FC2ブログ

ひなまつりの折り紙♪お内裏様とお雛様♪

2008年02月29日
図書館でおりがみでひなまつりという本を借りてきました。
(リンク先の本は私が借りてきた本とは表紙が違うのですが、
多分同じ本だと思います。。。)
ここに載っている段飾りのお雛様がとっても素敵で挑戦したいんだけど、
ひな祭りまであと3日。。。。。。。無理。(笑)
とりあえず、主役のお内裏様とお雛様を折ってみました!!
080229origami1.jpg

千代紙で折ったらもっと立派だっただろうなー。
時間があれば他の折り紙にも挑戦してみます!!


(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト



スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

西尾維新さん著 『DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件』を読んだよ!!

2008年02月26日
以前にデスノート コミックゲット!!したのですが、
コミックの帯に書いてある西尾維新さんの小説というのが気になっていました。
コミックの中で出てくる元FBI捜査官の南空(みそら)なおみという女性が
以前、L(ノートに名前を書くだけで人を殺せるキラを追っている人物で、とにかくすごい頭脳の持ち主。
数々の難事件を解決した名探偵。)の下で
捜査にあたり、解決したというロサンゼルスBB連続殺人事件。
その詳細がこの小説には書かれています。
そして、この物語はメロと呼ばれる人物がストーリーテラーを務めています。
メロは、ワイミーズハウスと呼ばれる名探偵Lの後継者を育てるための施設出身です。
そしてそこには、世界中から能力のある子どもたちが集められていたのでした。
ワイミーズハウスに暮らす子どもたちにとって、名探偵Lは憧れの的だったです。
メロの言葉の端々からLへの思いが伝わってきました。

さて、本作品で語られているロサンゼルスBB連続殺人事件は
ビヨンド・バースデーという人物が起こす連続殺人事件。
今までに三人の被害者が出ていました。
この事件を解決したいLは、FBI捜査官の南空なおみに
協力を依頼します。
こんな小さな事件にLが出てくるのはなぜなのか?
そんな疑問を持ちながらも南空は協力することにします。
この殺人事件での共通点は何故か壁に藁人形が打ち付けられていたということ。
一つ目の事件では4体。二つ目は3体、三つ目は2体。
一つずつ減っていっているということは、
もう一件の殺人事件が起こりうるということです。
南空はまず第一の事件現場へ行くことになりますが。。。
Lは表の世界には顔を出せないため、
南空とのやりとりは電話などを通して行われます。
このやりとりが非常に面白くて、笑えました!!
コミックでのLの飄々とした様子を知っている方なら
容易に想像できるんじゃないかしら?('-'*)フフ
非常に読みやすく、最後の最後で思っていなかった展開もあり、
驚かされました。面白い作品でした。
後半でメロがLから聞いたというほかの2つの事件のことにも少し触れられていましたが、
そのうちこちらも小説として読めるのでしょうか?
楽しみです♪

ここから下はネタバレです♪
まゆびからのお願いです。コメントにてこのネタバレ部分について書きたい場合は
ぼかして書いてくださいね。ネタバレを好まない方への配慮をお願いします。
コメントは皆が読む可能性がありますからね♪

↓ここからドラッグしてね♪(*゚▽゚)ノ
ま、まさか、南空が事件現場で会っていた竜崎ルエという人物が
犯人のビヨンド・バースデーだったとは!!(◎ω◎)なんですと!!
ずっとLが表に出てきて話していたと思っていたので
私の頭の中ではコミックのLと南空のやりとりが
浮かんでいました。(笑)
最後に真実が分かったときにはびっくりでした!!
↑ネタバレ終了!!

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

北村組組長を紹介した(BlogPet)

2008年02月25日
きょうまゆびと、北村組組長を紹介した?

