スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩田陸さん著 『上と外』を読んだよ!!

2006年06月13日
まゆびが読んだ恩田さんの本の中では一番長い本でした。
帯には「息もつかせぬ1350枚」と書かれていました。
ページにして510ページ。字は小さい方です。(笑)

両親の離婚で別々に暮らす元家族がいます。
父の楢崎賢、母の千鶴子、兄の練、そして妹の千華子の4人。
今は千鶴子と千華子が一緒に住んでいて、
賢は考古学者で今は中央アメリカにいます。
そして練は賢の父の実家に暮らしています。
その4人が年に一度集まるのがこの家族の約束です。
今回は今、賢がいる中央アメリカのG国に集まることになりました。
このあたりを読んでいたときに千鶴子に新しい男の人がいて
いろいろもめごとが起こり、
今まで読んだ恩田さんの本と同じ感じかなぁと思いながら
読んでいたのですが、これがまた全然違ったテイストでした!!
なんと、軍事クーデターに巻き込まれるのです。
帯には「兄と妹に降りかかる、絶え間ない絶体絶命。」と
書かれていたのですが、納得でした。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ダイハードなどのアクションものを思い出させた作品です。

あまりにも長くてまゆびの能力では細かく内容を説明できませんが、
かなり面白かったです!!
軍事クーデターに巻き込まれた親子は離れ離れになり、
兄、妹はジャングルを彷徨うこととなります。
方向も分からない2人、一体どうするのか?
もちろんジャングルでさまようことなど想定していませんから、
食料などはあまり持っていません。
まずはジャングルを脱出できるか?
ここの部分でも楽しめました♪

兄と妹はジャングルで不思議な遺跡を発見したり、
神秘の儀式に出合ったり。本当にハラハラドキドキです!!
読みごたえのある作品でした♪
これ以上書いてしまうとこれから読む方の楽しみを
奪ってしまうような気がするのでこのくらいで。
まゆびはとっても楽しんで読めました♪ヽ(=´▽`=)ノ

↓ 読んでくださってありがとうございます。<(_ _)>
 ポチッとしていただけると本当に嬉しいです♪(*^-^)ニコ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:読書メモ:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

ダイハード風?!すっごい好みかも~♪
面白そうだ!
まゆびさまはいろいろやっていても読書も進んでいるんだねぇ・・・すごいわ。
わたしなんてかなり面白いわと思いつつ読んでいるダ・ヴィンチ・コードが進まない無い(^^;  ほんと面白いんですけど~
この本はリクエストリストに入れておきます!
ああぁ~紅蓮が去っていく~~~(T_T)
ととろさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
>ダイハード風?!すっごい好みかも~♪
まゆびのイメージはそんな感じでした。
ハラハラドキドキで「あなたたち大丈夫なの???」というところがたくさん。
でもそういうところで場面を変えられてしまう。(笑)
機会があったらぜひ読んでみてくださいね♪(^▽^)/

ダ・ヴィンチ・コードはまゆびも初めのうちは全く進まず苦労しましたが、
名前がある程度頭に入ってくると面白くてどんどん進むと思います♪
まゆびも宗教の内容や歴史などの細かい部分はちょっと難しくて
時間がかかりました。
ととろさんの感想も楽しみにしてますね♪(*'-')

紅蓮は3巻がまだ届かないですぅ。。。(泣)
まゆびさん、こんばんはー♪

>帯には「息もつかせぬ1350枚」と書かれていました。
ひぇぇぇぇええええ~っとなっちゃうyozoですけど(笑)
息つきまくりかも・・・(爆)(^○^)

>なんと、軍事クーデターに巻き込まれるのです。
なんかすっごい展開ですね。
ダイハードですか?本当にドキドキハラハラなのですね♪

>これ以上書いてしまうとこれから読む方の楽しみを
>奪ってしまうような気がするのでこのくらいで。
うーん。続きが知りたい・・・うーん。( ̄ヘ ̄)ウーン
どうしてやめちゃうの?なんて無茶を言うyozoでした(爆)=^-^=うふっ♪
yozoさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
この本はじめ手に取ったときは分厚いし、読めるかなぁと思ったのですが、
後半は先が気になって仕方がないって感じでした。
時間がなくてちょっとずつしか読めなかったのですが、
できれば一挙に読み上げたかったです♪

軍事クーデターに巻き込まれるという今回の展開は
帯を読んで知っていたものの、驚きでした。
本当にハラハラドキドキですよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>うーん。続きが知りたい・・・うーん。( ̄ヘ ̄)ウーン
>どうしてやめちゃうの?なんて無茶を言うyozoでした(爆)=^-^=うふっ♪
いやー、書きたいことは本当にたくさんあるんですけどね。
ネタバレが見えないようにして書こうかなぁとも思ったのですが、
まとまらなかったので。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
本当にごめんなさいね♪<(_ _)>
こんにちはー。まゆびさん。
へーーー。ここで恩田さんを知ってからすっかりファンになってしまった私。
今も違う本ですが1冊読んでいます。

一番の長編。ダイハードばりのアクション。。。
うううーーー。気になる・・・。今までと違う感じ・・・。うううーーー。。。もっと気になるーーー・・・。ハラハラドキドキなんだー・・・。
確かに恩田さんの作品は引き込まれていくような内容が多いですよね。
さらに、サバイバルな感じだったら・・・・。うんーー。確かに面白いかも♪

どうしても紹介してくださっている本じゃない本にしか出会えてなくて。。。是非自分が読んだ後にもう一回、ここで読み返してみたいなぁーーーと思っているenuでした。。。
enuさん、こんにちは♪(^▽^)/
enuさんも恩田さんファンなのですね♪仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
enuさんは今何を読んでるのかなぁ?
まゆびは今はまた別の人の本を読んでます♪
短編なんだけど面白いですよ♪(o^-^o) ウフッ

ジャングルでさまよう二人がどうやって苦難を乗り越えるか、
本当に目が離せません。
食料を調達したり、暖をとるために木を探したりなどなど、
いろいろやらなければならないのに体力は消耗していきますし。
がんばれーと応援してしまいました♪

>どうしても紹介してくださっている本じゃない本にしか出会えてなくて。。。
確かにまゆびも予約を入れないと出合えませんねぇ。
まゆびは毎回行くたびに1~2冊予約を入れています。
ちょっとずつ回ってくると嬉しいのですが、普通はまとまって来てしまい、
期限に間に合うかしら?と不安になるのでした。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。