スポンサーサイト

--年--月--日

ハロウィンの折り紙♪かぼちゃやお化け!!

2006年10月31日
061031halloweenusabi.jpgうさびに使わせてもらっている
この折り紙ハロウィン背景は
「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」
凸ねこさん
「ハロウィン的な背景+追加2点おまけ2点(フラッシュ背景メンテ完了しました)」の記事より
お借りしてきたものです。
この背景を見たときにお化けや魔女の
「折り紙もあるんだなぁ♪折ってみようっと♪」なんて思っていたのに、
今日はもうハロウィン当日だったり。。。orz

いつもお邪魔している「おりがみくらぶ」の「はろうぃん」のページを
見てみると凸ねこさんのこの背景に出てきている折り紙の折り方が
載っていたので、どうしても折りたくなっちゃいました♪
今回折ったのはこうもり、おばけ、まじょ、かぼちゃのおばけ、きょうかいです。
全て「おりがみくらぶ」に折り方が載っていますので
興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね♪(*゜▽゜)ノ


さて私の折った折り紙たちはコチラ♪
061031halloweenorigami.jpg
折り目が汚いのでそのあたりは見なかったことにしてください。(笑)
かぼちゃのおばけの顔や、おばけの顔を黒い折り紙を切り取って作っていたのですが、
これがなかなかバランスが難しくて苦労しました。
でもなかなか可愛い顔にできたかな♪(*'ー'*)ふふっ♪

先日、「FC2グループを作りました!!」の記事でFC2のグループを作ったことは書きましたが、
実は同じ日に「折り紙を楽しむ会」というグループも作りました!!
こちらは折り紙好きなら誰でも参加できますので(BlogPetオーナーのみですが。)
興味のある方はぜひ参加してくださいね♪
見るのが好きな方も大歓迎です♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こちらのグループもどうぞよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

折り紙で、ここまでかわいくハローウィンできるんですね~♪
かぼちゃなんか、めちゃカワイイ☆
わざわざお金出してまで、グッズを買わなくても
大丈夫ですね!
しみずさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>折り紙で、ここまでかわいくハローウィンできるんですね~♪
>かぼちゃなんか、めちゃカワイイ☆
嬉しいです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
かぼちゃの目や口の形などなど結構配置に苦労したので、
そういってもらえると頑張った甲斐があります♪
今日はこの折り紙たちとハロウィンを楽しみたいと思います♪
こんばんはー。
おーこちらもハロウィン一色ですね!!
折り紙も魔女に教会におばけやこうもりに・・・
えっっジャコランタンまであるんですかっ!?
自分の部屋に飾りたいくらいかわいいですーっっ!!!

そう言えば、昔参加したハロウィンパーティで
水を張った樽にりんごを浮かべて
手を使わずにくわえて取るというゲームをしましたが
まゆび殿は何かハロウィンゲームってご経験はありますか??
日本人には馴染みのないイベントですが
やってみたらおもしろそうですよねーハロウィン・・・。
夜道をコドモに歩かせるのはちょっと怖い気もしますが(笑)
こんばんは!
まさしく凸ねこさまの魔女と瓜二つ!そっかー凸ねこさまの折り紙はこれだったんだね。
これで額を作ったら、でっかいBlogPet背景が出来そうだね(笑)もちろんこうさぎもぬいぐるみかなんかで、ね♪
ととろもかぼちゃがとってもかわいくて好き!
横入りですがbabarさまのハロウィンゲームって知らないのですごく興味がありますね。
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
なんだか昨日からいきなりやる気を出して
ハロウィンモードにしております!!
やる気になるのが遅すぎ~。(苦笑)
ハロウィンの折り紙も本当にたくさんありますよね!!
私も「おりがみくらぶ」に行ってみて驚きました!!
>自分の部屋に飾りたいくらいかわいいですーっっ!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ ありがとうございます!!

