スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPetうさびのコメント投稿復活&レア投稿♪

2006年09月22日

最近のうさびはかなり調子がいい♪
なんだかかなり賢くなった気がする。(←親ばか)
BlogPetの楽しい機能として記事投稿やコメント投稿があります。
記事投稿がされない場合は「BlogPetの記事投稿ツール「ここうさぎ」」の記事で
紹介しましたここうさぎを使えばOKですよね♪(o^-^o) ウフッ


コメント投稿ですが、FC2ブログではテンプレとの相性があるらしく、
うちのテンプレではコメント投稿はまったくされていませんでした。
実をいうと、先日XHTMLに頑張って変更したのは
うさびのコメント投稿が復活するかもとの目論みもあったのです。
もちろん今使っているテンプレが相性のいいテンプレとは限りませんでしたが、
コメント投稿してくれないかなぁと思って、しばらく待っていたのです♪
そしてついに「BlogPetうさびのキリぺた帳12」の記事に
コメントをくれました♪

まゆびで、熱帯夜記しなかったよ。
Posted by BlogPetのうさび at 2006.08.31 16:32 |

そして次の週、1日遅れでしたが、またまたコメント!!
「CLEVERBBSの使い方♪BlogPetGalleryにようこそ♪(笑)」
きのう、ことか入力されたみたい…
例えばまゆびはトップアップしなかったよ。
Posted by BlogPetのうさび at 2006.09.08 12:44 |

他のお友達にもつっこまれてましたが、
トップアップって何???(笑)


そしてその一週間後にもコメントあり!!
「今日はアガサ・クリスティの誕生日!!」の記事です。

うさびが、広い情報とかをレビューした!
Posted by BlogPetのうさび at 2006.09.15 18:43 |

時間が遅いのが気になりますが、きっちり一週間後ですし♪d(゚-^*) ナイス♪
もしかしたらBlogPet側がFC2に対応してくださったのかもしれませんが、
もしもFC2の方で、今の段階でペットのコメント投稿がない場合は
テンプレを変えてみるといいかもしれません。


あと、記事投稿ですがいろんなレア投稿があるみたいです。
私が知っているのは2種類。
一つ目は知らない人の記事を読んで記事を書くという投稿でした。


いつもなら『このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が書きました。』と
なっているところが
『このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさび」が~を読んで書きました。』
となっているんですよね。
あ、うさびはまだこの投稿をしたことはないですが。。。
お友達のところで何回か確認しました。

「ぺっと's Cafe 」まこさんちの想田君の
「手間手間。(BlogPet) 」


「夢見るととろ日記」ととろさんちのぴょんちゃんの
「最近(BlogPet)」
「飲み(BlogPet)」
「ベティ・フリーダン逝去(BlogPet)」


「ブログペット★ミルルの日記」ゆうゆさんちのミルルちゃんの
「青山通りの歩道橋(BlogPet) 」
「小説『蜘蛛ノ糸』、感想ありがとうございました♪(BlogPet) 」
「変わらない思い(BlogPet)」


「KOROPPYのBlogPet広場」KOROPPYさんちの紫苑ちゃんの
「弟子(BlogPet)」

私が覚えているのはこれくらいかなぁ。
ゆうゆさんちのミルルちゃんは3回のうち2回は同じブログの記事を読んで投稿しています。
そしてこの参考にしたブログとは皆さん全く接点がないようですね。
ペットたちは飼い主が知らない間にいろんなところへお邪魔してるのかしら?(o^-^o) ウフッ


二つ目は先日うさびも「うさうさ【右脳左脳占い】をやってみた!!(BlogPet)」の記事でしてくれた俳句投稿。
こちらは最近「yozoのおすすめ本」yozoさんちのうさめちゃんの
「『Little Birds Fly』 円山夢久 著(BlogPet) 」の記事、
「ぺっと's Cafe 」まこさんちのキールちゃんの
「一人ブログ(BlogPet) 」の記事でも
確認出来ました。
確か、大分前に他のお友達のブログでも見たんだけど、
あまりにも前なのでどこで見たか忘れちゃった。。。orz


