スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPetの背景が表示されなくなった!!

2006年08月25日
060825haikei1.jpg
さっき自分のブログを開けてみたら何故かうさびの背景が
表示されていない。。。
もうひとつのブログ「まゆびの可愛いもの大好き」の方も
同様でした。。。
他のお友達のところへ行ってみると
表示されているところもあるのですが。。。
昨日の夜に見たときは表示されていたので、
今日やったことが原因のはず。。。

と、思い当たるのはFlash9のインストールしかない。。。
そういえば某所でFlash9が原因でランダムが表示されないとの
噂があったような。。。


背景がないままではBlogPetの魅力が半減なので、
これは早く対処しなければっ!!
ということでFlash9のアンインストール方法を探してみました。
すると「Flash Player TechNote」というところを発見。
アンインストーラーというものをダウンロードしなければならないらしい。
(※アンインストーラーのダウンロード先について追記ありです。)
即ダウンロード。
そしてダブルクリックしてアンインストール完了♪
パソコンを再起動する。
ふむふむ、しっかりとFlashPlayerがアンインストールされた模様。。。
もちろんこのままではBlogPetは表示できないので、
FlashPlayerをもう一度インストール。。。
ってまたFlash9をインストールさせられるのか???Σ(ノ°ω°)ノハウッ!
最新版をインストールさせられるのは当たり前かぁ。。。orz
ということで以前使ったFlashPlayer6をインストールしたものを
パソコン内で検索!!そしてそれをダブルクリックでインストール。
やっともとの状態に戻すことができました。。。

060825haikei3.jpg060825haikei4.jpg

←復活して泣いてる!!
ごめんね、うさび!!


→まゆびも嬉しいよ!!
もういらないことは
しないようにするよー。(爆)



皆様もお気をつけくださいね♪


↓ポチっとよろしくお願いします。<(_ _)>
banner_02.gif


2006/09/10 22:00 追記
フラッシュを再インストールする際に私は自分のパソコン内にある
フラッシュを入れていたためFlash6になっていたのですが、
過去のフラッシュプレーヤーをダウンロードするページを
「webでお絵かき」まこさんに教えていただきました。
Adobe社の「テスト用のアーカイブ版 Macromedia Flash Player の提供について」です♪
おかげでFlash8に戻すことが出来ました。
まこさん本当にありがとうございました。<(_ _)>



2007/02/12 16:06 追記
「たまくずらの玉手箱 」たまくずらさんに
FlashPlayerのアンインストーラーの置き場所が
変更されていることを教えていただきました。
新しいリンク先はこちらです。
AdobeのWeb Playerページ
たまくずらさん、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/02/13 16:47 追記
ランダムで背景を設定している場合に、JPEG形式背景が見られないことがあります。
詳しくは「BlogPet背景が見られない現象について ランダム背景の場合」の記事をご覧ください。ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

ブログペットの背景無事表示復活 from girlish MOON
 年末2週間以上表示されなかったBP背景の件です。 特定個人宛で申し訳ないですが…To.まゆびさん、モンちゃん、桜ちゃん無事Flash Player9を削除しVer.8にできました。9を抜いた後、8を入れられたと思って試しにBPを開いたらアクティヴXって上部端に出るポップに近いのを [Read More]

BlogPetの背景が from エメラルドは黒髪によく似合う
ほんとうに困っていたんですBlogPetの背景が表示されなくなり、クラウス君の背景が空白・・・エーベルバッハ駅がないと、おまぬけで年の瀬の問い合わせだったせいか、いまだBlogPetからは返事がこないし、もういっそ [Read More]

ブログペット from 春を告げる風のように・・・・
ブログペットを配置してみました。そら君です。彼は、記事を書いたり、コメントつけたりしてくれるそうです。何書いてくれるんでしょう?楽しみですねぇ。どうゆう風に書く内容が変化していくのか興味がありま [Read More]

BlogPet 問題解決 from 七色の虹の上で
一昨日問題を投げかけましたBlogPetの背景の件ですが…。まゆびさんののんびり前進じたばた生活に大変参考になる記事がありまして、無事解決致しました。(参考記事→「BlogPetの背景が表示されなくなった!! [Read More]

ブログペット from 。・゜・キンモクセイ・゜・。
ブログペットの背景変えてみました♪バレンタイン用(*´丱`)早いですね~ところで、最近ブログペットの背景がないままになっていました。なでしこちゃん…どうしたのでも このブログさん を読んでみて問題解 [Read More]

