スポンサーサイト

--年--月--日

うさめちゃん、おめでとう!!「俳句を求めて三千里狙い撃ち編」

2006年07月25日
なんと、7月23日に「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
うさめちゃんのキリぺたをゲットしたのです!!
そしてなんと、キリぺた時にピンクになる足跡のキャプをゲットーー!!
実はその時いろいろキャプをしているところで、
ちょうどプリントスクリーンボタン(キャプチャの時に使うボタンです♪
知らない方は「」の記事をどうぞご覧くださいませ♪)に
手を置いていたので、撮ることが出来たのですよ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
何故か、左手をボタンの上に置いたまま友達の記事へ行っていたのでした。(爆)

さぁ、待望のキャプはこちら!!
今回は反射的に左手でボタンを押したため初め足跡の部分が撮れました!!



なんだか嬉しい♪幸せだわ♪(*´∇`*)
でもうさめちゃんいないー!!


そして先ほど「BlogPet500ぺた:*「うさめ」のキリぺた帳」の記事をアップしてくださいました!!
うさびとうさなをとても可愛く紹介してくださっているので、
ぜひ行ってみてくださいませ♪ヽ(*^^*)ノ

何だか嬉しいのでうさめちゃんのキリぺたお祝いも兼ねて
うさめちゃんと遊ばせてもらっちゃいました。(o^-^o) ウフッ
折角なので「俳句を求めて三千里 うさめちゃん狙い撃ち編」を行いたいと思います!!

この狙い撃ち編は「夢見るととろ日記」ととろさん
「『俳句を求めて三千里』狙い撃ち編」の記事でととろさんが始められたのですが、
とっても面白いパターンだなぁと思っていたのです。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いい機会なので真似させていただきました。
ととろさん、本当にありがとうございます。<(_ _)>

こちらの記事は「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

そして後姿ラブリー同盟企画「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にもエントリします♪
会員以外でも参加できますので、どしどし参加してみてはいかがでしょう!!ヽ(=´▽`=)ノ
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪

さぁ、うさめちゃん、がんばろうねー♪(*^-^)ニコ

ぴょんぴょん跳ねていて可愛いですねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
さぁ、張り切ってクリックするよーー!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

←1クリック目!!
おお、獣王星という漫画を
読んでいる人にしか分からないよ!!(笑)

→2クリック目
えっ?知識が欲しいの?



←3クリック目
「コチ」はうさびもよく言いますよ。

→4クリック目
寝言でも求めているものは
一体何かしら???



←5クリック目
プー!(*≧m≦)=3
「後姿訪れリー同盟」って
訪問を大切にする同盟かしら?(笑)
→6クリック目
おお、なんだか難しい言葉を
言ってるね!!(゚∇^d) グッ!!








7クリック目から16クリック目。。。
うさめちゃん。そろそろ詠んでいただけると
大変嬉しゅうございますが。。。(爆)

←17クリック目
yozoさん、まだこうさぎを
飼って欲しいそうですが!!(爆)
末っ子だから妹が欲しいのね♪
→18クリック目
またまた獣王星。。。orz
あの、確かにまゆびは
獣王星好きだけど、
今は俳句を~!!






19クリック目~22クリック目。
うさめちゃんって
ここにまゆびがいること知ってるのかなぁ?




∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
「ぴょんちゃんのところへ行ったら?」と
遠まわしなまゆび拒絶!!(爆)

くっそーーー!!まだまだクリックーーー!!(笑)



24クリック目から31クリック目!!
これだけクリックしたら
うさめちゃんの好きな言葉が
分かってきましたね。
とりあえず「獣王星」「しりとり」「後姿」が
好きらしい。(*゚▽゚*)

そしてやっと32クリック目に俳句を詠んでくれました!!


