スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短冊も秋背景がいっぱい~♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2006年11月07日

俳句の短冊背景もとっても素敵なものがいっぱい!!
今日は6点の短冊背景をご紹介させていただきたいと思います。
今までは短冊のみで紹介させていただいていたのですが、
お友達の「夢見るととろ日記」ととろさん
「秋の味覚祭り・・・なの@背景と短冊セット」の記事で始められたのですが、
セットの背景がある場合は一緒に紹介した方が綺麗なので、
真似させていただくことにしました。
BlogPet背景と短冊背景はサイズが違うのでまた違った配置で楽しいですしね!!
ととろさん、素敵なアイディアをありがとうございます!!
ではでは素敵な短冊とうさびの俳句をお楽しみください!!


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


まずは「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「色づく秋は俳句でしみじみ・・・する?」よりご紹介です。
061106tanzaku1.jpg

←とっても綺麗なコスモス♪
ひとつひとつのお花の形を楽しむことが出来ますね!!
5匹のペットの足跡もとっても可愛いです!!
「たのしみを きねんされたる ほんとうに」
楽しかったことは記念に残しておくのかな?
とってもいいじゃん♪d(⌒ー⌒) グッ!!

061106haikei1.jpg

でもうさびの評価は「・・・」なのね。。。


→こちらの背景とセットの短冊です。
この背景の紹介は
「コスモス畑で駆け回ろう♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
ご覧くださいね!!


061106tanzaku2.jpg

→バックの色のグラデーションが
銀杏の葉の色を引き立たせていますね!!
優しい色使いの短冊です♪(*^▽^*)
「あのきょうみ おこるのかしら ほんとうに」
うさびは一体何に興味を持っているのかな?

061106haikei2.jpg

よく分かりませんが、ドキドキしながら
待っている感じがしていいですね!!


←こちらがおそろいの背景♪
この背景の紹介記事は
「新バナーと秋背景♪BlogPetうさびの背景紹介♪」です。
バックの色が違うので
また印象が違いますよね!!(*^▽^*)


061106tanzaku3.jpg

←水の上に落ちてしまった色とりどりの紅葉たち。
水の色がとっても綺麗な色ですね♪
紅葉の葉の鮮やかな色が引き立っていて素敵です!!
「かんそうに してくださると プレゼント」
(*'ω'*)......ん?アンケートに答えたら景品がもらえるとか?(爆)

061106haikei3.jpg

うさびの評価は「すらんぷかも」
確かに風情がないかも。(笑)


→セットの背景はコチラ♪
「新バナーと秋背景♪BlogPetうさびの背景紹介♪」にて
紹介してます♪
ふむふむ、向こうに見える水辺が
短冊になったのね♪(^ー^* )フフ♪


次は「『タグふれ』キノコもいいネ。」の記事よりお借りしました!!
061106tanzaku4.jpg

→タグふれのきのこたちがとっても可愛いですね♪
5匹のペットたちが顔を出しているところがたまらないです♪
(///ω///)テレテレ♪
「このうさで しょうかいされた もうしわけ」


061106haikei4.jpg

「もうしわけ」って。。。
変な区切り方だなぁ。
紹介してもらえて恐縮してるのかな?
評価は「まる」まぁまぁいいできなのね!!


←こちらがおそろいの背景♪
この背景の紹介記事は
「新バナーと秋背景♪BlogPetうさびの背景紹介♪」です。
こちらではきのこが存分に楽しめますよ♪


凸ねこさん、とっても可愛い短冊をありがとうございました。
大分前からお借りしているものもあるのに紹介遅くなっちゃってごめんなさいね。(o*。_。)oペコッ

次は「webでお絵かき」まこさん
「BlogPet短冊@紅葉編♪」の記事よりお借りした短冊背景2点です!!
061106tanzaku5.jpg

←周りに配置された色とりどりの
紅葉の葉がいいですね!!
バックの緑色もとっても優しい色だし、
ほのぼのしちゃう♪


「あのへびが しちゃいますよね すみません」
へび。。。蛇の話題なんて書いたっけ?と
悩んでいたんですが、
きっと少年陰陽師に出てくる十二神将の
騰蛇(とうだ)の「へび」の部分なんでしょうね。
訓読みされちゃった。(笑)
でもこの俳句どういう意味だろう?
蛇が迷惑をかけてすみませんと謝っているのかな?
ってもしかしてうさびって蛇飼ってるの?( ̄□ ̄;)ギョッ
うさびの評価は「まずまず」でした。



