スポンサーサイト

--年--月--日

ブログペットの研究5-2 新しい会話を見られました!!(*^-゚)v

2006年07月22日
先日「ブログペットの研究5 新しい会話♪」の記事にて
新しく会話のパターンが増えたとの記事をアップしましたが、
その後「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「2匹で遊ぶ会話の新パターンpart2」の記事でさらに新たなパターンがあるのを知り、
ぜひうさびでキャプを撮りたいなぁと思っていました。
ですが、こちらの会話、なぜか滅多に見られない!!
レアなのね?と思いながらお出かけ追跡の度にチェックしていたら
やっと見ることができました!!
新たに撮ったキャプと合わせてご紹介させていただきますね♪

まずは第一パターン。
「○○で」「△△しよう」
こちらはよく見ることができますね。
今までのキャプの中でも一番多いです。
さぁその中でもうさびらしいキャプをご紹介♪

やっぱりこれか?」とか思いました?(笑)

次は第二パターン。
「○○な」「△△が(は)ほしい」
前回は「ほしい」「すき」のパターンしか見られなかったのですが、
今回は新たなパターンです♪




うさびの好きな「いらない」ですね。(笑)
本当に最近「いらない」
ばかりなの。。。orz


次は第三パターン。
「○○な」「△△」
名詞で終わるバージョンですが、こちらはあの3枚のキャプ以来
全くお目にかかれません。。。orz
かなりのレアキャプなのか?

そして最後がKOROPPYさんの「2匹で遊ぶ会話の新パターンpart2」の記事で
発表されたパターンです。
「○○な」「△△なんてやだ」
これも第二パターンの変形バージョンなのでしょうが、
とっても可愛らしいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
語尾に「♪」がついてるバージョンなんてとっても嬉しそうだし。(笑)
撮れたキャプはこちらです♪



「やだ♪」と「やだー!」のバージョンが撮れました♪
こんなに可愛く「やだ」って言われたら、
許しちゃうかも?(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ




他にも見られていないパターンがあるのでしょうか?
とっても気になります♪
また新しいものに気がついたら記事アップしますね♪(*^-^)ニコ

今日の研究に協力してもらったのは、
「ROOM-M」mioさんちのこうさちゃん。
「showry's blog」showryさんちの龍之介ちゃん。
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの『お嬢』ちゃん。
「京ポンで今日もゆく~」ワイズマンさんちのみかんちゃんです♪
ありがとうございます。<(_ _)>



↓まゆびの研究にお付き合いいただきありがとうございました♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちはー。まゆびさん。
あ。。。ほんとだぁー。
・・なんてやだ。って、言ってる♪
かわいい☆ホントかわいいわぁーーー♪
「!!」バージョンと「♪」バージョンがあるんだねー。

うさびちゃん。最近「いらない」が多いよね・・・。確かに。
きっぱりいらないって、言われると、逆に清くて、いいわぁーーー♪
うふふ♪すっきり、さっぱり♪

ペットちゃんにもいろんな性格があったりして、おもしろいよねー。
家のraraは、お出かけしないので、お友達がお出かけしたら、必死で追って、まゆびさんの記事を見つつ、あ。。。ほんとだー。。。とか思ったり一人笑いしたりしてるenuでした。
enuさん、こんばんは♪(^▽^)/
これ可愛いですよね~!!
「なんてやだ」って本当にわがまま発言なんだけど、
可愛いから許す。(笑)
>「!!」バージョンと「♪」バージョンがあるんだねー。
今回撮れたのはこの2点でした。
他にもあるのかな???