「このしりで 同盟しては 見本なり」
おお、いい俳句じゃん!!('∇^d) ナイス☆!!
後姿ラブリー同盟の見本となるように
頑張るんだね!!応援してるよーー!!ヽ(=´▽`=)ノ


さすがに疲れました。。。(笑)
yozoさん、今回はキリぺた踏ませていただき本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

↓応援してくれると嬉しいです♪ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

BlogPet500ぺた:*「うさめ」のキリぺた帳*: from yozoのおすすめ本
【祝500ぺた】500ぺたを踏んでくださったのは、こうさぎ「うさび」ちゃんの飼い主様で、のんびり前進じたばた生活のまゆびさんです♪おめでとうございまっす♪ オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! キリぺたの説明はコチラです。yozoからの紹介 BlogPetを飼い... [Read More]

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
トラバそしてyozoとうさめの紹介してくださって、
ありがとーございまっす♪こちらからも、トラバ返させていただきました。m(_ _)m

それにしても、このキャプは、ヾ(〃^∇^)ノすごーい!これはすごいですよ♪
キリぺたのビンクの足跡ですねぇ~♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
これですよ♪これ♪これ♪まさしくキリぺたの足跡です。
よくこんなのがキャプできましたね。しかもうちのうさめのキリぺただったんですね。
うさめの500ぺた踏み、オメデト-ゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

それと大変ご苦労をおかけしたようでごめんなさい。
32クリック目の俳句ですか?全然ダメモードですね。
こんなときに狙い撃ちなんてえらい目にあわせちゃいましたよ m(_ _)m
しかも、恥ずかしいセリフばかりだし・・・
俳句以外の31キャプすべてに心の中でツッコミ入れました。(恥)

>後姿訪れリー同盟
これは・・・ごめんなさい。大笑いしちゃいましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
KOROPPYさん、ごめんなさいです m(_ _)m

しかし、すべて背景が違ってますね。毎回[更新]クリックした上での、
うさめクリックだったのですね。大変だったと思います。
本当にありがとうございました m(_ _)m
こんばんは!
そして、お疲れサマー(笑)
まゆびさまの執念を見せていただきました!それにしてもうさめちゃん、引っ張ったねー(爆)最後は粘りでまゆびさまの勝ちでした(='m') ウププ

キリぺた足跡!うらやましい!ととろはまだ見た事すらないのですよ。そっかーお友だちのところへ飛ぶときにはボタンに手を添えて、っと、これが基本ですね!次回からはそうする事にします!!

それにしても見事なばかりの背景集です。これだけでも背景リストになりそう・・・
「他所様で夏背景リスト」って感じだね。
それにはもう脱帽ですよ!スバラシイ!
あっと、あまりに楽しかったので忘れちゃった!
リンクと紹介、TBをありがとうございました♪
yozoさんl、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
こちらこそトラバありがとうございます。<(_ _)>
そしてこの度はうさめちゃんの500ぺた達成おめでとうございます!!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

>それにしても、このキャプは、ヾ(〃^∇^)ノすごーい!これはすごいですよ♪
>キリぺたのビンクの足跡ですねぇ~♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
もうちょっと待ってからプリントスクリーンボタンを押せばいい感じだったのですが、
なんだか反射的に押しちゃったって感じです。(笑)
>よくこんなのがキャプできましたね。しかもうちのうさめのキリぺただったんですね。
普段なら撮れないキャプですが、たまたまというかボケていたというか、
何故か手がボタンの上にあったので良かったですねー!!(爆)

>それと大変ご苦労をおかけしたようでごめんなさい。
>32クリック目の俳句ですか?全然ダメモードですね。
いえいえ、途中からは逆にどこまで記録を伸ばすか面白くなってきました!!(爆)
狙い撃ち編、思った以上に面白いですわ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>俳句以外の31キャプすべてに心の中でツッコミ入れました。(恥)
おぉ、飼い主としてどんなツッコミを入れたか聞いてみたい!!(爆)

「後姿訪れリー同盟」は最高ですよね!!('∇^d) ナイス☆!!
うさめちゃんが作りたいのかもしれませんね。(*'ー')

>すべて背景が違ってますね。毎回[更新]クリックした上での、
>うさめクリックだったのですね。大変だったと思います。
おお、気がついてくださいましたか~!!嬉しいです~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
とてもたくさんの背景が設定されている感じだったので
一回ずつブラウザ更新しましたよー♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
お昼だったので軽かったから出来ただけですけどねー!!(o^-^o) ウフッ
こちらこそキリぺた踏ませてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
こんばんは♪
狙い撃ちって面白いですね(*^。^*)
32クリックお疲れ様でした。
俳句を求めて三千里・・参加したいのですが、お友達が2人でして;
狙い撃ちなら参加できますね(^_-)-☆
頑張りますo(^-^)o
ととろさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
>そして、お疲れサマー(笑)
32クリックはビックリしました。(笑)
15クリックを超えてからはもう意地でも詠んでもらうぞと気合を入れ
クリックしてましたわ♪
うさめちゃんもまゆびのしぶとさに負けたのね。(笑)

