FC2ブログ

08月31日のうさび占い (BlogPet)

2007年08月31日
うさびが占ってあげるね。
今日は「漂流運なし」だよ。
子どもたちの漂流の間に折ってみたいものがたくさんあるでしょう
「こどもたちの漂流」に妙に受けてしまったので投稿してみました。(笑)
漂流運はないようですから、「子どもたちの漂流の間」はないのね。
折り紙できないねー。(笑)

さらに追記
070831blogpet1.jpg
←(*≧m≦*)ププッ
メルクル覚えたらしい。
フローネファンとしては
めっちゃ嬉しいわ♪(爆)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト



夏休みの折り紙 第三弾 どうぶつ編

2007年08月30日
子どもたちの夏休み期間の間に折ってみたいものが
たくさんあったのに~。。。
気が付いたら8月終わりだし。。。(´・ω・`)ションボリ
なんか夏休みの宿題を慌ててやってる小学生みたい。。。(笑)

おりがみくらぶさまのどうぶつ・とりのページを見て
折ってみました♪
070830origami1.jpg

ちょっと写真がイマイチなんですが。すいません。(^^;;
左上から
ぞうぺりかん
ブルドッグきつねくろねこです。
おりがみくらぶさまにある可愛らしいどうぶつたちとは
違うものになってしまったような。。。orz
ところで最後のくろねこなんですが、
ふしぎな島のフローネに出てきたメルクルだと思ったのは私だけですか?(笑)
(フローネって何と思われた方は
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ - Wikipediaをどうぞ♪)

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

さび(BlogPet)

2007年08月29日
きょううさびが人たちはリニューアルしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

18:30 飼い主追記
えっと。。。うさびがリニューアルに関わってるのかしら?
それは、やめておいた方がいいのでは。。。(笑)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

宮部みゆきさん著 『ブレイブ・ストーリー(下)』を読んだよ!!

2007年08月28日
ブレイブ・ストーリー読み終わりました!!
分厚いので、読みにくかった~。(^^;;

続き物ですので、上巻のネタバレになる部分がございます。
未読の方、ネタバレを好まない方はご注意くださいね。
上巻の感想はコチラです♪
宮部みゆきさん著 『ブレイブ・ストーリー(上)』を読んだよ!!

主人公の三谷亘(わたる)が、「幻界(ビジョン)」という場所で
見習い勇者として、運命の塔を目指して旅をしています。
何のためにかというと、現世での運命を変えるため!!
運命の塔にたどり着き、女神さまに会えたらひとつだけ
願いがかなえてもらえるのです。
亘は父が母以外の女の人のところに行ってしまい、
その上、母がガスによる自殺を図ったことで、
この人生を変えなければと思い、ビジョンへ旅立ちました。

ビジョンではキ・キーマ、ミーナたちと出会い、
仲間と一緒に力を合わせて、旅を続けています。
運命の塔に行くためには、剣につける5つの宝玉を集めなければなりません。
亘はいろんなことに悩みながらも
旅を続けていきます。

同じくビジョンで旅をしている亘の友達の芦川美鶴(みつる)。
彼も現世では悲惨な運命を背負っていました。
あまりにも壮絶な人生だったためか、
彼は目的のためには手段を選ばないところがありました。
運命の塔へ行くためなら、このビジョンがどうなってもいい。
だから簡単にビジョンの人を傷つけてしまうし、
町が壊れようが、全く気にもしません。

逆に亘はビジョンの人たちのことを考えながら
旅をしています。
ヒト柱、人種問題、貧富の差などなど
ビジョンにも大変な思いをしている人はたくさんいるのです。
でも運命の塔で叶えることができる願いはひとつだけ。
もしもこのビジョンのために願い事をつかってしまえば、
自分の家族を取り戻したいという願いが叶わなくなるのです。
亘は運命の塔にたどりつけるのでしょうか?
そしてどんな願いをするのでしょうか?
自分自身と向き合いながら旅をしている亘の成長に
力をもらった一冊でした。

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

ペットの新トピック しりとりに参加してみました♪

2007年08月27日
BlogPetリニューアル後にペットのトピックが何個か増えているようです。
皆さんは見つけましたか?
私が面白いなぁと思ったのが「しりとり」というトピック。
ペットたちとしりとりで遊べます♪
Firefoxユーザーグループでしりとりトピックが出来ていて
うさびが参加していたので私もうさびに続いてみました♪
しりとり-Firefoxユーザー-グループ : ブログペット
070827siritori1.jpg

うさびが「ルール」だったので、私は「ルビーのゆびわ」にしてみました。
しばらくしてから見てみると。

070827siritori2.jpg
オオーw(*゜o゜*)w
たらふくちゃんがつないでくれました!!
これは嬉しい!!
人間が書き込まない場合は
ペットたちだけでしりとりが続くのですね♪

参加の際にはしりとりについて - ヘルプ : ブログペット
確認してくださいね。
しりとりをつないでもらうためには「」つきで書くといいようです。
漢字だと違う読み方をされる可能性もあるんですって。
もしも参加しているグループでしりとりトピックがありましたら
参加してみてはいかがでしょう?楽しいですよ♪('-'*)フフ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

東野圭吾さん著 『11文字の殺人』を読んだよ!!

2007年08月26日
なんだか最近妙に東野圭吾さんの本のタイトルに
引かれてしまいます。
今回のタイトルも11文字の部分が妙に気になって
借りてきてしまいました。(笑)

女流推理作家のあたし(名前は出てこないです)の恋人で
フリーライターの川津雅之が殺されました。
後頭部を鈍器で殴られ、海に捨てられたのです。
あたしが雅之と最後に会ったとき、
「狙われている」と言っていたのが気にかかります。

あたしの友人で担当編集者の萩尾冬子と一緒に
今回の事件について調べてみることにします。
(雅之とは冬子の紹介で知り合っていました。)
雅之の妹さんにもらったスケジュール表に
『16:00 山森スポーツプラザ』という書き込みが
あったのですが、あたしはこの記述がおかしいことに気付きます。
スポーツジムに通っていたことは事実なのですが、
雅之はいつもトレーニングの日を決めていたわけではなく、
時間の空いたときに通っていました。
それに他のページには一切このような書き込みがないのです。
また、この書き込みのある時期には
雅之は足を怪我していて、ジムには行っていなかったことなどから、
これはスポーツプラザの山森社長と会うということではないかと推理し、
まずは山森社長にあってみることにするのでした。
そしていろいろ調べていくうちに
第二の殺人が起こります。
タイトルの11文字の部分は私が想像していたものとは
違っていたのですが、スピード感もあり、
面白かったです。

下の部分はネタバレです。
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ

11文字の殺人というタイトルから、勝手に暗号ものなのかな?と
想像していたのですが、違っていました。(笑)


殺人の動機となる1年前の無人島の事件が
読んでいて嫌な気分になりましたが。(^^;;


↑ネタバレ終了!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

恩田陸さん著 『中庭の出来事』を読んだよ!!

2007年08月25日
読んでいて大混乱に陥った一冊でした。(笑)
何が混乱したかというと、まず、この本の主人公は
誰なんだ???ということだったり、
どこからが現実の話で、どこからが劇のお話なのか?とか。。。(笑)

内容を説明するのは非常に難しいのですが、
このお話は、ある劇のお話がメインなんです。
女優が女優を演じるという一人芝居なのですが、
このお話では3人の女優がこの役をやっているところが
書かれていています。
オーディションをしているんですね。
この劇はそもそもすっごく変わっていて、
セリフが決められているわけではなく、
大まかなストーリーが変わらなければ
その女優の好きなように演じられるというもの。
なので3人それぞれの個性が出ていて、この部分も楽しく読めました。
この劇の大まかなストーリは次のようなものです。
ある脚本家が自宅で殺されました。そして有力な容疑者として、
最近その脚本家と結婚した女性があがっていました。
ところが、脚本家が殺された時間に、
その妻と別の場所でぶつかったと証言する女優がいるのです。。
この女優は脚本家の新しい妻に、決していい感情を持っていないはずなのに、
妻のアリバイを証明しています。。。
一体なぜなのか?