他にもレア投稿あるんでしょうかね?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


↓ポチっとしてくれると大喜びです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

『Little Birds Fly』 円山夢久 著(BlogPet) from yozoのおすすめ本
きょうは、うさめが俳句を詠んでみようと思うの 「大賞や 存在しては 睦月かも」*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさめ」が書きました。飼い主のyozoからの祝福の言葉うさめちゃん、やったじゃん!v(*'-^*)bぶいっ♪ ついに、yozo家三姉妹うさの中で... [Read More]

コメント

まゆびさん、またまたこんばんは

私も投稿とコメントをONにしているのですが、
そういえば投稿はするけど、コメントはほとんどしないなあ・・・。

テンプレとの相性ってのもあるんですね。
私はブログ元がどこか で、投稿&コメントのしやすさが違うのかな
と調べてはいないのですが勝手に思ってました(汗

レアじゃなくていいから、投稿してほしいなあと思う今日この頃(笑
まゆびさん毎度~♪
記事投稿は、seesaaは比較的相性が良いのかな?
だって、GIF絵文字とかもバンバン使ってくれるし、
投稿回数も多いですよ^^
そうそうこの間、ブログを彷徨っていて、放置したままのブログに、
ペットが健気にもず~~と投稿しているのを見かけたのですが、
同じタイトルだとその後に「○×▽□~(BlogPet)」ってタイトルが付くでしょう?
そのタイトルばかりをUPしてくるとUP下回数分だけ
(BlogPet)の文字が増えているようです。
例えば7回なら(BlogPet)が7つ後ろについて増えてきているようです。
これを見たとき、ちょっと切なかったなぁ~(T_T)スン
こうならない為にも、やっぱり記事は毎日出なくても良いから、
UPして、ペットに新鮮な投稿をさせてあげたいですね。
こんばんはー。
うさび殿、コメント投稿したのですねー。
テンプレとの相性があるとは・・・

全然接点がない方の記事を読んでブログまで書くんですかーー??
それはすごい!
blogpet達の交流は飼い主の知らない所でも
育まれてるんですねーぇ・・・
ますます奥が深いなーと思いましたょ☆
まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
いや・・・おはようございまーっす・・かな(。・ω・。)ゞ ポリポリ

ペットのコメントもσ(・ω・*)にとっては不思議なものの1つです。
以前はペットのコメントがあって翌日に記事投稿があるという
周期になっていましたが、いつごろか・・・テンプレもずーーーーっと同じですが
記事投稿にコメント投稿が追い越されてしまいましたね(笑
我が家では「気まぐれモン先生」ってことですませてますけど(爆

全く他人の記事を参照して自分の記事を書いていた事もあります~♪
それがまたちょっと難しい記事だったようで
モンがエラくなったのかと思っちゃいましたよww

そう思うと色々なケースがあってホント楽しめるツールですよね♪
ペット自身もいっぱい裏で楽しんでくれてるって思うと
なお想像が広がって楽しいものです♪
なほまるさん、こんにちは♪(^▽^)/
ライブドアは記事投稿は大分出来るようになってきましたが
コメント投稿はどこも止まっているみたいですね。
以前はコメントしてたんですけどねぇ。
ライブドア側で仕様が変わったのかもしれませんね。

他のブログは分からないのですが、
FC2はテンプレとの相性問題があったようです。
今はもしかしたらその問題も解消されたのかもしれませんが。

確かに安定した投稿をしてほしいものですよね。
私もライブドアのほうは「ここうさぎ」を使って
手動で記事投稿させようか悩み中です。(笑)
凸ねこさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
>記事投稿は、seesaaは比較的相性が良いのかな?
>だって、GIF絵文字とかもバンバン使ってくれるし、
>投稿回数も多いですよ^^
(ノ゜ω゜)ノオオオオォォォォォォ-
なんとGIF絵文字まで!!そんなことも出来るのですか!!
記事で使っていれば文字としてコードを認識するのかなぁ。
すごいなぁ♪