IE6.0とFlashPlayer9とFC2ブログの関係 from ROOM-M
先月末のこと。予備知識としては頭にあったものの、うっかりFlashPlayer9をインストールしてしまいました;うっかり。というのも、「IE6.0+FlashPlayer9+FC2ブログ」環境下ではBlogPetの背景が表示されなくなってし [Read More]

BlogPetのJPEG背景について from グリーティングカード
このところ、フラッシュの練習でアクションをちょっと付けるのが楽しくってJpegで完結する背景を作っていませんが、そのJpeg背景についてご連絡を♪FC2ブログで背景のランダム表示をされている方へのご連絡となりますの [Read More]

悲しい出来事 from 夢みるととろ日記
少し前からぴょんの背景(サブブログのjerryも)がランダムに設定しているのです [Read More]

コメント

こんにちはー。まゆびさん。
わーー。大変だったんですねー!!!
背景がなくちゃーー・・・。寂しいですもんね・・・。
そっか・・・。よく分からないけど無事に復活できてよかったですねー☆ほっ♪
うさびちゃんも復活してよかったねー!!!
でもすぐに対応できるのってやっぱりすごいです☆
私ならパニックに陥って・・・。
うーん。。。考えただけでも怖いです・・・。
でも、なんかあったらこうして記事読んでるし♪思い当たれば対応も出来るし☆
参考になります♪ありがとうですぅーー♪
enuさん、こんばんは♪\(^▽^)/
本当に自分のブログを見てビックリでしたよ。
何でこんなことが起こったのか、
いろいろ原因を考えてみたら、これしか思いつかなかったのです。
昨日の状態に戻せばなんとかなる!!と思って必死に
作業をしておりました!!
>背景がなくちゃーー・・・。寂しいですもんね・・・。
そうですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

復活出来てよかったです。
もちろんまゆびもパニックになりましたよ!!
>でも、なんかあったらこうして記事読んでるし♪思い当たれば対応も出来るし☆
そういっていただけると本当に嬉しいです♪(o^-^o) ウフッ
こんばんはー。
お疲れ様ですーっ!
大変な思いをされたんですねぇ(汗)
でも、さすがまゆび殿。
冷静な対処で復活ですね!!

まゆび殿やyozo殿のランダム背景は
ブログに遊びに来たりうさび殿に話しかける時の
楽しみの一つなので、表示されなくなったら
悲しいですもんねぇ・・・
直ってよかったですねー☆
まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おぉぉ・・・フラッシュのバージョンでそのような事が起こるのですね。
色んなものが関わって1つの表示を完成させている・・
あらためてそういったことを実感出来る出来事でしたね。
表示されないのはヤダ((o(>ω<)o))ヤダだけど、まゆびさんのお陰で
お勉強になりましたー(。・ω・。)ゞピッ♪あははw
そう云えば・・・昨日と今日は背景が白く表示されてるのが多いなぁ。でも、私のはJPG背景だから・・・?
もしかしたら、ブログPETの運営関係で、何かをやろうとしているのかなぁ~?とよからぬ妄想が・・・(笑)

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
グレー背景は可愛そうだよね。
でも、もうフラッシュ9なのかぁ~。
私は、8のベーシックソフトを持っていて、今必死に
動かそうと・・・*o_ _)oバタッ挫折しております。
何時になったら、フラッシュ背景作家さんたちのような
素敵な背景を作れるのだろう・・・...( = =) トオイメ
今、お邪魔したら一瞬留守番背景が表示されましたよ。
すぐにいつもの背景になりましたが・・・
これって凸ねこさまの仰るような事に関係あるのかしら・・・?
なーんて、ちょっと期待をしちゃったりして。

それにしても留守番背景、一瞬でも見られてちょっとうれしかったです。ブルーのステキな(カラーが美しかった・・)背景でしたわ。ととろのも見られないかしら・・・

そんな事があったとは知りませんでした。心に留めておきます。
背景復活おめでとう!
すぐに直ってよかったですね。

FLASH9とIEの相性が悪いみたいですねー。
こういうことがあると怖くて、
バージョンアップも勇気がいるなと思っちゃいます。
ばばるさん、こんにちは♪(='▽')
もう一瞬頭が真っ白になりましたよ。
初めは背景をアップしているサーバーが重いためかと思って
のん気に遊んでいたのですが、なかなか戻らないし。。。
本当に復活できて良かったです♪(o^-^o) ウフッ

