FC2ブログ

うさうさ【右脳左脳占い】をやってみた!!

2006年08月31日

「ROOM-M」mioさん
「うさうさ【右脳左脳占い】」の記事より
ネタを拾ってまいりました~♪(笑)
その名も『うさうさ【右脳左脳占い】』というもの。
うさうさって書いていたので、うさぎが関係あるのかと思いましたが、
右脳と左脳の頭文字をとって「うさ」でした~!!(笑)


こちらの占い、手の組み方、腕の組み方によって
右脳、左脳のどちらを優先的に使っているかを診断し、占うものでした。
とっても簡単です♪


右脳は直感やひらめきの脳。
左脳は論理や計算の脳。
(・ω・)うーん 直感やひらめきはない人間だと思うので、
私は左脳人間かしらね?でも論理は苦手です。。。


手の組み方でインプット脳を、
腕の組み方でアウトプット脳を占うそうです。
インプット脳とは、
『相手の言葉や態度、場の空気など、外部の情報をどう受けとめるか?』
アウトプット脳とは、
『その時自分がどう言うか、どう行動するか?』
だそうです!!
さて私はどちらの脳を働かせているのでしょう???


さて私の結果は「うさ女」でした。
mioさんと同じ結果だわ♪(o^-^o) ウフッ
情報を右脳で受け止めて、左脳で行動しているということですね。
確かに当たってるような気がしますね。


さて占い結果はどんなものだろう?ドキ(*・ ω ・*)ドキ
【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。
力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。
いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、
イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。

『人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多い』
これは当たってるかもしれない。
スーパーなどで全く見知らぬ人に話しかけられますから!!(笑)
誰かと間違えてるのかしら???
まぁ、大阪にはフレンドリーな人が多いですけどね♪


『「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。』
これも当たりかな?
でもこれって誰でもそうじゃないですかね?
「ありがとう♪」って言われたら、嬉しいですよねー!!


面白かったです~♪
mioさん、面白い占いを教えていただいてありがとうございました♪(*^-^)ニコ
お友達の「webでお絵かき」まこさん
「うさうさ【右脳左脳占い】トライ☆」の記事にて
この占いに挑戦されていますので、ぜひ見に行ってみてくださいませ♪
まこさんはまゆびとは違う結果ですよ♪(='▽')


↓ポチッとよろしくお願いします♪<(_ _)>
banner_02.gif

スポンサーサイト



スレッドテーマ:本日の小ネタ:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん こんばんは

占いの結果ですけど、ブログで受けるイメージと合ってる感じです。
結果読んでて、違和感ありませんでしたよ。

ブログの熱だけは冷めないようにお願いします(笑
こんにちは(*´ω`)

早速私もやってみましたww


すると・・・・まゆびさんと同じ答えになりましたょ(*´艸`)
かなり当たっていたのでビックリです・・・・・


まゆびさんがこの結果というのは、リアじゃない私から見ても納得です(o´∀`o)
なほまるさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
>占いの結果ですけど、ブログで受けるイメージと合ってる感じです。
本当ですか!!嬉しいですわ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとうございます。<(_ _)>

>ブログの熱だけは冷めないようにお願いします(笑
あはは。でも不思議なことに半年以上も続いてますから、
きっとこれからも頑張ると思います!!
正直1ヶ月で飽きると思っていました。(笑)
たくさんのお友達が出来たおかげだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪<(_ _)>
和玖さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
おぉ。和玖さんも同じ結果でしたか!!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
和玖さんも当たってましたか!!
お友達の結果を見るとなるほどーと納得しましたし♪

>まゆびさんがこの結果というのは、リアじゃない私から見ても納得です(o´∀`o)
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 嬉しいです~♪
ありがとうございます♪(*^-^)ニコ
まゆびさん、おはよーございまっす♪

>さて私の結果は「うさ女」でした。
うさ?うさびちゃん?って思ったyozoでっす(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
yozoも、その通りのイメージですよ。(*^-^)