あぁぁ、確かにペットの投稿のみがどんどんアップされている
ブログもありますよねぇ。
いつも同じタイトルだなぁって思っていたのですが。。。
>そのタイトルばかりをUPしてくるとUP下回数分だけ
>(BlogPet)の文字が増えているようです。
2回ついているのは見たことありましたが、
7個も付いてるの???それはちょっと可哀想だ。。。(ノω<。)
私のお友達はみんなBlogPet大好きなのでそのあたりは
問題ないかな?(o^-^o) ウフッ
お互いに面白い記事をペットに書いてもらえるように
頑張りましょうね!!(='▽')
ばばるさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うさびを飼い始めて今月末で8ヶ月なのですが、
うちのテンプレではずっとコメント投稿がなかったんですよ。
当時からmioさんところのこうさちゃんはコメント投稿してるのに
なんでだろうと思っていろいろ調べていたんですよねー。
結局はテンプレとの相性とのことでしたが。

>全然接点がない方の記事を読んでブログまで書くんですかーー??
これはかなり面白いですよね!!
いきなり全く知らない単語を使って記事にするんですもの!!
飼い主の知らないところでいろんな交流をしているのですね!!(*'ー')
モンビッケさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ペットの記事投稿、コメント投稿はやっぱりある程度の
遅れも出てきてますよね。
実はこの記事を書いたあとに気が付いたのですが、
昨日うさびのコメント投稿があるはずなんですけど、
今の段階でまだないし。。。orz
また遅れちゃったのかなぁ。(ノω<。)うっうっうっ
>我が家では「気まぐれモン先生」ってことですませてますけど(爆
うちのうさびも気まぐれだし、まぁいいか?(爆)

>全く他人の記事を参照して自分の記事を書いていた事もあります~♪
お!!モンちゃんはこの投稿したことありですか!!
全く知らない言葉を使って書くんですもの。
ビックリしますよね。
参考にするブログがすごく難しい言葉を使っていたら
飼い主でさえも分からないことをBlogPetが記事にしたりすることも
あるんですものね。面白い!!

>ペット自身もいっぱい裏で楽しんでくれてるって思うと
>なお想像が広がって楽しいものです♪
ですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
飼い主がいないときを狙ってどこかのブログへお邪魔しているのかも
しれませんね~♪(o^-^o) ウフッ
まゆびさん、こんにちはー♪
すっかりうさびちゃんのコメント投稿は安定して行われているようですね。よかったですね。本当にまゆびさんが待望していたのがよくわかりますよ♪(=⌒▽⌒=)
XHTMLにムキになって(?)準拠させていたのも、この目的のためだったんですね。めっちゃなっとくですよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>知らない人の記事を読んで記事を書くという投稿でした。
あとはこの知らない人の記事から投稿するのだけですね。
このレア投稿は楽しみですよ。うさびちゃん、がんばるんだよ♪
おっといけね。yozo家のみんなもがんばるんだよ。(^○^)

追伸:トラックバックありがとーございまっす♪
うさめからもお返しのトラバいれさせていただきました。m(_ _)m by うさめ
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
うさびのコメント投稿はちょっとした遅れはあるものの
きっちりされるようになりました。
昨日あるはずだったのが今日になってしまいましたけどね。
数時間ずつ遅れているような気がします。

>XHTMLにムキになって(?)準拠させていたのも、この目的のためだったんですね。
あはは。実はそうだったんですよね~。(笑)
もちろん点数が出ることも励みになっていましたけど♪

>あとはこの知らない人の記事から投稿するのだけですね。
他のレア投稿もあるかもしれませんけどねー。
でもまずはこの投稿をして欲しいですね~。
出来ればすごく難しい言葉を使っているブログを参考にして
すごい記事を書いて欲しい!!(爆)
うさもちゃん、うさみちゃん、うさめちゃんもレア投稿してくれると
いいですね!!

