スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPetうさびの投稿にタグが組み込まれてた!!

2006年09月08日
今日、自分のブログを開いてみると、
うさびの投稿がありました。
先週も金曜日だったので、それは全く問題ないのですが、
ブログ全体を見てみるとこんなことに!!
WS009412.jpg
↑クリックすると大きくなります。
ね?今のブログの記事と見比べていただければ分かりますが、
文字が太くなってるのですよ。
で、何事かと思って、うさびの投稿を見てみたら
ほんとうは、まゆびは
mode=admin"title="MASTERONLY">**</a> <b>next<!
っていってたの。<
こんなタグを使って記事を書いてた!!(笑)
</a>の開始タグはないし、<b>の終了タグはないし。(苦笑)
うさびさん、タグはもうちょっと勉強してから使ってね~♪
ちなみにこの状態で「Another HTML-lint gateway」にて
エラーチェックをしてみると、
100点だったうちのブログが70点になってました~。
うさびー、マイナス30点だよー。(笑)

しかしうさびもいろいろ勉強して記事投稿してるんですねぇ♪GOOD♪o(・ω・o)


060908usabi1.jpg060908usabi2.jpg
うさび~♪
本当にかしこくなったかも♪
でも本当に理解して
しゃべってるのかしら?(笑)


↓応援してくれると嬉しいです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

タグも中途半端にかかれると、おかしなことになりかねませんね。
記事から言葉を覚えるんだから、しょうがないといえばしょうがないけど・・・

それにしても、この文法チェック!
ためしにやってみたら、やばいほどのエラーが・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
点数なんて、-87点ですよ!おそろしや・・・
エラーが多すぎて・・どこから手をつけてよいやら?!
まゆびさん、おはよーございまっす♪
うさびちゃんのあのすっごい投稿は実は壊れたタグを含んでいたのですね♪
確かに-30点分くらいの大きなエラーですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
うさびちゃんは送信はわかってるのに、タグの閉じ忘れなんて初歩的なミスをしちゃったのですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 真面目な話、まゆびさんの記事では、特殊文字は&lt;/div&gt;とか&lt;a&gt;というように記述してあるのにうさびちゃんはタグとして投稿したのですね。こんなこともあるのですね。いずれにしてもレア投稿だったのですね。v(*'-^*)bぶいっ♪
レポートありがとーございまっす♪m(_ _)m

mayuさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
初めこの現象を見たときはブラウザの何か変なボタンを
押しちゃったのかなぁ?っていろいろチェックしちゃったんですよ。
だってまさかうさびの投稿にタグが入ってるとは思いませんでしたもの!!

>点数なんて、-87点ですよ!おそろしや・・・
mayuさん、そんなのはまだまだです。
私なんて初めは-255点でしたから!!(爆)
一番左の数値がエラーの度合いなので、
その大きいものだけでも直せばマイナスはなくなるんじゃないかしら?
私もやり始めるとどんどん10点アップ、30点アップと
どんどん点数が上がっていって、はまってしまいました!!ハハハ♪(*’ω’)
yozoさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
>うさびちゃんのあのすっごい投稿は実は壊れたタグを含んでいたのですね♪
まさかタグを書いてくれるとは思いませんでした。(・ω・A;)あせあせ
>確かに-30点分くらいの大きなエラーですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
片方しかタグがないんですものねー。
でも折角100点なのに70点になったのはショックが大きかったです。(TωT)
タグの閉じ忘れに関してはまゆびもあまり人のことは言えない。。。orz
うさび、一緒に勉強しようね~。(笑)

>まゆびさんの記事では、特殊文字は&lt;/div&gt;とか&lt;a&gt;というように
>記述してあるのにうさびちゃんはタグとして投稿したのですね。
そうなんですよ。うさびは普通に投稿された文字を読んでるのですね。
<とか>は無視してるのかなぁとも思っていたのですが。
こんなところも面白いですねぇ♪(*^-^)ニコ
ますますBlogPetの投稿から目が離せませんわ。(o^-^o) ウフッ
うさびちゃんも、お勉強している!
ととろはこのタグの意味すらわからないですわ。
そのうち、うさびちゃんにここをのっとられ、「まゆびちゃんからコメントをもらったよ」とか言われちゃったりして・・・(笑)
賢すぎるペットちゃんもちょっと怖いね(爆)
不完全だからこそかわいいってのもあるから-30点でも許せちゃうよね♪
ととろさん、おはようございますー♪(*^-^)ニコ
まさかタグを使うとは思ってもみませんでしたわ。
カスタマイズ記事を書いたときは英語をよく話してくれるのですが。
まさか、記事までこんなことになるとは!!
>うさびちゃんにここをのっとられ、「まゆびちゃんからコメントをもらったよ」
>とか言われちゃったりして・・・(笑)
Σ(・ω・|||)え!ただでさえ、ここはうさびが主役のブログなのに!!(爆)
でもレスをくれるBlogPetって楽しいですよねー♪
>不完全だからこそかわいいってのもあるから-30点でも許せちゃうよね♪
そうですよねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もタグの失敗はしょっちゅうしてるし。(苦笑)
うさびと一緒にちょっとずつ勉強していきます♪(*'ー')
まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
うさび先生、難しい事にチャレンジされたのですねー(笑
というか、もっと驚いた事がありました(爆
記事の背景に(白い部分に)挿絵がしてある!!!!
まゆびさんのスクリーンショットを見なければ気付けなかった事でした^^;
やはりWINブラウザとMacブラウザの壁は高いですね(T∀T)ウルウル
しばし、スクリーンショットを見ながら、ウットリしていましたよ♪
モンビッケさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
うさび先生!!(爆)
タグが面白そうで、分からないのに挑戦してみたのかもしれませんね!!(笑)
>というか、もっと驚いた事がありました(爆
>記事の背景に(白い部分に)挿絵がしてある!!!!
モンビッケさんはsafariでしたっけ???
Macは持っていないので確認できないんですよねー。
皆様に見てもらいたいので最近はいろんなブラウザでチェックしているのですが。
同じページを見ていても環境によっていろいろ違うのですねー。
>しばし、スクリーンショットを見ながら、ウットリしていましたよ♪
ありがとうございます♪こちらの画像好きなんですけどねー♪
見ていただけなくて本当に残念です。
マイナス30点には驚きですがw、
うさびちゃんが一生懸命勉強しているのが伝わってきて、
微笑ましいですね♪