>いったん人を信じたら疑わないロマンチスト
疑うよりも信じて裏切られる方がマシということで、
ロマンチストといってるのでしょうかね( ̄ヘ ̄)ウーン

>スーパーなどで全く見知らぬ人に話しかけられますから!!(笑)
いやいや。それはやっぱり大阪のおばちゃんたちも、人を見てますよ。まゆびさんだからだと思いますよ。話しかけている様子を見かけますが、おばちゃんたちの怒濤のしゃべりにニコニコしている方ばかりでしたよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

yozoはあんまり声をかけられないかも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うさうさ占い!!侮り難し ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
yozoさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
>うさ?うさびちゃん?って思ったyozoでっす(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うさぎだと思いますよね!!
よかった~。仲間がいて。(笑)

>yozoも、その通りのイメージですよ。(*^-^)
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-嬉しいです~♪
ありがとうございます。<(_ _)>

>疑うよりも信じて裏切られる方がマシということで、
>ロマンチストといってるのでしょうかね( ̄ヘ ̄)ウーン
( ̄ω  ̄ ) うーん?そうかもしれませんね。

大阪のおばちゃんって本当にフレンドリーですよねー!!
知らない人物でも平気で話しかけますものね。
私も話しかけられたときはついついお話してしまいます♪(笑)
もしかしたら私が話しかけられやすいのって、
ボーっとしてるからかもしれませんね。
てきぱきと行動してる人には、話しかけづらいですものね。(笑)
やまとなでしこなまゆびさまへ
まゆびさんは、やさしい雰囲気の方だし、この占い、当たってるなぁ・・・と思いました。
まゆびさんは、いつもてるひにも沙耶にも、フレンドリーにやさしくお声をかけてくださるし、こちらのBlogさんのイメージも、ほんとに和やかで、やさしくて。占い通りですよね。
でね。てるひもやってみたよ。
てるひは、直感型で、思い込んだら一直線タイプなのですが、その通りの結果でした。
うう女。あ・・・てるひが女性だって、知ってましたっけ?(笑)
まゆびさん、こんにちは♪
トラックバックでのお知らせ、ありがとうございました<(_ _*)>
相変わらず、反応が遅くて申し訳ない限りでございます;

まゆびさんも「うさ」さんでしたかー♪お仲間ですねっ(*'▽')

むむむ・・・でも・・・まゆびさんのほうがより「やまとなでしこ」な気がするわ(*..)
もっとまゆびさんを見習おうっと♪
てるひさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
>まゆびさんは、やさしい雰囲気の方だし、この占い、当たってるなぁ・・・と思いました。
(((( *≧ω)ノノノキャーッ♪
とっても嬉しいです♪ありがとうございます♪
和やかでやさしいだなんて本当に踊っちゃうほど嬉しい♪(笑)

てるひさんは「うう女」でしたかぁ。
今のところ、私が知っている限りでは「うう女」が一番多いような気がします。
>直感型で、思い込んだら一直線タイプ
私としてはかなりうらやましいタイプです。
直感には頼れないし、突っ走りたくてもどこかでブレーキかけちゃうし。。。
>あ・・・てるひが女性だって、知ってましたっけ?(笑)
えっ?間違える人いるの???とっても女性らしい記事だと思うのですが。
mioさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
いえいえ、反応が遅いだなんてとんでもない!!
いつも素敵なコメントをありがとうございます。<(_ _)>

それにしても面白い占いを教えていただき
ありがとうございました♪(*^-^)ニコ
mioさんとは「うさ」仲間でしたね~♪
それにしても今のところ「さう」バージョンの人を見たことがないのです。
誰かいないかしら?(笑)

>まゆびさんのほうがより「やまとなでしこ」な気がするわ(*..)
>もっとまゆびさんを見習おうっと♪
いやいや、そんなことないですよ。
私はmioさんを見習いたいものです♪(o^-^o) ウフッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->