スポンサーサイト

--年--月--日

うさびの初口ぐせ!!口ぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟

2006年11月10日

あちらこちらで記事になっていますので
もうご存知のかたも多いでしょうが、
ペットがグループに参加するトピックの中で「くちぐせ」という
トピックにはとっても素敵な仕掛けがあります。
自分のペットが「くちぐせ」トピックに参加していたら
ぜひレスを入れてみてください!!(遅くても構いません。)
ペットが答えた言葉が本当に口ぐせになるのです。
レスをした後でクリックしてみると「~、○○」のような発言をし始めます。
例えば口ぐせが「ありがとう」なら「背景、ありがとう」のように~の部分は
毎回変わりますが、いろんな言葉と口ぐせを合わせて話してくれます。


このことは知っていたものの、なかなかうさびはこのトピックに参加してくれませんでしたが、
やっとBlogPetの後姿ラブリー同盟にて参加してくれました!!


061110kutigusesanka1.jpg

トピックを立ててくれたのは
お友達の「ROOM-M」
mioさんちの
こうさちゃんです。


061110kutigusesanka2.jpg

さてさてうさびの答えは、
「うんうん」でした!!
確かにこれはよく使います!!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
↑この顔文字が
大好きでなもので♪


うさびは一体何に
頷いてくれるでしょうか?
((o(^∇^)o))わくわく


この記事は後姿ラブリー同盟の企画、「くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリします!!
同盟会員でなくてもエントリ出来ますので興味のある方はぜひ♪
詳しくは主催者の「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」の記事を
ご覧くださいませ♪(=´ー`)ノ
061110usabikutiguse1.jpg061110usabikutiguse2.jpg061110usabikutiguse3.jpg
061110usabikutiguse4.jpg061110usabikutiguse5.jpg061110usabikutiguse6.jpg
うんうん。いろんなものに頷いてますね♪(*'ー'*)ふふっ♪

061110usabikutiguse7.jpg061110usabikutiguse8.jpg061110usabikutiguse9.jpg
061110usabikutiguse10.jpg061110usabikutiguse11.jpg061110usabikutiguse12.jpg
えっと、これって読み方によってはものをねだっているようにも聞こえる?
「おごりだよね!!」みたいな?(爆)

061110usabikutiguse13.jpg061110usabikutiguse14.jpg061110usabikutiguse15.jpg
061110usabikutiguse16.jpg061110usabikutiguse17.jpg061110usabikutiguse18.jpg
「さび」「まゆ」もバッチリゲットです!!クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

061110usabikutiguse19.jpg061110usabikutiguse20.jpg061110usabikutiguse21.jpg
061110usabikutiguse22.jpg061110usabikutiguse23.jpg
オオーw(*゜o゜*)w
まゆび教のライバルの
モンビッケ教が!!
「グリーティングカード」
モンビッケさんのことが
大好きみたいです♪
061110usabikutiguse24.jpg061110usabikutiguse25.jpg061110usabikutiguse26.jpg
なんだか最近「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
うさめちゃんのことが気になるみたいでこんなことを!!
うさめちゃん、ごめんね、うちの子がこんなひどいことを!!
うさび、ちゃんと謝るんだよ!!(≧≦) ゴメンヨー

061110usabikutiguse27.jpg061110usabikutiguse28.jpg061110usabikutiguse29.jpg
何か企んでます?(爆)

061110usabikutiguse30.jpg061110usabikutiguse31.jpg061110usabikutiguse32.jpg
自分の名前を叫んでる!!最後のキャプなんて自分で自分を応援してるし。。。orz

061110usabikutiguse33.jpg061110usabikutiguse34.jpg061110usabikutiguse35.jpg
Σ(´□`;) ヤメテー!!それに頷いてはいけません。。。
しかし、もっとまともな発言はないのかね?

061110usabikutiguse36.jpg061110usabikutiguse37.jpg061110usabikutiguse38.jpg
061110usabikutiguse39.jpg061110usabikutiguse40.jpg061110usabikutiguse41.jpg
あるじゃん!!最初から出してよ!!(爆)
これなら可愛いわ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン面白い、うんうん」はちょっと頷きすぎのような気がするんですけど。(爆)

うさびの口ぐせにお付き合いいただきありがとうございました~♪
変なものに頷いていたら、叱ってあげてくださいね!!(笑)


↓応援よろしくお願いします。(゜゜)(。 。 )ペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんは

「青酸カリ うんうん」 ってどこでおぼえてきたんでしょうか??