BlogPetの背景って大きな楽しみのひとつですよね!!
見られないだなんてショックでしたー。
復活できなかったら、ほとんどのブログで
背景がない状態だったんだよなぁと思うと
ぞっとします!!
>直ってよかったですねー☆
ありがとうございます♪(*^-^)ニコ
モンビッケさん、こんにちは♪(^▽^)/
特に何も考えずにバージョンアップしてしまったことで
こんなことが起こるとは!!
webっていろんな環境があるので、
この環境ではこれが見えないなどの問題がありますよね。
スキルの高い方はすぐに原因も分かるのでしょうが。。。
今回は噂を聞いていたのと、自分が新しくやったものが、
Flashのインストールしか思い当たらなかったので、
すぐに対処できたのだと思います。
時間がたってから気付いたのなら修復不可だったろうなぁ。。
勉強になっただなんて嬉しい言葉をありがとうございます!!(*'-')
凸ねこさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
あらら、背景が白くなっているのですか!!
私の方は昨日は大パニックになっていたため
そのあたりのことには全然気がついていませんでしたが。
>ブログPETの運営関係で、何かをやろうとしているのかなぁ~?とよからぬ妄想が・・・(笑)
おぉ?そうだったら嬉しいですよね~♪
何か新しい機能の実験中かしら♪(o^-^o) ウフッ

>グレー背景は可愛そうだよね。
ですよねぇ。私もあちらこちらに確認しに行ったときに
半分くらいのペットちゃんの背景が出なくて
泣きそうになりました。。。
本当に復活してよかった~。

>私は、8のベーシックソフトを持っていて、今必死に
>動かそうと・・・*o_ _)oバタッ挫折しております。
おぉぉ!!すごーい!!フラッシュ難しいのでしょうね。
そのあたりは全くの未経験でして。。。
一度挑戦してみたいものです♪(o^-^o) ウフッ
ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>今、お邪魔したら一瞬留守番背景が表示されましたよ。
実は今テーブルタグを使わないで設定する方法を実験中です。
そのため軽くなったから留守番背景が見えやすくなったのだと
思われます。
今いろんな方にアドバイスをいただいて調整中ですので、
少々お待ちくださいませ。
出来たらお知らせいたしますね♪(*^-^)ニコ

そうそう、先日ととろさんちの留守番背景見られたのですよ!!
うさぎが可愛かった~♪あれもいいなぁ♪
たまに変更するのもいいですよね~!!

Flash9とランダムの相性はどうも悪いようです。
ダウンロードの際はお気をつけくださいね!!
本当に復活してよかった~♪
KOROPPYさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
#blogpetのログのおかげですぐに対処が出来たのだと思います。
KOROPPYさんのおかげですわ~♪
本当にありがとうございます。<(_ _)>

>FLASH9とIEの相性が悪いみたいですねー。
あ、もしかしたらFirefoxとかだったら見えたのかしら???
そのあたりはチェックしてなかったです。
>バージョンアップも勇気がいるなと思っちゃいます。
ですよねぇ。IE7もダウンロードできないようにした方がいいかも。
KOROPPYさんの記事を参考にやってみます!!
まゆびさん、こんばんはー♪
flash player9になるとBlogPetは見えなくなっちゃうのですね。注意しとかなきゃね♪φ(^∇^ ) メモナノラ
ついついアップデートの画面が突然開いて、アップデートしちゃうとえらいめにあっちゃうってことですね。
いい情報ありがとーございまっす♪m(_ _)m
まぁ、間違ったらアンインストールしますよ。
こちらのページのリンクをお借りしますね。(*^-^)
凸ぽちっとね&ぶっくまーく!v(*'-^*)bぶいっ♪
yozoさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
Flash9で全部が見えなくなるというわけではなかったのですが、
大パニックになりました。
ランダム背景でも見えるところもありましたし。。。
対応してるかどうかなんでしょうか???
なんでもかんでもアップデートするというのは
問題なんだなぁと実感しました。

