スポンサーサイト

--年--月--日

早食いやめよう!!

2006年08月14日

昨日の朝刊にて「早食いは肥満のもと」という記事を
発見しました。
早食いの人は太りやすいという話は聞いたことがありました。
ダイエットに興味がある方なら一度は聞いたことがあると思いますが、
食べるのが早い人は満腹感を感じる前に
どんどん食べてしまうので太るらしいというお話です。


今回の記事に載っていたのは量が同じ場合でも
やはり食べるのが早い人のほうが、
太りやすいのだとか。
理由はまだ分かっていないみたいですが、
昔からよく噛んで食べなさいって母に怒られました。
最近忙しくて食事を味わうことなく
ただ食べていたような気がします。
今は一人で食事される人が増えてきているみたいですが、
家族、友人と会話を楽しながらゆったりと食事をするのが、
いいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
その上太りにくいのですのですから、
試してみなければっ!!


WS007410.jpg

うさびも言ってくれました♪
「ポチッと♪」(o^-^o) ウフッ


↓ポチッとよろしくお願いします♪(*^-^)ニコ
banner_02.gif
スポンサーサイト

スレッドテーマ:健康、美容、ダイエット:ヘルス・ダイエット

メイン

トラックバックURL


トラックバック

早食いは肥満のもと from ある意味ダイエット- Feel Like Diet
早食いをすると、それだけで肥満を招きやすくなることが、名古屋大グループの調査でわかった。早食いで太るのは、満腹感を感じないうちに食べる量が増えてしまうのが主因だと考えられてきたが、ゆっくり食べる人たちと同じ量をとったという前提で計算し直しても同様 [Read More]

コメント

まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
カスタマイズお疲れさまでした^^
文字の表示が変わるとかなり見え面が変わりますね~♪

っと。
今日は早食いについてでしたね(笑
つい先日も「よく噛んで食べる」というのがテレビでやってましたね。
σ(・ω・*)は一人でご飯する事が多いのでついつい早食いになりがち;;
ちょっと気をつけなくちゃと思いあらためさせられましたよ。
ありがとうございます^^
まゆびさん、こんばんは。
早食いはダメなんだよね。
てるひも、ひとりでご飯を食べるのは好きなのですが
どうしても早食いになっちゃって…
30回は噛もう!…って数えながら食べるンだけど、
気づくと飲み込んでて、なかなか難しいですよね(涙)
平原綾香さんも、よぉく噛むようにしたら痩せたって言ってたし。
よく噛むのは脳にもイイらしいし、てるひも頑張ろっと(笑)
あれ?投稿したら、名前が斜めの字になるのね?
トラックバックウラルも斜めになってるね~
気づくのが遅くて、ごめんなさい。
こんばんはー。
私・・・かなり早食いです(笑)
いけないなーと思いつつも
家族揃ってかなり早い!!

もちろんたくさん食べますしね。。
あーゆっくり噛んで味わいながら
お行儀よく食べねば・・・と反省ですぅ。。
まゆびさん、おはよーございまっす♪
早食いはダメですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ついつい食べすぎになっちゃうし、味わって食べなきゃ、作ってくれた人にも失礼ですしね。納得ですよ。
今までの態度を改めるように、最大限の努力をいたします。
m(_ _)m by 早食いチャンプのyozo

追伸:テンプレート変わりましたよね。見た目はあんまり変わってませんが、めっちゃ軽いですよ。ひっかかりなしでオープンしてくれたんでビックリしました。いいテンプレートですね。(*^-゚)vィェィ♪
こんにちはー。まゆびさん。
そっか・・・。そうなんだよなぁーーー・・・。分かっちゃいるんですけど・・・。ううう・・・。
家はめちゃめちゃ早食い家族だったので、私は家族では遅い方だけど、外に出れば、かなーーーり早い方なのですよ・・・。しかも噛まずに・・・。あーーーん・・・。ううう。
こわいこわい・・・。
しかも、ついついながら食いをしてしまうのでなおさら・・・。怖い怖い。。。。
これを機にちゃんと噛んでゆっくり食べるように少しでも心がけたいなぁー・・・。と思いましたぁー・・・。
おはようございます。

確かに早食いすると太るってよくいいますよね。
早食いするときって、食べ物に無頓着になってるってことでもあるのかも。

今は体調が今ひとつで、食事を楽しむ余裕がないです。
暑くて暑くて・・・・。大阪は亜熱帯になったのかと思うほど。

さっきうさびちゃんが
「友人に 答えたのかなぁ 友の会」
と詠んでくれましたよ。 いろんな友の会に入ってるようで(笑
モンビッケさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
レス遅れて申し訳ないです。<(_ _)>
昨日は一日カスタマイズに集中しておりました。
でもまだ終わってない~!!(笑)
>文字の表示が変わるとかなり見え面が変わりますね~♪
ですよね。もうちょこっと小さくしたいかなぁ?
うーむ。細かいところはまだまだ直すところありです。

