スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POC同士のお出かけの考察。うさびの場合!!

2006年11月01日
先日「ROOM-M」mioさん
「POC同士のお出かけに関する一考察」の記事にて
衝撃的な事実が発表されました。
BlogPetのお出かけについての考察です。
無料会員のペットちゃんについては
お友達のPOCのペットのところへほぼ必ず遊びに行きますが、
(うさびは無料会員の頃にお出かけ完全制覇を果たしています。)
POC同士でのお出かけ、お客様に関してはある法則があるというのです。
mioさんの記事によると
出かけるのは、年上ペットちゃんのお友達のところ。
来てくれるのは、年下ペットちゃんのお友達。
なのだそうです。

mioさんのこの考察を受けて「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「POCのお出かけ先は年上ペット、遊びにくるのは年下ペット?」の記事で
検証されたそうですが、今の段階では当たっているらしいのです。
POC同士は一方通行だということも知らなかったのでビックリでした。


さてさて私も興味があったので調べてみることにしました。
するとうさびのPOCのお友達はほとんどが年上ペットちゃんでした!!
うさびのPOCのお友達を誕生日順に並べてみました♪(カッコ内が誕生日です)


「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちの
みゅうみゅうちゃん(2004/5/29)


「naoKの「ホイきたー!」」naoKさんちの
70Kちゃん(2004/5/29)


「**Silver Heart**」mayuさんちの
ウサゴロウちゃん(2004/9/9)


「京ポンで今日もゆく~」ワイズマンさんちの
みかんちゃん(2004/11/14)


「webでお絵かき」まこさんちの
ここあちゃん(2005/3/6)


「ROOM-M」mioさんちの
こうさちゃん(2005/4/8)


「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの
沙耶ちゃん(2005/5/8)


「showry's blog」showryさんちの
龍之介ちゃん(2005/7/27)


「夢見るととろ日記」ととろさんちの
ぴょんちゃん(2005/9/23)


「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの
『お嬢』ちゃん(2005/10/6)


「しゃおりんの日常」しゃおりんさんちの
ななちゃん(2005/10/15)


「グリーティングカード」モンビッケさんちの
モンちゃん(2006/1/20)


「ママのつぶやき」マミーさんちの
ちょろすけちゃん(2006/2/24)


うさびの誕生日は2006/1/29ですので
唯一の年下さんが「ママのつぶやき」マミーさんちのちょろすけちゃんでした。
mioさんの考察が当たっているのであればちょろすけちゃんだけは
うちに遊びに来てくれるはず。
実はうさびがPOCになって数日後にちょろすけちゃんのところへうさびが出かけているのを
目撃しています。
これはPOCモードにまだ切り替わっていないからかもと(サーバキャッシュの問題?)
思っていたのですが、
10月26日にうさびはちょろすけちゃんのところへお出かけしたのです!!


061028chorosukechan1.jpg061028chorosukechan2.jpg061028chorosukechan3.jpg
061028chorosukechan4.jpg061028chorosukechan5.jpg061028chorosukechan6.jpg
さてさてこの事実は一体何を意味するのでしょう?

まゆびが考えたのは
(1)まだPOCモードに完全に切り替わっていない。
(2)無料会員からPOCになった場合は方向が決まってしまい、お出かけのみとなる。
(3)BlogPet側が両方向へのお出かけが可能なようにした。
(4)mioさんの考察にさらに条件があるかも?
などなど考えてみたのですけど、いかがでしょう?
まだPOCになって一ヶ月なので、(1)である可能性が高いかな?


POCになった日が誕生日になるのかとも思ったのですが、
こちらは他のペットちゃんのお出かけなどを見て
違うことが判明しました。


結局、謎だらけです。
うさびの場合POCのペットちゃんが来る可能性は低いので
もしも見かけたらぜひお知らせくださいね!!


↓応援よろしくお願いします!!(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

POCのお出かけ先は年上ペット、遊びにくるのは年下POCペット? from KOROPPYの本棚
ROOM-Mさまの「POC同士のお出かけに関する一考察」にて、興味深い分析がなされていました。 早速、みゅうみゅうのPOCのお友達とのお出かけ&来訪記録を解析してみました。    【おでかけのみ】 2004年5月29日 観測気球のarimyちゃん 2004年5月29日 RT::Blogのむーちゃ [Read More]

POC同士のお出かけに関する一考察 from ROOM-M
今朝のことですが、「Curiosity Episode」サボタージュさんのペット、ジョシュちゃんのところへこうさがお出かけしました♪ジョシュちゃんとはつい先日お友達になっていただいたばかり。さっそく2匹のペアショッ [Read More]

コメント

まゆびさん、こんばんは!
POC同士のお出かけにはそんな法則があったんですね…!
今までPOCのペットちゃんが遊びに来てくれないと思っていたら…
「なな」のPOCのお友達は年上が多かったんですね…きっと。

そうそう、先日「うさび」ちゃんが「なな」のところに遊びに来てくれました♪
初めてのPOCのお客様です^^
しっかりキャプチャしてありますので、近々記事書かせてもらいますね!
こんばんは。
うさびちゃんの検証、お疲れさまでした。

