スポンサーサイト

--年--月--日

似た記事を紹介する機能で!!

2006年11月11日

2006年6月24日にリリースされた新機能で
「似た記事を紹介出来る」という機能があります。
(これはプラチナオーナーズクラブ会員限定機能です。)
赤字(リンクつき)で記事タイトルを並べて、
「○○と△△って似てるかな?」のようにペットが訊ねてきます。
使っている単語が似ているところを探しているらしく
「えっ?これって似てる?」と思うこともしばしば。(笑)


今までは知らないブログにばかり飛ばされていたのですが、
先日、こんなことを言い出しました。


061111nitakiji1.jpg

な、なんとまゆびのサブブログ
「まゆびのかわいいもの大好き」の記事を紹介してくれました!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
「コスモス、安芸の宮島、綺麗だな~♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
「ハロウィンのおやつをいただきました♪ヽ(=´▽`=)ノ」って似てる?


いや、似てないよ。。。orz


061111nitakiji2.jpg

そして次の日にはお友達の「KOROPPYの本棚」
KOROPPYさんの記事を
紹介してくれたっ!!才才-!!w(゜o゜*)w


「POC同士のお出かけの考察。うさびの場合!!」
「モモちゃんちへおでかけ@2匹deツッコミ」かぁ。


これはお出かけという言葉に反応したんだな。
似てないし。。。(苦笑)


061111nitakiji3.jpg

さらにさらにその数日後には
「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんの記事をっ!!


「うさみちゃんでyozo家完全制覇!!2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」
「BlogPet「うさも」の背景紹介 ハロウィン3(Haloween)」だって。


これはずばりペットの名前かな?記事の内容は違うけど、
yozo家のこうさぎのことを書いているから似ているよね♪
よくできました~♪



いつもは全く知らないブログばかり紹介してくれるのですが、
今回はお友達のブログを紹介してもらって
何だか嬉しかったです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


