FC2ブログ

作成するはずだったみたい(BlogPet)

2008年04月29日
きょうまゆびは、設定ー!
でも、うさびは、作成するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/05/07 18:26 飼い主追記
えっとえっと。。。最近なにも設定してあげられなくて
ごめんなさいー。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
もう少しブログにも手を入れたいんだけどねー。

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト



石田衣良さん著 『REVERSE-リバース』を読んだよ!!

2008年04月25日
石田衣良さんの名前はあちらこちらで見かけるのですが、
読むのは初です。
実はまったくといっていいほど知らない作家さんなので、
(池袋ウエストゲートパークというドラマの原作者ということは
知っているのですが、このドラマも話の内容もよく知らないです。(^^;;)
ということで全く先入観なく、読み始めました。

丹野千晶。ファッション関係の会社でバリバリ働く女性。
しかし、ネット上では「アキヒト」という名前の男性。
大久保秀紀。IT業界で働く男性。
しかしネット上では「キリコ」という名前の女性。

この2人がネット上で出会い、
お互いに意気投合。
実生活では同性愛には興味はないが、
アキヒトとキリコは相手のことを素敵な人間だと思っている。
もちろん相手が実は違う性別であるとは知らないので、
自分は実は同性愛の気があるのではないかと心配するところも。(笑)
性別を偽っているのに、会う約束をした二人は
代役を立てて、自分たちは遠くからこっそりと相手を見ることにするのですが、
そこであるハプニングが!!
設定としてはよくありそうな話なんですが、
登場人物が爽やかで楽しい気分で読み終えることが出来ました。
石田衣良さんの作品いいかも♪他の作品も読んでみることにします。

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

造幣局 桜の通り抜け

2008年04月23日
4月20日の日曜日、用事を済ませてから
行きたいと思っていた造幣局の通り抜けに行ってきました。
その日は朝から予定があったため、結局着いたのが夕方。
造幣局へ向かって歩いていると、こんな素敵な夕日が!!
080423zouheikyoku1.jpg

ほんと綺麗でした♪(*´ω`*)

さて入り口までてくてくてくてく!!
交通規制もされていて、歩道も一方通行。
前の人について歩いていくと。
080423zouheikyoku2.jpg

入り口に到着ー♪いざ、初の桜の通り抜けへゴー!!

中もものすごい人でした。
数日前に雨が降っていたため、花が落ちているものも多かったので、
綺麗な桜の木の前には記念撮影をしている人たちでいっぱいでした!!
080423zouheikyoku3.jpg

(↑クリックすると別窓で大きな画像が見られます。)
桜の種類は本当にたくさんありました。
毬のように花がたくさん集まっているタイプの桜が可愛かったなー♪
こちらに桜の花のリストがありますので良かったらどうぞ♪*'ー')ノ
桜の通り抜け桜樹一覧表

080423zouheikyoku4.jpg080423zouheikyoku5.jpg

080423zouheikyoku6.jpg

照明や朱色の欄干がとてもいい雰囲気でした♪

出口に到着したのが6時半ごろ。
照明もつき始めて辺りも暗くなりはじめました。
夜桜だとまた雰囲気が変わるのでは?
そういえば今年の花だという「普賢象(ふげんぞう)」も見てない。。。
ということで。。。

080423zouheikyoku7.jpg

2周目スタートー♪(笑)

080423zouheikyoku8.jpg

しかし。。。思ったほどライトアップされているわけではなく、
どちらかというと暗い感じでした。
まぁ、これはこれでいいんですけど。

080423zouheikyoku9.jpg

よしっ♪今年の花見つけたー♪
のですが、写真がイマイチでした。すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
どんな花か木になる方は下のリンクでどうぞ!!(=´ω`)ノ
桜の通り抜け桜樹一覧表(は行)

記念にこんなのも買ってみました♪
080423zouheikyoku10.jpg

やっぱり触られてない硬貨は綺麗ですよねー♪

初の造幣局桜の通り抜け、たっぷり楽しんできました。
花が大分散ってしまっていたのが残念でしたが。(´・ω・`)ションボリ
また来年も行けたらいいなーと思います♪

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:日記:日記

それとも施設する(BlogPet)

2008年04月22日
きょうはうさびと探偵する?
それとも施設する?

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/04/22 18:46 飼い主追記
探偵しない場合は施設をしないといけないのかー。(笑)

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

北森鴻さん著 『瑠璃の契り』を読んだよ!!(BlogPet)

2008年04月15日
まゆびの「北森鴻さん著 『瑠璃の契り』を読んだよ!!」のまねしてかいてみるね

宇佐見陶子のですが収録されていました。
↓応援よろしくお願いして彼女の一体誰が出来ましたほどの一部を知ることを失って復刻版のプロフェッサーDが出来ましたの心の一部を知ることを持ってしまいましたものができ、短編集なの美大時代の才能を持ってしまいました。
これで一緒だったほどのですがお金を集めて彼女の一部を?陶子シリーズは元の美大時代の美大時代の話を作成してしまいました。
↓応援よろしくお願いしたものが収録されてもらいながら真実へと思い、今に手助けしたのもとへと近づきます♪(*--)(*__)

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/04/22 18:42 飼い主追記
うさびも宇佐見陶子ファンなのかしら?('-'*)フフ
それにしても復刻版のプロフェッサーって!!(*≧m≦*)ププッ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

さび(BlogPet)

2008年04月08日
きょううさびがイヴちゃんと奮闘しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うさび」が書きました。

2008/04/22 18:40 飼い主追記
(゜ロ゜;)エェッ!?奮闘しようよ!!(笑)
イヴちゃんと一緒ならきっと楽しいよ♪

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

北森鴻さん著 『瑠璃の契り』を読んだよ!!

2008年04月07日
宇佐見陶子シリーズの一冊です。
これは4作品目かな?
陶子シリーズはこれで3冊目なのですが、
短編集なので順番は大丈夫だろうと思い、借りてきました。
「倣雛心中(ならいびなしんじゅう)」「苦い狐」「瑠璃の契り」「黒髪のクピド」の
4作品が収録されています。
「苦い狐」では陶子の美大時代の話を読むことができます。、
大学で一緒だった杉本早苗。
彼女は素晴らしい才能を持っていました。
陶子が自分の才能に絶望したほどの才能。
ところが彼女は若くして命を失ってしまいました。
当時、有志たちがお金を集めて彼女の画集を作成したのですが、
今になって復刻版の画集を陶子のもとへ送りつけてきたものが!!
一体誰が何のためにそんなことを?
陶子は友人の横尾硝子に手助けしてもらいながら真実へと近づきます。
なぜ絵の世界から遠ざかったのかを知ることができ、
陶子という人物の心の一部を覗くことが出来ました。
「瑠璃の契り」では硝子さん、「黒髪のクピド」では元の夫のプロフェッサーDが
大きく絡んでくるので、このシリーズのファンならもっともっと楽しめると思います。


(↑amazonアソシエイトプログラムに参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ)

↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->