スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折りバラ完成♪v(。・ω・。)ィェィ♪

2006年05月07日
「折り紙夢WORLD 花と動物編」という本を見て
バラを折りたかったのですが、あまりにも難しくて、断念。
他の折り方はないかと思って、他の本を探してみると
「折り紙夢WORLD」という同じ作者さんの本を発見。
中身を見てみるとまた別のバラの折り方が載っていたので、試してみました。
ややこしい手順をもうパニックになりながら何時間もかけて頑張りました!!
そしてやっと完成!!ヾ(=^▽^=)ノ

ちょっと綺麗とは言いがたいのですがまゆびの力作はコチラ♪(*'-'*)


いかがでしょう!!まゆびにしてはよく出来たと思います♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
一般サイズの折り紙(15cm)で作ったのですが、
出来たバラは直径約3cm。まさかこんなに小さくなるとは思っていませんでした。

2個作ってみるとなかなか楽しいのでちょっとずつ
調子にのってバラをどんどん折っていたらなんと


こんなに作ってしまいました!!(爆)

家には小さいサイズの折り紙(7.5cm)の折り紙もあったので
こちらでも作ってみました♪(*゚▽゚)ノ


小さくてこれまた可愛いわぁ♪(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
なんて一人で満足していました!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっぱりしっかりと爪でこれでもかというくらい折り目をつけるのが
ポイントみたいです。
他の折り方もまた挑戦したいと思います♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

↓読んでくださってありがとうございます。<(_ _)>
ポチッとしてくださったら飛んでいくかも♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こりゃぁ、スッゲー!!!
すんごく素敵だね~。
うーん、青いバラは作るのが大変と聞いてたけど、
こんなに青系が…(違っ)
10円玉よりもちっちゃいバラ。かわいいわぁ。
私が作ったら、バラにはならないで、丸めた紙くずになっちゃうだろうな。(爆)
とっても素敵よ、まゆびさん♪(^▽^)
まゆびちゃん、すご~~~い~(^o^)//"""パチパチパチ
完璧にバラですね(当たり前;;
たくさんの色のバラを並べると綺麗ですね(^_-)☆ 
しかも10円玉よりも小さいバラなんてよく作ったね。
あっぱれです(≧∇≦)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
まゆびさん、こんばんはー♪
これはすごいですね。今yozoの画面では実寸の3cmくらいに見えてます。
折り紙でどうやったらこんな小さいバラになっちゃうのでしょうね。w( ̄o ̄)w オオー!

>調子にのってバラをどんどん折っていたら
うんうん♪調子に乗ってどんどん折ったらあんなにいっぱいになっちゃったのね(爆)
それよりも何よりもこの小さいバラはいったい・・・
これ同じバラの小さいやつなのですよね。o(@.@)o ナンジャコリャ!!
すごすぎますね。。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
また色々折ったらUPしてくださいね。楽しみにしてまーす♪

