スポンサーサイト

--年--月--日

2009年 浅香山浄水場 つつじの通り抜け

2009年05月17日
090517tsutsuji1.jpg

ゴールデンウィーク中に浅香山浄水場のつつじの通り抜けに行ってきました。
浅香山浄水場 つつじの通り抜け2009
子供のころに一度だけ行ったことがあったのですが、
あまり記憶にはなく。(笑)
今回初めて知ったのですが、大阪みどりの百選にも選ばれているんですって!!

090517tsutsuji2.jpg

090517tsutsuji3.jpg

この日はとてもいい天気。
花が所せましと密集して咲いていて、見事でした!!
華やかなブロッコリみたい!!(笑)

090517tsutsuji4.jpg

090517tsutsuji5.jpg

090517tsutsuji6.jpg

090517tsutsuji7.jpg

ここに咲いているのはヒラドツツジだそうです。
1種類のみなのは残念でしたが、これだけたくさん咲いていると圧倒されます。
敷地内にはベンチや広場があり、お弁当を広げておられる方も多かったです。
今度行く時は私もあそこでお弁当を食べるぞ!!ヽ(*´∀`)ノ

↓応援よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

トラックバックURL


トラックバック

- from
管理人の承認後に表示されます [Read More]

コメント

凄い!本当に圧巻ですね+゜*。:゜+(人*´∀`)
一種類とはいえ、とっても艶やかで綺麗♪
お弁当もって(´艸`)ムププ
(*´・ω・`)aイイナァ…♪
うさびは、記憶された!
でも、うさびは、ウサゴロウで圧倒するつもりだった。
でも、うさびがかのむは浄水したいです。
桜子さん、こんばんは♪
またまたレス遅くなりまして、すみません!!
どこを見てもつつじだらけで
本当に素敵でした。
浄水場の敷地内に入った途端、
パッと鮮やかな色が目に入ってきました♪
お弁当を用意しなかったのが、本当に残念!!
ああいうところは、飲食禁止だと思い込んでたんですよねー。
来年こそ持っていくぞー!!(笑)
うさび、こんばんはー♪
つつじの花がすごすぎて
記憶に残ったのかしら?('-'*)フフ

BlogPetって浄水も出来るんだ!!(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