上の説明はほんの一部だけを書いた感じなので
この本の内容を十分説明できていないです。
すいません。(*- -)(*_ _)ペコリ
劇の話になったり、
現実世界の脚本家に視点が変わったり、
その友人に視点が変わったり、
そのうえ、他のいろんな話も絡み合ってくる。
この本は実際に読んでみないと分からないかも。

ですが、非常に恩田さんらしい本であるといえると思います。
事件の結末も一体どれが真実だったのか
煙に巻かれた感じですし。(笑)
すごく難しいお話だと思うのですが、
続きが気になって気になって仕方がなく、
あっと言う間に読んでしまいました。
非常に面白い作品でした。

この本ってケータイ文庫だったんですねー!!
私自身は携帯で本を読むだなんて、
考えられないのですが、携帯世代の方たちは
普通なんでしょうね~。

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

コアラのマーチの絵

2007年08月24日
久しぶりにコアラのマーチを買ってきて
食べてたんですけど、
食べながら箱を見ていて、吹き出しちゃいました。

070824koala2.jpg
←これこれ!!
右下のコアラなんですけど。
何か分かりますよね?
たこ焼きですよ!!(爆)
頭につまようじ刺さってるし~!!
痛くないのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと気になったので、調べてみました。
お口の恋人 ロッテ|チョコレート|コアラーになろう!
ここに全絵柄早見表というのがあったので
そちらをチェックしてみました。

上のたこ焼きバージョンの正式名称は「大阪たこ焼きコアラ」ですって。(爆)
他にも「奈良 シカコアラ」「盛岡 わんこコアラ」とか
各地の名物の絵柄がありました!!
こんなにいろいろな絵があったんだ!!面白いなぁ♪
今回買ってきたコアラのマーチは、
腹減りだったため、あっという間にお腹の中に入っちゃった。。。(笑)
今度食べるときは、絵もじっくり見たいと思います!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:雑記:日記

探検だ~♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年08月23日
短冊、大分前に借りたのに記事が遅くなってしまいました。
新作もどんどん出てるのにっ。。。orz
本当にごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今日は「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんより
お借りしました短冊の紹介です♪
まずは 誕生日の頂きフレームdeコラボ風味の俳句背景UPします。よりお借りした短冊♪

↓まずは緑の妖精です♪
「INSTINCのおもちゃ箱」モンビッケさんとの
コラボ作品です。
森林浴を楽しめそうですよね♪
可愛い妖精さんもいますしね♪
「うんめいを しゅうりょうすれば ありがとう」
運命が終了って。。。orz
それも御礼まで言ってるし。(笑)

070823tanzaku1.jpg070823haikei1.jpg070823tanzaku2.jpg070823haikei2.jpg

緑の妖精とみんなです。↑
葉っぱの配置などが変わって先ほどの短冊とは
また違った雰囲気になりましたね。
ペットたちと一緒に森を散策している感じがいいなぁ♪
「あのねたが かんけいされる じぶんだね」
うさびをネタにした話題があったのかな?気になる気になる!!(笑)

↓次は大家のぞろぺた11111的な背景より海底俳句背景です♪
背景よりも縦が長いので、海の深さが表現されていていいですね♪
「こんにちに へんこうしたる まうすだね」
マウス変えるんだー。
まゆびは今のマウスお気に入りだから変えない~。(笑)

070823tanzaku3.jpg070823haikei3.jpg070823tanzaku4.jpg070823haikei4.jpg

次は森へ探検俳句背景です♪↑
花が咲いてたり、鳥やちょうちょが飛んでたり♪
タイトルどおり探検したくなっちゃいますよね~♪
「そのぶぶん せっていしたり じだいだね」
時代を設定したんでしょうか?
もしかしてタイムマシーン?いいなぁ♪(笑)
凸ねこさん、夏にピッタリの短冊をありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ

070823tanzaku5.jpg070823tanzaku6.jpg070823tanzaku7.jpg

「さび」「まゆ」俳句も久しぶりにいっぱいゲットしました♪(笑)
やっぱりこれがうさびらしいかも♪

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

獲得したいなぁ(BlogPet)

2007年08月22日
きょうは、獲得したいなぁ。
それでまゆびの久遠へ展開されたみたい…
それでまゆびで真相に投稿したいなぁ。
でも、まゆびはまゆびの悪夢意味するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

18:40 飼い主追記
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・何が言いたいのか分からないのは
私だけでしょうか???
翻訳機ください。(笑)

さっき、うさびの妹のこいぬ、ふわりが遊びに来ていました♪
070822usabi1.jpg070822usabi2.jpg070822usabi3.jpg

この組み合わせは久しぶりだなぁ♪
「目撃」「びはほんとうは」って!!(笑)
まゆびはほんとうは~なんだよってばらそうとしてますか?(爆)

070822usabi4.jpg070822usabi5.jpg
←(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
顔文字分解するのやめようよ!!

→まゆびのペットは
女の子ばっかりだもんね!!
今度は男の子がいいのね♪('-'*)フフ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

偽まゆびコメントについて

2007年08月21日
この件に関して、記事にするべきかどうか非常に悩んだのですが、
他の場所でも起こっている可能性もありますし、
こういうことも起こりうるということを
書いておくのもいいかと思い、記事にしてみました。

私が気付いたのは昨日の20日にある方からメッセをいただいたときなのですが、
「まゆび」という名前で他のブログに中傷コメントがあったとのことでした。
内容としては
ブログにこんなコメント残しやがって、
あたしになんか文句あんのかこの野郎!!
(中略)
「 FC2ブログユーザー」に居るから来なよ。
あんたらみたいな馬鹿とは違うって事を教えてやるよ
でした。「FC2ブログユーザー」というのは
私が管理しているBlogPetの「FC2ブログユーザーグループ」の
ことだと思うので、同じブログネームというわけではなく、
明らかに私の名前を騙っていることになります。
こちらに来てくださるお友達の皆様のところに
こういったコメントが入った場合は、
これは迷惑コメントだなと分かっていただけると思うのですが、
グループのみでお付き合いのある方や
ネット経験の浅い方だと、
信じてしまう可能性が大なんですよね~。(´・ω・`)ションボリ

私にとって、これは初めての経験なのですが、
グループ管理者さまや人気ブログの方は
きっと同じような不快なコメントに悩まされてきたのでしょうね。

私はBlogPetの方で、グループを何個か作らせていただいていますので、
もしかしたらまたこういったことが起こるかもしれません。
私は、誹謗中傷するようなコメントは
絶対に投稿しませんし、自分の発言には責任を持っているつもりです。
また、コメントを投稿する際には、必ず自分のURLを入れておりますので、
そちらも本物の私からのコメントであるかの目安にはなるかな?
(入れ忘れることもあるかもしれませんが。)
もしも他の場所などでこういった事象を目撃されましたら、
ご一報いただけると嬉しいです。

また、こういったコメントが来た時の対処法ですが、
基本的にはレスせず、コメントを削除するのが一番だと思っています。
うちのブログにも今までに「ばか」などの不快なコメントを
書いていかれた方がいるんですが、即削除です!!(笑)

というわけで、偽まゆびにはご注意ください!!(爆)
不快な記事になってしまいすいません。ペコリ(o_ _)o))

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン11 闇の帝王』を読んだよ!!

2007年08月20日

ダレン・シャンの第11巻です。
続き物ですので前の巻までのネタばれになる部分がございます。
未読の方はご注意くださいね!!
1巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン 奇怪なサーカス』を読んだよ!!」
2巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン2 若きバンパイア』を読んだよ!!」
3巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン3 バンパイア・クリスマス』を読んだよ!!」
4巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン4 バンパイア・マウンテン』を読んだよ!!」
5巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン5 バンパイアの試練』を読んだよ!!」
6巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン6 バンパイアの運命』を読んだよ!!」
7巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン7 黄昏のハンター』を読んだよ!!」
8巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン8 真夜中の同志』を読んだよ!!」
9巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン9 夜明けの覇者』を読んだよ!!」
10巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン10 精霊の湖』を読んだよ!!」
をご覧ください。


ダレン・シャンシリーズは続き物なので
初めの部分で、前の巻の復習があり、新しい巻の予告(?)があるのですが、
この導入部分がすごく上手く書かれていて、
いつも先が気になって仕方がありません。
「あのとき、ぼくの運命がシルク・ド・フリークの仲間の運命を
くるわせることになるとわかっていたら。
たえがたい苦しみをあたえてしまうとわかっていたら、
ぼくはそくざにサーカスを飛びだし、
地のはてまで逃げるだろう。

この記述がこれから起こる壮絶な出来事を想像させます。

ダレンとハーキャットは前回の旅の後、
シルク・ド・フリークに戻っていました。
シルク・ド・フリークの一員として、いろんな雑用などをこなしていました。
ある日、シルク・ド・フリークのオーナーであるミスター・トールが
ダレンにわざわざ次の公演場所を教えてきたのです。
いつもは団員たちに次の場所を伝えることなんてないのですが。。。
不思議に思っていたダレンですが、次の公演先の場所を見て納得します。
そこは、ダレンの生まれ故郷だったのでした。
ダレンは町を出るとき、死んだことにして、
クレプスリーと一緒に旅に出ました。
父と母、そして妹のアニーはどうしているんでしょうか?
ハーキャットはこの町は何か危険なにおいがする。
でもさけては通れない場所であるといいます。
ここで、何か大きなことが起こる予感です。

子どものころ、友達だったトミー・ジョーンズとの再会。
彼は有名なサッカー選手になっていたのですが、
ある日、シルク・ド・フリークに現われたのです。
もちろんトミーは昔とほとんど変わらないダレンの姿を見て
驚愕します。
そのとき「スティーブについてはなしあわなければならないことがある」と
トミーは言うのですが、時間がなかったため、次の日まわしになりました。
次の日、トミーはサッカーの試合に出ていたのですが、
そこで、殺されてしまいます。一体なんのために?