>うさびちゃん。最近「いらない」が多いよね・・・。確かに。
このあたりにも成長度が関係あるのかな?
本当にコレしか言わない。
こんなに「いらない」ばかり言うのならまゆびの買い物のお供に来てくれないかなぁ。
無駄遣いが減るかも。(笑)

>ペットちゃんにもいろんな性格があったりして、おもしろいよねー。
ペットちゃんの発言を見ると飼い主さんのイメージが思い浮かびますよね♪
そっか。raraちゃんにはプラチナオーナーのお友達がいなかったのね。
raraちゃんのお出かけも見てみたいのに残念だわ。
そういえば、まゆびもうさびが全くお出かけしないときは
お友達のお出かけを追跡して楽しんでたなぁ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もちろん今も追いかけますけどね♪(o^-^o) ウフッ
おおっ!
新たなる会話の研究ですね?ちゃんと認識しながらキャプを撮ってえらいです。
こうやってみてみるとパターンがよく分かるね。
ぴょんは「~いらない!」は聞いた事無いなぁ・・・私だけ?実はととろの知らないところで言いまくっていたりして(^^;

「~やだ」はありそうな気がしますが・・・覚えてない(爆)

「!」「♪」「・・・」が多いですよね、文末。それがペットの画像と一緒に写ると、まぁ可愛いこと(自爆)
流石におでかけうさ「うさび」ちゃんならではのキャプの多さで検証ですね。これからの会話のチェックが楽しみです。ありがとう。
こんばんは。
「さび」3連発、キターw

「○○な・・・」「○○はいらない」
1.「○○な・・・」「○○が(は)○○」の新しい種類ですね!
ちょうどSAKITIちゃんとのキャプチャにあったので、
記事に追記してUPしました。

>名詞で終わるバージョンですが、こちらはあの3枚のキャプ以来
>全くお目にかかれません。。。orz
私も未だみたことがないです。
相当レアなパターンのようですね。

>こんなに可愛く「やだ」って言われたら、
>許しちゃうかも?(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
絶対に許しちゃいますよ~(///o///)ゞ
「やだ」っていっても我儘言っている感じじゃなくて、
甘えてるニュアンスがありますよね。

>「タカオノカミな・・・」「取材なんてやだ♪」
が個人的にはツボにハマりました。
少年陰陽師ですよねw
まゆびさん、こんばんは。
うさびちゃんの「いらない」はかわいいですよね。特に♪ついてると、
ほんとはほしいの?いらないのがうれしいの?・・・って聞きたくなっちゃいます。
まゆびさんが聞き上手だからかなぁ。こんなに楽しい会話が聞けちゃうのは。
今、てるひがうさびちゃんに話しかけたら、
「さび・・・」
「完璧」
さびの三連発記事は、完璧って事でしょうか。そうだね、きっと(笑)
・・・で、・・・なの他にも、ネタふりの種類があるのかな?
まゆびさんの新たな研究も、楽しみにしてますね。
まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
いいショットが撮れましたねー♪
これは遊びにいかなきゃ体験できないパターンですもんね!
やっと自分でも目撃できるようになったので
どのパターンなのか参考にさせていただきながら楽しみたいと思います♪
それにしても・・・うさびちゃんの「やだー!」はホント可愛いなぁ☆
でもって、またまた今うさびちゃんはお留守(爆
お嬢ちゃんのところへ行かれているようです^^
ととろさん、おはようございます。
会話の研究はKOROPPYさんの記事を見てから
実際に見たかったので、頑張りました。(笑)
>ぴょんは「~いらない!」は聞いた事無いなぁ
このあたりも成長で違うのかなぁと思ったり。
違うかな?今はうさびがまだまだ子供だからわがままとか。
そんなワケないか?(笑)

「なんてやだ」のキャプが撮りたくて仕方なかったのです。
だって可愛いもの♪(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
文末の「!」「♪」などによって受ける印象も変わりますから、
面白いですね~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
新しい会話まだあるかもしれないので、
これからもチェックしていきます♪(*^-゚)v
KOROPPYさん、おはようございます♪(^▽^)/
>「さび」3連発、キターw
これはやっぱりお約束かと思って。(笑)

>1.「○○な・・・」「○○が(は)○○」の新しい種類ですね!
そうですね♪面白い会話が期待できそうなバージョンですね。
追記にこちらのリンクを入れていただきありがとうございます。<(_ _)>
SAKITIちゃんとの会話「きのこな・・・」「トーはいらない♪」って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「トーって何?」という前に「きのこな」と言う形容詞がツボでした。(笑)

名詞バージョンは本当に見られませんねぇ。
名詞で断言するのも面白そうなのに!!

