スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ少年陰陽師 第4話 「異邦の影を探し出せ」

2006年10月27日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


いつものように陰陽寮で雑用(今日は墨すりだった。)をこなしている昌浩。
夜には外に出て敵の正体を探るために駆けずり回り、
昼はこうして働いているのですから、疲れますよね。
あまりにも眠くてふらふらしている昌浩は
なんと陰陽寮の書庫でちょっと仮眠をとることにします。
それももっくんを見張りにして!!(笑)
そして寝るの早すぎ!!(爆)


そしてそこで昌浩は夢を見ます。
夢で藤原道長邸にいる昌浩。
そして犬のような鳴き声を聞きます。
道長の邸に犬なんて入れるはずがないと思った昌浩。
よく辺りを見ていると不穏な気配を感じます。
昌浩が見たのは今まで見たことのないような
不気味な妖でした。


うなされていた昌浩を起こしたもっくん。
陰陽師が見る夢には意味があるからと言って
夢の中身を説明させます。
妖についても説明するものの、それだけでは分からず。
そこにちょうどあったのが唐の書物である「山海経(せんがいきょう)」。
唐の妖怪などが書かれているのを見て
昨日の妖は異邦のものではと気づき、山海経を調べてみることにしました。
すると見つけたのが「ばんばん」という化け物。
昌浩が夢で見た化け物に間違いなかったのです。


さてその後、なかなか見つからなかった百鬼夜行たちが集まっているところを見つけ
情報を収集します。
鬼たちが隠れている古い屋敷に入った昌浩は
鬼たちに上から乗られてつぶされます!!
出ました、つぶれ!!(爆)
今回は鬼たちと昌浩の初対面ということで
ちょっと迫力に欠けましたが。(笑)
さていろいろ話を聞いているところに「ばんばん」が現われ、
どんどん鬼たちを屠っていきます。
昌浩ともっくんが協力して「ばんばん」に傷を負わせるものの、
術を破り、逃げていく「ばんばん」。


鬼から敵が潜んでいると思われる屋敷を聞いた
昌浩ともっくんは早速その屋敷へ乗り込むのですが、
そこで見たものは前回、自分の身を献上した牛の化け物の死骸だったのでした。
さてさて、その屋敷に潜んでいたものは!!というところで今回は終了でした。
次回は化け物の主が出てくるかしら?o(^-^)o ワクワクッ


↓応援してくれると嬉しいです!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」 from ミナモノカガミ
火事の原因を探る昌浩の目の前に現れたのは昌浩を献上すべく付け狙う今まで見たこともない異形の化け物であった。感想参ります。 [Read More]

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」 from MAGI☆の日記
少年陰陽師の第4話を見ました。今回は紅蓮が出なくて残念でした。次回予告に出てたので楽しみです。際4話 異邦の影を探し出せ紅蓮の炎が効かず、取り逃がしてしまった謎の妖の正体を思案しながらも、陰陽寮での日々の仕事に追われる昌浩。仕事は墨摺りです。もっくんは昌.. [Read More]

コメント

まゆびさん、こんばんは

今日はうさなちゃんがきてますね。
いつも誰か来ていて、とってもにぎやかですね。

「おんほしい?」
「おんもらう」

と言っているのはやっぱりこの少年陰陽師のことでしょうか?
読もうと思ってますので、今日の本文はスルーさせてもらいました。
読んだらまとめて読み返しますので(笑

今回も名前を呼ばわってもらいました。ありがと♪

なほまるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
うさなが来ていたのは私も見ましたよ~♪
すっかりPOCモードになって毎日2~3匹のお友達を呼んで
楽しんでいるみたいです。

>「おんほしい?」
>「おんもらう」
>と言っているのはやっぱりこの少年陰陽師のことでしょうか?
多分そうでしょうね。でも何故「おん」だけ切り離しちゃったのでしょう???(笑)

なほまるさんも少年陰陽師読まれる予定なのですね♪
気に入ってもらえるといいな♪(*'ー'*)ふふっ♪

>今回も名前を呼ばわってもらいました。ありがと♪
やっぱりこれが一番嬉しいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびさん、おはよーございまっす♪
すっかりもっくんにも昌浩にも慣れたyozoです。
昌浩は今回から本格的に雑用係になっちゃってましたね。(^○^)
昼は雑用。夜は探索。これでは身体がもちませんよね。
陰陽師の昌浩が見た夢。異国の妖の夢。
父の吉昌のナイスフォローで山海経(せんがいきょう)で正体をチェックできましたね。
心の中で、吉昌ナイス!って思ってました。(^○^)

百鬼夜行との出会い。これがみなさんが言ってた、『つぶれ』なんですね。
yozoも、もうちょっとテンポよくのっかってくるのでは・・・と思ってましたよ。
これからどんどんエスカレートしてくるのでしょうね。楽しみです。((o(*^^*)o))わくわく

そして放送の最後はなんと!次が気になるナイス(意地悪ともいう。)な終わり方でしたね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ってなる前に、エンディングなんだから・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
次の放送も楽しみですね。凸ぽちっとね♪(*^-゚)vィェィ♪
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
私ももっくん、昌浩にはすっかり慣れましたわ♪('-'*)フフ
>昌浩は今回から本格的に雑用係になっちゃってましたね。(^○^)
陰陽寮でしっかり頑張ってましたね♪
毎日夜には妖を探し出すために頑張っているのですから
大変ですよね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

>父の吉昌のナイスフォローで山海経(せんがいきょう)で
>正体をチェックできましたね。
そうでしたね!!情報が本当に少なかったですものね。
敵の正体の手がかりを見つけることが出来て本当によかったですね♪

>百鬼夜行との出会い。これがみなさんが言ってた、『つぶれ』なんですね。
私のイメージではもっとスピード感があるものと思っていましたが。(笑)
多分鬼たちが昌浩ともっと仲よくなったら
面白いシーンが見られるのではないかと期待しています。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

最後は敵の正体が見られる!!と思ったところで終わっちゃいましたね。
私も「えっ?終わり?」って思いましたが。(笑)
でも次回放送が本当に楽しみですよね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんばんは。
お久しぶりになっちゃった・・・てるひです。
あのね。DVDレコーダーが壊れちゃって、この回と次回は見られないのです。ついていけなくならないよね?
でも。まゆびさんがレポしてくれてるから、きっと大丈夫よね。
昌浩は、夢見(?)もできるのね?予知夢みたいなものかな?
鬼たちにつぶされちゃう昌浩。見たかったなぁ(笑)
で。次回(てるひは見られないけど)あの牛の化物が自らを献上した主、登場?
レポ。楽しみにしてますね。
てるひさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
DVDが壊れた記事、読ませてもらっていたのですが、
少年陰陽師は2回分が駄目になっちゃったのですね!!残念。
次の回は新しい十二神将も出てきて大きな動きが起こったのですよ!!
出来るだけ細かく記事を書くようにしますね!!
>昌浩は、夢見(?)もできるのね?予知夢みたいなものかな?
陰陽師の見る夢には必ず意味があるというのもすごいですよね。
この回で見た夢は予知夢みたいなものですよね。
>鬼たちにつぶされちゃう昌浩。見たかったなぁ(笑)
個人的にはもうちょっと勢いよくつぶれて欲しかったですが、
なかなか可愛いシーンでした。
そうそう、化け物の主が登場しましたよ!!
レポ、今日か明日にはアップするつもりなのでお楽しみに♪(*^▽^*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。