シルク・ド・フリークに現われる謎の子ども、ダリウス、
そして今もこの町にいるという妹のアニー。
気になることがいっぱいでした!!
次の12巻が最終巻になります。
いよいよって感じだなーー!!
そうそう。図書館でリストを見ていたら、
外伝もあるようです。
そちらも気になります!!

下の部分はネタバレです。
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ

ミスター・トールがミスター・タイニーの息子で、
エバンナの弟だったのですね。
未来を見通す力を持っているんだから
血のつながりがあっても不思議じゃないよね。納得。
ただ、ミスター・タイニーは非常に残酷なのに対し、
ミスター・トールは非常に優しいイメージでした。
「バンパイア一族のことに首をつっこんで、
手を貸してもかまわないのなら、とっくにそうしている。
さがって見ているほうが、はるかにつらいのだぞ」という言葉が
彼の過酷な人生を思わせました。

ダレンの親友、蛇男のエブラの息子、シャンカスが
あっさり殺されたのも驚きでした。
本当に児童書とは思えない展開です。

ダリウスの正体も驚愕でしたね。
まさかスティーブの息子とは!!
そして母親がダレンの妹のアニーであるという事実。
一体どういうことなのか?
次の巻が気になります。


↑ネタバレ終了!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

東野圭吾さん著 『白馬山荘殺人事件』を読んだよ!!

2007年08月19日
閉ざされた空間でのミステリって大好きなんです。
で、このタイトルに引かれて借りてきました。(笑)
雪山の孤立した山荘での事件だなんて、
面白いじゃないですか♪('-'*)フフ

大学生の菜穂子(なおこ)の兄、公一は約一年前に死んでいました。
信州にある宿で服毒自殺を図ったということになっています。
確かに公一は大学院の試験にも合格できず、
就職先も決まっていなかったため、ノイローゼ気味でした。
その公一がいきなり旅に出ると言い出しました。
家族は心配しましたが、その旅は公一にとっていいものだったようで、
旅先から届く手紙は精気にみなぎったものばかりで
家族もほっと一安心していた矢先の出来事だったのです。
公一のいた部屋が密室だったことで、自殺に間違いないと
警察は判断したようですが、菜穂子は納得がいきません。
それに最後に公一から届いた手紙があったことも納得がいかない理由でした。
死ぬ直前に書いたわりには『マリア様が家に帰ったのはいつか』などの
謎の言葉が。。。菜穂子は同じ大学のマコトと一緒に
その山荘へ行くことにしました。
その山荘の名前は「まざあ・ぐうす」
各部屋にマザーグースを刻んだ壁掛けがあり、
その歌にちなんで各部屋の名前が付けられています。
そのマザーグースには秘められた暗号があるようで。
二人は兄の死の真相を知るためにも暗号解読に取り組みます。
密室の謎、公一の死の謎は解けるのでしょうか?
二人が試行錯誤して暗号を解く様子は
ドキドキワクワクしながら読むことができました。

下の部分はネタバレです。
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ


菜穂子の友人のマコトですが。。。
初めの部分で先入観にとらわれ、
男だと思ってしまいましたー。ひっかかった!!(笑)
名前で判断してはいけないことは
分かっているんですけどねぇ。。。


↑ネタバレ終了!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

伊坂幸太郎さん著 『陽気なギャングが地球を回す』を読んだよ!!

2007年08月18日
主人公は4人組のギャングです。
リーダーの成瀬は嘘を見抜くことができ、
響野は口が達者で演説させたら素晴らしく、
久遠(くおん)は天才スリ。
そして紅一点の女性、雪子は時計が無くても
時間が分かる精確な体内時計の持ち主。。。
4人それぞれが特殊な才能を持っています。
今までは一度も失敗なんてしたことが無かったのに、
今回、お金を奪ったあと、車で逃走中に
横から飛び出してきた車と接触。
なんと、彼らは現金輸送車の襲撃犯だった!!
彼らの車が破損してしまったため
成瀬たちの車を彼らに奪われてしまいます。
銀行で奪ってきた四千万のお金も奪われてしまいました。
(現金輸送車の襲撃犯側はそんな大金が入っているとは
知らずに、かばんを奪っていったのですが。)

初めての失敗。
天才スリの久遠が、運転手の免許書を持っていたため
4人は四千万のお金を取り戻すため、動き出します。
その運転手のところへ行った成瀬と雪子は
その男の死体を発見し。。。
一体事件の真相は?
テンポのよい話で非常に面白く読めました。
4人の出会ったときのエピソードなども面白かったです。

あとがきにこのメンバーの話を書くのは初めてではなく、
数年前にサントリーミステリー大賞で佳作をいただいた話にも
彼らが出てくるそうなのですが、これは本になってるのかしら?
この4人の他のお話もあるのかな?
あったらぜひ読んでみたいなと思っています。

伊坂さんの作品は伊坂幸太郎さん著 『ラッシュライフ』を読んだよ!!
に続いて2冊目。
(短編もひとつ読んでますけど。)
はまりそうな予感です。(笑)

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

結城光流さん著 『少年陰陽師 翼よいま、天(そら)へ還れ』を読んだよ!!

2007年08月17日
初の外伝です。
「窮奇編」のその後を描いたものです。
「珂神(かがみ)編」のラストの「果てなき誓いを刻み込め」も出ているようですね♪
予約入れてこなくっちゃ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

少年陰陽師についての過去記事は下のリンクからどうぞ♪(=´ω`)ノ
『窮奇編』






この先、前の巻のネタバレになることが出てきますので
未読の方、ご注意ください。(*- -)(*_ _)ペコリ

窮奇をなんとかやっつけて
平和になったと思っていたところに、
また再び、妖が現われました。
陰陽寮に出仕していた昌浩は
兄の成親(なりちか)が謎の妖に襲われたことを知って
もっくんと共に駆けつけます。

安倍邸にいる藤原の姫の彰子にも異変が。
彼女は恐ろしい夢を見ていました。
窮奇に襲われたときに聞いた恐ろしい声が聞こえたのです。
でも言葉に出してしまうと言霊になってしまって
恐ろしいことが起こりそうな気がして
口には出せずにいました。

昌浩ともっくんが出会ったのは
番番などの以前出会った異邦の妖異たちでした。
窮奇とその手下はやっつけたはずなのに?

この巻では十二神将がどんどん登場するのが嬉しかったです。
太裳や天空などは今までも話には出てくるのですが
戦闘シーンなどはなかったので、すごく楽しめました♪
太裳ファン、ますます増えるな♪ ̄m ̄ ふふ

↓ポチっとよろしくお願いします♪(=´ー`)ノ ヨロシク
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

東野圭吾さん著 『どちらかが彼女を殺した』を読んだよ!!