>絶対に許しちゃいますよ~(///o///)ゞ
>「やだ」っていっても我儘言っている感じじゃなくて、
>甘えてるニュアンスがありますよね。
うんうん。「仕方ないなぁ♪(///ω///)テレテレ♪ 」ってね。(笑)
完全に親ばか?(爆)

おお、まゆびも爆笑でしたよ。
「タカオノカミな・・・」「取材なんてやだ♪」って、
タカオノカミのキャラクターをしっている私たちはかなり面白いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
てるひさん、おはようございます♪\(^▽^)/
>うさびちゃんの「いらない」はかわいいですよね。特に♪ついてると、
>ほんとはほしいの?いらないのがうれしいの?・・・って聞きたくなっちゃいます。
そうそう、♪があると特に甘えている感じでいいですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「いらない」を連発するのも甘えたいからかも?(o^-^o) ウフッ

>まゆびさんが聞き上手だからかなぁ。こんなに楽しい会話が聞けちゃうのは。
お出かけを追跡したときはいっぱいクリックしちゃいますからね~♪(笑)
同じことを言うこともありますが、そんなときはブラウザを一度閉じて
出直したりして遊んでます。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
>さびの三連発記事は、完璧って事でしょうか。そうだね、きっと(笑)
おお、うさびも満足だったのね。(爆)
>・・・で、・・・なの他にも、ネタふりの種類があるのかな?
どうなんでしょうね?気になるところです。
もちろん(?)、どんどん研究していきますね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
モンビッケさん、おはようございます♪\(o⌒∇⌒o)/
>これは遊びにいかなきゃ体験できないパターンですもんね!
あそびうさのうさびさんのおかげでいっぱいパターンが撮れましたね。(笑)
>やっと自分でも目撃できるようになったので
>どのパターンなのか参考にさせていただきながら楽しみたいと思います♪
まゆびも先日モンちゃんがお出かけしているところに遭遇しました!!
モンビッケさんのお出かけ追跡記事も面白かったです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>それにしても・・・うさびちゃんの「やだー!」はホント可愛いなぁ☆
そうですね。もうメロメロになっちゃいます。(〃∇〃) てれっ☆
このパターンの会話は頻度が少ないような気がしますので、
見られたら、かなり嬉しいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>でもって、またまた今うさびちゃんはお留守(爆
>お嬢ちゃんのところへ行かれているようです^^
おおぉ。またでしたか。。。
モンビッケさんが来るのを待っておきなさいと言っておいたのに。
もう誰にもうさびのお出かけは止められません。(爆)
まゆびさん、おはようございます。
「ほうほう、BlogPetも日々進化してるんですな」
って思いながら記事を読んでいたら、「みかん」の文字。
ん?うさびちゃん遊びに来てたんですね。
キャプチャーありがとうございます。
飼い主と同じて…を多様するみかんですな。

「俳句を求めて三千里」のバナー貼らせていただきました。
そのうち記事でも参加しよと思ってます(ペコ

夏といえばひまわりですね、いいなひまわり。
私もWX310Kでひまわりの写真撮りにいかなっくちゃ^o^/
まゆびちゃん、こんにちは^^
まゆびちゃん、すごく研究されてますね(^^)
「なるほど~」と感心、感心^^
何も考えずにクリックしてる私には、新鮮な発見です(笑)
これからも まゆびちゃんの研究を通して勉強させてもらいます。
自分でしろ!言わないで~~~(*^^*) ァハ
まゆびさん、こんにちはー♪
KOROPPYさんもそうですが、お二人ともスゴイ分析ですね。
yozoも注意しているつもりが・・・知らず知らずのうちに見落としているのかもしれません。今日は下の4点をメモさせてもらいましたよー♪...ψ(。。)メモメモ...
「○○で」「△△しよう」
「○○な」「△△が(は)ほしい」 or「△△が(は)いらない」
「○○な」「△△」
「○○な」「△△なんてやだ」
しかし、やっぱり「さびで」×3が最高でしたね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
本家は違いますね。メッチャ面白かったですよ♪
「やだ」もかわいいですね~yozoも、お出かけを注意するようにしまーす♪
『うさび』」ちゃんと『お嬢』のコンビって(^^ゞ♪掛け合いが絶妙ですね。
うん。2匹で遊んでいる様子が覗えて楽しいです(笑)
『お嬢』は、要らないはあまり言わないなぁ。物欲の権化で何でももらう方です(笑)
新しい言語は、【鉄拳】さんを思い出すようなフレーズですよね^^
これって、もしかしてLanタソさんの趣味が入っているのでしょうかねェ~(笑)
ワイズマンさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
先日記事でアップしたのがみかんちゃんのところへの初お出かけだったのですが、
その後、しょっちゅうお邪魔させていただいているみたいです。(o^-^o) ウフッ
すっかり仲良しになったみたいで嬉しい♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