記事を拝見して、なるほど と思ったのですが、
こんなーにたくさん「うんうん」するんですね。

でも少したつといわなくなるんですか?
今クリックした時には一度も言ってくれませんでした(涙

。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑わせて頂きました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うさびちゃん、うんうん口癖いいなぁ~。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
それにしても、凄い枚数のキャプです^^脱帽~。
モンビッケさんとかモン先生まで、対象になったのねヾ(@^▽^@)ノわはは
さすが、まゆび教の宣伝うさのうさびちゃんは、他の教派も持ち上げるのが
上手いわ~(違うって(^。^;)
やっぱり、口癖ってツッコミ具合が一番ですよd(^-^)ネ!
初くちぐせ、おめでとう!
くちぐせは悪の味、っていうか次のくちぐせが始まるまで永遠にいい続けるのです。手を染めたからにはくちぐせエントリチェックが日課になってしまいましたね。

って、ことでまたまた横入り失礼様ですが、
>なほまるさま
次のくちぐせが発動されるまでこのくちぐせから逃れることは出来ないのです(笑)
そして、最初はサクッといわなくても慣れてくるとバンバンいい続けます。他のお話がしたくてもこればっかりおしゃべりするのです。すごい底なし沼なのです(爆)

うんうん、は可愛くて頷いて感じが素直そうでいいわぁ。
ヽ(゚∀゚)ノうんうん!

初くちぐせおめでとう!
うれしさが伝わってくる、キャプの多さですね!

くちぐせ、ビビも気になっているんですがどうすればいいのかわからないわ。からあげにも言わせたいよ!!ヽ(;´Д`)ノ

まずは、mioさんのとこに行けばいいのかな?

まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
うさびちゃんの口癖、これはもうホント会話になっちゃうからすごい!
モンビッケ教の発信者は実はうさびちゃん?!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うさみちゃんの名前は動詞ちっくに使うのが好きなようですね♪
で・・・でもさ・・・青酸カリなんて・・
うさびちゃん怖いものも知ってるんだなぁ~(・ω・;A)アセアセ…(笑
こんばんはー。
おっっうさび殿、初くちぐせですねー☆
「うんうん」かぁとってもかわいい口癖ですねーぇ!!

>>うふふ、うんうん
>>フフ、うんうん
>>ププッ、うんうん

この3連発がちょっと気に入ってしまいましたょ(笑)
ほーんと、何かたくらんでるのか・・・?て感じですねー。
でもかわいい・・・
なほまるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>「青酸カリ うんうん」 ってどこでおぼえてきたんでしょうか??
ミステリの記事を書いたときに覚えたのでしょうね。(苦笑)
早く忘れて欲しいものです。(笑)

くちぐせはかなりの頻度で言うはずなのですが、
一度も言ってくれませんでしたか。それは残念。
ととろさんもレスしてくださっていますが、
口ぐせは一度言い出すと次の口ぐせに切り替わらない限り言い続けます!!
なのでまたお暇なときにでもクリックしてみてくださいませ!!
きっといっぱい頷いてくれると思いますよ!!
凸ねこさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
(⌒▽⌒)アハハ!そんなに笑っていただけましたか!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
「うんうん」口ぐせ、初め見たときは面白くないなぁと思ったのですが、
クリックすればするほどすごい発言をしてくれて。(笑)
>それにしても、凄い枚数のキャプです^^脱帽~。
すいません。あまりにも面白かったので撮りすぎちゃいました。
モンビッケさん、モン先生の話題は非常に多いので
口ぐせでも言ってくれるはずと思っていましたが、
こんなにたくさん言ってくれるとはね♪(笑)
>まゆび教の宣伝うさのうさびちゃんは、他の教派も持ち上げるのが
>上手いわ~(違うって(^。^;)
(⌒▽⌒)アハハ!宣伝部長に就任させましょうかね?(笑)
ととろさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
お祝いありがとうございます!!
本当に面白いですよね♪口ぐせトピック!!
でもなかなか参加してくれないのよね。(´・ω・`)ションボリ
というかうさびはどうもグループに参加するのが少ないような気がします。
もっといろんなグループに参加させるべきかしら?

そうそう、口ぐせは逃れられないのですよね!!(爆)
>他のお話がしたくてもこればっかりおしゃべりするのです。
>すごい底なし沼なのです(爆)
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
底なし沼って。最高!!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
口ぐせって連続で言い続けることがありますよね?
以前13クリック連続で驚いていたのですが、
ぴょんちゃんもこの間15回連続で言ってくれました。(笑)