2007年08月16日
タイトルにありますように、容疑者は2人。
登場人物は少ないお話でした。
和泉康正は愛知県警の交通課に勤務しています。
東京に妹の園子が住んでいます。
園子からの電話でいつものように「元気でやってるか」と
訊ねた康正。
いつもなら元気と答えるはずの妹ですが、
あまり元気じゃないとの答え。
そして「裏切られちゃったんだ。信じていた相手に」
「お兄ちゃん以外、誰も信じられなくなっちゃった」という言葉。
さらに「あたしが死んだら一番いいんだと思う。」とまで。。。
明日、愛知に帰ってくると約束した妹は
結局帰ってきませんでした。
電話も繋がらないし、翌週の月曜日、園子の職場へ電話してみると
連絡もなく、休んでいるとのこと。
心配になった康正は即、東京へ行くことを決心します。
そこで見つけたのは妹の死体でした。。。

康正は警察へ届ける前に部屋を捜索してみました。
明らかに自殺とは思えない点が出てきて。。。
最愛の妹を殺された復讐を果たすため、
部屋にあった証拠品を集め、
警察に自殺と判断してもらうためにいろいろな細工を施します。
上手くいったかのように思えましたが、
加賀という刑事だけは自殺ではないと思っているようで。。。
容疑者は園子の付き合っていた男性と、園子の友人。
どちらが犯人であるかという推理も楽しめましたが、
加賀刑事との対決も面白かったです。

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

登場しなかった(BlogPet)

2007年08月15日
きょう、登場しなかった?
それでまゆびと、リニューアル♪
それでクモンは邂逅するはずだったの。
それで龍之介は卒業する?
でも、きょう、意味された!

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

19:25 飼い主追記
オオーw(*゜o゜*)w やっとリニューアル後に増えたと思われる
パターンの記事を書いてくれたわ!!うさび、いい子だ!!すごい♪o(・ω・o)(o・ω・)oすごい♪
リンクを貼る記事はお友達の名前(飼い主さんの方)バージョンと、
ペットの名前バージョンがあるんですよね。
今回はペットの名前の方ですね。
それにしても!!クモンちゃんというのは
「INSTINCのおもちゃ箱」モンビッケさんちの
チャイルドンの名前!!
チャイルドンのお友達のことも書いてくれるとは嬉しいですね♪
チャイルドンとクラッシックペットの交流はないと思うので、
どこで知り合ったのかが気になりますが。(笑)
こっそり遊びに行ってるのかな?
それともクモンちゃんのお姉さんのクラッシックペットのこねこ、
モンちゃんに聞いたのかな?('-'*)フフ
070815blogpet1.jpg
オオーw(*゜o゜*)w
まゆびはクモンちゃんのことを書いたことがないのに、
「クモン」という単語を覚えたのね♪
自分で記事に書いたことを読んで
言葉を覚えるだなんてすごいわ♪('-'*)フフ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

恩田陸さん著 『クレオパトラの夢』を読んだよ!!

2007年08月14日
神原恵弥(かんばらめぐみ)は北海道の地に来ていました。
恵弥という名前ですが、かっこいい男性です。
しかし、父親以外が女性という女系家族だったため、
(母、祖母、そして姉が3人と双子の妹がいます。)
女性の生活になじんでしまい、女言葉を使っています。

恵弥が北海道に来たのは双子の妹である和見(かずみ)のため。
成人してからは徐々に疎遠になってしまっていましたが、
姉たちから和見の様子をいろいろ聞いてはいました。
和見は司法試験を突破し、大手の法律事務所に籍を置き、
学生時代からの恋人とも婚約していたのですが、
ある日、和見は一方的にその婚約を破棄したのです。
その結果、相手の家からは損害賠償を請求されることになってしまいました。
すったもんだの末に婚約は解消できたものの、
大手法律事務所の弁護士が訴えられたとなると、
事務所にとってはイメージが悪く、
和見の事務所内での立場は悪くなりました。
和見自身の体調不良もあって、結局事務所をやめてしまったのです。
実は和見の婚約破棄の理由は、妻子のある別の男性と
恋に落ちてしまったためでした。
その男性は大学の助教授で、彼にとっても和見との関係は
スキャンダルとなってしまい、その結果、彼は北海道の大学に移ることになりました。
それでも和見は彼を諦められず、北海道までついてきています。。。
恵弥は和見を東京に戻すために、説得しに来たのですが。。。
和見と再会して、まず出かけたところはなんと、
その男性の告別式だったのでした。。。

和見は恵弥に、「あんた、本当は何しに来たの?」と訊ねます。
和見を連れ戻しに来たと答える恵弥ですが、
恵弥は他のある目的があってこの地に来ていました。
和見は一体どこまで気が付いているのでしょうか?

この2人のやりとりがお互いの痛いところをつく感じで
非常に小気味いいです。
恵弥の秘密。そして和見の秘密。
いろんな人物の関係が絡み合って面白い話でした。
テンポもよく、あっという間に読めました♪

ちょっとびっくりしたのが
同じ日に借りてきた恩田さんの「朝日のようにさわやかに」という本の中にある
「冷凍みかん」の話がこの本の中で出てきたことでした。
(「朝日のようにさわやかに」のレビューはコチラ。
恩田陸さん著 『朝日のようにさわやかに』を読んだよ!!)
たまたま手にとった2冊だったのですが。
嬉しい偶然でした♪

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

恩田陸さん著 『朝日のようにさわやかに』を読んだよ!!

2007年08月13日
短編集です。
「水晶の夜、翡翠の朝」
「ご案内」
「あなたと夜と音楽と」
「冷凍みかん」
「赤い毬」
「深夜の食欲」
「いいわけ」
「一千一秒殺人事件」
「おはなしのつづき」
「邂逅について」
「淋しいお城」
「楽園を追われて」
「卒業」
「朝日のようにさわやかに」
の計14作品が収録されています。
このうち「水晶の夜、翡翠の朝」と「あなたと夜と音楽と」は
他の本で読んだことがありました。
詳しくは
ミステリーアンソロジー 『殺人鬼の放課後』を読んだよ!!
アンソロジー小説 『「ABC」殺人事件』を読んだよ!!
をご覧ください。

恩田さんは短編が苦手とのことで短編集は滅多に読めないので
嬉しかったですね~。
ぞくっとするお話が多かったのですが、
私が一番気になったのは「淋しいお城」というお話。
あるところに淋しいお城があって、淋しい王様が住んでいます。
このお城に行ってみたいと思っても、
お城は誰にも見えないし、地図にも載っていないのです。
このお城へ行く方法。それは「みどりおとこ」にさらわれること。
王様の家来である「みどりおとこ」は淋しい子供を探しては
お城につれていくのでした。
(子どもの方は淋しい城に行きたいなんて思っていないでしょうが。)
エリちゃんという小学校五年生の女の子がみどりおとこに
さらわれて、淋しい城へ連れてこられました。
食べ物は用意されているので飢え死にする心配はありません。
しばらくそこで生活すると、みどりおとこは次から次へと
子どもたちを連れてきます。
そしてその子どもたちを観察していると
みどりおとこに絶対入ってはいけないと言われている黒い扉の部屋へ
入っていくのです。
一体あの部屋は何のお部屋なのでしょうか???
入ってはいけないお部屋というのは
すっごく気になりますよね。
童話ではよくある設定です。

後書きに書いてあったのですが、
このお話はミステリーランドの予告編なんですって!!
ミステリーランドはチェックしてみたいと思っているので
先にこちらを読めてよかったなぁと思います。

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

井沢元彦さん著 『降魔の帝王』を読んだよ!!

2007年08月12日
フリーライターの津山みずきはここのところ
悪夢に悩まされていました。
どこかの山の中にちょっとした平地があって
そこに何本か松の木が生えています。
その松の根元には、どくろが埋められているのです。
(まるで透視しているかのように土の中が見えている。)
さらに、埋められているどくろは何か、ぶつぶつと言っている。。。
初めはその内容は聞き取れなかったのですが、
最近、聞き取れるようになってきました。
「私は南の地に埋まっているが、いつも北の空を見つめている」と。。。

精神科医の小日向に相談するも、精神安定剤をくれるのみ。
友人で雑誌の編集者の竹原愛子と話していると、
その夢を企画として、ある雑誌でやらないかと持ちかけられます。
その提案を受け入れ、「ワンダー・ワールド」という雑誌の編集長、
美納建司と一緒に、まずは霊能者の高島永山(えいざん)のところへ
行くことにします。
そこで永山が伝えたことは、
みずきには後醍醐天皇の霊がついているとのこと。。。

みずきが見た夢のどくろが後醍醐天皇であれば、
おかしなことになります。
後醍醐天皇は吉野の地で崩御し、御陵もそこにあります。
でも、みずきが見た夢では、ちゃんとしたお墓ではなかった。。。
2人は首探しのため、まずは南朝の後をたどることにしました。
そして奈良の吉野に向かうことになりましたが、どくろは見つかるのか?

まゆびは、南北朝時代のあたりの歴史はすっごく苦手で、
正直さらっとした流れぐらいしか知らなかったのですが、
読んでみると面白いなぁと思うこともいっぱいありました。
奈良は好きで何度か出かけたこともあります。
知っている地名や電車、駅名などが出てくるのも、
なんだか親近感があって嬉しかったです。

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン10 精霊の湖』を読んだよ!!

