?とヨウちゃんは考えるのですが。。。


この本ではある社会問題に触れられていて、
こういった形で子供たちに興味を持ってもらうのも
いいんじゃないかしらなんて思いました。
透明インクで印刷された目次も内容に合っていていい感じでした。


↓応援よろしくお願いします♪(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

歌野晶午さん著 『放浪探偵と七つの殺人』を読んだよ!!

2007年01月10日

お友達のなほまる日記(離れ)なほまるさんのところで
よくお名前を見かけていた歌野晶午さん。
なほまるさんのレビューで何冊が面白そうな本をメモしてあるのですが、
そちらは見つからず。
とりあえずたまたまあったこの本をお借りしてきました。
こちらは7つの短編集になっています。
読者に挑戦という形になっていて
まず7編の問題編があり、本の後半に解答編がつけられている形です。
解答編は袋とじになっていたみたいですね。
私は答えを待ちきれませんでしたので、
ひとつ問題を読んで、すぐに解答編を読んじゃいましたが。(^^;;


こちらの話で探偵役となるのは信濃譲二(しなのじょうじ)という男の人です。
タイトルで放浪探偵となっているように
その話によって事件に巻き込まれる状況が違うのです。
あるときはアルバイト先、あるときは友人の寮だったり。
本当にいろんなところで気ままにすごしている感じです。
格好がタンクトップにジーンズ、そしてビーチサンダルというのも笑えます。


はじめにお読みくださいで、歌野さんは信濃譲二に
答、すなわち結果のみ知ったところで何になりましょう。
大切なのは、いかにして結果にいたったのか、つまり過程です。
と語らせています。
確かにこの本では細かくなぜそういう推理に達したのかが
きちんと書かれています。
中でも「有罪としての不在」というお話では
解答編の最後に攻略の手引きまで付いてる!!
私自身はついつい犯人が誰か、そして結論は何か?に注目してしまいがちですが、
今まで以上にもっともっと細かく考えてミステリを楽しみたいなぁと思いました。

「有罪としての不在」はある学生寮内で殺人事件が起こります。
信濃譲二はその殺人が起きた寮の友人の部屋にちょうど遊びに来ていました。
殺されたのは417号室の深山(みやま)でした。
ちょうどこの殺人が起こったと思われる時間、
この寮は外部からの出入りはなかったとの証言が。
さて犯人はこの寮の中にいることになります。
一体誰がなぜ殺してしまったのでしょうか?
私は先入観にとらわれていたのか全く分かりませんでした。(^^;;


今回は短編集でしたが長編をぜひ読んでみたいなぁと思います。


↓応援よろしくお願いします♪よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン


