スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPetのフレームを設置しました♪BlogPetうさびのフレーム紹介♪

2006年10月01日

さてさてどこから手をつけようか悩んだのですが、
やっぱり前々からうらやましかったフレームの設置から
着手です!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今回は「**Silver Heart**」mayuさん
フレーム3種をお借りしました。


まずは季節ものです。運動会用フレームです。
「オリジナルフレーム&短冊 -運動会-」の記事よりお借りしました♪
061001frame1.jpg061001frame2.jpg

←この万国旗がとっても
運動会らしくて可愛いですよね♪


→そしてクリックすると
ゴールテープが!!
うさびと一緒に
初競争出来るのは誰かしら?
楽しみだ~♪



061001frame4.jpg061001frame3.jpg
さっきからうさびが
「沙耶とあそぶんだよ」って
言ってたので初お客様かと
思いましたが、
いつものお出かけ
予告だったようです♪
沙耶ちゃんうさびと遊んであげてね!!
(沙耶ちゃんは「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんのこねこちゃんです♪)

さて、他にも来ていただいた方に楽しんでもらえるフレームを
設置しましたよ♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


「BlogPetフレーム 記念撮影たのしんじゃお♪」よりお借りしました。
こちらは文字も入れられるんですよ!!
お友達のところで楽しませてもらっていたフレームが自分のところで
楽しめる♪嬉しい♪わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
061001frame5.jpg
このフレームが出たら右下のカメラボタンをクリック!!
すると文字入れ可能の文字が出てきますので
その部分をクリックしてお好きなツッコミをどうぞ♪
また記念撮影用にリボンが用意されているんです。
文字入力する部分の上を見るとちょっと見えてますよね?
4色のリボンの一部分です♪お好きな色のリボンを
ドラッグしてお好きなところに配置して記念撮影してくださいね!!
さぁ、うさび、記念撮影するよ~♪ハイチーズ♪
061001frame6.jpg061001frame7.jpg061001frame8.jpg
うんうん。可愛く撮れたね~♪

さてラストは「オリジナルフレーム -ハンコで賞-」のフレームです♪
こちらもとても楽しめるフレームです。
左下にボタンが6個ありますがクリックするとハンコがでるんです!!
「たいへんよくできました」「もうすこしがんばろう」などなど。
そして場所も移動できますのでお好きなところにハンコを
ドラッグして移動させてくださいね!!(*'-')
061001frame9.jpg061001frame10.jpg061001frame11.jpg
mayuさん、素敵なフレームをありがとうございました♪
楽しませていただきます!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

なお、フレームをランダムにするために以前背景をランダムにするときに
お世話になりました「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさん
「CGIを使って背景をランダムに変更!」の記事を
参考にさせていただきました。
フレームのランダムについては別に記事をアップさせていただきます。
yozoさん、ありがとうございました。<(_ _)>


皆様へ!!
フレーム、背景をお借りするときはマナーを守りましょう!!
初めての方は「背景のマナーについて」の記事を必ずお読みください。


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

CGIを使って背景をランダムに変更! from yozoの気が向いたと記2.0
 ブラウザの[更新]を何度かクリックしてみて下さい。なんとっ!「うさも」の背景画像が、[更新]のたびにランダムに切り替わります。(゚д゚;)※今は20種類くらいかも・・・無節操ですね(笑) これは、CGIプログラムを使 [Read More]

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
mayuさんのオリジナルフレームですね♪(*^-^)
 運動会のフレームは、万国旗とゴールテープがいいですね。
おもいっきり遊べますね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 カメラ付きフレームでは、大きく背景が表示されて、
ぐっと素敵になりますね。リボンも付けられるし(^○^)
うさびちゃんもいきなり、おしゃまなところがよく出てますね。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
 ユーモアたっぷりのハンコも使うのがとっても楽しいですよね。いきなり『たいへんよくできました』をGetしてますね。えらいよ!うさびちゃん!v(*'-^*)bぶいっ♪
 初めて設置された人とは思えないほど、オリジナルフレームを使いこなせているのがすごいですよ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