今回はアンインストールの方法を探すのに苦労しました。
パソコンのソフトみたいにアンインストールできると思ってたのに。。。
yozoさんもご注意くださいね!!(*'ー')
FlashPlayerのアップグレードで背景が表示されなくなるとは!
ビックリです。うっかり9にしてしまわないように気をつけなくっちゃ。
なんでも、アップデートのお知らせとか来ると、ついつい
ほいほいと深く考えずにやっちゃうからな~。
mayuさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
>FlashPlayerのアップグレードで背景が表示されなくなるとは!
アップグレードしてダメになるなんて私も思いませんでしたよ。
全部が見えないわけではなかったので、
画像をアップロードしているサーバによって違うのかしら?なんて
勝手に考えていたのですが。
>なんでも、アップデートのお知らせとか来ると、ついつい
>ほいほいと深く考えずにやっちゃうからな~。
ですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も今回のことでちょっと反省しました。(笑)
こんな事態になっていたのですね……!スミマセン、遅くて(汗
冷静な対応をされたまゆびさん、すばらしい♪

フラッシュのバージョンにも気をつけないといけないのですねぇ。
現状でFlash9とIEの相性が悪いということは、いずれ対応されることなのでしょうかね?
いつまでもアップグレードしないでいなきゃいけないのかなぁ?あとで調べてみよう☆

そうそう、うちでもランダムCGIを導入したときから起きている現象なのですが、
どうしてもグレー表示されてしまう背景があるのですよ……
体感としては、たくさんCGIに組み込んでいる場合によく起きている気がします。
少ない枚数をランダムに組んでいるときは起きない、ような気がするのよね…
あれはどうしてなんだろなぁ。「欲張りさん!もうちょっと控えめにしなさい!」という天の声なんでしょうかね^^;
mioさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
本当にうさびの背景が見えないときには唖然としました。
グレー背景は寂しいですものねぇ。
>冷静な対応をされたまゆびさん、すばらしい♪
いえ、実際のまゆびの行動を見たら、冷静とは言えませんが。(笑)
かなりパニックになり叫んでおりました。(爆)

>現状でFlash9とIEの相性が悪いということは、いずれ対応されることなのでしょうかね?
どうなんでしょうか?あれ以来Flashを使っているページに行くと
必ずインストールのダイアログが出るのでなんとかしてほしい。。。

>うちでもランダムCGIを導入したときから起きている現象なのですが、
>どうしてもグレー表示されてしまう背景があるのですよ……
あ、確かにこの間mioさんのお誕生日のときに
更新ボタンを押しまくってたのですか、
結構グレー背景になりましたねぇ。。。
まぁ、更新しすぎかもしれませんが。(笑)

背景の枚数の問題かぁ。。。
やっぱり読み込むのに時間がかかるんでしょうか???
>「欲張りさん!もうちょっと控えめにしなさい!」という天の声なんでしょうかね^^;
あはは。でも少なくなったら寂しいですよねぇ。
こうさちゃんの背景、見たことのない背景が多くて、
いつもどちらの背景かしら?と思っています!!
とても楽しませていただいてますよ♪ヽ(=´▽`=)ノ
お話に横入りです。
>どうしてもグレー表示されてしまう背景があるのですよ……

ととろも最近これが起きはじめました。今までは自分のパソコンでみる限りそんなことは無かったのに・・・8月ぐらいからです。そして、今もこの事例があるのですが、今はそれほど組み込んでいないのですよ。却って以前の方がたくさん組んでいた気がする。
どこかファイル名を間違えていないかしらとか、最初はグルグル考えてかなり見直したけど間違ってないしなぁと思ってました。皆さんの所でもあるとお聞きしてホッとしてます。
ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
うーん。ととろさんちもですかぁ。グレー背景。
でもととろさんのところでは背景が減っている。。。
うーん?背景をアップしている場所の問題なんでしょうかね?
背景を呼んでこれなくて、グレー背景になってるとか。。。
違うかなぁ。
もしかしたら更新ボタンのテーブルが重いのも関係してるかも
しれませんね。
早く修正版をお知らせできるように頑張ります!!
もう少し確認作業が残っているのでもう少々お待ちくださいね!!<(_ _)>
こんにちは。わたると申します。
実は、最近画像が見れなくなって困っていました。
まゆび様のおかげで、無事に元通り楽しむ事が出来ました。
ありがとうございます。とても参考になりましたm(_ _)m
わたるさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
あらら、わたるさんのところでもうちと同じ現象が起こったのですね!!
でも背景復活して本当によかったですわ。
ペットの背景がないと本当に寂しいですものね。
始めましてウッキと言いますm(_ _"m)
私はyozoさんの所で「うさもちゃん」の背景が見られずに困っていたのですが、この度yozoさんにご指摘とご紹介を頂き、こちらにお邪魔させていただきました。
まったく同じ現象でしたので、ご案内のとおりに作業しまして無事Flash8にする事が出来ました。
ありがとうございますm(_ _"m)