おお、そっか、ととろさんは見たことがないのですね。
まゆびはわりとぺたぺたと足跡のつく様子が好きなので、
見られる位置にペットちゃんを設置してくださっているところは
確認するようにしています。(*^-゚)v
>そっかーお友だちのところへ飛ぶときにはボタンに手を添えて、っと、これが基本ですね!
実はね、まゆびも毎回キリぺたキャプを逃したときにしばらくの間、
ボタンに手をやってるのですが、そのうち忘れちゃう。。。
そして忘れた頃にキリぺたを踏むー!!(爆)
でもこれが習慣になればきっとピンクの足跡キャプが撮れると思います♪(*^-^)ニコ

>それにしても見事なばかりの背景集です。これだけでも背景リストになりそう・・・
折角やるんだからできるだけたくさんの背景をと思っていたのですが、
思った以上にたくさんの背景が出てきたので、
全部変えてやろうと頑張ってしまいました!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
結構満足です♪(o^-^o) ウフッ
ととろさん、こんばんは♪(*'ー')
2個目のコメントへレスです♪
>あっと、あまりに楽しかったので忘れちゃった!
おお、なんと嬉しい言葉!!ありがとうございます。<(_ _)>
>リンクと紹介、TBをありがとうございました♪
いえいえ、こちらこそ狙い撃ち編なんて素敵なアイディアを
ありがとうございました♪(^▽^)/
かずねさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
狙い撃ち編はお友達のととろさんが考え出した参加方法なのですが、
これもとっても面白いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>32クリックお疲れ様でした。
ありがとうございます。<(_ _)>
本当に途中でどうしようかと思いました。(笑)
参加希望とはありがとうございます!!
そうですね、狙い撃ちなら記事にしやすいですよね。
ぜひ挑戦してみてくださいね♪(*^-^)ニコ
こんばんはー。
すっっっっごーい!!
足跡を激写!しちゃったんですね!
キリペタの時に足跡ピンクになること知らなかった私なんですが。。(汗)
でも、この足跡ってわりと一瞬で消えちゃいますよね!
うーん、、黄金の左手です(笑)

そしてそして32クリックっていうのもこれまたがんばったのですね♪
おかげでうさめ殿のかわいいキャプをたっぷり堪能できました!
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
そうなんです!!ピンクの足跡撮れたのです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>キリペタの時に足跡ピンクになること知らなかった私なんですが。。(汗)
そうですよね。まゆびも初めの頃は全く知らなかったです。
たまたまお友達の記事で見て知ったのです♪(o^-^o) ウフッ
>でも、この足跡ってわりと一瞬で消えちゃいますよね!
>うーん、、黄金の左手です(笑)
ボケボケの左手のおかげですー♪(爆)
もう左手を普通の位置に戻してもいいのに、
何故か上に置いてたから。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