061106tanzaku6.jpg

→先ほどの短冊の色違いです。
すごく華やかになりましたね!!
元気のいい俳句を
詠んでもらいたいものです!!
さてどんな俳句を詠んだかな?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


「このてれび よこくされたし ありがとう」
(⌒▽⌒)アハハ! うさびもテレビ好きなのね♪
すごく見たいテレビ番組の予告があったのね?
うさびはどんなテレビを見ているのかしら?
BlogPetチャンネルがあったりして♪(*'ー'*)ふふっ♪
「これじゃだめ」。。。うさびの評価はよく分からないわ。(笑)


あともう2句、まこさんの短冊にてご紹介です。061106tanzaku7.jpg061106tanzaku.jpg

「そのいちょう 
あそんでいるう ほんとうに」

「あそんでいるう」って。。。orz
何だか甘えている感じの句ですね。(笑)
可愛いからいいか。(爆)


「あのさびで しょんぼりすると 
すみません」

さびさび言い過ぎて
怒られちゃったのかな?
どんどん言ってくれていいんだよ!!
皆楽しみにしてるし。(*'ー'*)ふふっ♪


まこさん、とっても綺麗な短冊をありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ
紹介遅くなって本当にごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

うさびの俳句にお付き合いしていただき
ありがとうございましたー♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


↓ポチっとしてもらえると大喜びです!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん こんばんは

へびが何をしてるんでしょう??
知りたいけど、教えてもらえないんですね。
蛇の生殺しだ! ってあれ蛇じゃなくてなんだっけ??

なほまるはパソコンのことがあんましわかんないので、
こうやって画像を作れるってだけで尊敬しちゃいます。
しかも無料でこうやって使わせてくれるなんてほんと素晴らしい。

どんどん紹介兼ねて使ってくださいね。
まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
色鮮やかな背景に短冊・・とても見応えがあって素敵ですね~(*´ω`*)ポッ
> このてれび よこくされたし ありがとう
> これじゃだめ
(≧ω≦)bプププ うさびちゃん、何が納得できなかったのでしょうw?
メチャ可愛くてホントヾ(・ω・*)ナデナデしたげたくなりますね♪
やっぱり、まゆびさまは配置もお上手です。
ととろはどうしても大きさの違う画像の間に文字入れが下手なのとココログの幅が狭いのであんな間延びした配置記事になってしまう。
とてもステキにセットが見ることが出来てますます作家さまの素晴らしさが堪能できました。
ととろは凸ねこさまの秋背景3作ではコスモスが一番お気に入りでしたがますますこちらでステキだわぁって思いました。勿論他の作品も大好きですけど、ね。ピンクのフレームがとても可愛く似合ってます。

まこさまの俳句背景もとても細かい所に凝っていて一枚ですごく存在感のある短冊だと思います。
「あのさびで しょんぼりすると すみません」いやぁん、うさびちゃん、元気出して!ぴょんもととろも大ファンだよ!
なほまるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>へびが何をしてるんでしょう??
謎な俳句ですよね。
もしかしたらなほまるさんが聞いたら
うさびは教えてくれるかもしれませんよ。(笑)
>蛇の生殺しだ! ってあれ蛇じゃなくてなんだっけ??
蛇で合ってると思いますよ♪(*'ー'*)ふふっ♪

そうそう、画像を作るなんて自分ではしないので
作家さんたちはどうやって作るんだろうと興味津々。
時間をかけて作ってくださった背景を
こうして使わせてくださるのは本当に感謝してます。
だって背景のおかげでBlogPetの可愛さが何倍にもなっているんですもの!!
またちょっとずつですが紹介していきますね♪
モンビッケさん、こんばんは♪(^▽^)/
>色鮮やかな背景に短冊・・とても見応えがあって素敵ですね~(*´ω`*)ポッ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとうございますー♪
配置にはかなり苦労しましたが、セットで楽しめて良かったです♪
>うさびちゃん、何が納得できなかったのでしょうw?
ペットの評価って私たちの評価と全然違いますよね。
意味が分かる俳句のときに限ってうさびは落ち込んでるの。(爆)
>メチャ可愛くてホントヾ(・ω・*)ナデナデしたげたくなりますね♪
ぜひぜひしてあげてください♪
モンビッケさんにナデナデしてもらったら喜びますわ♪(*'ー'*)ふふっ♪
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>やっぱり、まゆびさまは配置もお上手です。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ありがとうございます!!
かなり苦労しましたけど。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは2カラムですから記事の幅に余裕があるので
真ん中に字をたくさん書くことが出来るのでちょっと楽だったかな?
3カラムだとととろさんのやっている方法が一番見やすいような気がします。
>とてもステキにセットが見ることが出来て
>ますます作家さまの素晴らしさが堪能できました。
そういっていただけると本当に嬉しいです。ととろさんのアイディアのおかげです。
本当にいつもとっても素敵なことを始められてすごいなぁと思います。
真似させていただいてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
コスモスは本当に綺麗ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
背景のキャプは以前撮っておいたキャプを使ったのですが、
公式フレームのこのピンクがマッチしていいなぁ♪と思いました♪