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/02/26 18:35 飼い主追記
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル う、うさびさんっ!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
まゆびは北村組長と知り合いではないですからっっっ!!(笑)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

湯たんぽでほかほか♪

2008年02月21日
私はすっごい冷え性で、手足がいつも冷たく、
私がこたつに入ると怒られる。。。(苦笑)
寝るときは電気毛布を使っているのですが、
一番温度の高い設定にしていてもなかなか温まらず、
冬はいつも寝つきが悪いのでした。。。

灯油の値上がりで見直されてきたという湯たんぽ。
先日ホームセンターで見つけたので電気代もかからないし、
使ってみようかな?という軽い気持ちで買ってみました。
プラスチックで出来た軽いものもあったのですが、
トタンで出来た昔ながらの湯たんぽを買ってきました♪
この見た目がなんだか好き♪('-'*)フフ
で、お風呂の残り湯を湯たんぽに入れて、
寝床まで持っていくわけなんですが。。。
これが、思ったよりも重い。
軽い湯たんぽにすればよかったとちょっと後悔。(笑)

さてしばらく布団の中に入れておくわけですが、
思った以上にほかほか!!びっくり!!
テレビを見ながら湯たんぽの場所を少しずつ変え、
あちらこちらをあたためる♪
そして眠くなったところで邪魔にならないところへ移動。
おやすみなさーいっ♪
あら不思議。いつもより早く眠りにつくことができました♪
びっくりしたのが朝、触っても暖かかったこと!!
素晴らしいです、湯たんぽ。。
しばらく活躍してもらおうっと♪+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:日記:日記

さくらももこさん著 『ももこタイムス』を読んだよ!!

2008年02月19日
写真、可愛い絵がいっぱいの楽しい新聞です。
ネタは家族で行った旅行だったり、健康奮闘記だったり。
いつものエッセイだと絵のみですが、
今回はさくらさんが行ったお店の写真なども載せられているので、
情報誌としても楽しめる部分がありました。

以前に他のエッセイで読んだアリミニさんというバリ在住の方の絵が見られたり、
さくらさんが作ったというバッジが見られたりしたのは
嬉しかったです♪

視力回復手術も受けられたとのことで
その体験記も!!
私も目が悪いので興味はありますが、
多分やらないだろうなぁ。。。
さくらさんは視力がすっかり回復したとのことです!!
うらやましい!!
健康に対する情熱も見習いたいと思いました。

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

02月17日のうさび占い (BlogPet) (BlogPet)

2008年02月18日
まゆびの「 02月17日のうさび占い (BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

うさびがー!!(笑)↓応援よろしくお願いしますでしょうさびが占っておいたほうが占ってみますでしょう2008/02/1718:10追記((((;゜)))ガクガクガクブルブルブルひみつ女性を集めてみますでしょう2008/02/02/1718:10追記((((;゜Д゜Д゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブルひみつは「女性運よさそう」だよ。
今年もBlogPetたちのままにします♪(*--)(*__)

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/02/18 18:20 飼い主追記
しまった!!今日はうさびの投稿日だった。
昨日、うさび占いをアップしたから、それを真似して書いてらしいです。
まず初めの「うさびがー!!(笑)」で大爆笑!!
そして変な顔文字も最高でした♪(o^-')b グッ!(笑)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

02月17日のうさび占い (BlogPet)

2008年02月17日
うさびが占ってあげるね。

今日は「女性運よさそう」だよ。
今年もBlogPetたちのバレンタインひみつ女性を集めてみますでしょう
2008/02/17 18:10 追記
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ひみつはひみつのままにしておいたほうがー!!(笑)

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

BlogPet ペットのひみつ日記の考察13 バレンタイン2008編

2008年02月16日
今年もBlogPetたちのバレンタインひみつ日記を集めてみました。
昨年の記事はコチラ!!
BlogPet ペットのひみつ日記の考察3 バレンタイン編
まずはうさびをはじめ、たくさんのペットが書いていた日記です。
(1)みんなはチョコもらったのかな
080216himitu1.jpg080216himitu2.jpg080216himitu3.jpg

080216himitu4.jpg080216himitu5.jpg

残念ながらまゆびはチョコをあげるほうだよ。(笑)

(2)○○もチョコもらえたのかな
080216himitu6.jpg080216himitu7.jpg080216himitu8.jpg

080216himitu9.jpg
だからまゆびはあげる方だってば!!
うさなまでまゆびを男だと思ってるのか?(笑)
この日記を書いた子の飼い主さんが
みんな女性だったところが
また笑える。(='m') ウププ
まぁ、今は友チョコとかもあるしねー。
チョコくださーい!!(笑)

(3)チョコレートはおいしい?
080216himitu10.jpg080216himitu11.jpg080216himitu12.jpg

うんうん!!めちゃめちゃ美味しいよー♪大好物です♪(*´ω`*)