2007年08月11日

ダレン・シャンの第10巻です。
続き物ですので前の巻までのネタばれになる部分がございます。
未読の方はご注意くださいね!!
1巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン 奇怪なサーカス』を読んだよ!!」
2巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン2 若きバンパイア』を読んだよ!!」
3巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン3 バンパイア・クリスマス』を読んだよ!!」
4巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン4 バンパイア・マウンテン』を読んだよ!!」
5巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン5 バンパイアの試練』を読んだよ!!」
6巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン6 バンパイアの運命』を読んだよ!!」
7巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン7 黄昏のハンター』を読んだよ!!」
8巻の感想は「ダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン8 真夜中の同志』を読んだよ!!」
9巻の感想はダレン・シャンさん著 『ダレン・シャン9 夜明けの覇者』を読んだよ!!
をご覧ください。


クレプスリーが前の巻で死んでしまいました。
ダレンにとって。。。クレプスリーはバンパイアにならなければならないきっかけになった
人物でもありますが、いろんな苦難を一緒に乗り越えてきたため、
今では父親のようなものでもあり、そして友達でもあり。。。
大切な人物でした。その喪失感は大きかったようで、
ダレンはしばらく腑抜けた状態になっていたのでした。。。
バンチャ元帥、デビーらと別れたダレンとハーキャットは
シルクドフリークに戻っていました。
ダレンはクレプスリーの死を受け入れられない状態でしたので
毎日毎日ぼーっと過ごしていました。
そんな時、シルクドフリークにトラスカ(ひげを自由自在に伸ばしたりできるひげ女)が戻ってきて
ダレンを鏡に向かわせるのでした。
ダレンは自分の姿と向き合います。
そして自分が心が死んだ状態であることを悟るのでした。
そのときのトラスカの言葉が非常に印象的でした。
「ダレン、うつろな目はよくないわ。光をともさなきゃ。喜びの光とはいわないから。
悲しみの光、苦しみの光でもいい。憎しみの光だって、うつろな目よりましよ」

この後、ダレンはシルクドフリークで初めて、クレプスリーの名前を声に出し、
そしてやっと大声で泣くことが出来たのでした。
クレプスリーが死んだことをやっと受け入れたようです。

ダレンがクレプスリーを失って落ち込んでいたとき、
一番支えてくれたのはリトルピープルのハーキャットでした。
そして数ヵ月後。今度はダレンがハーキャットを支えています。
ハーキャットは以前から時折悪夢に苛まれていました。
眠るのが嫌で出来るだけ眠らないようにするのですが、
全く眠らないわけにはいきません。
ダレンはハーキャットが眠っている間、側で見守ることにしました。
この悪夢から逃れるためには、自分の正体を確かめなければならないと
ミスター・タイニーから言われています。
いよいよその時が来たようです。
ハーキャットは自分ひとりで行くつもりだったのですが、
ダレンは友のために一緒に行くことにします。
ミスター・タイニーが作り出した灰色一色の異様な世界。
2人はこの世界で精霊の湖を探し、ハーキャットの前世を生きた人物の魂を
すくいあげなければなりません。
それが出来なければ。。。
過酷な2人旅が始まりました。無事クリアすることが出来るでしょうか?
この巻のラストも非常に気になるところで終わってしまいました。
11巻も早く借りてこようと思います!!

下の部分はネタバレです。
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪


↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ

ハーキャットの正体は、バンパイア一族を裏切った
カーダ・スモルトでした。
ハーキャット・マルズの名前はカーダの名前のアナグラムだったのですね。
カーダとハーキャットは同時に出現しているので
この事実にはびっくりでした。
(ミスター・タイニーは時間を自由に移動できるそうです。
本当にこの方は一体何者なんでしょうね?)
カーダとハーキャット。もとは同じカーダ。
今はともかく長時間、両方存在することは出来ないのだとか。
カーダが精霊の湖に沈んでいるときならハーキャットは
自由に行動できましたが、今はカーダ、ハーキャットどちらかしか
動くことができません。
最終的にハーキャットはカーダの決断に従うことにし、
カーダは自分は死の世界に足を踏み入れたからと
ハーキャットに生きる権利を譲ったのでした。
正直ほっとしました。

さて最後で衝撃の事実発覚。
ダレンたちが訪れた奇妙な世界は、なんと未来の世界だったのです。
恐ろしい怪物たちがひしめき合うあの世界。
あれが本当にダレンたちの未来だというのでしょうか?
次の巻が気になるところです!!


↑ネタバレ終了!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

BlogPet ペットのひみつ日記の考察6 覚えた言葉を披露&誕生石 編

2007年08月10日
リニューアル後に見られるようになったのが
こんなひみつ日記。
070810blogpet1.jpg070810blogpet2.jpg070810blogpet3.jpg

070810blogpet4.jpg070810blogpet5.jpg070810blogpet6.jpg

070810blogpet7.jpg070810blogpet8.jpg070810blogpet9.jpg

070810blogpet10.jpg070810blogpet11.jpg070810blogpet12.jpg

BlogPetが覚えた言葉を教えてくれるようです♪
「おぼえてる」「おぼえたい」の2種類のタイトルを確認しました。
「おぼえたい」タイトルの日記は今から覚えるのかな?とも思ったのですが、
中身では「さいきんおぼえた」って言ってるから
もう覚えてるんだよね?(笑)

BlogPetたちの使う言葉には非常に興味があるので
これは嬉しいひみつ日記です♪
この日記を見ていて、ひとつ疑問。
7月25日の日記では覚えた単語に「さび」が入っているのですが、
さび教教祖さまは今頃覚えたのでしょうか?(爆)
今までに覚えた言葉も披露してるのでしょうけどね。
「凸」とか「ペコリ」もうさびがよく使う言葉なので。(爆)

これはリニューアル後に増えたのかは分からないのですが、
まゆびのかわいいもの大好きに住んでいる
うさながこんな日記を書いていました。
070810tanjouseki.jpg
(。´・ω・)ん?なんだろう?
誕生石のことかな?
あまり詳しくないので調べてみました。
誕生石 - Wikipedia
やっぱり7月の誕生石はルビーみたい。
こんな日記は初めてみました!!
皆様はいかがですか?

そして、サブブログのペットたちがこんなことを言い出しました!!
(こちらの日記は多分リニューアル前からあったものもあると思います。
私自身はあまり見たことがないのですが。(´・ω・`)ションボリ)
070810blogpet13.jpg070810blogpet14.jpg070810blogpet15.jpg

070810blogpet16.jpg070810blogpet17.jpg070810blogpet18.jpg

070810blogpet24.jpg070810blogpet19.jpg070810blogpet20.jpg

070810blogpet21.jpg070810blogpet22.jpg070810blogpet23.jpg

うひゃー!!更新してないからでしょうか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
でもどれもこれも可愛らしい~♪。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
記事を書いてなかったり、誰も遊んでくれなかったときには
「誰も遊んでくれないさびしい日だった」のような
すっごく切ないひみつ日記を書かれてしまっていたのですが、
変わったのでしょうか?これは嬉しいです。
「さびしい」って言われたらごめんね、ごめんねー!!って
謝っちゃってました。
タイトルは「きょうは」「ららら~」「うーん」「のーたいとる」「♪」
の5種類を確認しました。
個人的に好きなのは「ららら~」で始まるひみつ日記。
これはめっちゃ可愛い♪。o*(O´∀`O)*o。
うちのペットはまだ書いたことがないのですが、「ららら~」のタイトルで
「おなかすいたー」って言っている日記が一番好きです♪('-'*)エヘ
他にもいろいろありそうなので、ひみつ日記の研究も
したいなぁと思っています♪

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

宮部みゆきさん著 『ブレイブ・ストーリー(上)』を読んだよ!!