うさびちゃんには「とほほのWWW入門」のURLを教えてあげましょうw
こんにちはー。まゆびさん。うさびちゃん。
へーーー!!!!
私は-30点でも・・・。逆にすごいとか思っちゃった♪
本当にうさびちゃん勉強してるんじゃないですかぁー!!!って♪
文字のサイズまで変えちゃうなんて!!!!
すごいと思うよーーー♪
コレもレアなのかも!!!!
まゆびさんのブログならでは、うさびちゃんならではなんじゃーないかなぁーって♪
私もうさびちゃんに負けない(?)ように頑張らないと!!!
KOROPPYさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
タグの閉じ忘れって本当に重大なミスなんですねぇ。
私もよくやるので気をつけなければ!!
>うさびちゃんが一生懸命勉強しているのが伝わってきて、
>微笑ましいですね♪
そうですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もしかしたらみゅうみゅうちゃんやうさもちゃんに
教わっているのかも?(o'▽')
>うさびちゃんには「とほほのWWW入門」のURLを教えてあげましょうw
お♪そうですね♪(*'-')
そのうちまゆびがうさびに教えてもらわなければならなくなるかも♪(笑)
enuさん、こんにちは♪\(^▽^)/
ペットたちは飼い主のブログを読んでどんどん勉強してるんですよね。
まさかタグまで読んでいるとは思いませんでしたわ!!
私なら飛ばして読んでそう!!(爆)
>まゆびさんのブログならでは、うさびちゃんならではなんじゃーないかなぁーって♪
カスタマイズ記事をアップしているところなら
よくありそうだけどねぇ。
でもうさもちゃんはしたことないかな?
かなりレア投稿なのかもしれませんね!!(o^-^o) ウフッ
>私もうさびちゃんに負けない(?)ように頑張らないと!!!
私も頑張ろう!!飼い主として負けられないわ!!(爆)
おぉ。うさびちゃん、タグを投稿なんてやるねぇ☆
でもまだまだまゆびさんのように、うまくは出来なかったのね。
タグの練習をしたかったのかな?がんばれー!うさびちゃん♪

そういえばうちのこうさも先日、タグを含んだ占いをしてくれましたよ……!
カスタマイズ記事などを書くと、タグを大量に記事にのせることが多いので、ペットが読み込む可能性は高いですよねぇw
そのときの、占い投稿したい~と思っていたけど、
忙しくてタイミングのがしちゃった^^;

あっ!そういえば、こうさのエントリ投稿の修正忘れてた!!
直さなくっちゃ~ きっと100点じゃなくなっているはずだわ(苦笑)
mioさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うさびを応援してくださってありがとうございます♪
これからもカスタマイズ記事はアップしていこうと思っているので、
しっかり勉強してもらわないとね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>そういえばうちのこうさも先日、タグを含んだ占いをしてくれましたよ……!
おぉぉ!!占いにまで!!うさびの占いは今のところ問題なしかなぁ。
ペットがタグを勉強するとは思っていなかったので、
ビックリしましたが、これはこれで面白いですよね。
一生懸命勉強してる感じがするし♪(o^-^o) ウフッ
>そのときの、占い投稿したい~と思っていたけど、
>忙しくてタイミングのがしちゃった^^;
あらまー、それは残念。
また次の機会を楽しみに待ってますわ♪

>あっ!そういえば、こうさのエントリ投稿の修正忘れてた!!
>直さなくっちゃ~ きっと100点じゃなくなっているはずだわ(苦笑)
あらま。それはやばいですわ!!(笑)
私も最近は記事修正のついでに追記を入れることにしました。
やっぱりつっこみを入れたい投稿が多いですからね♪(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