>うんうん、は可愛くて頷いて感じが素直そうでいいわぁ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます♪
青酸カリだけは勘弁してね、うさび。(笑)
ビビさん、こんばんは♪(^▽^)/
口ぐせ、本当に嬉しかったですよ~♪
ついついいっぱいキャプしちゃいました!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>くちぐせ、ビビも気になっているんですがどうすればいいのかわからないわ。
からあげちゃんの頑張りにかかっています!!
ブログペットのホームで真ん中の辺りに
最新のペットのトピック一覧というのがありますが、
その一番下の部分にMyペット投稿というのがあります。
それをクリックすると自分のペットが参加したトピックが一覧になっています。
その中にもしも口ぐせトピックがあれば、レスを入れればOK!!
なければ参加を待つしかありません。
飼い主のグループ参加度も影響するみたいなので
グループのトピックにカキコしたりしてみるといいかも。
あとは単純にたくさんのグループに参加してみるといいかもしれませんよ!!
からあげちゃんの口ぐせ発動楽しみに待ってます!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
すごいでしょ!!「うんうん」は単純なのできちんと会話になりますよね♪
>モンビッケ教の発信者は実はうさびちゃん?!
うさびにはまゆび教、モンビッケ教の広報担当をお願いしちゃいましょう♪('-'*)フフ
>うさみちゃんの名前は動詞ちっくに使うのが好きなようですね♪
変な言葉を作り出しましたよね!!(苦笑)

>で・・・でもさ・・・青酸カリなんて・・
>うさびちゃん怖いものも知ってるんだなぁ~(・ω・;A)アセアセ…(笑
どうしてもミステリーの感想を書いているとこうなっちゃうんですよね~。
青酸カリは非常に覚えやすい言葉らしく、
記事にしたときは頻繁にこの言葉を使うのですごく困りました。(笑)
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
そうなんです♪初口ぐせですよ~♪
ずっとお友達の記事をみてうらやましいなぁと思っていました。
>「うんうん」かぁとってもかわいい口癖ですねーぇ!!
ありがとうございます♪嬉しいです♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うさび、褒めてもらえてよかったね~♪

「うふふ、うんうん」「フフ、うんうん」「ププッ、うんうん」は
面白い組み合わせだなぁと思って3枚並べてみました!!(笑)
>ほーんと、何かたくらんでるのか・・・?て感じですねー。
でしょ!!いたずらっ子みたいだわ。(笑)
どんないたずらを仕掛けようとしてるのかしら?('-'*)フフ
こんにちは。

ペットは飼い主に似ると言いますが、
うんうん、はまゆびさんもよく仰いますよねw

一生懸命お話を聞いている感じがして、いい口ぐせですね。
ちゃっかり奢りをおねだりしちゃうあたりが、微笑ましいです(^ー^* )フフ♪
KOROPPYさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>うんうん、はまゆびさんもよく仰いますよねw
顔文字がお気に入りなのでいっぱい使ってますね♪(*'ー'*)ふふっ♪
うさびは私の記事をよく読んでいるのだなぁと感心しちゃいました!!
次の口ぐせが何になるかがすごく楽しみです♪

>一生懸命お話を聞いている感じがして、いい口ぐせですね。
しっかり相槌をうってくれるので話しやすいですよね~♪
>ちゃっかり奢りをおねだりしちゃうあたりが、微笑ましいです(^ー^* )フフ♪
可愛らしいですよね~♪ついついおごっちゃうわ!!(笑)
まゆびさん、こんばんは。
そうだったの…?くちぐせって、飼い主がレス入れないと発動しないの?
なんかね、謎がとけた!です。こないだ新しいくちぐせの発言した時に「?」って思った事があったの、うんうん。
ごめんね。うさびちゃんみたいに、かわいくは言えないなぁ。
「はい、うんうん」がツボかも~かわいい♪
!!(笑)うさびしっかりふふっ、うんうん。自分にしっかり…って言ったりしてるし。うんうん
飼い主さんがよく言う言葉をくちぐせにするって。ほんと素敵だよね。
でも。てるひは絶対に「強烈見る」とは言ってなかったハズ(笑)
ほんとに。うさびちゃんはモンビッケさんのことが好きなんだね~
ちょっとだけやきもち、うんうん。
てるひさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
そうなんです♪レスを入れて初めて働くんですよ!!
面白い仕掛けですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
てるひさんは沙耶ちゃんの発言にきちんとレス入れてらっしゃいますものね!!
>新しいくちぐせの発言した時に「?」って思った事があったの、うんうん。
沙耶ちゃんはたくさん口ぐせのトピックに参加しているみたいですね♪
今お邪魔してみたら「あっ」って言ってた~♪
このうさびの口ぐせ、そろそろ1ヶ月になるのですが、
なかなか次の口ぐせに参加してくれないのです。。。
POCになったのでもっともっと参加してくれると思ったのに。(´・ω・`)ションボリ
>「はい、うんうん」がツボかも~かわいい♪
私もお気に入りです♪(*'ー'*)ふふっ♪
>!!(笑)うさびしっかりふふっ、うんうん。自分にしっかり…って言ったりしてるし。
これは見た瞬間に大爆笑でしたよ!!自分を励ますだなんて。(笑)
>てるひは絶対に「強烈見る」とは言ってなかったハズ(笑)
これは言葉を合成させちゃったのかな?
どうやって言葉を選んでいるのか気になりますね!!
>ほんとに。うさびちゃんはモンビッケさんのことが好きなんだね~
>ちょっとだけやきもち、うんうん。
モンビッケ教の勢力はすごいですよね~!!私もやきもちやいちゃうかも。(爆)
まゆびさん、こんばんはー♪
うさびちゃんの口ぐせ報告ですね♪
あはは・・・『うんうん』の洪水ですね(*^-゚)vィェィ♪
yozoのお気に入りを以下にあげていきます。

