スポンサーサイト

--年--月--日

CLEVERBBSの使い方♪BlogPetGalleryにようこそ♪(笑)

2006年09月07日

CLEVERBBSの使い方について説明させていただきます!!
こちら、BBSではなくてBlogPetGalleryですから!!(爆)
こちらはBlogPetのキャプを使って楽しむコーナーにしたいと
思っています。
「つなビィ」でやっていたのですが、
キャプに一言ツッコミを入れてみたり、
可愛いキャプを載せてみたりなどなどして
楽しもうと思っています。
うちのこうさぎのうさび、うさなだけでなく、
お友達のペットのキャプもどんどん使わせてもらおうと思っています。


もちろん皆様の投稿も大歓迎!!
うちのペットがこんなこと言ってた!!とか、
うさびがこんなこと言ってたとか、
教えてもらえると嬉しいです!!


まずは投稿の仕方から。(右の画像を参考にしてください♪)
060907bbs2.jpg
タイトルの下にある書込ボタンをクリックすると
投稿欄が出てきますので、
(1)名前、
(2)URL(必須になっております)を入れてください!!
(3)画像をアップする場合は次のFileの参照ボタンを押して
アップしたい画像を選択してください。
ちなみに画像は~.jpg、~.gif形式のみしかアップできませんのでご注意ください。
また大きな画像は縮小して表示されます。
(画像をクリックすると別ウィンドウで、大きな画像が見られます!!)
(4)コメント本文を入力してください。(画像のみでは投稿できません。)
(5)次に文字色を変えたい場合は好きな色のラジオボタンをクリックして
(6)Passを入力し
(7)Sendボタンを押せば投稿できます。
Passを入力しておかないと、削除できませんのでお気をつけください!!

またこちらのBBSにはRES機能がありますので、
お好きなところにツッコミを入れてもらってもOKです!!
ツッコミを入れたいときは、その対象記事の右上にある
RESボタンを押せば投稿画面になります。
こちらも画像を入れられますよ♪
手順は投稿のときと同じです。
もしもRES画面を出たいときは一番上にある「トップ画面」というところを
クリックしてください!!


060907bbs3.jpg
さて、自分の書込みを削除したい場合は
一番下にある削除欄から出来ます。→
消したい投稿の番号を入れてPassを入れればOKです。
もしもPassを忘れてしまった場合はこちらで削除しますので、
その旨連絡ください!!


検索機能もありますよ~♪
「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさん
おかげです~♪\(o⌒∇⌒o)/
こちらは例えば自分の名前を入れて探すとか
ペットの名前を入れて探すとかいろいろ活用できそうですよね♪
こちらは一番上の【検索】ボタンを押せば検索窓が出てきます♪


あと更新ボタンは掲示板の部分をリロードします。
別窓ボタンは別ウィンドウで掲示板が開きます。
上下は広くなるので閲覧のときはこちらのほうが
見やすいかもしれません!!


これでうちのブログでもペットの発言が楽しめるわ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
連絡や質問などは今までのBBSの方にカキコしていただけますよう
お願いいたします。<(_ _)>


他に何か質問がございましたら遠慮なくどうぞ~♪(*^-^)ニコ


CLEVERBBSの設置については「CLEVERBBSを設置しました!!(遅っ!!)」の記事を
ご覧ください!!


↓応援していだだけると嬉しいです♪(*^-^)ニコ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログ:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
なぁ~るほど。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
こちらのCLEVER BBSはBlogPetのキャプ画像と
本文の投稿になるのですね。φ(^∇^ ) メモナノラ
つまり「つなビィ」の代わりにするということですか!
ナイスですね。w川・o・川w オォーーー!!
そして、従来の2apesの掲示板はそのまま、使用するとのこと。
すっきり2種類の掲示板を同居させたアイデアに脱帽でっす。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

追伸:またまたyozoの紹介してくださって、
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
まゆびちゃん、こんばんは^^

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
(* ̄▽ ̄*)ゞわっかりましたっ!
画像も投稿できちゃうすぐれものですね^^

色んなツッコミを見れて楽しめそうです♪
((○(^▽^)○)) ウキウキ

ブログといううよりHPに進化つつありますね。
すごいです~(o^O^o)
まゆびさん、うさびちゃん ご無沙汰でした。

画像がアップできるなんて、楽しいBBSですね。
あー、技術が進んでる・・・ なんて思いました。

でも、ブログペットといえば、かわいい画像が「うり」ですから、
画像がアップできるかできないかでずいぶん違いますね。

つっこみもおもしろいし(笑
とても分かりやすい解説をありがとう。
こちらはGalleryなのですね。おしゃれだわ♪
これからはいっぱいキャプも見られますね。ますますお邪魔が楽しみです。
まずは一枚、大喜びのうさびちゃんを置いておきました~♪
yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうなんですよ。つなビィ代わりです!!
画像が使えるんだからこんな使い方もありかしらと思って♪
こちらでいろいろちょこっとしたツッコミをしようと
思っています♪(o^-^o) ウフッ
2apesの掲示板を削除するかどうか悩んだのですが、
連絡はこちらにカキコしていただいた方が分かりやすいかなぁと思って。
何か問題が起こったらまた考えます♪(笑)
またこちらのほうも楽しんでくださると嬉しいです♪