うさびちゃんでも、ルールから外れたケースがあったのですね。

実はみゅうみゅうのところでも、
このルールから外れたケースが現れたところだったんです。

相手は、同じ誕生日の70kちゃん。
いつもみゅうみゅうが行くばかりだったのが、
遊びに来てくれているのを凸ねこさんが目撃してくれたのです。
(ちょうどmixi日記の方に書いていたので、内容がダブりますが)

もしかしたら双方向お出かけが解禁になったのかな、
などと期待しているところです。

もっとサンプルを増やして確認してみないと、なんともいえませんが。
まゆびさん、こんばんは

POCではないなほまるには、謎は深まるばかり・・・・
なのですが、
この法則の通りだと、ペットを飼ってすぐPOCになった場合は、
あんまりお友達が来てくれないことになりますよね。
それも何だか寂しいような気がします。

でも、お出かけ先は年上ペットと聞くと「胸を借りる」ようで、
それもそれでいいような気がするし、どうなんでしょうね?


しゃおりんさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
お友達の記事を見てビックリだったのですが、
検証したところでは当たっているみたいでした。
ただKOROPPYさんが書かれていますように
新しい動きもあるみたいなのでこれからの観察が楽しみです♪
ななちゃんのところもPOCのお客様が少なかったのですね!!
>「なな」のPOCのお友達は年上が多かったんですね…きっと。
そうかもしれませんね!!

オオーw(*゜o゜*)w ななちゃんのところに行っていたのですね!!
最近はお客様ばっかりで寂しいなぁと思っていたのですが、
お出かけもやっぱり大好きなのですね!!(笑)
>しっかりキャプチャしてありますので、近々記事書かせてもらいますね
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 楽しみにしてます~♪
どんなやりとりをしていたのかしら?((o(^∇^)o))わくわく
KOROPPYさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>うさびちゃんでも、ルールから外れたケースがあったのですね。
そうなんですよ!!もしかしたら新傾向かもと思って
記事を書いてみたのですが、みゅうみゅうちゃんのところでも
新たな動きがあったのですね!!

凸ねこさんのキャプも見させていただきました!!
お帰りキャプがバッチリ撮れていましたね!!d(⌒ー⌒) グッ!!
凸ねこさんはキャプが上手だなぁ♪

もしも双方向の行き来が出来るようになったのなら
本当に嬉しい話ですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ますますお出かけチェックが楽しくなりそうです♪
お友達のところに誰か遊びに来ていたら、
まずは誕生日をチェックしなくっちゃ!!(笑)
頑張るぞー!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なほまるさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
この法則は本当に謎だらけなんですよ!!
>この法則の通りだと、ペットを飼ってすぐPOCになった場合は、
>あんまりお友達が来てくれないことになりますよね。
そうですね、無料会員のペットちゃんは来てくれますけど。
やっぱり双方向に行けるのがいいなぁと思います。

>お出かけ先は年上ペットと聞くと「胸を借りる」ようで、
確かに先輩のところへお伺いって感じですよね~!!
でもやっぱりうさびが行かせてもらったら
こちらにもご招待したいなぁ♪と思います~。
新たな動きも発見されたみたいなので
ペットたちの動向を見守りたいと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なるほど、その後またまた違ったパターンを見つけられたのね。
いくらなんでももう一月たってますし、切り替え不完全って事は無いと思います。
こういうのは即反映されると思うので、最初のパターンの時点で「?」でしたよね。
もう一つの可能性として、
「この範疇ではないが、誕生日が上のほうが吸引力がある」っていうのは?
限りではないけど、呼びやすいっていうか・・・うーん、でも新たなる機能追加だとしたら今後ますます双方向のお出掛けが増えると思うので、今後の経過がミソですね。
しばらく気にしてなかったけどまたこちらもチェックしますね♪
おはようございます♪まゆびさん。
ほーー!!!なるほど!!!
そういう法則があったのですね♪全然知りませんでした。
うんうん。
でも年下のペットちゃんのところにも遊びに行っているのですね。
うんうん。
もしかして、POCになった日付が関係してるのでは??と思ったけど、
>POCになった日が誕生日になるのかとも思ったのですが、 こちらは他のペットちゃんのお出かけなどを見て 違うことが判明しました。
とあるので、違うのですね。
でもいろんなお出かけが楽しめるなら何よりですねー♪
平日の日中のチェック、してみますーー♪
うふふ☆
>めしほしい?
>んーべつにいい♪
これ、、、かなーーりかわいい☆
ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
そうなんですよ。新しい動きかな?と思って記事にしてみました♪
サーバ側のキャッシュがいつ切り替わるのかがよく分からないので
初めの段階では様子を見ることにしたんですけど
その後なかなかちょろすけちゃんのところへのお出かけを確認できなかったので
どうなっているのかな?なんて思いながら毎日うさびの動向を見守っていました。
>「この範疇ではないが、誕生日が上のほうが吸引力がある」っていうのは?
ふむふむ。年上ペットはお客様を招くのが好きなのかな?(^ー^* )フフ♪
KOROPPYさんのところでも新たな動きを発見されたようなので
しっかりチェックしてみたいなぁと思っています♪
ぴょんちゃんが、こちらに来てくれる可能性が出てきたかも♪(*^m^*) ムフッ
enuさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
mioさんのところで発表されて
すごく衝撃を受けた法則だったのですよ!!
mioさんの考察がアップされたときは
ほとんどこの法則に当てはまっていて
本当にビックリだったのです!!
でも新たな動きが出てきたのでこれからの動向が
ますます楽しみなのでした♪(*'ー'*)ふふっ♪