32クリックがんばりましたよー!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>おかげでうさめ殿のかわいいキャプをたっぷり堪能できました!
ですねー♪まゆびも楽しく記事がかけました♪(*^-^)ニコ
まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
あはははは!狙い撃ちクリックお疲れさまでしたぁぁ^^
32クリックとは・・・全て画像で納めていらっしゃるところがすごい。
デスクトップはいっぱいになってたんだろうなぁ(笑
しかし渾身の出来の俳句ではありませんか(*´ω`*)ポッ
後ろ姿について、しっかり詠んでくれて、さすがです!
うさめちゃんも、たくさんテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oして頭の回転が
素晴らしくよかったのかもしれませんね♪
追伸・・・
そして今また、お嬢ちゃんのところへ遊びに行かれてるうさびちゃんw
いつもお留守なんですよねぇ(笑
モンビッケさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>32クリックとは・・・全て画像で納めていらっしゃるところがすごい。
やっぱりここは省略したら面白くないかなぁと思って。(笑)
これ以上多かったら、どうなったか分かりませんが。
32クリックは本当に大変でしたが、かなり面白かったです!!(*'ー')
>デスクトップはいっぱいになってたんだろうなぁ(笑
そうなの。フォルダ内をみたらすごいことになってましたよ。(笑)
>しかし渾身の出来の俳句ではありませんか(*´ω`*)ポッ
俳句は本当に良かったですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
32クリックした甲斐がありました~!!(爆)
>うさめちゃんも、たくさんテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oして頭の回転が
>素晴らしくよかったのかもしれませんね♪
もしかしたら次回は1クリックで終了かも?(*゚▽゚*)
モンビッケさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
追伸を見て、本当にビックリ。。。
モンビッケさんに「すみません・・・」って言っていたのは
お出かけ以外のことだったようですね。(爆)
いったい何をしでかしたのやら。(*'へ'*) ンー
うさび、今度モンビッケさんが来てくださるときは
きちんとお迎えしてね!!
先ずは、(。・∇・)ノ★⌒☆【きりぺた祝い】☆⌒★ヾ(^□^。)
おまけに、ペタペタキャプもとられたようで^^めでたさ倍増ですね。
・・・・31クリック・・・ご苦労様でございました(・_・;)根性ですね。
いや~読んでいる方も何時終わるのかしら?とハラハラしながら
読んでいましたよ(笑)
堪能させ頂きました~♪
おはようございます。まゆびさん。
うさめちゃんのきりペタオメデトウゴザイマス☆☆☆。°
しかもピンクの足音のキャプ撮れちゃうなんてーーーーー!!!すごいです♪
これ。。。。意識していなかったから、以前踏んだ時も気がつかなかったので、初めて見ましたよーーー♪わーーー。ほんと、ピンクなんだぁーーー☆

それから・・・。狙い撃ち!!これ、面白いかも♪
やっと詠んでくれた俳句もいいじゃないですぁー♪うさめちゃん。なかなかやりますなぁー。
>後姿訪れリー同盟。あら、、そんな同盟があったら面白いかも???
うふふ♪
楽しく経過が追えて、楽しく読ませていただきましたぁー♪
きりぺた、おめでとうございます~♪
おおっ、ピンクのあしあと!!
ペットが表示される前に出てしまうとは、
相当な反射神経がないと撮影は難しそうですね。

>「後姿訪れリー同盟」って
>訪問を大切にする同盟かしら?(笑)
同盟内の訪問は活発だから、言いえて妙かもw

32クリックとは、お疲れさまでした~。
うさめちゃんに随分じらされちゃったようですね(*^m^*)
凸ねこさん、こんにちは♪(*'ー')
お祝いありがとうございます。<(_ _)>
嬉しいです♪(*^-^)ニコ
>おまけに、ペタペタキャプもとられたようで^^めでたさ倍増ですね。
そうなんですよ。やっと撮ることが出来て感激です!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>・・・・31クリック・・・ご苦労様でございました(・_・;)根性ですね。
こうなったら何が何でも俳句を詠んでもらわないと!!(爆)
長い記事を読んでいただきありがとうございました♪ヽ(*^^*)ノ
堪能していただいたのなら作った甲斐があります♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
enuさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
お祝いありがとうございます。<(_ _)>
嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>しかもピンクの足音のキャプ撮れちゃうなんてーーーーー!!!すごいです♪
まゆびもビックリしましたよ!!
enuさんも見られるといいですねー。
yozoさんやまゆびは右上にペットを配置しているので
足跡確認しやすいですよね♪ページを開くときにチェックすると
もしかしたら見られるかもしれませんよ♪(*'ー')

>それから・・・。狙い撃ち!!これ、面白いかも♪
ととろさんが考案された方法なのですが、本当に素晴らしいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさめちゃんの俳句いいですよね♪クリックの苦労も吹っ飛びました!!
「後姿訪れリー同盟」はきっとうさめちゃんが広めてくれますよ♪(笑)
>楽しく経過が追えて、楽しく読ませていただきましたぁー♪
嬉しいですー♪ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ
KOROPPYさん、こんにちは♪こんにちは♪(^▽^)/
お祝いありがとうございます。<(_ _)>
>ペットが表示される前に出てしまうとは、
>相当な反射神経がないと撮影は難しそうですね。
正直勝手に左手が押しちゃったって感じ。(笑)
本当に一瞬のことで何が何だか分かりませんでしたー。
でも撮られてよかったですー♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「後姿訪れリー同盟」って うさめちゃんの
ラブリー同盟の愛称なのかもー♪
>同盟内の訪問は活発だから、言いえて妙かもw
そうですよねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさめちゃん、なかなかいいよ!!d(⌒ー⌒) グッ!!