>まこさまの俳句背景もとても細かい所に凝っていて
>一枚ですごく存在感のある短冊だと思います。
ですよね!!見れば見るほど感動!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
色も素敵ですしね♪(*^▽^*)
>いやぁん、うさびちゃん、元気出して!ぴょんもととろも大ファンだよ!
うさびが大喜びしてますわ♪ありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今回も、背景と俳句背景のセットで沢山の素材を紹介して頂き
ありがとうございます。
しかも!うさびちゃんの(≧∇≦)ъ ナイス!な俳句と一緒なんて^^
「あのきょうみ おこるのかしら ほんとうに」
うさびちゃんの評価が   ん?  本当に ん?どうなのって?だね~♪
背景素材と俳句素材のセット素材が多くなってきているので、
素材を制作するようになってからPOCになって、ああ~良かったなァって
思えるひと時ですよ~。
まゆびさん、うさびちゃん。アリガトね~♪
まゆびさん、おはよーございまっす♪
ついにまゆびさんもセット紹介されるようになったのですね。
セットでの紹介は手間もかかるし、とても大変な労力だと思います。
しかし、紹介記事を見る側としたら、とても素敵で楽しめますよ。
POCでないyozoでもツッコミどころ満載ですからね。
もちろん、背景作家のみなさんもとてもうれしいでしょうね。(*^-^)
 さて、凸 ねこさんの短冊背景+背景セットですが、やっぱり素敵ですね。
無理やりでなくて、自然にセットにできますね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
まこさんの短冊背景も、とてもいいですね。秋らしい紅葉がちりばめられていて、
俳句を引き立たせるようになっていますね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

続いて俳句にもツッコミでっす♪
>「あのさびで しょんぼりすると すみません」
あらら・・・元気のないうさびちゃんの一句ですね♪
(´・ω・`)ションボリ しなくていーよ♪元気が一番だよ♪どんまい♪

そして今回のyozo賞はこちら!じゃん!

>「たのしみを きねんされたる ほんとうに」
セット紹介は、うさびちゃんには楽しい記念になるという一句。
まゆびさん、うさびちゃんの固い絆を感じますね。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

今回もレイアウトの細かい点までこだわった、素敵な紹介記事でしたね。(^○^)
こんにちは。

>「かんそうに してくださると プレゼント」
アンケートに回答するとプレゼントがもらえるアフィリエイト、
ありますよねー。
欲しい景品があったのかなw

>「このてれび よこくされたし ありがとう」
アニメ「少年陰陽師」の予告でしょうか♪
それともブログペットテレビでは、
違う番組が流れているのかなー。
こんにちはー。まゆびさん。うさびちゃん。
うふふ☆短冊と背景が一緒に紹介されてるととってもきれいですねー♪見比べてみるのも楽しいかもって思いましたぁー☆
秋らしくてとっても素敵ですねーー☆
見とれちゃうわぁ☆

いつもうさびちゃんの俳句はもちろんの事なんですが、うさびちゃんの評価も楽しみにしているenuでっす☆
だって、かわいいんだもんーーん☆
「たのしみを きねんされたる ほんとうに」の評価は・・・・
ええ??なんでーーいいと思うけどなぁーと思いましたよ☆
「このてれび よこくされたし ありがとう」
うふふ☆そっかぁー。うさびちゃんもテレビ好きなんですねー。
これじゃだめって、いいよーー☆うふふ☆
「あのさびで しょんぼりすると すみません」
アハハハ・しょんぼりしないで!!
かわいいよーー。うさびちゃん。
凸ねこさん、こんにちは♪(*゜▽゜)ノ
いつもとっても素敵なBlogPet背景と短冊背景をありがとうございます。
ととろさんのところで素敵だなと思って背景と短冊を並べたのですが、
この方がやっぱり絵を楽しめますよね♪
ととろさんのアイディアは素晴らしい!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>うさびちゃんの(≧∇≦)ъ ナイス!な俳句と一緒なんて^^
ナイスかどうかはともかく(笑)、面白いですよね。
>「あのきょうみ おこるのかしら ほんとうに」
>うさびちゃんの評価が   ん?  本当に ん?どうなのって?だね~♪
実は俳句の評価ではなく、感想だったのか?(笑)