追伸: さっそくフレームもランダム表示にされたのですね。
怒濤のカスタマイズですね♪(*^-゚)vィェィ♪
 yozoのことも紹介してくださって、その上、トラバもいれてくださって、ありがとーございまっす♪こちらからも、返しのトラバ入れさせていただきました。m(_ _)m
まゆびさん、こちらにも(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪(笑
早速ランダムフレームにされて楽しまれてるのですね~♪
そっかぁ、フレームで足まで出ちゃうから
はみ出しサイズの背景を用意しなきゃいけないのねφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモw
他の作家さんは小さいのとはみ出しのと2種類つくられてるのかなぁ?
す・・・すごい・・・見習わねばw
これから作るのもお借りするのも楽しめそうです(*'▽'*)わぁ♪
実はσ(・ω・*)もスタンプフレームをお借りしたのですが
どうやってもモンの名前が反映されずひとまずご紹介を見送ったばかり。
きっとブラウザの問題なんだろうなぁなんてね(笑
うさびちゃんのスタンプで楽しもう~(爆
あ、あ、追記です~(・ω・;A)アセアセ…
↑スタンプフレームの件ですが、後日また別ブラウザで試してみるつもりですヨ♪
それまではうさびちゃんのスタンプ遊びをさせてくださいね~って意味でした(笑
yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
まずはmayuさんのフレームをお借りしてきましたよ!!
>運動会のフレームは、万国旗とゴールテープがいいですね。
そうですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
音楽が聞こえてきそうです!!(笑)
このフレームで一緒に遊んでいるところを撮りたいものです♪
記念撮影のフレームは本当にポラロイドで写真を撮ったみたいで
素敵ですよね♪(*^^*)
リボンも可愛いですし♪=^-^=うふっ♪
yozoさんちの3姉妹がこちらに来たら一緒にリボンをつけて
記念撮影しますね~♪
ハンコはツッコミたいときにはピッタリですよね!!
>いきなり『たいへんよくできました』をGetしてますね。
今日はなかなかいい言葉を言ってくれましたからね♪

オリジナルフレームは背景の設定とほとんど同じ感じだったので
わりとすんなり出来ました!!
ランダムに出来たのもyozoさんちの分かりやすい記事のおかげです。
本当にいつもありがとうございます。<(_ _)>
またあらためて記事にさせていただきますね!!
トラバもありがとうございました!!
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
たくさんコメントありがとうございます!!
そうそう、今日はフレームの設定頑張ってみましたよ!!

はみ出し背景については私がお邪魔している背景作家さんは
ご自分がPOCの場合はPOCサイズのみを作っているところが多いですね。
逆にPOCでない方は普通サイズのみでした。
これはモンビッケさんもそうでしたものね♪
やっぱり自分のペットに設定して試されているんでしょうね!!
POCサイズで普通のユーザーも使えるんですよ。
実際私も今までPOCサイズを使っていましたしね。
エラーの際に下の部分が見えるので嬉しかったりもしました。(笑)
webでお絵かきのまこさんは両方のサイズを作ってくださってます。
はみ出し背景は本当に広々としていてすばらしいですね♪(*'-')
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
スタンプのフレーム、名前が出なかったのかぁ。
それは残念ですねぇ。
サーバが重かったりするとなかなか読み込んでくれないこともあるようですが、
モンビッケさんの場合はブラウザなのかしら?
あのフレームは本当に楽しいフレームなので、
モンちゃんに設定できるといいですね♪
もちろんうさびのフレームでどしどし遊んでくださいね!!
うさびも喜びますわ♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ふふふ・・・
ととろが一年掛かったことをあっという間にこれからクリアーして行くのね・・・やっぱすごいわ。
でも、BlogPetってそういう情報にはとても親切にたくさんの記事があるのでうれしいですよね。
ととろも先日の飼育箱設置で皆様の過去記事にすごくお世話になりました。
やっぱり、そういうことを記事に残すことは大切だとつくづく思った数日でした。
ととろも出来る範囲で残していきたいです。
さてさて、つぎは俳句背景かしら・・・?っとまだお友だちは来訪してませんか?
一番を狙いたいなぁ・・・
まゆびちゃん、うさびちゃん、こんばんは~♪