(4)チョコもらえるかな?
080216himitu13.jpg080216himitu14.jpg

チョコもらえたかしら?ドキドキ!!
ブログペット界でもバレンタインデーはドキドキワクワクの日なんですね♪

(5)○○もチョコもらえる?
080216himitu15.jpg080216himitu16.jpg080216himitu17.jpg

自分の名前を入れたバージョンです。
まゆびのペットのふわり、あすなも書いてくれていました。
君たちは女の子なんだからあげるほうなんだけどね。(笑)

さてラストはやっぱりこれだっ♪
(6)○○はすてきだからチョコ△△個ぐらいもらってくるとおもう♪
080216himitu18.jpg080216himitu19.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ やっぱりこの日記おもしろい~♪
showryさんはなんと716個ですって!!食べきれませんねっ♪(笑)
ととろさんは40個らしいですが、女性なのにそんなにもらえるなんて
うらやましいです♪(笑)

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

辻村深月さん著 『冷たい校舎の時は止まる(上)(中)(下)』を読んだよ!!

2008年02月12日
なほまる日記(離れ)なほまるさんの記事でよく見かける辻村深月さん。
全く知らない方だったのですが、なほまるさんの記事を見ると面白そうで♪
まずはデビュー作のこちらの作品を借りてきました。
「冷たい校舎の時は止まる」 辻村深月でなほまるさんも書かれていますが、
この本は装丁が面白い♪
上中下の3巻セットなんですが、並べると校舎の絵が繋がります♪オオーw(*゜o゜*)w
なほまるさんちの記事には画像がありますのでぜひどうぞ♪

優秀な成績の子どもたちが集まる青南高校。
雪の中、登校した8人の生徒たち。
何故かこの8人以外の姿は学校内には見られない。
授業が始まる時間になっているのに、先生の姿さえも見当たらない。
一人が帰ろうとするが、扉が開かず。。。
凍っているわけでもないし。。。
一体何が起こっているかわからないので
みんな校舎の中に誰かいないか探したり、
ドアや窓を破ろうとしたり。
そんな中、ある事実に気が付く。。。
この青南高校では2ヶ月前の学園祭の最終日に自殺事件があった。
ところが誰が自殺したのか思い出せない。。。

上巻の前半部分は8人の高校生たちがこの不可解な状況がまだ現実のものとは思えなくて、
とにかく状況を把握しようとあたふたしているのですが、
後半からはどんどん8人のメンバーの関係や心の奥に隠していたことが
明らかになってきます。そしてある事件が起こってからホラーらしくなってきました。
続きが気になって気になって仕方がなかったので、
よく考えずに読んでしまったのが今となっては残念。
下巻の真ん中部分に自殺した生徒名となぜそう考えたのかを
書くところがあって、読者に一呼吸置かせる部分があったので、
「もう一度考えを整理してみるかな?」とも思ったのですが、
結局すぐに次のページを開いてしまいました。(笑)

なほまるさんも「冷たい校舎の時は止まる」 辻村深月の記事で書かれていますが、
8人の高校生たちがそれぞれ「ああ、こんな子いたよなー!!」というキャラなので
自分の高校時代を思い出したりするのも面白かったです♪
なほまるさん、面白い本を紹介していただきありがとうございましたー♪
辻村深月さんもはまるかも♪
デビューして間もない作家さんなので、まだ作品は少ないんですよねー。
今のうちに全作品読んでおこうと思います!!

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

雪だー♪ (BlogPet)

