スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ少年陰陽師 第5話 「猛る妖異を退けろ」

2006年11月04日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


前回は敵が潜んでいると思われる屋敷に乗り込んだところで終わりでした。
虫の声さえもしない怪しい雰囲気のその屋敷。
昌浩ともっくんは一歩ずつ近づいていきます。
そこにうじゃうじゃいたのは異邦の化け物たち!!
本当にすごい数です。
紅蓮になったもっくんと2人で親玉を探します。
化け物たちを蹴散らして中へ進んでいって出会った牛の化け物!!
これが異邦から来たものたちの親玉、窮奇(きゅうき)でした。
昌浩を窮奇に献上するため、化け物たちは容赦なく昌浩と紅蓮に襲いかかります。
紅蓮が化け物たちに囲まれ、このままではやられてしまうと思った
昌浩は紅蓮を逃がすため高度な雷神の術を使います。
もちろんそれで紅蓮は逃げるはずもなく
窮奇に食われそうになった昌浩をかばい、負傷します。


「何故逃げないのか?」との問いに紅蓮は
昌浩が小さかったころのことを話します。
騰蛇は凄まじい力を持っているため、
少しでも見鬼の力があるものからは恐れられていました。
ただ近くにいるだけで怖がられるだなんて辛いですよね。
ところが昌浩は紅蓮を見て嬉しそうに手を差し伸べました。
前々回「お前が俺に光をくれたんだ」とはこのことだったのですね。
十二神将たちの中でもぽつんと一人だった騰蛇。
昌浩が暖かいものをくれたのですね!!
このとき紅蓮は昌浩を守ると決めたのでした。


さて紅蓮も負傷し、昌浩も術を使いすぎて大ピンチ!!
そこに現われたのが、若い姿の晴明(離魂の術を使って魂だけを飛ばします。
ちなみにこの段階では昌浩はこの姿が祖父だとは分かっていません。)と
十二神将の六合、朱雀、太陰です!!
新たな神将が出てきましたね!!
原作では朱雀、太陰はほとんど出てきませんでしたが、
アニメでは早々に出てきてくれました♪
六合は寡黙な神将なのでほとんどしゃべらず。なかなかいい男です!!
朱雀は原作で戦っているイメージがあまりないので(笑)、
おお、かっこいいなぁなんて思いながら戦闘シーンを見ておりました♪
太陰は可愛らしいし、イメージ通りのじゃじゃうま娘って感じでグッド!!
この4人のおかげでとりあえず窮奇を退けることが出来ました。


さてさて家に戻ったもっくんと昌浩。
もっくんが何故か怒っています!!
この怒っている様子は可愛らしくてよかったです♪(^ー^* )フフ♪
さてさてもっくんはなぜ怒っていたかというと
晴明が年も考えずに、離魂の術を使って現われたことでした。
離魂の術と言うのはとっても大変な術ですし、
魂が離れている間に本体を襲われたらひとたまりもありません。
何故そんな無理をするのかと怒っているわけです。
このやりとりに昌浩も加わって、さっきの若者がじい様であることを知るわけです。
そしてじい様は「あれくらい一人で祓えないとなぁ。」と昌浩をけしかけるのです。
じい様の「じい様は悲しいぞ。」で始まる狸じじいっぷりを
楽しませていただきました♪(笑)
以前は昌浩の演じるじい様の狸じじいっぷりを楽しませていただきましたが、
本家本元はやっぱりすごいですわ!!(爆)
じい様の言葉にキレた昌浩は「ええ、ええ、退治してみせますとも!!」と
怒って部屋を出て行きます。
もっくんが昌浩の部屋へ戻ると大暴れしている昌浩の姿が!!(笑)
もっくんも巻物をぶつけられそうになっていましたね!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


さて次回はどうなるかな?
原作とはやっぱりちょこっと違うみたいだし、
他の神将たちも続々出てくるかもしれませんね!!楽しみです♪
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


↓応援してくれると嬉しいです!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

少年陰陽師 第5話「猛る妖異を退けろ」 from ミナモノカガミ
雑鬼達から教えてもらい、異邦の妖怪の居場所を突き止めた昌浩。昌浩を狙う主の正体とは・・・感想参ります。 [Read More]

少年陰陽師 第5話 『猛る妖異を退けろ』 from ティンカーベルをください
いよっしゃぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!ついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!青年の晴明様キタ━(゚∀゚)━!(じたばた)と、いうわけで石田キタ━━━━ヽ(゚∀ [Read More]

コメント

まゆびちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

ブログ、とても素敵に模様替えされてて感動です。

ラインもスクバも完璧ですね^^

優しいほのぼのさせてもらいました。

寒くなってきましたが、体調に気をつけてね。
ゆうゆさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても素敵な素材がいっぱいなので
いろいろ使いたいなぁと思って頑張ってます。(笑)
>ラインもスクバも完璧ですね^^
O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉しいです♪
Yurikoさんの素材はとっても優しい背景が多いので
ほのぼのしますよね♪(^ー^* )フフ♪