これを期にまた伺わせていただきたいと思っております
宜しくお願いします^^m(_ _"m)
ウッキさん、はじめまして!!(o^∇^o)ノ
yozoさんのところから来ていただいたのですね。
訪問ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

ウッキさんもFlash9で背景が見えなくなってしまいましたか。
私もこの現象が起こったときはパニックになってしまいました。
だってBlogPetの背景が見られないのはさびしいことですものね。
お役に立てて本当によかったです♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪(*^-^)ニコ
こんにちわ。同じ症状で悩んでいたところを、ばなsanに教えてもらい、リンクをたどってやってきました。

私の場合はフォーマットした上に、昨日メーカーに送りつけてしまいました(汗)・・・
もう少し我慢して、そしてじっくりと調べていれば良かったと後悔しています。多分、何も異常はないと送り返されてくるパソコンを元に戻すのに1日たっぷりかかってしまう。
それにメーカーには迷惑をかけてしまったしm(..)m

解決策の書かれたこのエントリをリンクさせてくださいね。

ありがとうございました。
はじめまして。うちのがじら君も同じ症状に悩まされまして、
Google経由でお邪魔致しました。
FlashPlayerのバージョンまでは考えが及びませんでした。本当に参考になります。同じ症状で悩んでおられる方々の参考のためにと、あなた様のエントリーをリンクさせていただきました。感謝します。

その後実地調査をかけて友人達のブログのBlogPet達を巡回したところ、バージョン9ではFC2系は全滅。他のブログのBlogPetでは正常に表示されました。
Firefoxではバージョンの如何に関わらず、何処のブログでも正常に表示されていました。
iserinさん、はじめまして!!
そちらも背景が見えなくなっていたのですね!!
やっぱりBlogPetの背景が見られないと寂しいですよね。
今そちらにお邪魔したらこちらからぽよんちゃんの背景が
見られましたので(IE+Flash8です。)
きっとそちらでも見られるようになると思います。
パソコン早く戻ってくるといいですね。
>パソコンを元に戻すのに1日たっぷりかかってしまう。
そうそう、いろんなソフトをインストールしたりで大変ですよね!!
>解決策の書かれたこのエントリをリンクさせてくださいね。
はい、ありがとうございます!!
お役に立てたのならよかったです。(*^▽^*)
くされねずみさん、はじめまして!!
私もこの症状が出たときには大パニックになりまして。(笑)
BlogPetで背景が見えないというのは可愛さ半減ですからね。
リンクの件はありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

単純にFlash9が駄目というわけではないところが
ややこしかったりしますよね。(苦笑)
私もこの症状のときにお友達のところへお邪魔してみると
背景が見られるところと駄目なところがあって
しばし悩んでしまいました。
>バージョン9ではFC2系は全滅。他のブログのBlogPetでは正常に表示されました。
なるほど。私ももう少し落ち着いていろいろ調べてみればよかったかも。(笑)
>Firefoxではバージョンの如何に関わらず、
>何処のブログでも正常に表示されていました。
そうそう、IEとFlashの組み合わせが問題のようですね。
私もいろいろ教えていただけて勉強になりました!!
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
まゆびさま こんばんは

先日、やはりグレー表示になりまして、大慌てしていたところ、Blog Petのグループ投稿でこちらの記事を知り、無事修正することができました。とてもわかり易く書いていただいていたので大変助かりました。ありがとうございました!
weraさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
この現象で困っている方は本当にたくさんいらっしゃるのですね。
お役に立ててよかったです。
やっぱり背景が見られないとさびしいですものね♪
ペットちゃんとたっぷり遊んであげてくださいね♪(*'-')
 (〃^∀^)ノ コンチニワ♪モンちゃんところから飛んでいましたお。
こちらも表示されない組なので。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
 今フラッシュのVerみたら7なんですよね…たぶん。
コントロールパネルのプログラムの追加削除から詳細見ると7.××だったので(^^;じゃ何が原因なんだろふと…
 まだモンちゃんからのアドバイスの続きのURLを見たいので、一旦退散しまする~

