FC2ブログ

岡嶋二人さん著 「クリスマス・イヴ」を読んだよ!!

2006年08月29日

ブログを始めてからというもの、
あちらこちらのブログで面白そうな本を発見。(笑)
そしてさらにたくさんのお友達がおすすめの本を
教えてくださるのです♪
本当に幸せ者だわ、私って♪(o^-^o) ウフッ
でも多すぎて読みきれませんっ!!でも嬉しい悲鳴なのです♪


以前にうちのブログでのコメントにて、
「webでお絵かき」まこさんより
岡嶋二人さんの「ちょっと探偵してみませんか?」をおすすめしていただいていました。
いつも行っている図書館には見当たらなかったので、
1冊だけ置いてあった「クリスマス・イヴ」を借りてきました。


こちらはクリスマス・パーティのために別荘へ向かう喬二と敦子。
その別荘では喬二の友達4人が待っている予定でした。
ところが別荘に着いてみると電気もついておらず、真っ暗。
いたずら好きのお友達の仕業だと思い、
用心して中に入ると友人の血まみれの死体が!!
このあと殺人鬼との攻防戦が繰り広げられます。


しかしこの殺人鬼、13日の金曜日のジェイソンみたい。。。
二人は殺人鬼から無事に逃げ切れるのか。
ハラハラしながら読めたのでまゆびとしてはとても楽しめましたが、
このタイプの小説、嫌いな方も多いでしょうね。


さて次はおすすめの「ちょっと探偵してみませんか?」をゲットしてこなければ!!
ところでこの岡嶋二人さん。コンビでのペンネームだそうです。知らなかった~。
今は解散してしまったそうで、一人は井上夢人さんという名前で小説を書かれているのだとか!!
こちらの情報は「夢見るととろ日記」ととろさん
「theTEAM(ザ・チーム)」の記事にて
知りました!
実はこちらのコメントでもおすすめ本を教えていただいた~♪
ありがとうございます。<(_ _)>
この「the TEAM」って本も面白そうだよなぁ♪(o^-^o) ウフッ


まこさん、ととろさん、本当にいつもいろいろ教えてくださって
ありがとうございます。<(_ _)>


↓ポチッとしてくれると嬉しいです!!o(・ω・o)(o・ω・)oヤッタ!
banner_02.gif

スポンサーサイト



スレッドテーマ:読書メモ:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

theTEAM(ザ・チーム) from 夢みるととろ日記
久しぶりに井上夢人さんのミステリを読みました。コンビ解散前の岡嶋二人名義の著作の [Read More]

「クリスマス・イヴ」 岡嶋二人 from Dear Book
山深い別荘でのクリスマス・パーティに向かった敦子と喬二。夜になって到着したその別荘はまっ暗で、荒らされた室内には友人の血まみれの死体が…。雪に閉ざされ孤立した別荘地でイヴの夜に起こった恐ろしき惨劇。凶悪で強靱な殺人鬼から果たして逃れることはできるのか!?岡 [Read More]

コメント

まゆびさんこんばんは

うさびちゃん、お手紙置いておでかけですね。
おっかけて遊んでるところを拝見してきました。
「すね♪」を二人で連発してましたけど・・・・(汗

岡嶋二人さんは全然知りませんでした。
でも「13日」的なのは確かにちょっと・・・。

「ちょっと探偵」の方のアップを待ってます。

早速の読了、流石に素早いですね。
ととろは「クリスマス・イヴ」は未読です。なるほど、かなり怖そうですね。ふむふむ。

>ところでこの岡嶋二人さん。コンビでのペンネームだそうです

この辺は井上夢人さんの「おかしな二人」に詳しく載ってました>図書館で読んだので既に忘却の彼方ですが・・・(笑)
まこさんのご紹介本も未読ですわ。ととろは岡嶋さんなら「チョコレートゲーム」がお奨めです。
有名どころは「クラインの壺」「99%の誘拐」ってところかしら。ととろの図書館で「ちょっと探偵してみませんか?」を探してみよう!でも、岡嶋作品は少ないのだなぁ・・・
こんばんはー。
またまた本の紹介ですねー☆
いつも楽しみにしてます!
おもしろそうな本を物色させてもらってますので・・・

今回のこれは、殺人事件。。。探偵モノですか?
ドキドキハラハラで寝不足になりそうですね(笑)

ジェイソンみたいなのが出てくるのですか・・・
怖そうですよーっっ。
でも読んでみたい・・・
でも怖そう・・・
うーんジレンマです(汗)
だって殺人とかって苦手なんですよービビリだから、、、
なほまるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
あらら、お出かけしてましたか。
お出かけ追跡していただいてありがとうございます!!
うさびも喜んでますわ♪(*^-^)ニコ
>「すね♪」を二人で連発してましたけど・・・・(汗
あはは。最近「~ですね♪」って書きすぎかしら?(笑)