>寒くなってきましたが、体調に気をつけてね。
ありがとうございます。本当に夜は寒いですよね!!
ゆうゆさんもお体には気をつけてくださいね!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんにちは。
牛の化物の親玉は、異邦のものだったのか~
たくさんの化物たちが、昌浩たちに襲い掛かる様を思い浮かべて、
ぞっとしちゃいました。こわい~
昌浩と紅蓮の絆が見えた回だったのですね。見たかったなぁ。
確かに。強すぎる力を持つものは、恐れられますよね。
幼い頃の昌浩の、心の清らかさとやさしさがわかるエピソードだよね。
おぉ~じいさまも助けに来たのですね?離魂の術。
確かにね、魂が生身の体から離れていたら、悪しきものにつけこまれるだろうし、
体に戻れなくなっちゃうかもね。疲れるだろうし。
もっくんは、やさしいよね。ラブかも。
美少年好き(あ・・・言っちゃった・笑)のてるひは、タイトルバックから好みの神将を
チェックしてるのですが、まだ、名前と一致してません。
六合か朱雀だったら、ちと悲しいけど、これからも出てきますよね?
まゆびさんのレビュー。とってもわかりやすかったです。ありがと。
てるひさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうなんです。異邦の化け物集団だったのですよ!!
>たくさんの化物たちが、昌浩たちに襲い掛かる様を思い浮かべて、
>ぞっとしちゃいました。こわい~
妖しい眼差しの化け物たちがいっぱいですごかったですよ!!
>昌浩と紅蓮の絆が見えた回だったのですね。見たかったなぁ。
とってもいいシーンでした~。
紅蓮は本当に心が温かくなったのでしょうね♪
笑顔って素敵だなって思いました♪(*'ー'*)ふふっ♪

若い姿のじい様も登場です。
魂を飛ばすだなんてすごい力ですよね~。
きっとすごく疲れる技なんだろうなぁ。
>もっくんは、やさしいよね。ラブかも。
ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ふふ、私も美少年好きですが。(笑)
十二神将たちはどんどん出てくると思いますよ。
原作ではほとんど出てこないのでアニメはどうなるんだろうと
思っていたのですが、早々に出てきてくれましたし♪
てるひさんの好きな神将さんは誰かしら?それも楽しみ♪

分かりやすかったならよかったです!!(´▽`) ホッ
次回、どうなるか楽しみですね♪o(^-^)o ワクワクッ
まゆびさん、こんにちはー♪
窮奇(きゅうき)との対決ハラハラでしたね♪「えっ、ヤバイやん?」って思いましたよ。
それでも、戦いの最中、幼い昌浩とのエピソードはとてもよかったですね。
「お前は知らないところで、俺に光をくれたんだよ」というもっくんのつぶやきは、このことだったのですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
ピンチに現れた晴明、六合、朱雀、太陰。そーいう展開か!って思いました。
晴明スゴイですね。十二神将もめっちゃ強かったですよ。

>「じい様は悲しいぞ。」
ふふふ・・・これも定番なのですね。おあとがよろしいようで。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>大暴れしている昌浩の姿が!!(笑)
これは傑作ですよ。もっくんも閉口してましたね。┐(´-`)┌
回を重ねるごとに、昌浩もしっくりきましたね。
ますます次回の放送が楽しみになってきましたよ♪
凸ぽちっとね○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
yozoさん、こんにちは♪(^▽^)/
本当にすごい戦いでしたよね~!!
ハラハラドキドキしちゃいましたわ!!
>戦いの最中、幼い昌浩とのエピソードはとてもよかったですね。
紅蓮と昌浩の絆を感じられるエピソードですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
紅蓮にとって昌浩のあの笑顔は本当に嬉しいものだったんでしょうね!!
>ピンチに現れた晴明、六合、朱雀、太陰。そーいう展開か!って思いました。
一度にたくさんの神将が出てきましたね!!
それにしても晴明は強すぎです!!

じい様の狸じじいっぷりは楽しいですよね!!
原作でも1~3巻ではよく出てきていたのですが、
後半シリアスになってからはこれも少なくなってちょっと寂しかったので、
アニメで存分に楽しみたいです♪(*'ー'*)ふふっ♪

そしてじい様にまたもやられた昌浩は大暴れしてましたね!!
これもなかなか面白いシーンですものね♪
>回を重ねるごとに、昌浩もしっくりきましたね。
ですよね~♪もう完全に違和感なしです!!
明日の放送が楽しみですね~♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ポチッとありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。