先日のテレビは見ていないのですが、
よく話題になりますよね♪
>σ(・ω・*)は一人でご飯する事が多いのでついつい早食いになりがち;;
分かります。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびも一人のときは無言で口に食べ物を運んでいます。
折角の食べ物しっかり楽しんで食べないといけませんね。
お互いに気をつけましょう!!
てるひさん、こんにちは♪(^▽^)/
そうそう、まゆびもひとりの食事のときは
すごく早食いです。
>30回は噛もう!…って数えながら食べるンだけど、
>気づくと飲み込んでて、なかなか難しいですよね(涙)
そうそう。子供の頃にもよく言われましたが、
初めのうちはきっちり噛んでるんですけど、
そのうち忘れてばくばく食べてしまいます。。。
>平原綾香さんも、よぉく噛むようにしたら痩せたって言ってたし。
おぉ知らなかったです。ますますやらなければっ!!
>よく噛むのは脳にもイイらしいし、てるひも頑張ろっと(笑)
そうですよね。まゆびも脳トレしないといけないから、
頑張ります♪(*^-^)ニコ

そうそう、今テンプレカスタマイズ中なのですよ。
斜めの字はテンプレのもとの仕様です。
まだまだ見苦しいところがいっぱいですが、
お許しくださいませ♪<(_ _)>
ばばるさん、こんにちは♪(^▽^)/
おぉ。早食いの方いっぱいいらっしゃいますね。
家族揃ってですか。
そういわれればまゆびの家族もそうかもしれない。。。(笑)

まゆびもかなり大食いさんなんですよ。
やせようと思ってもなかなかやせないし。(泣)
ゆっくり食事を楽しめば、
精神的にもいいですし、ダイエットにもなるし♪
頑張ります♪(*^-^)ニコ
yozoさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そうそう、早食いはダメらしいですー。
>ついつい食べすぎになっちゃうし、味わって食べなきゃ、
>作ってくれた人にも失礼ですしね。納得ですよ。
あ、それはそうですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
折角喜んでもらえるように作ってくれた食事を
台無しにしちゃっているかもしれません。
まゆびも態度を改めます。<(_ _)>
>by 早食いチャンプのyozo
チャンプだったんだ。(爆)

そうなんです。今テンプレ改造中なのですよ。
軽いですか!!よかったです。
テーブルが減ったからかもしれません。
>いいテンプレートですね。(*^-゚)vィェィ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとうございますー♪
enuさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
たくさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
そうそう、早食いはダメだって分かってるけど
ついついねぇ。
あ、家族が早食いなのね、皆様。
家族が早食いだと自分も早食いになっちゃいますよね。
噛むということはとても大事なことですので、
これを機会に噛む習慣をつけるように頑張ります。
といってもしばらくすると忘れて
また早食いに戻っちゃってるんですが。。。(苦笑)
お互いにゆっくりと食事を楽しんで
食べるようにこころがけましょうね♪(='▽')
なほまるさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
そうそう、早食いすると太るって聞いたことは
あったのですが、同じ量でも太る可能性があるとはねぇ。
ダイエットしているときも量を増やさなければ
OKだろうと思って早食いしてましたー。(笑)
>食べ物に無頓着になってるってことでもあるのかも。
それは言えてますよね。
テレビを見ながらぼーっと食べていたりすることもありますし。
もっと食事を楽しみたいものです。
あら、体調が悪いのですね。
本当に毎日暑いですものね。
今日も2時ごろに外出してフラっとしましたー。
ゆっくり休んでくださいね♪(*^-^)ニコ

おぉ。うさびの俳句ありがとうございます。<(_ _)>
>「友人に 答えたのかなぁ 友の会」
いつのまにそんな会に入ったんだろう?(笑)
ああー、わたくし・・・かなり食べるの遅いです・・・(^-^;)
気づくと、いつまでも噛んじゃうんですよねぇ;
小さい頃から「まぁだ噛んでるの!?早く飲んじゃいなさいっ」て親によく言われてました。イカリングとか、いつ飲み込んだらいいのか分からないんですもん。

だからといって、太らないとは限らないですよね☆
よく噛んで適量食べて、適度な運動をするのがいちばんなのかな♪
なかなか実行できませんがーーー _| ̄|○ ∥
mioさん、こんばんは♪(='▽')
mioさんは食べるの遅いのね!!
いいじゃないですか!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
よく噛むっていいことですよね!!
私はすごく早食いなのですよ!!
多分mioさんが見たらビックリすると思います。(笑)
mioさんとは逆に私はいつも親に
「きちんと噛みなさい!!」と何度も言われてました!!

そうそう、いろんなダイエット法などありますけど、
やっぱり適度な運動は必要ですよね。
私も最近それを実感しております。(苦笑)
とくにこの2週間はパソコンの前にばかりいて
運動不足だ!!いい加減にしないとね。。。
お互いに健康には気をつけましょう!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