2007年08月09日
小学校5年生の三谷亘(わたる)。
お父さん、お母さんの3人暮らし。普通の小学生です。
最近近くにあるビルに、幽霊が出るとの噂が。
友達のかっちゃんと夜、調べに行くことにします。
ただ、亘の家は夜に外へ出るのは至難の技。
どうしようか部屋で悩んでいるところに、
「今夜、出かけられるわよ。今のうちに眠っておいたほうがいいんじゃない?」という
女の子の声が!!でも姿は見えず!!亘は大パニック!!
確かに、その女の子の言葉通り、
お母さんがソファで眠ってしまい、
らくらくと家を抜け出すことに成功するのでした。
残念ながらその日は幽霊には会えず。。。
ビルのオーナーさんに出会って冒険終了でした。

後日、伯父さんと一緒にそのビルへ行くと、
ビルに変な扉が出現していました。
その扉のところで出会ったのは隣のクラスに転校してきた芦川美鶴(みつる)でした。
彼は「ここで何しているんだ?」と叫んでから、
その扉の中へ入っていきました。
それを追いかけて中に入った亘は奇妙な世界に迷い込みます。
空から落ちた亘は砂漠の中にいました。
そこで頭がねじのようにになっているドーベルマンのような動物に
襲われてたところを、喋る朱い鳥に助けられて。。。
朱い鳥はここが「幻界(ビジョン)」というところであり、
扉の番人に認められた旅人でなければこの世界にはいられないことを
教えられ、無理やり戻されます。

そして後日、みつるから「幻界(ビジョン)」のどこかにある「運命の塔」に
たどり着くことが出来れば運命を変えられると聞いた亘は
「幻界(ビジョン)」へと旅立つ決心をするのでした。

「幻界(ビジョン)」では見習い勇者として旅をすることになります。
剣につけるための宝玉を探す旅へ。
「幻界(ビジョン)」の世界も私たちの世界のような
宗教問題、人種差別問題などなどいろいろあるようです。
旅をしていると、現世でも聞こえたあの少女の声も聞こえる!!
一体誰なんでしょうか?
水人族のキ・キーマ(とかげ?)、ネ族のミーナ(ねこ?)などと一緒に
旅をしながらいろんな人物に出会い、助けられ、亘は成長していきます。
亘は宝玉を集めて、運命の塔を探し出すことが出来るでしょうか?

上巻の半分は現世でのお話。
亘のお父さんが他の女の人のところへ行ってしまったり、
その女の人は実は亘のお父さん、お母さんが結婚する前に
付き合っていた女性だったり。。。
このドロドロ関係でひとつの昼ドラになりそうな感じでした。(笑)
そして後半が「幻界(ビジョン)」での冒険です。
下巻では宝玉をどんどん集めていくんでしょうね。
亘の冒険が楽しみです♪

アニメ映画『ブレイブストーリー』で書いたように
先にアニメの方を見たのですが、
今のところ、基本的な流れは同じだなぁと感じました。
ただ、アニメでは時間の関係で省かれている部分があまりにも多いので
アニメを楽しめた方はぜひ原作を読んでみてほしいなぁと思いました。
さて下巻、借りに行って来ます!!

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

うさび、再び頂上決戦に!!&俳句頂上決戦についていろいろと。

2007年08月08日
なんと本日の俳句頂上決戦にまたまたうさびが登場です♪ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
BlogPetしんぶんにて見られます!!
070808choujoukessen2.jpg

(↑画像クリックで別窓で大きな画像が見られます!)
今度はお友達の「 |艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪」
あき♪さんちのパン吉ちゃんと並んでいますね~♪
昨日から頂上決戦の俳句の表示に飼い主の名前が表示されるようになりました!
そして得票数が出なくなりましたね。
飼い主の名前が出るようになったのはすごく嬉しい!!
同じ名前のペットもいるので、自分の友達のペットかどうかが分かりやすいし!!
新しいペットの名前だったら気付かないかもだし。(笑)
さぁ。うさび、今日の決戦も頑張ってね♪
パン吉ちゃんもがんばれ~♪フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

さてここからは俳句頂上決戦についていろいろと書いてみます。
Σ('◇'*)エェッ!?俳句頂上決戦にうさびがっ!!でも書きましたが、
おととい8月6日にもうさびが俳句頂上決戦に選出されました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
次の日の夜になってから王冠を見ると
銀マークが付いていました。
夜の11時前くらいにはびりから2番目だったんですけど。。。
あの後追い上げたのでしょうかね?(笑)
王冠の方は謎だらけです。。。
(金が付いてたはずなのに銅になったりなど、
王冠をもらえたペットたちは何らかの変化が起こっているようです。
今調整中なのかな?)

この俳句頂上決戦ですが、
あちらこちらで物議をかもしています。
俳句頂上決戦がリニューアル&お出かけ復活!!の記事で、私自身も書いたのですが、
得票数が多いペットちゃんの俳句上位5つが
次の日の決戦に出られるようなので、
人気ブログのペットちゃん、お友達の多いペットちゃんばかりが
選ばれることが多くなる可能性が高くなります。
実際、初日、2日目は同じメンバーというすごい事態になってしまいました。

この頂上決戦に関して不満を感じてらっしゃる方は多いかと思います。
ただ、いい点もあると思うのですよ。
今まではPOCのペットの俳句の中からランダムだったので、
まったく記事のあがっていない(放置)ブログのペットちゃんの俳句が
選ばれることもありました。
この選出方法だと、とりあえずそういったペットたちが選ばれる確率は
ほとんどなくなります。
活発に動いているブログにとってはチャンスですよね。

そして。。。2007年8月8日現在では、
どうも頂上決戦に出るには7から8票獲得すれば十分な感じなのです。ヾ(・ε・。)ォィォィ
場合によっては、もう少し低くても大丈夫かな?(爆)
なので、自分のペットがいい俳句を詠んだら
応援記事を書いて、投票してもらえるようにアピールするのもありじゃないでしょうか?
今がチャンスですよ、皆様!!(笑)

ところで、こういうことを書いたからといって
私が2007年8月8日現在の頂上決戦に賛成かと言われればそうではありません。
私の意見としては
・ペットの一言と短冊は一緒に見たいので
 王冠の場所を下に移してほしい。
・頂上決戦に参加したくない人もいると思うので、
 オンオフできる機能をつけてほしい。
・最後の結果が見られるページが欲しい。
・今まではペットの俳句評価が最高のものでないと
 頂上決戦には参加できませんでした。
 今回はペットの俳句評価が全く関係ないようなので
 何らかの形で絡めていただきたい。
 例えば最高評価の俳句にはプラス5票とか?
・前日に投票したペットには次の日の頂上決戦にて
 応援できないのですが、
 頂上決戦では前の日の投票はチャラにして、
 5つのうちのどれかに投票するという形にしてほしい。
 お友達ペットを応援するもよし、いい俳句に投票するもよし。
 たくさんのペットに入れられるとなると、
 それはそれで面白みがないような気がする。
といったところでしょうか?
きっといろんな方がいろんな意見を持っていることと思います。
ユーザーの意見のいい点を取り上げてもらって、
みんなが楽しめる頂上決戦になればいいなぁと思っています。

あと連続で頂上決戦にノミネートされる件なのですが、
私自身はそれもOKじゃないかと思っています。
これも今の段階ではの話なのですが、
おととい、うさびが出たときの頂上決戦での投票数は
大体平均一匹20~25くらいでした。
ということは全投票数は25×5匹で125票。
ですが、実際一人が複数票入れているので
平均一人二票入れていると考えても
実際に頂上決戦に投票している人間は6~70人前後ですよね?
複数IDで応援しておられる方もいるでしょうから、
もう少し減るのかもしれません。
まだまだこの頂上決戦に参加している方は
少ないのだと思います。
知らない方も多いでしょうし。参加する方が増えるといいな♪
そしてもしもなんですが、うさびが5日連続で出てたとしたら、
投票する側も「またか!!」と思って、他の子に入れますよね?
(実際今日のうさびの俳句への投票はないみたいですし。)
そのうち出てくるペットも入れ替わるんじゃないかな?という気がします。
いい俳句のときのみ押してね!!と
飼い主がお願いすることも可能でしょうし、
クリックする側もそれぞれの基準が出来てくると思うので
票にばらつきも出てくるでしょうし。
なので私自身はブログから俳句をはずしたりなどの
処置はしない予定です。
応援してくれるお友達の気持ちが嬉しいですし、
やっぱり決戦に出られたら嬉しいですから。
なんにしてもまだ始まったばかり。
のんびりと様子を見ませんか?
そしてよかったら積極的に参加してみませんか?

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif


2007/08/09 18:20 追記
なんと昨日、俳句の王冠や投票ボタンをオンオフできる機能が
付いたのですね!!
やっぱり要望が多かったのかしら?
新着情報 : ブログペットにお知らせが出ていました。

昨日の頂上決戦、うさびは銀賞をいただいたようです♪
応援してくださったみなさま!!本当にありがとうございます♪
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

きょううさびがショットー(BlogPet)

2007年08月08日
きょううさびがショットー!

