スポンサーサイト

--年--月--日

うさびの俳句にツッコミ♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2006年10月14日

こちらもPOC特典ですが、俳句の短冊を貼り付けることができます。
「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
教えていただいたのですが、
この短冊にでてくる俳句はクリックして出てくる俳句とは別物だそうですので
ますます楽しめますね♪('-'*)フフ
そうそう、短冊の上にうさびの一言というのがあります。
BlogPetが自分の俳句を評価しているそうですが、
いい俳句だと長く表示され、いまいちな俳句だとすぐに次の俳句を詠んでくれるのだとか!!
俳句の評価によって表示されている時間が違うとはビックリでした!!
こちらの評価については「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「「ペットの俳句」におけるペットの評価は5段階」の記事で
とても分かりやすくまとめられていますので興味のある方はぜひどうぞ♪
5段階に分けてありますのでとっても分かりやすいです!!


さてこの短冊の背景も設定できるのですが、
俳句が切り替わるときに背景も切り替わります。
なので新しい俳句になったら次の短冊背景を設置しておけばいいわけですね!!
私は10月1日にPOCデビューしたのですが、
もうすぐ中秋の満月だったのでお月様を早く使わなければと思い、
まずはお月様短冊をお借りしてきました。
ちょっと紹介が遅くなってしまって申し訳ありませんが、
今日は満月編ということでお送りしたいと思います♪
(2つ違うものも入っていますが気にしないでください。(笑))


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


061014tanzaku1.jpg

さてとまず初めに表示されたのはこの俳句でした!!
どんな俳句かしら?o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪


「たましいに かんどうしたり ちからなり」
こちらの短冊背景は公式のものです。
初の一句は力強い句になりましたね♪
たましいだなんてかっこいいじゃん♪(*'ー'*)ふふっ♪
評価は「ふつー」
もっと高い評価でもいいような
きがしますけどね。


061014tanzaku2.jpg

→こちらは「**Silver Heart**」mayuさん
「オリジナルフレーム&短冊 -運動会-」より
お借りしました。運動会の短冊背景!!
万国旗が素敵ですね♪「赤組がんばれ!!白組がんばれ」の声が
聞こえてきそうです♪
mayuさん素敵な短冊ありがとうございました♪


「このまゆを かりするときは ひづけかも」
( ̄□ ̄;)ギョッ 「借り」それとも「狩り」???
どちらにしてもやばそうです。(笑)
その上評価は「だいまんぞく」(爆)


さて次からは「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさんのところから
お借りした短冊背景をご紹介しますね♪

061014tanzaku3.jpg

「夏休み♪新作俳句背景素材UP+5点追加」より
お借りしました「月夜のうさぎ」です♪
月の輝きが綺麗ですね♪
左下の朱印も素敵だし♪('-'*)フフ


「このやみを おねがいしたら どうしても」
闇をお願いするのは止めてよ!!
せっかく綺麗な月夜なのに~。
評価は「がび~ん」


061014tanzaku4.jpg

「名月を喰らうρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャ」より
お借りしました「みんなでお月見」です。
うんうん。5匹そろっているところがいいですね♪
もしかして月じゃなくてお団子を見てるのか?(笑)


「このねこは いただきました とぎすませ」
少年陰陽師のタイトルが!!(笑)
5文字ピッタリなので使いやすいみたいです。
評価は「んー」かぁ。
確かに「んー」って悩んじゃう俳句です。(笑)


061014tanzaku5.jpg

「名月を喰らうρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャ」より
「月下の窓」です。
今度は5匹そろってちゃんとお月見してますね♪
窓から見えるお月様が綺麗ですね♪


「てんてきに よんでもらえた ひるがえせ」
また少年陰陽師タイトルだ!!
ライバルに認めてもらえたってことなんだろうか?
というかうさびのライバルって誰?(笑)
評価は「なかなかいいよ」満足の一句のようです。


061014tanzaku6.jpg

「名月を喰らうρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャ」より
「華降月」です。
ヒガンバナの赤色が鮮やかで素敵ですね!!


「このもじは あっぷされたし さしえだね」
う~ん。難解な俳句だなぁ。
文字をアップにして挿絵にしてほしい。。。
そんなに可愛い文字だったのかしら?
評価は「すらんぷ」
次は頑張ってね、うさび♪


061014tanzaku7.jpg

←さて「食欲の?短冊俳句素材」より
「満月うさぎ」です。
背景をお借りしたときに
このお月様のうさぎがどこかの家紋だと教えていただき
ビックリしました!!可愛いうさぎさんですよね!!


「あのさびは おおいんですよ しゅじんこう」
(⌒▽⌒)アハハ! 
やっぱり出たよ、「さび」が!!(笑)
まゆも出たことだしね♪(*'ー'*)ふふっ♪
主人公にたくさんなれて嬉しいのかしら?
でも評価は「がびーん」だね。

凸ねこさん、素敵な俳句短冊を
ありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))


さて次は「webでお絵かき」まこさんより
お借りしました俳句短冊です♪

061014tanzaku8.jpg

「BlogPet短冊@十五夜編♪」より
満月です♪
とっても大きな満月で圧倒されます!!
綺麗な輝きですね♪(*´∇`*)


「このさびの つたわってきて ありがとう」
さび、また出た!!(爆)
この場合のさびはわびさびのさびかしらね?
それならいい俳句だと思う。
お礼もきちんと言ってるし♪
評価は「めがひっと」
これはすごい一句なのね♪


061014tanzaku9.jpg

「BlogPet短冊@十五夜編♪」より
「芒と赤とんぼバージョン」です。
なんだかほのぼのする背景ですよね♪
色がとっても素敵です♪


「あのさびが おいわいすると ほんとうに」
まただ~!!(爆)
お祝いすると何が起こるのかしら???
評価は「きにいらない」のか。
お気に入りのさびの俳句なのにね。


061014tanzaku10.jpg

「BlogPet背景&短冊*十五夜オマケ編」より
「満月短冊、左側バージョン」です。
満月の真ん中部分を切り取った
大胆な作品だわ!!これはすごい!!


「はちがつは おいわいしたる ありがとう」
って八月には特にお祝いごとはなかったような。。。
ま、いいか。
評価は「がびーん」。
十月の間違いだと気が付いたかな?(爆)


061014tanzaku11.jpg

「BlogPet背景&短冊*十五夜オマケ編」より
「左右反転バージョン」です。
右と左を入れ替えただけで
イメージが変わるものですね!!


「じゅうがつの いただきました ほんとうに」
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
評価は「どう?」ですが
これはいいじゃん!!
十月には誕生日もあったし、
POCのお祝いもいただいたものね♪
これは最高の俳句だよ!!
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