>ポチッとしてくださったら飛んでいくかも♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
うーんこの凸は危ないかも知れませんね♪(笑)
でもすばらしい折り紙にぽちっとなヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごい!上手だよ、まゆびさま。
他所でも聞いたけど、バラは折れるようになるには時間が掛かるけど、できるといくつでも折りたくて仕方なくなるらしい。そのとおりのようですね(^^)
私の友人もみんなにきれいな紙でプレゼントしてくれました。
のあさん、こんばんは♪(o'▽')
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 素敵だって言ってもらえて最高です!!
>うーん、青いバラは作るのが大変と聞いてたけど、
そうらしいですよね。初めは白とかピンクとか実際にある色で
バラ作りしていたのですが、どうせ作り物だし変わった色でと思って
青い折り紙で作ってみたらなかなか素敵なバラになったのです!!(*'-'*)
そうしていろんな色の折りバラが!!(爆)
>10円玉よりもちっちゃいバラ。かわいいわぁ。
これは本当に肩のこる作業でしたわ!!(笑)
>私が作ったら、バラにはならないで、丸めた紙くずになっちゃうだろうな。(爆)
まゆびにも出来たのできっとのあさんにも出来ますよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
すーーーっごく時間かかりますけど。。。
ゆうゆさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
褒めていただけて本当に嬉しいです♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
>たくさんの色のバラを並べると綺麗ですね(^_-)☆ 
ついついいろんな色の折り紙で作っちゃって♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今は部屋のあちらこちらに折りバラが飾られています♪(爆)
>しかも10円玉よりも小さいバラなんてよく作ったね。
クリップや爪楊枝を駆使して作りましたよ!!
なかなか根気のいる作業でしたが、出来上がったバラには大満足でした!!(='▽')
yozoblogさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
>今yozoの画面では実寸の3cmくらいに見えてます。
まゆびのパソコンの画面は14インチなのですが、ちょっと小さいくらいなので、
それ以上の17インチの画面くらいなら実寸くらいに見えているかもしれませんね。
>折り紙でどうやったらこんな小さいバラになっちゃうのでしょうね。
もう少し大きいものが出来ると思っていたので、
1個目が出来上がったときは本当にビックリでした!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>調子に乗ってどんどん折ったらあんなにいっぱいになっちゃったのね(爆)
そうなんですよ。出来たら嬉しくて嬉しくてつい。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
あの色もこの色もってたくさん折っちゃいました♪
>それよりも何よりもこの小さいバラはいったい・・・
>これ同じバラの小さいやつなのですよね。o(@.@)o ナンジャコリャ!!
こんなに驚いてもらえると本当に作った甲斐があります!!
クリップなどでとめたり、爪楊枝で調節したりなかなか大変でした!!(o^-^o)
>また色々折ったらUPしてくださいね。楽しみにしてまーす♪
\(*^▽^*)ノ ハーーイ  もちろんですよ。次は何にしようかな?
>うーんこの凸は危ないかも知れませんね♪(笑)
>でもすばらしい折り紙にぽちっとなヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ありがとうございます。<(_ _)>
飛んでみましたが、重いのであまり飛びませんでしたーーー!!(泣)
ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 褒めてもらえて本当にHAPPYです!!
ありがとうございます。<(_ _)>
>できるといくつでも折りたくて仕方なくなるらしい。そのとおりのようですね(^^)
そうなんです!!ついつい折りたくて折りたくて。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
さすがに灰色とか茶色のバラは折る気にならなかったんだけど、
この色のバラもいいかも?なんて思いながらどんどん折っちゃいました♪
>私の友人もみんなにきれいな紙でプレゼントしてくれました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ プレゼントするという手があったか。
実は折りたくてもこれ以上飾るところがないので諦めていたのでした!!(爆)
さぁ、誰にあげようかなぁ?(←迷惑。笑)
わ~!綺麗ですね♪
みんなまゆびさんが折ったんですか!?
折り紙は好きなんですが、高度なのはさっぱりで…^^;
生のバラの花束でなくても、折り紙のバラの花束でも貰えたらとっても素敵だろうなぁ~!
器用なまゆびさんにカンパイ♪
しゃおりんさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 綺麗って言ってもらって嬉しいです♪
>折り紙は好きなんですが、高度なのはさっぱりで…^^;
まゆびは相当な不器用なんです。
家庭科の授業なんて本当に悲惨でした!!(爆)
なのでしゃおりんさんもきっと折れますよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ただすっごく時間がかかります!!(笑)
>生のバラの花束でなくても、
>折り紙のバラの花束でも貰えたらとっても素敵だろうなぁ~!
うんうん。そうですよね。このたくさん作ったバラに茎をつけて
飾ってみても素敵かも♪(o^-^o) ウフッ
こんばんはー。まゆびさん。
きゃーーー。かわいい。バラだー。すごいすごい。
ちっちゃいの折るの大変じゃなかった??器用だねー。私は不器用全開なので、すごいなぁーー。かわいいなぁーーーと思って見てたよー。(もちろんクリック)
時期もちょうどだし、いい!!!すごくいい!!!
いろんな折り紙があるんだねー。

まゆびさんのお陰で、かぶとは思い出して折ったよー。
本当、あの日は、ここに来なかったら眠れなかったかも・・・。
ありがとうねー。
バラも折ってみたくなっちゃった。
でも不器用だから。。。巨大なバラからスタートかな。。。
かぶとのように新聞で???
あーーーだめだめ。かわいくないよーーー。まゆびさんみたいにちっちゃくかわいく折タイヨーーー。
こんにちゎv-22マミーさん通じて遊びにきましたv-238

すっご~~~~いv-237

まゆびさんて器用なんですねv-237
アタシゎ気が短いから多分途中で断念しちゃうだろうなぁv-239
10円玉より小さいだなんてv-10可愛すぎですv-254
色とりどりの薔薇、素敵ですね~♪
ちゃんと葉っぱもあって、本物みたいです。
特に10円玉より小さい折り薔薇には脱帽です。

oribara webの仕上がりと似ていますが、同じ折り方でしょうか?
http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/
たくさんの色とりどりのバラ素敵ですね~v-254
花びらの重なり具合とか本物みたいです
小箱に入れてローズの香りを1滴たらして お部屋のインテリアにしてもいいかもe-266
それにしても 小さいバラ可愛い!
Birthdayカードにつけても素敵かも (*'ー'*)ふふっ♪

enuさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
ありがとうございますー♪褒めてもらって嬉しいです♪(o^-^o) ウフッ
>ちっちゃいの折るの大変じゃなかった??
>器用だねー。私は不器用全開なので、すごいなぁーー。
そうなんです。もうクリップであちらこちらとめたり、爪楊枝でところどころ
ひっぱったりなどなどかなり苦労しました。
まゆびは本当に不器用なんです。このバラも実物を見ると(もしかして写真も!!)
ところどころ雑な折り方だったり。。。orz
きっと丁寧に作業をする人ならもっと綺麗に出来ると思います!!
>いろんな折り紙があるんだねー。
図書館にもいっぱい本が置いてありましたよ。
enuさんも今度行ったときチェックしてみてくださいねー♪
>まゆびさんのお陰で、かぶとは思い出して折ったよー。
>本当、あの日は、ここに来なかったら眠れなかったかも・・・。
お役に立てて本当に良かったです!!まゆびも子供の頃に折ったものの
折り方が思い出せなくて。。。ネットでもいろいろ探して折り方を思い出しています!!
>バラも折ってみたくなっちゃった。
>でも不器用だから。。。巨大なバラからスタートかな。。。
バラはあまり柔らかい紙で作ると逆に難しいので、
しっかりとした紙で作った方がいいと思いますよ♪
お暇なときにでも挑戦してみてくださいね♪ヾ(=^▽^=)ノ
舞美さん、初めまして♪(*゚▽゚)ノ
来てくださって本当にありがとうございます。<(_ _)>
>まゆびさんて器用なんですね
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 実は不器用なんです。
学生時代の家庭科の時間は本当に苦痛でしたわ。(笑)
折り紙は慣れたら上達するんじゃないかなぁと思います。
初めの頃は折り紙の端を合わせて折るというのがなかなか出来なかったのですが、
今はわりと綺麗に出来るようになってきましたし。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
確かにバラは難しいですが、興味がおありでしたら簡単なものから
挑戦してみてもいいと思いますよ♪(='▽')
ちなみにまゆびも初めはやっこさんや鶴などを折って遊んでました♪(*^-゚)v
KOROPPYさん、こんにちは♪(^▽^)/
>色とりどりの薔薇、素敵ですね~♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
本当に嬉しいですー♪(*´∇`*) ありがとうございます。<(_ _)>
本に葉の折り方も載っていたのでこれはきちんとセットで折らなければ!!と
張り切って折りました!!(笑)さすがに全部に葉をつけられませんでしたが。(爆)
>特に10円玉より小さい折り薔薇には脱帽です。
小さい折り紙の方がしっかりとした紙だったおかげか
なんとか作ることができました!!
きっとKOROPPYさんなら楽に作れますよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>oribara webの仕上がりと似ていますが、同じ折り方でしょうか?
oribara webの方に載っている方が、本では応用編として載っていました。
もちろんまゆびの作ったのは普通のバージョンです。(笑)
応用編のほうは途中から少し手順が違っていて、
より花びらが開いた感じになるみたいです。
応用編の方もチャレンジしてみたいと思います♪(*'ー')
memepiさん、こんにちは♪\(^▽^)/
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ありがとうございます。<(_ _)>
少々雑な仕上がりですが、出来上がって大満足です!!(*^-゚)v
>小箱に入れてローズの香りを1滴たらして お部屋のインテリアにしてもいいかも
オオーw(*゚o゚*)w それは本当にいい考えだわ!!
バラの香りも本当に素敵ですものね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>それにしても 小さいバラ可愛い!
>Birthdayカードにつけても素敵かも (*'ー'*)ふふっ♪
わぁ、memepiさんたら本当に素敵なアイディアをいっぱいお持ちですね!!
まゆびには思いつかないわー。本当にすごい!!('∇^d) ナイス☆!!
今度お友達の誕生日にプレゼントしちゃおうかな?(o^-^o) ウフッ
まゆびちゃん こんばんは♪
折り紙ってやりだすと夢中になっちゃうのよね♪
私も気付けば息子より・・・なんて事が^^;

しかし10円玉より小さいなんて(||゚Д゚)ヒィィィ!
目にきちゃう お年頃・・・無理だわ(;¬∀¬)ハハハ…
マミーさん、こんばんは♪(='▽')
>折り紙ってやりだすと夢中になっちゃうのよね♪
そうなんですー。折りだしたらいつの間にやらこんな時間っていうことも
しばしば。。。(笑)
>私も気付けば息子より・・・なんて事が^^;
分かります!!まゆびは子供の頃もわりと好きで折っていましたが、
今の方がはまっちゃっていますわ♪(o^-^o) ウフッ
>しかし10円玉より小さいなんて(||゚Д゚)ヒィィィ!
マミーさんさんならきっと出来ますよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
だっていろいろ素敵なもの作られていますし!!
不器用なまゆびができたのだからきっと大丈夫!!(笑)
よかったら暇なときに試してみてくださいませ♪(*゚▽゚)ノ
(時間はかかりますので本当に暇なときにね。)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。