スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三谷幸喜さん著 「三谷幸喜のありふれた生活 4」を読んだよ!!

2006年09月19日

『三谷幸喜のありふれた生活4-冷や汗の向こう側』
三谷幸喜さん、好きなので借りてみました。
こちらは朝日新聞の夕刊に載っているので、
たまに読んでるのですが。(←毎週読めよ!!)


さてこちらは2004年3月31日~2005年3月30日までの分を
1冊にまとめたものです。
ちょうどNHKの大河ドラマ「新撰組」の後半だったらしく、
懐かしいなぁなんて思って読んでいました♪


三谷さんの奥様といえば小林聡美さんですが、
小林聡美さんも大好きなんですよね~。
そしてこの本を読んでますます素敵なご夫婦だなぁって思いました。
だってお二人で楽器を演奏されて楽しまれているんですよ!!
奥様がウクレレ、そして旦那様がバンドネオン。
バンドネオンというのはアコーディオンの原型の楽器だそうです。
家族で合奏するのって楽しそうじゃないですか?
私は楽器はたて笛くらいしかできませんけど。。。


和田誠さんの絵も楽しませていただきました。
本当に特徴を捉えるのが上手だなぁと思います。
絵を見ただけで誰の絵かすぐに分かりますもの!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン


私が一番楽しんだのはご夫婦のエピソードでしたが、
他にも舞台のお話や新撰組のお話、愛犬のお話などなど
いろいろ書かれています。
この本は最新作ではないのですが、とっても楽しめましたよ♪


「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんのところで
奥様のほうも本を出されているとの情報をゲットしたので
こちらも読んでみたいなぁと思っています。(o^-^o) ウフッ


↓応援よろしくお願いします♪ヽ(=´▽`=)ノ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読書メモ:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

三谷幸喜「ありふれた生活4 冷や汗の向こう側」は,朝日新聞連載のエッセイ from 親愛なる人に-読書の薦め
三谷 幸喜 三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側 ☆☆☆(朝日新聞社)2005年12月 三谷幸喜「ありふれた生活4 冷や汗の向こう側」を読みました.これは,朝日新聞に連載されているエッセイです.本書に掲載されたものは,ちょうど「新撰組!」がオンエア中 [Read More]

三谷幸喜のありふれた生活 from 本を読みたい!読書したい!
 朝日新聞に掲載されていた、三谷幸喜のエッセイコラムを本にまとめたものです。1つ1つが新聞に載っていたサイズなので、とっても読みやすいです。奥さん(女優の小林聡美)のことを本当に尊敬していて [Read More]

コメント

こんばんは!
これととろも好きなシリーズです。
1~3までは読んでいたのですが、4も出ていたのですね。図書館で見かけたら借りていたので、読む時期は出てから随分後になってしまうのです。
和田さんの挿絵も大好き。
なんと朝日の連載だったのですね。知らなかった(笑)
なかなか図書館へ行けないので、次回予約が随分と溜まっている。だけど5冊までしか受け付けてくれないの(T_T)

そうそう、実は少年陰陽師を続編残り全部買ったよ!でも今は他の本をのろのろと読んでます。しばらく掛かるかも・・・よろしくね♪
こんばんはー。
朝日新聞の連載なのですね!
新聞の連載って読みやすくていいですよねー。
私も日経新聞の「私の履歴書」とか読んでます☆

三谷幸喜氏の軽快な文章は読んでて楽しいですよね。
こちらはまったく未読ですが
題名からして面白そうだと思いましたー。
まゆびさん こんばんは

ここのご夫婦は最高の似たもの夫婦だと思います。
それぞれがパートナーによって、さらに箔がついているように思いますよ。

一番の謎は二人で並ぶとどっちが背が高いのかしら?
奥様がビミョーに高いかも と思うのは私だけ??
ととろさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
わぁ、ととろさんも読まれているんですね~!!
>1~3までは読んでいたのですが、4も出ていたのですね。
5も出てるみたいですよ~!!
和田さんの挿絵がいい味だしてますよね♪
そうそう、連載なんだから読まないと損ですよね~。
最近どうも新聞離れが。反省しなきゃ。
そっか。予約が制限ありなのですね。
うちはそのあたりは恵まれてるなぁ♪
でも何も考えずに予約を入れてしまい、
時期が集中することがあるので気をつけなければ!!(笑)