>岡嶋二人さんは全然知りませんでした。
なほまるさんもですか!!
>でも「13日」的なのは確かにちょっと・・・。
あらま。なほまるさんは苦手でしたか!!
それならこちらはパスしてください!!
「ちょっと探偵してみませんか?」は
他の館にあるみたいなので取り寄せてもらわないといけないので、
今度お願いしてくる予定です。忘れなければ。(苦笑)
楽しみだわ♪(o^ω^o)ワクワク♪
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
とりあえず予約なしで借りられるこちらの本を借りてきたのですが、
ととろさんは未読でしたか!!
探偵小説かしら?と思ったのですが、違ってた。(笑)
でも嫌いではなかったです。

>井上夢人さんの「おかしな二人」に詳しく載ってました
おぉ。そうなんですか!!日本人でコンビで小説を書いているのって
珍しいですよねー。
「チョコレートゲーム」はととろさんおすすめリストに加わってます♪(笑)
>有名どころは「クラインの壺」「99%の誘拐」ってところかしら。
誘拐モノがすごく面白いらしいですね!!気になる~♪
ととろさんも「ちょっと探偵してみませんか?」ぜひ探してみてくださいね!!
確かに図書館によって蔵書に偏りがありますよね。
やっぱり館長によるのかしら?
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
本の紹介楽しみにしていただいてるだなんて!!
ありがとうございます。<(_ _)>

殺人事件なんですが、今回のは探偵モノではなく、
殺人鬼からどうやって逃げ切るか。
ハラハラドキドキのお話です。
逃げ道を塞がれたり、またさらに犠牲者が出たりするんです。
>だって殺人とかって苦手なんですよービビリだから、、、
うぅ。それなら、この本はやめておいた方がいいです。
殺人鬼の描写がかなり怖いです!!
そういえば最近怖い系の本の話ばっかりだったような。。。
爽やかなお話も読まなければ。(苦笑)
まゆびさん、おはよーございまっす♪
ととろさんのところでみた岡嶋二人さんですね。ブログをやっていると、自分の知らない作家や本を知ることができてとっても新鮮ですよね。それにしてもまゆびさんは本当に読書家ですね。自分の時間を上手に活用しているのにも感心しきりのyozoでっす。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>13日の金曜日のジェイソンみたい。。。
オノで切りつけてくるんですか?『攻防戦』とあるから、きっと、それと闘うのですね?ハラハラドキドキって感じですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
>ブログをやっていると、自分の知らない作家や本を知ることができて
>とっても新鮮ですよね。
ですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
世界が広がったなぁって思います!!
でも時間は足りない。(笑)
全然活用できてないのですよー。
睡眠時間を削ったり、他にやりたいことを減らしたりしてます。

>オノで切りつけてくるんですか?
そうそう、他にも火炎瓶なども出てきます!!
その攻撃からどうやって逃げるのか?
ハラハラしますよ!!
怖い本が苦手な人にはお勧めできませんけどねぇ。
こんばんはー。たくさんおじゃましちゃってごめんなさーい。。。、

岡島二人さん・・・。私実は何冊か読んだことがあったんですが・・・。本当に二人だなんて知らなかったぁー!!!???わーーん・・・。何でぇーーー???
さらに今は解散されていたって事もしらなかったぁ・・・。ううう・・・。

うーん・・。この手のお話って実はすごーーく怖くていやだなぁー・・・。と思いつつも・・・。読み始めると止められなくなっちゃって・・・。どっぷり世界に漬かりこんでしまう気がする・・・。
気がするというか・・・。絶対そうだぁ・・・
追い詰められるお話って・・・。
本当に怖い!!!!!!
映画だったら失神するかも???アハハ・・・。

でも・・・。岡島二人さんの作品は好きなの・・・。
あっというまに読んじゃう・・。
だからこれも怖い物見たさで・・・。読んで見たいなぁー☆
enuさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
>たくさんおじゃましちゃってごめんなさーい。。。、
いえいえとんでもない!!
とっても嬉しいですよ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

enuさんは岡嶋二人さん、読んだことあるんですね!!
enuさんもコンビとは知らなかったんだぁ。
日本人のコンビ作家って珍しいですものね。

このタイプのお話は苦手な方の方が多いですよね。
この本は探偵モノだと思って(勝手に思い込んでた)
読み始めたのでかなりビックリしました!!(笑)
追い詰められたり、逆にこちらから逃げるために攻めに
転じたりなどなど、ハラハラドキドキするところがいっぱいでした。
映画だったら。。。私も見ないだろうなぁ。

enuさんは岡嶋さんの作品好きなんですね!!
何かお勧めあったら教えてくださいね♪
いろいろ読んでみようと思っています♪(o^-^o) ウフッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->