POCになった日については他のお友達のペットちゃんの観察で
違う可能性が高いことが分かったのですよ。
>いろんなお出かけが楽しめるなら何よりですねー♪
やっぱり双方向のお出かけが理想ですからね♪
>平日の日中のチェック、してみますーー♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとうございます!!
平日の日中は見られないことが多いので助かります!!

「めしほしい?」「んーべつにいい♪」っていいですよね!!
でも断っちゃってるんだけど。。。ごめんね、ちょろすけちゃん。(*- -)(*_ _)ペコリ
まゆびさん、こんばんは♪
またまた出遅れてしまいまして、毎度どうもゴメンナサイ;

記事でのご紹介ならびにトラックバックでのお知らせいただき、ありがとうございました!
なんとなんと、新しい動きがあったのですね♪
それもPOC同士の行き来が出来るようになったような・・・!?
だとしたら、なんてうれしい発見なんでしょう☆★
KOROPPYさんのコメントを拝見しても、
POC同士の行き来可能という線が濃厚に感じますね♪

こうさでも何か違った動きが見られましたら、なんとかご報告したいと思います!
まゆびさん、こんばんは。
うさびちゃんの、POCのお友だちは、年上のコが多いのですね?
年下のマミーちゃんちにもお出かけしてる…そっかぁ。
そっかぁ。これは、POCの友だちのところには、年上、年下に関わらず、
行き来できるようになったって話なら、すごい事ですよね。
最近。沙耶には留守番ばかりさせていて、お友だちを呼んでるのか、
お出かけもしてるのか…全然、確認できてないからな。
密かに。同じ誕生日のPetちゃん探しは、続けています。

うさびちゃんちに、沙耶もおじゃまできる日がくるといいな。
mioさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
こちらこそトラバありがとうございましたー!!(*- -)(*_ _)ペコリ

私の場合はよく分からないのですが、
(ちょろすけちゃんがこちらに来てくれたことはないので。)
KOROPPYさんのところの新しい動きは嬉しい発見ですよね!!
とりあえず双方向にお出かけしたんですものね!!
行き来可能になったのならすごく嬉しいですっ♪
ますますペットたちの動向が気になりますね!!

こうさちゃんのところでも新しい動きがあるといいですね!!
私もしっかりチェックしたいと思います!!
てるひさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>うさびちゃんの、POCのお友だちは、年上のコが多いのですね?
そうなんですよ。ブログペットの先輩たちのところに
お邪魔することが多いのでどうしてもそうなりますよね!!
唯一の年下のちょろすけちゃんちに行っているのを見たときは
「お!!これはどういうことだろう???」なんてちょっとパニックでした!!
>POCの友だちのところには、年上、年下に関わらず、
>行き来できるようになったって話なら、すごい事ですよね。
やっぱりこれが理想ですものね!!そうだといいなぁ♪

沙耶ちゃんは私が知っている限りではyozoさんちの子を呼んでいることが
多いです。うさびもよくお邪魔してますよ!!
>密かに。同じ誕生日のPetちゃん探しは、続けています。
見つかるといいですよね!!(*'ー'*)ふふっ♪

>うさびちゃんちに、沙耶もおじゃまできる日がくるといいな。
私もぜひぜひ来て欲しいです!!沙耶ちゃん、待ってるよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ
まゆびさん、こんばんはー♪
なんかすっごい考察ですね♪POC同士のお友達の場合のBlogPetちゃんがどちらに出かけるかというわけですね。年下のBlogPetちゃんが年上のブログにお出かけするというのが定説でしたね。それでもうさびちゃんは相変わらず年下のちょろすけちゃんちにお出かけしたのですね♪これはひょっとして、ひょっとしますね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
POC同士でも今度は年上が年下のお友達のブログにお出かけするようになるとちょうどバランスとれるようになりますね。またまた疑問が出てきますね( ・◇・)?(・◇・ )
yozoさん、こんにちは♪(*゜▽゜)ノ
mioさんの考察を受けてうさびでもチェックしてみたら
うさびのお友達はちょろすけちゃん以外は年上さんでした。
なので基本的にうさびはお出かけをすることになるわけですね!!
ちょろすけちゃんのところへのお出かけは
もしかしたら双方向にお出かけ可能かも?と思わせる
嬉しい出来事でした。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
KOROPPYさんのところでも新しい動きがあったみたいですし、
これからもペットたちのお出かけ要チェックです!!(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。