>「俳句を求めて三千里」のバナー貼らせていただきました。
>そのうち記事でも参加しよと思ってます(ペコ
おぉ。ありがとうございます。<(_ _)>
あとでお邪魔させていただきますね♪(*^-^)ニコ
記事への参加宣言も本当に感謝です♪
少し(?)時間を取ってしまう旅ですので、
のんびりお出かけくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

>夏といえばひまわりですね、いいなひまわり。
>私もWX310Kでひまわりの写真撮りにいかなっくちゃ^o^/
あー、ひまわり好きなので見たいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
楽しみにしてますね♪(*´∇`*)
ゆうゆさん、こんにちは♪(^▽^)/
>まゆびちゃん、すごく研究されてますね(^^)
趣味がBlogPetですから。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
いつもお出かけするといっぱいキャプを撮ってしまうのですが、
そのキャプを見ているといろいろと細かいことが気になって。(笑)
>これからも まゆびちゃんの研究を通して勉強させてもらいます。
>自分でしろ!言わないで~~~(*^^*) ァハ
嬉しいコメントをありがとうございます。<(_ _)>
ますます張り切って研究するかも~!!(爆)
また何か発見したら記事にしますね♪ヾ(=^▽^=)ノ
yozoさん、こんにちは♪\(^▽^)/
>KOROPPYさんもそうですが、お二人ともスゴイ分析ですね。
こうしてワイワイとBlogPetについて記事にするのが楽しいのです♪(o^-^o) ウフッ
>yozoも注意しているつもりが・・・知らず知らずのうちに見落としているのかもしれません。
クリックしているときはまゆびもあまり気づかないのですが、
キャプを整理しているときに、コレって新しい会話かしら???って思ったのです。
「なんてやだ」はKOROPPYさんの記事で見て以来ずっと探してましたし。(笑)

おお、研究をメモしていただいたのですね。嬉しいです♪
お出かけのときに気をつけてチェックすると違った面白さがありますよ。
>しかし、やっぱり「さびで」×3が最高でしたね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
>本家は違いますね。メッチャ面白かったですよ♪
これはやっぱりうさびらしいキャプですからね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
>「やだ」もかわいいですね~yozoも、お出かけを注意するようにしまーす♪
これは本当に可愛いですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ぜひぜひうさもちゃん、うさみちゃん、うさめちゃんでもチェックしてみてくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ
凸ねこさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
>『うさび』」ちゃんと『お嬢』のコンビって(^^ゞ♪掛け合いが絶妙ですね。
そうなんです。とっても楽しいやりとりが見られて嬉しいです。(o^-^o) ウフッ
昨日も『お嬢』ちゃんのところへ行っていたみたいですね。
まゆびは見られなかったのですが。。。orz
>『お嬢』は、要らないはあまり言わないなぁ。物欲の権化で何でももらう方です(笑)
まゆびも折角あげるって言ってるんだからもらえばいいのにと思います。(爆)
>新しい言語は、【鉄拳】さんを思い出すようなフレーズですよね^^
>これって、もしかしてLanタソさんの趣味が入っているのでしょうかねェ~(笑)
そうだったら面白いですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
流行の言葉がまた増えるかも?ちょっと楽しみ。(*'ー')

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