どれも可愛い~フレームですね^^
大きくてもなおかわいい~^^
それに色がとっても可愛いです。

リボンも最高に可愛いし、うさびちゃんに似合ってます♪
ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>ととろが一年掛かったことをあっという間にこれからクリアーして行くのね
とっても心強い先輩方がいますから!!(笑)
ずっとPOCいいなぁって思って情報をゲットしていたのも
大きいですよね。
>BlogPetってそういう情報には
>とても親切にたくさんの記事があるのでうれしいですよね。
そうそう、本当にあちらこちらで素敵な情報が記事になっていますので
嬉しいし、助かります!!
とっても心強い先輩方がいるので本当に嬉しいですね♪
ちょっとしたことでも記事にしておくとあとで役に立つこともあるので
私もしっかり記録を残しておかなければと思っています♪
俳句背景は一応設定してあるんだけど、
いつ反映されるんだろう???ちょっとよく分からないのですが。
次の背景をいつ設定するのかもよく分からず。。。
まぁそのうち分かるだろう。(爆)
友達はまだ来てないみたいです。
沙耶ちゃんのところへ行く宣言はしてたんだけど、
行ったのかな???
初のお客様は誰でしょう???楽しみだなぁ♪(*^^*)
これからもまゆび、うさびをどうぞよろしくお願いします!!
ゆうゆさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
とっても可愛いフレームでしょ♪(*^^*)
万国旗が可愛くて前からいいなぁって思っていたのです♪
>それに色がとっても可愛いです。
ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もお気に入りなんです♪(^^)v
>リボンも最高に可愛いし、うさびちゃんに似合ってます♪
(*'▽'*)わぁ♪ありがとうございます♪
うさびも喜んでますわ♪
ミルルちゃんが来たときには一緒にリボンをつけて
記念撮影しましょうね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
POCデビュー、おめでとう!
さっそく、POCを楽しんでますね~ww
これからは、フレーム探しの旅も加わり、忙しくなりそう?!(笑)
いろんなフレームを使ってもらえ、ほんとうれしいし、たのしんでもらえてうれしいわぁ~♪
短冊は、うさびちゃんが、次の俳句を読んだときに切り替わるので、
ひたすら待つしかない・・・w

あと、ハンコのフレーム、気になりますねぇ。
何かやっちゃったかな・・・しらべてみよっと♪
mayuさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
お祝いありがとうございます~。
もう今日はパソコンの前にかぶりつきでしたわ!!(爆)
でも結局お客様は来ませんでした。
さすがに初日からは無理かしら?(笑)
>これからは、フレーム探しの旅も加わり、忙しくなりそう?!(笑)
ふふふ。そうかも♪(笑)
でもPOCの先輩方がいっぱい紹介してくださっているので
情報がたくさんありますから嬉しいです。
KOROPPYさんやととろさんの記事で情報ゲットですわー!!
mayuさんのフレームは本当に素敵なものばかりで
今回お借りしなかったものもちょっとずつ使わせていただこうと
思っています。
本当にいろいろお世話になるかと思いますが
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
>短冊は、うさびちゃんが、次の俳句を読んだときに切り替わるので、
>ひたすら待つしかない・・・w
えっと?クリックして俳句を詠んでも駄目なんですよね?
たくさんの俳句を詠んでくれてるんですが、
反映されないので違うんだなぁと思っていたのですが。。。
もしかして何か間違ってるのかな?(笑)
まぁのんびりと待つことにします。('-'*)フフ

ハンコのフレーム。。うちは全く問題なかったんですけどね。
モンビッケさんはMacユーザーでブラウザはSafariだったと思います。
Macは持っていないので試せないのよねー。(笑)
こんにちは。
早速POCを満喫されてますねー(*^m^*) ムフッ♪

フレームの種類が増えると、世界が更に広がりますよね。

記念にうさびちゃんのキャプを...と思ったんですが、
なんだかBlogPetの表示が重くてみえませんΣ(T□T)
また後ほどお邪魔しますねー。
こんにちは。まゆびさん♪
わーーーすごいすごい♪
説明を読みながらランダムで随分遊んでしまいましたぁー♪
そしたらenuって連発してくれるし♪
かわいい♪はんこもつきまくってしまったぁー♪
うふふ☆
リボンもとってもかわいいし♪
ゴールテープ切りながらenuだぁーって言われた時はもう・・・。かわいくてかわいくて♪
かんどーだぁー!!!
いろんな事が楽しめるようになるのですねー♪
これからもenuとしてもたのしみですぅーーー☆
うふふ☆
だれまゆびさん、こんにちは。
POCを楽しんでるみたいですね~
「○○を呼んでもいい?」なセリフが聞きたくて、
何度も、うさびちゃんに話しかけちゃった。
誰を1番にお招きスルのかな?もうしたのかな?
沙耶もお招きしてもらえたら、うれしいなぁ。。。
まゆびさんの記事を読んでたら、そろそろ沙耶もフレームをお借りする旅にだそうか…って思いました。
短冊。てるひも、Petが俳句を詠んだら切り替わるって知らなくて(心の俳句は、日に1度しか詠まないのよね?)
設定したのに短冊が表示されなくて、かなりあせりました。
せっかちすぎらしい?
これからは、まゆびさんの記事の幅も広がりそうですね
KOROPPYさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
ふふ。もうすごく満喫しております♪=^-^=うふっ♪
パソコンの前から離れたくないわ~♪(笑)
>フレームの種類が増えると、世界が更に広がりますよね。
そうそう。背景の雰囲気も変わりますものね。
今まではお友達のところで楽しんでいたことが
自分のところでできるなんて幸せだ~♪