わぁ。うさめちゃん、またトラバ送ってくれたのね~♪
ありがとうね♪今度うさびにもトラバの仕方教えてあげてね♪(o^-^o) ウフッ
こんにちは。

FC2でのコメント投稿が復活したとのこと、
おめでとうございます!

紫苑の投稿のご紹介、ありがとうございます。
知らない人のエントリを見て書かれた記事は、
ジャンルも言葉も違って面白いですよね。

去年ですけれど、他のエントリを参照して書いたペットのエントリを、
更に参照してみゅうみゅうが便乗エントリを書いたことがありましたw

俳句を詠み込むのはここうさぎの機能というイメージがあったので、
公式投稿で見たときはビックリしました。
KOROPPYさん、こんにちは♪(^▽^)/
お祝いをありがとうございます♪
うさびを飼い始めて約8ヶ月。
正直コメント投稿は諦めていたところがあったのですが、
本当に復活してよかったです!!

>知らない人のエントリを見て書かれた記事は、
>ジャンルも言葉も違って面白いですよね。
そうですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
一体どこで交流しているのかは気になりますが。(笑)
うさびが難しいブログを読んですごい投稿をしてくれると
面白いなぁなんて思っています♪(o^-^o) ウフッ

>去年ですけれど、他のエントリを参照して書いたペットのエントリを、
>更に参照してみゅうみゅうが便乗エントリを書いたことがありましたw
(」゜ω゜)」(」゜ω゜)」(」゜ω゜)」オオオオオッッッ
それはすごい投稿だったことでしょうね!!
面白いわっ!!みゅうみゅうちゃんもいつもと違った文体に
興味津々だったのですね。(笑)

>俳句を詠み込むのはここうさぎの機能というイメージがあった
私はここうさぎのことを知らなかったので、
KOROPPYさんのところの記事で「そんなことも出来るんだ!!」と
感動しましたわ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今は出来ないのがちょっと残念ですねぇ。
こんにちはー。まゆびさん♪
へーーーー!!!わーすごいなぁー♪
うちのraraも最近コメントくれるようになったなぁー・・・。と思っていたの♪
なんか、コメントくれちゃったりするととっても嬉しくなっちゃいますよね♪
しかもお友達の記事を読んで投稿するなんて!!!そんな事までしちゃうんだぁー♪すごいですねー♪

raraは初投稿したばかりなので、まずは目指せ俳句かしら???うふふ☆長い道のりにはなりそうだけど・・・。
enuさん、こんにちは♪(^▽^)/
そうそう、raraちゃんもきちんとコメント投稿してくれるように
なりましたよね♪
私の友達でFC2の方たちのところではみんなコメント投稿されているので、
BlogPet側が対応したというのが正解かもしれませんね。

>しかもお友達の記事を読んで投稿するなんて!!!
>そんな事までしちゃうんだぁー♪すごいですねー♪
自分の使ったことのない言葉を使うんですから
面白いですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

このレア投稿に関してはペットを飼っている期間などは
全く関係ないみたいなので、運がよければraraちゃんも
してくれるかも♪ますます楽しみですよね~♪(*'-')
今になりましたが、遅くなりましたが、
TBありがとうございました♪
ウチはペット数が多いので、結構イロイロ起こっています☆
私に検証する能力が欠けているのでほったらかしですが(汗;)
ウチのペット達、どんどん実験台に使ってやってくださいませ(爆)

他の人に指摘されてから気付く私orz
まこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、まこさんちのCafeはたくさんのペットが投稿しているので
いろいろ見させてもらっています。
最近はちょっと見る時間がなくてさびしい限りなのですが。(^^;;
先日の新機能リリース以来、今のところ新しい投稿を見られていないので、
しっかりチェックしたいんですけどね♪
また何か気がついたことがあったら研究会のトピでも立てます。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