(^・ω・^).....ンニュニュ? ハロウィンパーティに
そんなゲームが!!りんごって結構大きいですよね!!
それを手を使わずにくわえて取るとは!!
小さめのりんごを使うのかな?
私にとってハロウィンは馴染みのないイベントでして、
特に何かをしたことはないです~。
楽しそうなイベントなので日本でも広まるといいですよね♪
>夜道をコドモに歩かせるのはちょっと怖い気もしますが(笑)
確かにー!!これに関してはお昼にやってもらうということで。(笑)
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!リアル折り紙ですね~♪
σ(・_・)も、折り紙クラブを利用させていただいてるのですよ~^^
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
コレを円く合わせると、リースのようにして飾れますね~♪
ぁ!、魔女の箒を忘れていますゼ・・・(-ー・)b
ととろさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
>まさしく凸ねこさまの魔女と瓜二つ!
そうなんですよ!!ハロウィンの折り紙を探してみてビックリ!!
凸ねこさんの背景にあった折り紙がいっぱいだったんです!!
それでついつい折りたくなっちゃいました♪('-'*)フフ
>これで額を作ったら、でっかいBlogPet背景が出来そうだね(笑)
>もちろんこうさぎもぬいぐるみかなんかで、ね♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ それは可愛いですね~♪
でもその場合もうちょっと折り紙、綺麗にしなくっちゃ!!(笑)
かぼちゃの顔を作るのに苦労したので
可愛いといってもらえて本当に嬉しいです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

>babarさまのハロウィンゲームって知らないのですごく興味がありますね。
ですよねー!!皆でわいわい騒ぎながら楽しめそうですね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
凸ねこさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
凸ねこさんの背景で見た折り紙がいっぱいだと思ったら、
凸ねこさんも「おりがみくらぶ」を使われていたのですね!!
私もとってもお気に入りなのです♪('-'*)フフ
>コレを円く合わせると、リースのようにして飾れますね~♪
おお!!それも面白いですねっ♪壁に貼れていいかも♪
>ぁ!、魔女の箒を忘れていますゼ・・・(-ー・)b
<(ToT)> シマッタァ!  忘れてました~!!
明日にでも作ろうかな?ハロウィン終わってるけど。(笑)
まゆびさん、こんにちはー♪
「折り紙を楽しむ会」へのエントリーですね。
今度は凸 ねこさんの折り紙の背景から、折り紙のヒントがありましたか♪
これはかわいらしいですね♪ジャックとお化けがとても愛嬌がありますね。
これならyozoんちのうさもが泣くこともないかも (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 折り紙の記事は書くことはできませんが、折り紙とその記事を読むのはとても楽しいyozoでっす♪これからも楽しみにしていまっす♪
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
折り紙を楽しむ会を作っておきながら
なかなか折り紙関係の記事を書くことができなかったので、
かなりうずうずしていました。(笑)
>凸 ねこさんの折り紙の背景から、折り紙のヒントがありましたか♪
そうなんですよ!!
お化けの折り紙がとっても可愛かったので
折ってみたいなぁと思って検索してみたら見つけたのです!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
>ジャックとお化けがとても愛嬌がありますね。
ありがとうございます!!顔を作るのに苦労したので
そういっていただけると嬉しいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
確かにこれなら可愛いからうさもちゃんも一緒に遊んでくれるかな?('-'*)フフ

折り紙記事を楽しみにしてくださってありがとうございます!!
本当に綺麗とは言いがたい折り紙たちですが、
見ていただけると嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
おはようございます♪まゆびさん。
お!!!折り紙かわいいですねー♪
ジャックまで折れちゃうなんてすごーーい♪
お化けや魔女もなんとも言えずかわいいですねーー♪
すごくキレイに折れていますよー!!!
すごーーい♪
ハロウィン楽しめちゃいますね♪
うふふ☆
ホントかわいいなぁーー☆

で・・・。見ていたら無性に折り紙が折りたくなってきちゃって、グループに入らせてもらっちゃいました♪
不器用だけど大丈夫かなぁ???
うふ☆
グループの方でもヨロシクお願いします!!!
enuさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
褒めていただいてありがとうございます!!
すごーく久しぶりの折り紙だったので
なかなか角が合わせられず苦労しました。(笑)
ジャックはなかなかいい顔に出来たなぁと
自分でも満足の出来です♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
魔女やこうもりはなかなか難しくて
折るのにすごく苦労しました。
実は魔女は2回目の挑戦で成功だったのですよ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でもこの折り紙たちのおかげで
ハロウィンを楽しむことができてよかったです!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
折り紙グループへの参加ありがとうございます!!
私も不器用なのでもちろん大丈夫ですよ!!
こちらこそこちらでもどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