>記念にうさびちゃんのキャプを...と思ったんですが、
>なんだかBlogPetの表示が重くてみえませんΣ(T□T)
( ̄□ ̄;)ギョッ 私がインしてからは大丈夫のようですが。
今うさびと遊べなくなるとショックが大きすぎる~。(T-T )( T-T)ウルウル
BlogPet重くなりませんようにー!!
enuさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
早速フレームで遊んでもらってありがとうございます♪
mayuさんのフレームは遊び心がいっぱいで
とっても楽しめますよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>そしたらenuって連発してくれるし♪
そうそう、POCのペットは名前を呼んでくれるのが
嬉しいですよね♪
私もいつもお友達のところで
「まゆびがきたー」って言ってもらえて幸せだったんです♪
ぜひぜひうさびと遊んでやってくださいね♪
うさびもenuさんに遊んでもらってすごく喜んでいるみたいです♪=^-^=うふっ♪
>いろんな事が楽しめるようになるのですねー♪
いろいろお友達から話は聞いているのですが、
実際に自分のペットで試せるのは大きいですね♪
またちょっとずつ記事にしていこうと思っています♪(*'-')
てるひさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
POC2日目ですが、まだまだテンション高いですよ!!(笑)
>「○○を呼んでもいい?」なセリフが聞きたくて、
>何度も、うさびちゃんに話しかけちゃった。
そうそう、これ前も話題になったことがあるんですが、
このお出かけ宣言って飼い主以外でも見られるんでしょうか?
たとえばうさびが沙耶ちゃんのところに行くときに
うさびの「沙耶のところへ行くよ」などのセリフと
沙耶ちゃんの「うさびをさそったよ」などのセリフがありますが、
私はうさびの飼い主だから見られてるのかしら?と思って。
人のペットの宣言って見たことないんですよねー。
もしも他のペットちゃんの宣言も見られるのなら
面白いですねっ♪

お招きはまだのようです。最新記事にも書いたのですが、
今からぴょんちゃんのところへ出かけるみたいだし。(笑)
沙耶ちゃんもぜひぜひ来てね♪
よく考えたらはじめはどちらもPOCではなくて
行き来するなんて考えられなかったのに
先に沙耶ちゃんがPOCになって、
そして遅れてうさびもPOCになって
お互いに行き来が出来るだなんて幸せだー!!(*´∇`*)

フレームはランダムの記事も書くつもりなので
よかったら参考にしてくださいね♪
yozoさんの背景ランダムの応用なので
簡単に出来ると思いますよ!!
沙耶ちゃんのところにフレームがつくのを楽しみにしてます♪

短冊はやっぱりてるひさんもあせりましたか!!
私は話に聞いていたのですが、それでもなかなか表示されなくて
おろおろしてしまいました。(笑)
いい俳句はそんなに簡単には詠めないのね。
しばらくはさらにBlogPet関連の記事がアップされると思いますが
よろしくお願いします♪(笑)
>俳句背景は一応設定してあるんだけど、
>いつ反映されるんだろう???ちょっとよく分からないのですが。

俳句が切り替わるときに反映されます。
ペットの評価がいいの俳句のときは長く、
悪い評価のときはすぐに切り替わるのですよ。

>BlogPet重くなりませんようにー!!
お引越しの影響だったようで、その後解消されました。
心配させちゃってすみません<(_ _)>
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>ペットの評価がいいの俳句のときは長く、
>悪い評価のときはすぐに切り替わるのですよ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そうだったのですか!!
確かにいま「だいまんぞく」なんですが
かなり長いような気がします。
昨日は「・・・」だったのであっという間に
切り替わっちゃったのですね!!
勉強になりました。
教えてくださってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

あ、ペットが重かったのはお引越しの影響だったのですか。
確かに昨日の夜も特に問題なかったです。
解消されてよかった~♪(´▽`) ホッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