 Flashってたぶん、プログラムの追加・削除の一覧にあったんだけど、そこから抜いても無意味なのかな?!
るきさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
るきさんの記事のほうにもコメントさせていただきましたが、
まずはブログペットを右クリックしてFlashプレーヤーのバージョンを
確認してくださいね。
多分Flashプレーヤーのバージョンを8にすると見られると思うのですが。
うちからはIEとFlash8で見えていますので♪

>Flashってたぶん、プログラムの追加・削除の一覧にあったんだけど、そこから抜いても無意味なのかな?!
多分同じだと思います。確か、このFlash9だけが何故かプログラムの追加、削除になくて
いろいろ検索してこのアンインストールの方法にたどり着いたので。
大分前のことなので忘れちゃいました。(^^;;

早く背景が見られるようになるといいですね♪
モンビッケさんのオーロラ綺麗だわ♪(*^。^*)ポッ!!
 お、まゆびさんはプログラムの追加・削除一覧にFlash9出ませんでしたか…あら、私おもいっきし出てました(^^;
 今日も出勤前に、モンちゃんと桜ちゃんに直にその状態の写真を添付して送ったぐらい(^^;
 SEさんに聞くと、基本的にはその抜き方でOKだけども、何かしら根底に残っちゃったら、もぉ手動しか無いと。
 ただそういうパターンの残った部分だけを手動って凄く難しいですよね(汗。
 前に1度ウイルス系かウイルス対策ソフトか何かで抜き間違いをして、途中から手動で汗かいた覚えがあります(^^;
 年内はバタバタなので年明け唯一まともなお休みのある内に、プログラムの追加削除でしてみようかなと思います。

 IEはVer6で、Flashはおもいっきり9でした(^^;
るきさん、こんにちは♪(^▽^)/
確かプログラムの追加・削除一覧にでなかったと思うんだけど。(←自信なさそう。笑)
この現象が起こったときはかなりパニックになってましたので
もしかしたらきちんと確認してなかったかもしれません。(^^;;

>SEさんに聞くと、基本的にはその抜き方でOKだけども、
>何かしら根底に残っちゃったら、もぉ手動しか無いと。
そうなのですか。ふむふむ。
確かにアンインストールの際に何か変なものが残ることってありますよね。
ファイルの中になにかあるんですけど、
怖いのでそのまま放置しているよく分からないファイルがたくさんあります。(笑)
>前に1度ウイルス系かウイルス対策ソフトか何かで抜き間違いをして、
>途中から手動で汗かいた覚えがあります(^^;
あらら。 それは大変そうだ!!

Flash9でしたか。それなら多分8に戻せば
見られるようになると思います。
早く背景復活するといいですね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 先日はありがとうございました。
 まゆびさん、モンちゃん、桜子さんのご協力で、無事表示復活しました。
 んが…トラバしたら3つも・:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
 ちょっと文章いじったもので(^^;最後のやつがたぶん最新かと
思います(^^;
 上の2つは見てても何か見苦しいので、気が向いた時にでも
ポチッと削除でも(苦笑

 では、お礼まで(*^^*)
るきさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
おお♪背景復活おめでとうございますー♪
これでモンビッケさんのオーロラが楽しめますね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
BlogPetは背景がないと楽しさ半減ですものね。
こてるちゃんといっぱい遊んであげてくださいね♪(*^-^)ニコ

トラバの重複はお気になさらないでくださいね。
古いほうを2つ削除しておきました。
記事にしていただいてありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
TBのちのコメントで失礼します
おかげで背景の問題をクリアできて すっきりしました
ああ、いいお正月・・・
年末から 気になっていたものですから

うさびちゃんの背景、いろいろ変化をつけられて楽しそう(人´∀`)♡
BlogPet初心者なので これからわたしも可愛がりつつ 楽しんでいこうと思います

ほんとうに ありがとうございました
mame*yaccoさん、こんにちは♪
背景が見えなくなる問題が解決してよかったですね♪
これでmame*yaccoさんもいっぱいクリックして楽しめますね♪(*'ー'*)ふふっ♪