うんうん。とっても素敵な短冊がいっぱいでPOCになって
よかったなぁって思います!!(*'ー'*)ふふっ♪
こんな楽しみを与えてくださって本当にありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
yozoさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
そうなんですよ。セットでの紹介がやっぱり素敵だなって思いまして。
短冊紹介と背景紹介は別物なのでどうしようかなって思ったのですが、
短冊紹介の方に背景のキャプを挿入することにしました。
>セットでの紹介は手間もかかるし、とても大変な労力だと思います。
正直配置には苦労しましたわ。(苦笑)
>紹介記事を見る側としたら、とても素敵で楽しめますよ。
そういっていただけると本当に嬉しいです。
私もこの方がますます短冊と背景を楽しめるなぁと思っています♪
>凸 ねこさんの短冊背景+背景セットですが、やっぱり素敵ですね。
>無理やりでなくて、自然にセットにできますね。
セットとはこれだ!!って感じですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
バックの色が違っていたりしてとっても楽しめます!!
>まこさんの短冊背景も、とてもいいですね。秋らしい紅葉がちりばめられていて、
>俳句を引き立たせるようになっていますね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まこさんの短冊は字が書かれた後のことを考慮されていて
すごいなぁ♪といつも思います。

俳句にもツッコミありがとうございます!!
そしてうさびを励ましてくださってありがとうございます♪
yozoさんの暖かい言葉のおかげできっとこれからも「さびさび」言うと
思いますわ♪(爆)

おお、yozo賞は記念を詠んだ俳句ですね!!
>まゆびさん、うさびちゃんの固い絆を感じますね。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとうございます♪

紹介記事、たくさん褒めてくださってありがとうございました!!
本当に励みになりました!!(*- -)(*_ _)ペコリ
KOROPPYさん、こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
>アンケートに回答するとプレゼントがもらえるアフィリエイト
オオーw(*゜o゜*)w うさびはそれに参加してたのかな?
何が欲しかったのかがとっても気になります。
やっぱり食べ物かな?(笑)

>アニメ「少年陰陽師」の予告でしょうか♪
うさびもすっかり少年陰陽師ファンですからね♪(*'ー'*)ふふっ♪
予告を見てテンションがあがっているのかも♪
>それともブログペットテレビでは、
>違う番組が流れているのかなー。
どんな番組か気になりますよね?
みゅうみゅうちゃんも見ているかしら?(^ー^* )フフ♪
enuさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>短冊と背景が一緒に紹介されてるととってもきれいですねー♪
>見比べてみるのも楽しいかもって思いましたぁー☆
ありがとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
サイズが違うので配置も違うし、
バックの色も違うのでその違いが楽しめます。
並べてみて分かることもありますしね♪
>秋らしくてとっても素敵ですねーー☆
でしょ~!!私もとっても好きな背景で、
しばしボーっと見てしまいました。(^ー^* )フフ♪

うさびの評価を楽しみにしてくださってありがとうございます!!
ひらがなで書かれているのが私はすごく気に入ってます♪
>「たのしみを きねんされたる ほんとうに」の評価は・・・・
>ええ??なんでーーいいと思うけどなぁーと思いましたよ☆
でしょ♪私もとってもいい俳句だと思ったんだけどなぁ。
「・・・」がかなり気に入らない感じの評価なので、
やっぱり私たちとは感覚が違うんだなと思いました。

>うふふ☆そっかぁー。うさびちゃんもテレビ好きなんですねー。
どんなテレビを見ているんでしょうね?
「これじゃだめ」って評価もプロの俳人みたいですごいなぁ。(笑)
>アハハハ・しょんぼりしないで!!
enuさんにそういってもらえてうさびは喜んでいます♪
ありがとうございます♪これからもさびさび言うと思いますが、
付き合ってあげてくださいね♪(*'-')

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。