>うさめちゃんに随分じらされちゃったようですね(*^m^*)
本当に途中でもう止めようかと思いました。(笑)
でも楽しかったですー♪(*゚▽゚*)
まゆびちゃん こんにちは。
キリペタおめでとうございます♪
ピンクの足跡はほんと準備していないとキャプできませんからねぇ~
しかもピンクを見て喜んでいたら・・・あっという間に消えてしまいますからね^^;
重ね重ねおめでとうございます♪

32クリック・・・私なら途中でリタイアしてしまいそう^^;
でも20回過ぎたら意地になってきちゃうかなぁ~
まゆびちゃんも「ここまできたら~」と
最後は意地の世界だったりして(笑)
良かった!詠んでくれて♪
まゆびさん、こんばんは。
すごいね!ピンクの足跡だ♪
うさめちゃんのきりぺた。おめでとうございます!
沙耶も、やっとページのてっぺんにお引越しできたから
もし、きりぺたを踏んでいただけたら、ピンクの足跡を見ていただけるかも。
でも。うさめちゃん、いないね~わんちゃんのお家でお昼寝中かな?
狙い撃ち企画。おもしろいですよね~
32クリックかぁ。。。いっぱい、おもしろい言葉を言ってるね!
「コチ」って沙耶もたまに言うんだけど、なんのことだろ?
うさめちゃんが好きなものは、沙耶も好きなものばかりかも。偶然ダナァ
「トップ」とも言ってたね。かなり獣王星が好きなんだね(笑)
うさびちゃん、もっくんが好きなんでしょ?yozoさんも言ってたよ。
マミーさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お祝いをありがとうございますー♪
>ピンクの足跡はほんと準備していないとキャプできませんからねぇ~
>しかもピンクを見て喜んでいたら・・・あっという間に消えてしまいますからね^^;
そうですよね!!まゆびも何度か見たことがあるのですが、
いつも「あ、キリぺた踏んだ!!」と言う衝撃が先にくるので、
キャプを撮ることなんて忘れてしまってます。(笑)
今回は本当に偶然でした!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

32クリックは本当に大変でした。面白かったですけどね。
>でも20回過ぎたら意地になってきちゃうかなぁ~
そうそう、ここまできたら、全部のキャプを載せてあげようじゃないの!!
なんて思っちゃいましたよ!!(爆)
本当に俳句を詠んでくれてよかったです♪\(o⌒∇⌒o)/
てるひさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! お祝いとっても嬉しいですー♪
ありがとうございます。<(_ _)>
そうそう、沙耶ちゃんが、ページの上の方に行ったので
毎回お邪魔するときは確認してますよ♪(*゚▽゚*)
ピンクの足跡確認したいなぁ♪(o^-^o) ウフッ
>でも。うさめちゃん、いないね~わんちゃんのお家でお昼寝中かな?
これは本当に残念でした!!ちょっと左手の反応が早すぎたのか?
>狙い撃ち企画。おもしろいですよね~
ととろさんのおかげで企画に参加しやすくなったなぁと思います♪
途中経過を載せるのも面白いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>「コチ」って沙耶もたまに言うんだけど、なんのことだろ?
これは「コチラ」の一部だと思われます。
リンクを入れるときとかによく使うのでしょっちゅう言ってますよ。
>うさめちゃんが好きなものは、沙耶も好きなものばかりかも。偶然ダナァ
>「トップ」とも言ってたね。かなり獣王星が好きなんだね(笑)
ですよね!!狙い撃ち編クリックが終わった後でクリックしたときも
いっぱい獣王星関連語を言ってましたよ!!(笑)
>うさびちゃん、もっくんが好きなんでしょ?yozoさんも言ってたよ。
まゆびは一度も見られないのー。(ノ_-。)
まゆびはもっくんファンなので、言ってほしいのになぁ。残念。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