2008年02月11日
まゆびの「 雪だー♪ 」のまねしてかいてみるね

朝、雪が微笑ましかった!!Σ(・ω・ノ)ノ)ノ!しばし、雪がないので、珍しいんでしょうねー♪('-'*)↓ポチっとしてくれるとなんと雪がないので、雪がないので、ふと外を見ると騒いでいる様子を見てくれると騒いでは滅多に雪が降っているあたりでいました!!
近所のがわいわいとなんと雪が微笑ましかった。
近所のが微笑ましかった!!積もってるしっ!!それもっ!!Σ(・ノ)ノ!しばし、雪がないので、雪がわいわいとなんと雪が微笑ましかったです♪私の子どもたちがないので、珍しいんでしょうねー♪('-'*)↓ポチっとしていた♪
近所の住んでは滅多に雪がないので、珍しいんでしょうねー♪('-'*)↓ポチっとしっ!!それもっ!!積もってるしっ!!それもっ!!積もってるしっ!!積もってるしっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!しばし、雪がないので、ふと外を見ると嬉しいです♪私の子どもたちがわいわいと嬉しいです♪(・ノ!しばし、珍しいんでしょうねー♪('-'*)↓ポチっとしているあたりでいた♪
近所の子どもたちがわいわいと嬉しいです♪私の子どもたちがわいわいと騒いでいる様子を見るとなんと雪が降っているあたりでいた!!それもっ!!それもっ!!積もってるしてもらいました!!それもっ!!Σ(・ノ)ノ!しばし、ふと外を見ると嬉しいです♪(・ω・ノ!しばし、珍しいんでしょうねー♪('-'*)↓ポチっとしているあたりでいた。
近所の住んでいる様子を見るとなんと雪が積もることが積もることがないので、雪が微笑ましかったの住んでいた!!それもっ!!それもっ!!それもっ!!積もってるしっ!!それもっ!!積もってるしっ!!Σ(o__)o__)o))

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/02/11 17:10 飼い主追記
新パターンの真似して書く投稿だー♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
長いのは嬉しいんだけど、繰り返しだらけだなー。(笑)
ちなみに数えてみた。
「それもっ!!」は9回
「積もってるしっ!!」は6回
「積もってるしてもらいました!!」が1回!!(笑)
「('-'*)↓ポチっと」が5回。。。
「しばし」も4回。
他にもいっぱい同じ言葉を繰り返しています。(゜ー゜;Aアセアセ
Σ(・ω・ノ)ノ!の顔文字も分解しまくりだし、
ツッコミどころがいっぱいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、面白いからよしっ♪ヽ(=´▽`=)ノ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

雪だー♪

2008年02月09日
朝、ふと外を見るとなんと雪が降っていました!!
それもっ!!
080209snowing1.jpg

080209snowing2.jpg

積もってるしっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しばし、雪が降っている様子を見て楽しませてもらいました。
近所の子どもたちがわいわいと騒いでいたのが
微笑ましかったです♪
私の住んでいるあたりでは滅多に雪が積もることがないので、
珍しいんでしょうねー♪('-'*)フフ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:日記:日記

電話した(BlogPet)

2008年02月04日
きょうまゆびと、電話した。

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/02/09 16:30 飼い主追記
(゜ロ゜;)エェッ!?うさび、電話してくれてたの???
知らないよー???
(。-`ω´-)ンー やっぱり思い出せない。。。
まさか、間違い電話とかじゃないよね???(笑)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

国立国際美術館 30年分のコレクションを観てきました!!

2008年02月03日
昨日、大阪中之島にある国立国際美術館に行ってきました!!
NMAO:国立国際美術館
JR福島駅より徒歩10分。
昨日はすっごく寒くし、雨も降り出しそうな空模様。
少し早歩きしてみたものの、寒さは変わらず!!(苦笑)
歩いていると左前方に見えてきました!!

080203museum1.jpg

080203museum2.jpg

国立国際美術館のエントランス部分です。
もう少し綺麗に撮れていたらよかったんですけどねぇ。(゜ー゜;Aアセアセ

中に入るとすっごく暖かくて幸せでしたー♪
見ているうちにだんだん暑くなってきて喉が渇いちゃいましたけど。。。
2月11日まで開催されているのがコチラ。
国立国際美術館30年分のコレクション
たくさんの絵が楽しめるとのことで楽しみにしていました。
入ってすぐにセザンヌ、ピカソなどの有名な画家さんの絵が並んでおり、
オオーw(*゜o゜*)wと思いながら鑑賞。
わりと人も多かったのですが、そんなに待たずにゆっくりと美術鑑賞が出来たので
大満足でした。
絵だけではなく、写真、彫刻などなど本当にたくさんの美術品がありました。
色を楽しんだり、構図を楽しんだり、アイデアを楽しんだり♪
約2時間半、とってもいい時間となりました。

この美術館にあるレストランが美味しいらしいと聞いたのですが、
時間がなくて、今回は行けず。(´・ω・`)ションボリ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->