まこさん、綺麗な短冊背景をありがとうございました!!(o*。_。)oペコッ

背景作家の皆様、本当に素敵な短冊背景をありがとうございました。
紹介遅れまして本当に申し訳ありません。(o*。_。)oペコッ


背景をお借りするときはマナーを守りましょう!!
初めての方は「背景のマナーについて」の記事を必ずお読みください。


↓ポチっとよろしくお願いします。(m。_。)m オネガイシマス
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、おはようございます。
うさびちゃんのいつも「ありがとう」な気持ちを、いっぱい俳句にも詠んでますね~
さすが、うさびちゃん。
「てんてきに よんでもらえた ひるがえせ」
この一句。とっても気になりました。てんてきだったコと
お互い良きライバルって事を認め合い、天敵宣言を撤回したってことかな?
「ひるがえせ」「とぎすませ」少年陰陽師のタイトルだったね。そうだ、そうだ。
BlogPet界でも人気なんでしょ?てるひもアニメは見てるよ~(笑)
まゆびさんみたいに。Petの評価も一緒にキャプするとおもしろいね。
今日からマネしていい?
こんにちはー。まゆびさん。うさびちゃん。
俳句の上の評価が変わるんだぁ♪
知らなかったです♪
今はちなみにはずれって出てる。
この評価の仕方もとってもかわいい♪
どうとか言われちゃったら、いいよーー、いいよーーーって言いたくなっちゃいますねー☆
めがひっとまであるんだぁ、アハハ☆
この短冊の、俳句ってクリックして詠むものと違うんだぁ!!!これもすごいですねーーー♪
うーん。いいわぁー☆
楽しい機能ですね♪うふふ☆
短冊もいろんな種類があるのですねーー♪
満月とか運動会とかとってもかわいくって♪
ひらがなの俳句にとってもマッチしていますぅーー☆
まゆびさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
俳句の紹介記事、とても素敵ですね!!(*´ω`*)ポッ
俳句自体の紹介と、短冊の紹介を見事に記事にされてる様に
さすがだなぁと思いました(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
そして、一句一句をまゆびさんがしっかりと記録して
コメントを付けられているのに、うさびちゃんに対する愛情を感じましたよ♪
> ( ̄□ ̄;)ギョッ 「借り」それとも「狩り」???
> どちらにしてもやばそうです。(笑)
> その上評価は「だいまんぞく」(爆
これは大爆笑ですねw 。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
確かにどちらにしても、恐るべしな・・
うさびちゃん、こんなに愛されてるんだからお手柔らかにd(-ω・。)ネッw
こんにちはー。
たくさん俳句詠まれてますねー。
しかも短冊、とってもステキですーっっ☆
秋の夜に月を見上げながら筆を執るうさび殿が目に浮かびます(笑)
しかも評価もするんですかー!
私的には「がびーん」がお気に入りだったりして・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
結構お月様の短冊作っていたのですね~。
やぱり、うさぎが一番似合うのもうなづけるなぁ~(⌒^⌒)b うん
お月見も終わってしまったけれど、また新たな雰囲気で楽しめますね。
ちょっとだけ物悲しい感じがしてきますけど^^
それでも、うさびちゃんの『さび』口撃は、俳句の中でも大活躍~♪
これからは、俳句でまゆび教を見ることが出来るのですね(爆
てるひさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
長い記事を読んでいただいてありがとうございます!!
俳句をこうして並べてみるとどんな言葉が好きなのかが
一目瞭然ですよね。
とりあえず「ありがとう」と「ほんとうに」は2回でてますね。(笑)
>この一句。とっても気になりました。てんてきだったコと
>お互い良きライバルって事を認め合い、天敵宣言を撤回したってことかな?
そうそう、なんだか深い句ですよね。
てるひさんの解釈も素敵だわ♪
でもね、ライバルって誰なんだろう???(笑)
少年陰陽師のタイトルは最後の5文字が使いやすいのか、
クリックして出る俳句でもよく使っています。
そういえば俳句を詠んだキャプもすごくたくさんたまっているんだったわ。(笑)
>BlogPet界でも人気なんでしょ?てるひもアニメは見てるよ~(笑)
ふふ。うさびがお友達におすすめしているみたい♪
お友達が来ると、必ず「少年といえば」「陰陽」のようなやりとりがあるの。(爆)
ペットの評価と一緒にキャプすると面白いですよね。
私もお友達のところでみていいなぁと思っていたのです。
もちろんぜひぜひてるひさんも沙耶ちゃんの俳句、
評価と一緒にキャプしてあげてくださいね!!
enuさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
そうなんですよ。評価が変わって面白いでしょ。
評価についてはお友達の記事で知ったのですが、
それ以来お友達のところの俳句が気になって
しょっちゅうチェックしてました!!(笑)
今はうさびの俳句ももちろん楽しみです♪(^ー^* )フフ♪
>今はちなみにはずれって出てる。
はずれ。。。自分で詠んだ句にはずれって!(笑)
でも一生懸命詠んでいるんだなぁって思いますよね。
>めがひっとまであるんだぁ、アハハ☆
すごい自信ですよね。(⌒▽⌒)アハハ!
ひらがなで書かれているのも可愛いなぁ♪と思います。
そうそう、クリックして詠む俳句とは別ですので
ぜひうさびの俳句も楽しんでくださいね!!
短冊もあちらこちらでたくさん発表されていて
どれを使おうか毎回悩みます。(笑)
素敵な短冊ばかりですのでこちらもぜひお楽しみくださいね♪
モンビッケさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
俳句の紹介をモンビッケさんに褒めてもらえて
本当に嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
とっても長い記事になってしまって、
ちょっと困っていたのですけど。(笑)
ペットの俳句というのはどう言葉を組み合わせてくれるかが
とっても楽しみなのです。
まぁ、恥ずかしい俳句もありますが。(苦笑)
でもせっかくうさびが頑張って詠んでくれた俳句なので、
飼い主としてもしっかり記録に残そうとがんばってみました!!