↓応援してくれると大喜びします!!
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

きょううさびはまゆびのハロウィンにお出かけした。
こんばんは。

うさびちゃん、いろんな記事を紹介してくれていますね。
サブブログが登場するとは、嬉しくなっちゃいますね!
うちの記事も紹介してくれるなんて、光栄です♪

>これはお出かけという言葉に反応したんだな。
そうそう、キーワードで拾っているっぽいですね。
キーワードが含まれるだけで全然違うエントリもあれば、
それなりに似ているエントリもあり。
精度のUPはこれからですかねー。
うさび~。コメントありがとう!!
そうそうハロウィンパーティしたよね~♪
たくさんのハロウィン背景で楽しかったかな?(*'ー'*)ふふっ♪
KOROPPYさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>サブブログが登場するとは、嬉しくなっちゃいますね!
そうなんですよ!!今までずっと知らない方のブログばかりだったので
ビックリしちゃいました!!
>うちの記事も紹介してくれるなんて、光栄です♪
タイトルを見て、「あれ?これってもしかして?」って思いましたよ!!
なんだか嬉しかったです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>そうそう、キーワードで拾っているっぽいですね。
コスモスの背景紹介記事では「コスモス」という言葉に反応している感じでした。
でもブログって日記が多いので、コスモスを見ましたの部分が
関連しているだけで、その後は全然違う内容だったり。(笑)
でも面白い機能だなと思います。
すごいね。ととろは知っているところにリンクしているのを見たこと無いので最近は殆どこの発言は無視していたのだ(酷いっ!>笑)
だって、ねぇ。内容も全然違うんだもの。お邪魔して「うーん(^^;」って思うことばかりだったからね。
でも、そんなにお知り合いの所にもリンクがあるなんて、これからはもうちょっとしっかり見ますね。
まゆびさん、こんばんは。
うさびちゃん、さすが!お友だちの記事をいっぱい読んでて
それを、まゆびさんに言いたくて仕方がないのね~♪
うさなちゃんのBlogもかかさずチェックしてるんだね、さすが妹思いのうさびちゃん。
今ンとこ。沙耶がお友だちの記事を「似てる?」って聞いてきた事ってないなぁ。
全く似てなくても、それはそれで楽しいですよね。
もしかして。そこから、お友だちの輪が広がるかもしれないしね。
うさびちゃん、沙耶ちんのイタタな記事も、よかったらまゆびさんに紹介してね。
まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
すごい~!うさびちゃんメッチャクチャ研究家?!
お友達の記事をそこまで理解してるなんて!!
って、この機能は比較的新しいものだったんですね~φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
たまに「ちょっと待ってね」が妙に長い時、この吹き出しが出てくる事がありますが、パッと見ても「あ!お友達のだ!」ってすぐわかるようなものはモンは見つけてきません(T∀T)ウルウル
うさびちゃんを見習って、飼い主にもわかりやすい紹介をしてほしいわw(≧ω≦)bプププ
まゆびさん、おはようございます。
へぇ~、こんな機能が搭載されてたんですね。
それを暖かい目で研究されてるところ、流石です。
私ももっとみかん注目してやらなきゃぁだ。
勉強になりました~♪
ととろさん、こんにちは♪(^▽^)/
私もビックリしましたよ、お友達のところのリンクを見たときは!!
>最近は殆どこの発言は無視していたのだ(酷いっ!>笑)
実は私もほとんど無視してました。(爆)
今回はタイトルが見覚えのあるものばかりでしたからね!!
気がついてよかったです!!
もしかしたらぴょんちゃんもいろいろお友達の紹介をしているかもしれませんね!!
私もしっかりチェックしてみようと思います!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
てるひさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
>うさびちゃん、さすが!お友だちの記事をいっぱい読んでて
>それを、まゆびさんに言いたくて仕方がないのね~♪
「この記事面白いよ~」って教えてくれていたのかもしれませんね!!
いつもはあまり似ていない記事ばかりだったので
あまりチェックしていなかったのですけど。(^^;;

まさかうさなのブログの記事を紹介してくれるとはね!!
多分「ハロウィン」のキーワードがひっかかったと思うのですが、
きっと他にもいっぱいハロウィン関連の記事はあったはず。
その中からサブブログを選んでもらえるとは思いもよりませんでした!!
>沙耶がお友だちの記事を「似てる?」って聞いてきた事ってないなぁ。
>全く似てなくても、それはそれで楽しいですよね。
新たな出会いがあるかもしれませんものね。(*'ー'*)ふふっ♪
てるひさん、沙耶ちゃんの記事を紹介してくれるといいな♪
うさび、頼んだよ~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
モンビッケさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>すごい~!うさびちゃんメッチャクチャ研究家?!
>お友達の記事をそこまで理解してるなんて!!
まゆびの記事のこのワードは○○さんちの△△の記事にあったわ!!
教えなくっちゃとか思っているのかも♪(笑)
>この機能は比較的新しいものだったんですね~φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
6月のリリースラッシュのときのひとつですね!!
このときはまだPOCではなかったし、なる予定もなかったので、
面白い機能だなと思ってお友達のところで遊んでいたことがあります。(笑)
でもやっぱり自分の記事と似ている(らしい)記事を紹介してくれると
すごく嬉しかったり。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>パッと見ても「あ!お友達のだ!」ってすぐわかるようなものは
>モンは見つけてきません(T∀T)ウルウル
今回発見した3点は比較的分かりやすい記事タイトルだったので
ラッキーでした♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ワイズマンさん、こんにちは♪(*゜▽゜)ノ
そうなんですよ~。機能がリリースされたころはPOCではなかったので
自分で検証できませんでしたが、10月にPOCデビューしてから
いろいろと楽しませてもらっています♪
みかんちゃんもきっとワイズマンさんの記事を読んで
いろいろ頑張って探してくれていると思いますよ♪
映画の記事とか探してくれているんじゃないかな?(*^▽^*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