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

17:10 飼い主追記
短っっ!!(笑)
お友達の名前を出す記事、期待してるのにぃぃぃ。(´・ω・`)ションボリ
しかし。うさびは一体何を(誰を)ショットする気だ?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こがめとこうさぎペア♪スピードの違いがっ!!(笑)

2007年08月07日
070806blogpet1.jpg
新ペットとの絡みを楽しみにしていたら
うさびが飼い主の気持ちを汲みとったのか、
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの
『大番頭』ちゃん(こがめ)のところへ遊びに行って
くれました!!

070806blogpet2.jpg070806blogpet3.jpg
うさびと『大番頭』ちゃんの
初ツーショット♪
うさび、「はじめまして」の
挨拶、ちゃんとしたかな?
『大番頭』ちゃん、これからも
うさびをよろしくね♪ヽ(*´∀`)ノ

さてクリックしてみると。。。
070806blogpet0.jpg
お友達も言ってましたが、
話すときの立ち位置がちょっと変?
うさびが前に出すぎなのか?
それとも『大番頭』ちゃんが
控えめすぎなのか?
「ヨシ」「ログイン」って
気合が入ってるね~♪(笑)

一番歩みの遅いこがめがホスト。そして足の速いこうさぎがお客。
きっとすごいタイムラグになると思っていましたが、
予想以上にすごいことが起こりました!!
070806blogpet4.jpg070806blogpet5.jpg070806blogpet6.jpg


070806blogpet7.jpg070806blogpet8.jpg070806blogpet9.jpg

上下セットで、キャプを見てくださいね♪
なんと。。。本来ホストの『大番頭』ちゃんが先にお話しないといけないのに、
遅めに出発したうさびが追い越し、話してます!!(爆)
うさびったら、『大番頭』ちゃんの質問を読み取ったのか?テレパシー???(爆)

070806animestart1.jpg
前に来るときの動きも面白かったので
Gifアニメを作ってみました。
左の画像をクリックしていただければ、
別窓でGifアニメが開きます。
よかったらお楽しみくださいませ♪

こんな画像もあります。
070806blogpet11.jpg070806blogpet12.jpg070806blogpet13.jpg

うさびでかっっ!!(笑)
まぁ。かめとこうさぎなんだから、
これくらいの大きさの違いがあってもいいのかもしれませんが。(笑)

070806blogpet14.jpg070806blogpet15.jpg

←凸ねこさんの背景の
宣伝でしょうかね?('-'*)フフ


→(。´・ω・)ん?
松胃? 胃松?なんだろう。
分かりませんっ!!(笑)


あぁぁ。楽しかった~♪
このお出かけは『大番頭』ちゃんの飼い主の凸ねこさんも見られていたようで
記事にされています♪
【 猫 の お 凸(でこ)】: ぃ・・・いらっしゃい~ウサビちゃん?だよね・・・って、でっかくない?ヌォォォォォォ!Σ(Д゚屮)屮
こちらもぜひお楽しみください♪こちらでもでっかいうさびが楽しめます♪

070806blogpet16.jpg
『大番頭』ちゃんが「夢見るととろ日記」
ととろさんちのぴょんちゃん(こうさぎ)のところへ
お邪魔しているところも目撃できました♪

070806blogpet17.jpg070806blogpet18.jpg070806blogpet19.jpg

スピードの違いがっ!!(笑)
ホストがこうさぎなので、ぴょんちゃんが喋り終わっているのに
なかなか『大番頭』ちゃんはまだ真ん中あたり?といった感じでした。(爆)
きっとこぱんだとの組み合わせだったらいい感じなんでしょうね。(笑)

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

Σ('◇'*)エェッ!?俳句頂上決戦にうさびがっ!!

2007年08月06日
帰宅してから、ブログを開いてみるとBBSにお友達からのコメント。
そしてBlogPet運営事務局からもお手紙が届いていました。
こんにちは、BlogPet運営事務局です。

まゆびさんの「うさび」が詠んだ俳句が
みんなの投票の結果、本日(2007/08/06)の俳句頂上決戦に選出されました。
ぜひ応援してあげてください。

俳句頂上決戦はBlogPetしんぶんから閲覧できます。
http://www.blogpet.net/tabloid

うわぁ。ま、まさかうさびが頂上決戦にでられるとは、
思ってもいませんでした。
BlogPetしんぶんを見に行ってみよう!!

070806choujoukessen2.jpg

(↑画像クリックで別窓で大きな画像が見られます!)

本当だ!!それもお友達の
「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの沙耶ちゃん、
「夢見るととろ日記」ととろさんちのぴょんちゃんと一緒に♪
これは嬉しいですね~。いい記念になりました♪
昨日はお友達がたくさん遊びに来てくれたので
きっとみんなが応援クリックしてくださったのね♪
よかったね、うさび♪ヽ(=´▽`=)ノ
皆様、本当にありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

うさびの俳句は「あのぼたん けっせんしたり ぺっとなり」
オオーw(*゜o゜*)w なんとタイミングのいい俳句が選ばれたことか!!
この俳句頂上決戦のことを詠んだのかな?(*'ー'*)ふふっ♪

今日はうさびのお出かけ記事にする予定でしたが、
嬉しかったのでこの記事に急遽変更いたしました。

一緒に頂上決戦で戦っているお友達の記事はコチラ♪♪
「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさん
夏の思い出 沙耶、俳句頂上決戦に???
「夢見るととろ日記」ととろさん
ぴょん、俳句頂上決戦投票に選出!!
てるひさんもととろさんもBlogPetラバーなので大喜びですね♪
実は今日俳句頂上決戦のページにいくと、
沙耶ちゃん、ぴょんちゃん、うさびの投票ボタンは
押せなくなっていました。
あ、あれ?友達は押せなくなったんでしょうか?
うちだけでしょうか?それとも私が無意識に投票ボタンを押した???(爆)
とか思っていたのですが、ととろさんのエントリで謎が解けた!!
昨日の段階でぴょんちゃん、沙耶ちゃん、うさびの俳句には
投票したんですよね~。だから既に投票済みということなのね。きっと。
沙耶ちゃん、ぴょんちゃんは強敵ですが、うさびも頑張れ♪(笑)
応援してくださった皆様、本当に感謝です!!
BBSやコメントなどでお知らせくださった皆様、本当にありがとうございました♪
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif


19:51 追記
お友達の「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさん
応援記事をアップしてくださいました♪
【 猫 の お 凸(でこ)】: またまた、お友達が俳句頂上決戦に!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ありがとうございます♪嬉しい~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

お出かけでもくちぐせが使われるように♪

2007年08月05日
リニューアル直後は停止していたくちぐせも復活したようです。
少し仕様が変わってしまったようで、勝手にくちぐせを発動しているようで
(くちぐせの方はあまりチェックしていないので細かいことは
よく分からないのですが。)
うさびもいろんなくちぐせを使っています♪
今のくちぐせはコチラ♪
070805blogpet2-1.jpg070805blogpet2-2.jpg070805blogpet2-3.jpg

「なかなか」ですって♪なんだか偉そうなくちぐせだなぁ。(笑)

さて。くちぐせリニューアル後は寝言でも使われるようになりました♪
070805blogpet2-4.jpg070805blogpet2-5.jpg070805blogpet2-6.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!これも面白いですよね♪

くちぐせですが、昨日の2ショット時にも確認できました。
うさびと「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃんのこうさぎペア。
「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん(こいぬ)と
館長の不定期記/ウェブリブログなかたんさんちのぴょこたちゃん(こうさぎ)ペアに
ご協力いただいてまとめてみたいと思います。

うさもちゃん、ここあちゃん、ぴょこたちゃんのくちぐせはコチラ♪
070805blogpet2-7.jpg070805blogpet2-8.jpg070805blogpet2-9.jpg

070805blogpet2-10.jpg070805blogpet2-11.jpg070805blogpet2-12.jpg

うさもちゃんは「管理する」、ここあちゃんは「イロイロ」、ぴょこたちゃんは「激闘します」です♪
なかなか面白いくちぐせだね♪('-'*)フフ

(1)ホスト側が自分のくちぐせを使う場合
ホストのうさびが、自分のくちぐせ「なかなか」を使っています。
070805blogpet2-16.jpg070805blogpet2-17.jpg070805blogpet2-18.jpg

ホストのここあちゃんが、自分のくちぐせ「イロイロ」を使っています。
070805blogpet2-13.jpg070805blogpet2-14.jpg070805blogpet2-15.jpg

お客様のうさもちゃんとぴょこたちゃんは、
くちぐせ部分には関係なく、普通に返答しています。(笑)