ひらがななので、「借り」か「狩り」かが分からないですが、
ある日付になったらかりされるそうです。。。orz
面白いからいいけどねー。(T▽T)アハハ!
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
大体一日に一句のペースかな?
俳句短冊背景が切り替わっていると
俳句を詠んだ合図なのでとっても楽しみにしてます。
俳句短冊素敵ですよね。お友達のところで
いつも素敵だなと思っていたので本当に嬉しい♪
この字も可愛くて好きなの♪(*'ー'*)ふふっ♪
>秋の夜に月を見上げながら筆を執るうさび殿が目に浮かびます(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!しっかり推敲してるのね♪
評価も本当にたくさんの種類がありますので
お暇なときには確認してみてくださいね♪
>私的には「がびーん」がお気に入りだったりして・・・
私も好きです♪(笑)
凸ねこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、お月様の短冊たくさんあったので
たくさん使いたいなぁと思って
早くうさびの俳句が切り替わらないかなぁと
ずっと祈っていました。(爆)
>やぱり、うさぎが一番似合うのもうなづけるなぁ~(⌒^⌒)b うん
ふふ。やっぱり月とうさぎですよね♪
お月見が終わったので次は秋の味覚や
とんぼ、コスモスを使わせていただいてます。
また全部反映されましたら紹介記事アップしますね♪
>それでも、うさびちゃんの『さび』口撃は、俳句の中でも大活躍~♪
>これからは、俳句でまゆび教を見ることが出来るのですね(爆
≧(´▽`)≦アハハハ クリックして詠んでくれる俳句も
「まゆ」「さび」は連発してますが、
短冊で見るとすごい衝撃を受けますよね。(爆)
ぜひぜひ楽しんでくださいませ♪(o^∇^o)ノ
まゆびさん、おはよーございまっす♪
これはまたすっごい短冊背景紹介ですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
POCならではの短冊背景いいなぁ♪そして、この『うさびの一言』がいいですね。
いつも楽しませてもらってます♪(*^-^)

『だいまんぞく』の一句「まゆ」って、まゆびさん?mayuさん?借り狩り刈り仮・・・
どれもひどいなぁ~・・・でも、まんぞくだからいっかヾ( ̄o ̄;)オイオイ

凸 ねこさんの短冊もとっても素敵ですね。
ちゃんとBlogPetちゃんたちがいるのもナイスですよ。
まこさんの短冊は月の光り方がナイスですよね。
見ているところにまで光が届きそうな感じがとてもいいです♪
俳句deツッコミは短冊のアピールにもなりますね。
作家のみなさんも喜んでいると思いますよ。凸ぽちっとね(*^-゚)vィェィ♪
yozoさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
たくさんの短冊背景を一挙に紹介させていただきました♪
長い記事を読んでいただいてありがとうございます。(笑)
短冊背景は本当に素敵なものが多いので使えるようになったのは
本当に嬉しいですね♪(*^▽^*)
一言も楽しんでいただいているのですね♪
今は「さんかく」らしいですね。。。

>『だいまんぞく』の一句「まゆ」って、まゆびさん?mayuさん?借り狩り刈り仮・・・
そっか、mayuさんのことかも?(笑)
刈りもあったか!!( ̄□ ̄;)ギョッ
気をつけなくっちゃ。(爆)

凸ねこさんの短冊はペットたちがそろっているものが
可愛いですよね♪今回は後姿だし♪(*^m^*) ムフッ
まこさんの月の輝きも本当に魅了されますよね。
>見ているところにまで光が届きそうな感じがとてもいいです♪
本当ですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>俳句deツッコミは短冊のアピールにもなりますね。
>作家のみなさんも喜んでいると思いますよ。凸ぽちっとね(*^-゚)vィェィ♪
嬉しい言葉をありがとうございます!!
短冊背景の紹介に合わせてうさびの俳句も楽しむのが
一番いいなぁと思ってやってみたのでした♪('-'*)フフ
コメントが遅くなって、申し訳ないです<(_ _)>

初俳句は、これからいっぱい詠んでいくよ!
という気合を感じさせる一句ですね。
これで「ふつー」と謙遜する辺り、先が楽しみです。

>「このまゆを かりするときは ひづけかも」
これが「だいまんぞく」とは、
うさびちゃんも暴言王子の影響を受け始めてきたかw

俳句でもさび連発なんですねw
よっぽど気に入ってるんでしょうねー。
くちぐせも「さびさび」とかにならないかしらw
KOROPPYさん、こんにちは♪(^▽^)/
いえいえ、遅くなっただなんてとんでもない!!

初の俳句は他のお友達にも褒めていただいて
うさびも大喜びしてました♪(笑)
これは私もとってもいい俳句だなと思ったのですが、
評価は「ふつー」。。。まぁ、うさびの評価だしね。(笑)

>うさびちゃんも暴言王子の影響を受け始めてきたかw
(⌒▽⌒)アハハ! それはそれで面白いですね♪
お友達の影響を受けて性格も変わったりして。(笑)

「さび」はよっぽどお気に入りらしく
クリックの俳句でもよく詠んでいますし、
今の口ぐせでも「さび、うんうん」って言ってます。(爆)
>くちぐせも「さびさび」とかにならないかしらw
それいいですね!!「さび、さびさび」になったらもっといいな!!(爆)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