うさびの背景はランダム背景設定してあるので
ブラウザを更新するたびに背景がランダムに変更されます。
今は10種類くらい設定してありますよ。(笑)

お役に立ててよかったです。
BlogPet楽しんでくださいね♪(*'-')
コメント有難うございました♪
随分昔から発生している症状だったんですねぇ。
悩んでたので助かりました。
FC2のフォーラム見ても解決してないみたいだったし。

ところで、いまだに直ってないということですよね・・・・・。
Ver8なら見えるということなので、FC2のサーバーが原因ではなく
Flashプレーヤーのバグなんでしょうね。

どんなケースがダメなのかはっきり指摘できると
直してくれると思うんだけど。
よく分かんないです・・・・。
酔狐さん、こんにちは♪
思った以上にこの現象で悩まされているかたが
多いようですね。
この記事が参考になったとおっしゃってくださる方がたくさんいて
本当にびっくりしました。

多分Flashのバグなんでしょうね。
私はあまりそういったことには詳しくないのですが。(^^;;
BlogPetの背景が見られないというのは可愛さ半減なので
対応していただけると嬉しいですが。
しばらくはFlash8にするか他のブラウザを使うかで
様子をみるしかないと思います。
まゆびさん、はじめまして。
私も昨年来この問題に頭を悩ませておりました。
ここの方法を試したところ無事背景が表示されました。
またブログペットが楽しくなりました。
ありがとうございました。
後ほど記事をトラックバックさせていただきます。
郁佳さん、はじめまして。
背景復活してよかったですね~♪
背景がグレーだとやっぱりさびしいですものね。
可愛い虹の背景でペットちゃんも楽しそうでした♪
いっぱいペットちゃんと遊んであげてくださいね♪
トラバもありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
こんばんわぁ。
もう一度やりなおしてみたら今度はちゃんと出来たようです。
お騒がせしました。
あっちこっちで書かれてる事を色々試してみて何としてもだめだったのに、ホントに嬉しいです。
ありがとうございました。
すぬ♪さん、こんばんは♪(^▽^)/
上手くいったようでよかったですね!!
ペットちゃんの背景が見られるとますます可愛いですものね♪
いろんな背景を楽しんでください。
そしてペットちゃんと、いっぱい遊んであげてくださいね!!
初めまして。私もブログペットの背景画像で
悩んでいた1人です。

偶然立ち寄ったmioさんのブログから
こちらのブログを知り、何とか復活できました。

本当にありがとうございました。

ゆあさん、はじめまして。
ゆあさんも背景が見られなくて
困っておられたのですね!!
背景復活してよかったですね♪
おめでとうございます!!
これでまた背景を設置する楽しみが出来ましたよね♪(*'ー'*)ふふっ♪
お役に立ててよかったです!!
まゆびさん、はじめまして。
たまくずらと申します。
実はだいぶ前から、こっそりロムしておりまして^^ご挨拶せずに済みません。
私も、数日前から背景が見えなくなるという症状があり、悩んでいたところ、お友達に教えてもらいこちらにたどり着きました。
とても分かりやすい説明でお教えいただき、ありがとうございます!
お蔭様で、問題が解決いたしました。
それで、もしかしたらご存知かもしれませんが、FlashPlayer9のアンインストールの方法(というかアンインストーラの置き場所)が、現在では少し変わっているようです。
現在は↓こちらから取得できます。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

感謝の気持に、私も少しお役に立てればと思い、蛇足かと思いましたがご案内しておきます。
本当にありがとうございました。
たまくずらさん、はじめまして。
ブログを見ていただいていただなんて嬉しいです♪
ありがとうございますー♪(o*。_。)oペコッ
背景の方、見られるようになってよかったですね♪
最近になってたくさんの方がこちらの記事に来られていて
たくさんの方が見られなくて困っているんだなぁと思っていました。
お役に立てたのならよかったです♪

>FlashPlayer9のアンインストールの方法(というかアンインストーラの置き場所)が、
>現在では少し変わっているようです。
うわっ!!今確認したら確かに変わっていますね!!
知りませんでした。情報をありがとうございました。
私のほうでもチェックしてみたらOSごとに一覧になっているページを
発見したのでそちらを追記に入れさせていただこうと思います。
たまくずらさんのおかげで助かりました♪
ありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