お♪少年陰陽師全巻ゲットですね!!
私も以前の続きを読み始めましたよ!!
我慢していたので楽しみが倍増したような気がします。(笑)
読んで記事にしたらトラバ送りますね~♪(o^-^o) ウフッ
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>朝日新聞の連載なのですね!
そうなんですよ。最近ちょっと忘れがちなのですが、
とっても楽しみに読んでます♪

>三谷幸喜氏の軽快な文章は読んでて楽しいですよね。
私はこの連載しか読んだことがないのですが、
とっても素敵な文章だなぁと思います。
ついつい引き込まれる感じですしね♪(*'-')
わんちゃんとのエピソードもほほえましいので
機会がありましたらぜひ読んでみてくださいね♪(*'ー')
なほまるさん、こんばんは♪\(^▽^)/
>ここのご夫婦は最高の似たもの夫婦だと思います。
>それぞれがパートナーによって、さらに箔がついているように思いますよ。
そうかもしれませんね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あまり本を読んだことがなかったので
お二人のエピソードはあまり知らないのですが、
素敵なご夫婦だなぁと思います!!(*´∇`*)

>一番の謎は二人で並ぶとどっちが背が高いのかしら?
>奥様がビミョーに高いかも と思うのは私だけ??
あぁ、どうなんでしょうか???
確かに私も奥様の方が少し高そうなイメージです!!
こんにちは。

>こちらは朝日新聞の夕刊に載っているので、
>たまに読んでるのですが。(←毎週読めよ!!)

私も忘れなかった週は読んでますw
仕事の話をよく書かれているので、舞台裏話が面白いですよね。

>奥様のほうも本を出されているとの情報をゲットしたので
>こちらも読んでみたいなぁと思っています。(o^-^o) ウフッ
ええ、ぜひぜひ。
奥様のエッセイは(ここだけの話)ご主人よりオススメですよw
KOROPPYさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
お、KOROPPYさんも連載読まれているのですね~。
私最近ずっと忘れてました。。。orz
完全に新聞離れしてます。。。
>仕事の話をよく書かれているので、舞台裏話が面白いですよね。
そうですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
特に知っている俳優さんの話だったりするとすごく楽しい!!

小林聡美さんの本はまた図書館で探してみたいと思います!!
>奥様のエッセイは(ここだけの話)ご主人よりオススメですよw
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-それはますます楽しみですわ!!
KOROPPYさんの記事を参考にさせていただきますね~♪
こんばんはー。まゆびさん。
三谷幸喜さん。
なんだかほわわーんとしていてそれでいて毒舌でいいですよね♪奥様が小林聡美さん!!!これは知りませんでした!!!そうだったんだぁ・・・。
確かにお似合いのご夫婦ですね♪
愛犬・・・。
わんこラバーの私はやっぱり反応!!!!
おおーーー!!!愛犬までいるのね♪
なんかわんこを愛する人に悪い人はいない感じがするから♪
ついつい惹かれてしまいます♪
そうなんだぁ・・・・。
面白そうですね♪
近所の図書館にも置いているかな・・・。
enuさん、こんばんは♪(^▽^)/
三谷幸喜さん、素敵な方ですよね!!
見ている人をほのぼのさせる人だなぁって思います。
でも言いたいことはしっかり言ってますよね!!
そのあたりが素晴らしい!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
奥様、知りませんでしたか。
私も友達に聞いたと思いますが、とってもお似合いだなぁって
思っています♪
そうそう、犬を飼っておられて、散歩のエピソードもあるんですよ。
とっても犬を可愛がってるんだなぁって思います。
こういった本ってどの図書館でも置いていそうなので
次回図書館に行ったらぜひ探してみてくださいね♪
あるといいんだけどなぁ♪(*´∇`*)
TBありがとうございます.今後ともよろしくお願いします.奥様の本(小林聡美のマダムだものhttp://ameblo.jp/shinainaruhitoni/entry-10017382466.html)もおもしろかったです.両方読むと,二人のスタンスが微妙に違っていたりして興味深かったりします.
shinainaruhitoniさん、おはようございます。
こちらこそトラバ&コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
そうそう奥様の本も面白いそうですね。
私もお友達にすすめていただいたので読もうと思っています。
>二人のスタンスが微妙に違っていたりして興味深かったりします.
おぉ。そうなんですか!!
それは楽しみです。教えていただいてありがとうございます!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。