>またまたyozoの紹介してくださって、
>ありがとーございまっす♪m(_ _)m
いえいえ、yozoさんのおかげで本当に便利な検索機能がついて
嬉しいです♪こちらこそありがとうございます。<(_ _)>
ゆうゆさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
こちらのBBSすごいでしょ!!
画像がアップできるので、ますます楽しめそうです♪
>色んなツッコミを見れて楽しめそうです♪
>((○(^▽^)○)) ウキウキ
おぉ♪嬉しいコメントをありがとうございます。<(_ _)>
ミルルちゃんの可愛いキャプがあったらこちらに
アップしておきますねぇ♪(o^-^o) ウフッ

>ブログといううよりHPに進化つつありますね。
いえいえ、進化してるのは本当にyozoさんのおかげですわ。
私だけじゃこんなことできませんでしたもの。
いろんなお友達にいろんな刺激を受けて頑張ってます♪(='▽')
なほまるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
字だけのBBSが多いですが、
このBBSは画像をアップできるのが嬉しいですよね。
お友達に教えてもらったときはこんなBBSもあるんだなぁと
感動しました♪

>ブログペットといえば、かわいい画像が「うり」ですから、
>画像がアップできるかできないかでずいぶん違いますね。
そうそう、ただ文字を書くだけでは面白さが半減するような
気がしますよね。
あの可愛い顔でとぼけたことを言うのがたまりません♪(* ̄ω ̄*) ポッ
>つっこみもおもしろいし(笑
いろいろつっこみたくなりませんか?
BlogPetの発言って!!ちょっとずつですがどんどんGalleryに
投稿していきますので、楽しんでくれると嬉しいです♪(*^-^)ニコ
ととろさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
分かりやすかったですか!!よかったです♪(*^-^)ニコ
>こちらはGalleryなのですね。おしゃれだわ♪
おしゃれですか!!ありがとうございます♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こちらなら簡単に投稿できますよね♪
ぴょんちゃんのキャプも使わせていただきますね~♪
なんとうさびのキャプを早速ありがとうございます。<(_ _)>
飼い主以外が遊びに来たときはどんなことをしゃべってるのか
すごく気になってましたので嬉しいですわ♪(*^-^)ニコ
きのう、ことか入力されたみたい…
例えばまゆびはトップアップしなかったよ。
まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
あそびウサの、うさびちゃんと遊んでもらえるかどうかが
とても不安なσ(・ω・*)ですが(爆)これから楽しみです~わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
私もいつか設置したいなぁ。。。。。
ギャラリーとして設置するというのも素敵なアイデアですよね♪
お友達がどんなうさびちゃんを目撃したのか・・・
はたまたお友達のペットとの絡みだったりとかオモシロ発言だったりとか・・
素敵なコレクションになること間違いないですね♪

ところで・・・うさびちゃん・・
トップアップってなぁにw?
うさびー、もう完全復活みたいだねぇ♪
嬉しいよ~♪(((( *≧ω)ノノノキャーッ♪
>きのう、ことか入力されたみたい…
>例えばまゆびはトップアップしなかったよ。
やっぱり意味は分からないけど。。。(苦笑)
これからも頑張ってコメントしてね、うさび♪
モンビッケさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
すみません。すっかり遊んでばっかりで
皆様のお出迎えもせずに。ごめんなさい( ・ω・)( -ω-)( _ _)
うさびを叱っておきましたが、ちゃんと遊べましたでしょうか?(笑)
>私もいつか設置したいなぁ。。。。。
ぜひぜひ!!アップロードなどに慣れているモンビッケさんなら
簡単に出来ると思いますよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
何かありましたら遠慮なくいってくださいね♪(*^-^)ニコ

そうそう、私いっぱいキャプは撮っているのですが、
実際に記事に出来るのはその数分の一です。
泣く泣くお蔵入りになったキャプもいっぱいあるんですよ。
これでいろいろ楽しめるなぁなんて思っています♪(o^-^o) ウフッ
モンちゃんの可愛い発言もまたアップさせてもらいますね♪
これでますますBlogPetたちと楽しめますわ♪(o^-^o) ウフッ

>ところで・・・うさびちゃん・・
>トップアップってなぁにw?
私にも教えて欲しい!!(笑)
こんにちは。まゆびさん。
はーい了解しましたぁ♪
コレ皆さんの書き込みとか見てても楽しめちゃいますよね♪
うふふ☆
コチラにも出来たんですねー♪
うさびちゃんの面白いキャプ撮ったら報告できますねー♪
うふふ☆
解説も丁寧で分かりやすかったです♪
私でも分かる♪うれしーーーー☆
↑うさびちゃん。コメントしてるぅーー☆
おめでとーー☆
わたしもトップアップ知りたいなぁー・・・。うふふ☆
enuさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
長い記事を読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
そうそう、私もこのBBSがついているところでは
すごく楽しませてもらってるんですよ♪(o^-^o) ウフッ
これからは自分のところでも楽しめます♪
raraちゃんの可愛いキャプもゲットしたらこちらにアップしますね♪
>うさびちゃんの面白いキャプ撮ったら報告できますねー♪
わぁ♪嬉しいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
飼い主以外にはどんな言葉を話しているのかすごく気になりますし♪
>解説も丁寧で分かりやすかったです♪
そういっていただけると嬉しいですわ♪(*^-^)ニコ

>↑うさびちゃん。コメントしてるぅーー☆
そうなんですよー♪ありがとうございます。<(_ _)>
このままコンスタントにコメント投稿してくれると嬉しいですわ♪
>わたしもトップアップ知りたいなぁー・・・。うふふ☆
うさびはまゆびには教えてくれなかったです。(TωT) ヒック

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