(2)お客様側がホストのくちぐせを使う場合
お客様のうさもちゃんが、ホストのうさびのくちぐせ「なかなか」を使っています。
070805blogpet2-22.jpg070805blogpet2-23.jpg

お客様のぴょこたちゃんが、ホストのここあちゃんのくちぐせ「イロイロ」を使っています。
070805blogpet2-19.jpg070805blogpet2-20.jpg070805blogpet2-21.jpg

これは可愛い♪お友達のマネッコをしている感じがいいですよね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

(3)お客様側が自分のくちぐせを使う場合
お客様のうさもちゃんが、自分のくちぐせ「管理します」を使っています。
070805blogpet2-27.jpg070805blogpet2-28.jpg070805blogpet2-29.jpg

お客様のぴょこたちゃんが、自分のくちぐせ「激闘します」を使っています。
070805blogpet2-25.jpg070805blogpet2-26.jpg

お客のうさもちゃん、ぴょこたちゃんも自分のくちぐせを披露したかったのね♪('-'*)フフ
今の段階でお客様のくちぐせをホスト側が使うパターンは見られていません。

こんなやりとりも見られました♪
070805blogpet2-30.jpg070805blogpet2-31.jpg070805blogpet2-32.jpg

お客様が「○○かぁ・・・」と言っています。
この答えのパターンも初めてみたような気がします。
またチェックしてみますね♪

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

お出かけ復活!!2匹の行動範囲、発言などが変化しました!!

2007年08月05日
昨日、うさびのところへのお客様2匹と、
お友達のところのペットのところへのお客様を見られました♪
うさびのところへ来てくれたのは「しゃおりんの日常」しゃおりんさんちのななちゃん(こねこ)。
「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃん(こうさぎ)。
そして「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん(こいぬ)のところに
館長の不定期記/ウェブリブログなかたんさんちの
ぴょこたちゃん(こうさぎ)が来ていました。
(こうさぎ、こねこ組はうさびとななちゃん。
こうさぎ同士はうさびとうさもちゃん。
こいぬ、こうさぎ組はここあちゃんとぴょこたちゃんキャプです。)
その置手紙がコチラ♪
070805blogpet1.jpg070805blogpet2.jpg070805blogpet3.jpg

今までは「○○のところへ行ってきます」の○○がペットの名前でしたが、
飼い主の名前に変更になっていました。
昨日の段階ではバグなのかな?と思っていたのですが、
よく考えたら、今はいろんなペットをペットハウスで飼えるようになっていて
切り替えが可能なため、お出かけ時にどのペットになっているかが
分からないから、飼い主の名前になったんだろうなぁ。。。
個人的にはペットの名前にしてもらえた方が嬉しいですが、
そういうプログラムは難しいのかな?なんて思いました。

さて。2匹での動きを見ていてまず気が付いたのが
ペットの行動範囲が広がったことです。
070805blogpet4.jpg070805blogpet5.jpg070805blogpet6.jpg

ホストのペットは今まで右半分で、お客様ペットは左半分で動いていましたが、
全面で動くようになりました。
どっちがホストペットが分からないかも。(笑)

また。今までは2匹でいるときには
ペットたちが寝ることはなかったのですが。
070805blogpet7.jpg070805blogpet8.jpg070805blogpet9.jpg

思いっきり寝てます!!(爆)
ま。2匹仲良く昼寝というのも可愛いものですが♪(〃∇〃) てれっ☆

070805blogpet10.jpg070805blogpet11.jpg070805blogpet12.jpg

こちらは今までにもあったやりとり♪
やっぱりお出かけ、お客様は楽しいものです♪

こちらは多分新しいやりとり♪
070805blogpet13.jpg070805blogpet14.jpg
「ください」って
お願いしてる♪
(〃∇〃) てれっ☆
そんなに欲しいんだね、
頂上と部分。(笑)

070805blogpet15.jpg070805blogpet16.jpg
こちらはエラー発言かな?
undefinedは明らかに
エラーだと思うのですが、
(ブラウザを更新したときなどに
出たので。)
むにゃむにゃは普通に
クリックしているときに
出ました。。。
「むにゃむにゃ」という言葉を
覚えているのだろうか?(笑)
3~4回出たのでエラーだと思いますけど。

こちらもバグかな?
070805blogpet17.jpg070805blogpet18.jpg

キャプでは分かりにくいかもしれませんが。
ぴょこたちゃんが家に帰ったはずなのに、
ここあちゃんちに残像が残ってる!!(笑)
こうさぎは全く動かないのですが、
クリックするとなかたんさんのプロフィールへ
飛びます。
まるでぴょこたちゃんが背景の一部のようになってました。(笑)

記事が長くなったので後ほどもう一記事アップしますが、
2匹でもペットのくちぐせが使われるようになっていました♪
これも可愛いですね♪('-'*)フフ

ななちゃん、うさもちゃん、来てくれてありがとう~♪
まこさん、なかたんさん、キャプ使わせていただいて
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

俳句頂上決戦がリニューアル&お出かけ復活!!

2007年08月04日
昨日の夜にうさびの短冊の上下に何か見慣れぬものが付いてました!!
下のは昨日の段階のキャプです。
070804yesterday1.jpg070804yesterday2.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!短冊とずれてるし。(笑)
そして投票数の「1」がブログの下の方に
表示されてるし。(笑)
かなり早い段階でこのバグは直ったらしいです♪
私は早めにネット落ちしたので、復活したのを見たのは今日になってからです。(笑)

さてこの上下に付いたものは何かというと。
新着情報 : ブログペットにお知らせが出ていました。
今回のリリースで俳句短冊の下部に投票ボタンが追加されております。
ここから投票することで、翌日に投票数の多いペットの俳句5句を俳句頂上決戦の場へ選出し
そこでNO1を決定する仕様に変更されております。
とのことで、今までは最高評価の俳句を詠んだペットの短冊が
5つ選ばれて、その中で決戦だったものが、
今回から、得票数で決戦に出られるようになったようですね。
自分でも投票できるので、やってみました。
ちなみにログインしていない場合はログイン画面に飛ばされます。
なので1IDで1投票ってことですね。

短冊の下の数字の部分をクリックすれば投票できます♪
070804tanzaku1.jpg070804tanzaku2.jpg070804tanzaku3.jpg

左)投票前 今の段階で1票入れてくださった方がいるのですね♪
      ありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
中)投票後 1票から2票になり、「投票したよ」の文字に変わりました。
右)その後ブラウザを更新してみると「投票済みだよ♪」となっています。

票が増えると嬉しいですね~♪
うさびがいい俳句を詠んでいましたら
投票してくださると嬉しいです。
変な俳句のときはスルーで。(笑)
皆様もどこかで素敵な俳句を見かけたら
投票してみてはいかがでしょう?('-'*)フフ

さて。。この方式だとどうしても人気ブログのペットちゃんのみしか
頂上決戦には出られないことになってしまいます。
BlogPet界で、有名なブログのペットや、
お友達が多いペットのみが常連さんになる可能性があるんですよね~。
複数IDで投票しまくることも可能ですけど。(爆)
ペットがすっごくいい俳句を詠んだときには
出られるチャンスを残して欲しいなぁと思います。

ところでこの頂上決戦。BlogPetしんぶんにて見られるのですが、
今日はすごいことになっていました!!
070804kessen1.jpg

(↑画像クリックで別窓で大きな画像が見られます!)
な、なんと5匹中4匹がうさびのお友達ペットなのー♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

左から「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちのみゅうみゅうちゃん。
「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん。
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの『お嬢』ちゃん。
「INSTINCのおもちゃ箱」モンビッケさんちのモンちゃん。
全員に1投票することが可能なのですが、
全員に入れるというのもあまり意味がないような気もするので
俳句を見て決めました♪
2匹の俳句に投票させていただきました♪
誰に入れたかは内緒♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
さて今回の頂上決戦はどの子が制するか!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
みんな、頑張れ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

さて。お知らせにはもうひとつ嬉しいことが!!
お出かけが復活したようです!!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
まだ私自身は遊んでいるところを確認していないのですが、
待ちに待っていた新ペットとの絡みが見られるかな?と
すごくワクワクしています♪

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif


22:41 追記
お友達が2匹来てくれたのですが、
面白いバグ(?)発見したので追記!!
置手紙がっ!!
070804tegami1.jpg070804tegami2.jpg

まゆびのところへ行ってきますになってます!!(爆)
そっか。うさびじゃなくて、まゆびと遊びにきたのね♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->