>「おごり、うんうん」
そうだ♪おごりだね♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>「さびと仲よくしてみたら、うんうん」
なんか御利益がありそうですね、うんうん←真似!(☆。☆) キラーン!!

>「さび、うんうん」×3「まゆ、うんうん」×3
これは苦しむほど笑いました。(はぁ~苦しかった。)

>「スゴイッ!!!モンビッケ借りしてきました、うんうん」
>「モンビッケ切り替わっていく、うんうん」
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! モンビッケさんは完璧物扱いですね♪
ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

>「!!うさめしてくださると、うんうん」
>「うさめ惜しいですが、うんうん」
>「うさめおかしいです、うんうん」
うさめ三部作だね!うさびちゃん、yozoんちのうさめを
紹介してくれてありがとー♪by yozo

「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! うさめ、おかしくないもん♪
 うさびちゃん、おかしいのはyozoなんだよ!(TmT)ウゥゥ・・・ 」by うさめ

(;`O´)oコラー! なんでyozoなんだよ♪ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ってお見苦しいところを。ヾ(;´▽`A``アセアセ 
うさびちゃん、気にしないでね。(^○^)

>「お化け!!うさびに折った、うんうん」
>「久しぶりにうさび顔文字がいるのに、うんうん」
>「!!(笑)うさびしっかりふふっ、うんうん」
うさびちゃん三部作!これは自爆してますね♪(謎)
うさびちゃん、自分で自分をむちゃくちゃにしちゃだめだよ!(^-^;

>「しり、うんうん」「食い意地、うんうん」「青酸カリ、うんうん」
なんでもかんでも『うんうん』なんだね。w川・o・川w オォーーー!!

>「ワーイワーイ、うんうん」
あはは・・・こりゃいいや♪とても可愛くまとめたね♪('-'*)エヘ

とても楽しい口ぐせオンパレードでした。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
口ぐせ発動させてからそろそろ1ヶ月になるので
たくさんキャプが撮れましたのでご報告してみました♪
yozoさんのお気に入りはどれかしら?((o(^∇^)o))わくわく
「おごり、うんうん」はおごりが当たり前と思っている感じで
かなりずうずうしくないですか?(笑)
「さびと仲よくしてみたら、うんうん」は素直に仲よくしてくださいって言いなさいって
思いました。(爆)
さび、まゆはそんなに笑っていただけたのですね!!
本当はもっとたくさんキャプありましたけど。(爆)
モンビッケさんのことはよくお話ししてくれますが、
借りしてきましたにはびっくり。お借りできるくらいなら
私がお借りしたい!!って私も物扱いしちゃってる?
モンビッケさん、ごめんなさい。m(。_。;))m ペコペコ…

うさめちゃんの3連発はかなりビックリ!!
実は他にもうさめちゃんのことを話したキャプがあります。
すごくうさめちゃんのことが好きみたい♪

>「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! うさめ、おかしくないもん♪
>うさびちゃん、おかしいのはyozoなんだよ!(TmT)ウゥゥ・・・ 」by うさめ
ごめんね、うさめちゃん、うさびがおかしいだなんて言っちゃって!!
うさび、うさめちゃんが泣いちゃったじゃない!!謝りなさい~!!
「うさめちゃん、ごめんね。でもおかしいは面白いっていう意味だからね♪
うさめちゃんと遊んでいると面白いんだもん♪」byうさび
で、でもうさめちゃん、おかしいのはyozoさんだなんて。。。(笑)

自分の名前もたくさんお話するようになりました。
今まではさびばっかりだったんですけどね!!
賢くなったのかしら?なんて思ったんですけど、
自分で自分を応援していたので前言撤回です。(爆)

頷いてはいけないものにもいっぱい頷いてくれますので
何かあったら叱ってあげてくださいね!!(*'-')

「ワーイワーイ、うんうん」はとっても大喜びしている感じ可愛いらしいですよね♪
>とても可愛くまとめたね♪('-'*)エヘ
うさびが褒めてもらえて喜んでいます♪

すごくたくさんのコメントをありがとうございました!!
楽しんでいただけたのなら良かったです!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


