スポンサーサイト

--年--月--日

BlogPet機能追加されてるっ!!((o(^∇^)o))わくわく

2006年11月16日
まだ見ていないのですが、あちらこちらで新機能について記事がアップされている模様。
後ほどお邪魔させていただきます!!
今日の夕方BlogPetにインしてみるとホームの様子がおかしい!!
まず目についたのがρ(・д・*)コレ。
061116sinkinou1.jpg
(*'▽'*)わぁ♪可愛い~。
お友達の最新記事のところ。
いつもは文字だけだったのにこうさぎが跳ねてる♪(///ω///)テレテレ♪

その下にはRSSリーダーがついたのですね!!
とりあえずサブブログの「まゆびのかわいいもの大好き」
RSSのURLを入れてみました!!
061116sinkinou2.jpg
こんな感じで表示されましたよ。
BlogPetのお友達の最新記事は上に出ていますので
まだ友達になっていない方のブログや
BlogPetに関係ないブログを登録するといいかも♪

その下には気になる記事の一覧が。
自分の気になる記事をこちらに登録しておけるようですね。
公開レベルも非公開、友達のみ公開、一般公開とあるようです。
もしも私が友達のみ公開である記事を登録すれば
BlogPetのお友達にまゆびはこんな記事が気になっているよって知らせることも
出来るわけですね。


「お気に入り」の「気になる記事」をクリックすると
いろんな記事の一覧が出ていました。
「今話題になっている記事がひとめで分かる」のだそうです。
しおりのような画像が各記事タイトルの右についているのですが
これは気になる記事に登録した人の数なのですね。
数が多いほど、たくさんの人にチェックされた記事ということか。


ブログへの代理投稿機能までついたのですね。
モブログ投稿に対応していないブログの場合、
BlogPetを通してモブログ投稿が出来るのだとか!!
モブログ投稿に興味があるけど、ブログが対応していない方には朗報ですね。


設定のところでは?のアイコンのところにカーソルを合わせれば
ヘルプが見られるようになっています。
これは初心者には嬉しいですね~。


さらにお知らせにはこんなことが!!
他にも
・ペットの投稿、コメントバリエーションが追加されています。
・アクセス解析の生ログ表示件数、検索エンジン&検索語句の表示方法、日別ページビューと時間別のアクセスの表示部分が変更されています。
・俳句の短冊画像が増えています。
・オーナー画像、グループ画像がアップロードできるようになりました。
などの機能追加もあります。
投稿やコメントのバリエーションが増えたのは嬉しいですね~♪
うさびはどんな記事を書いてくれるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
俳句の短冊画像が増えていますって何だろう???と
考えたのですが、公式の俳句短冊が増えたのですね!!
早速今設定している短冊を削除してみました。

061116sinkinou3.jpg

才才-!!w(゜o゜*)w
クリスマスツリーだ~♪
季節ごとで用意されるのかしら?
これからは俳句短冊の画像を
削除したときも要チェックですね!!


しかし何、この俳句。。。
「このまゆを かいわしたれば せっとかな」
「いいかな?」って
良くないよ!!(`へ´)プンプン


オーナー画像、グループ画像もBlogPet側にアップロードするようになったみたいですね。
これなら簡単にオーナー画像も設定できますね♪
まだ設定されていない方、ぜひやってみてはいかがでしょう?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


たくさんありすぎて使いこなせるか心配ですが、(笑)
ちょっとずついろいろやってみようと思います!!


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

BlogPetの新機能(11/16) from 京ポンで今日もゆく~
のんびり前進じたばた生活の「BlogPet機能追加されてるっ!!((o(^∇^)o))わくわく」で知ったBlogPet機能追加(遅^^;)●友達以外のブログが読める「お気に入りのブログ」●友達と話題を共有できる「気になる記事」●トップメニューに「お気に入り」を追加●ブログへの代理投稿 [Read More]

コメント

まゆびちゃん、こんばんは^^
BlogPetほたらかしのゆうゆです(;^_^A アセアセ・・・
ログインもしていない状態なので
まゆびちゃんのこの記事でし知ることができました。
進化、進歩してるのね。
公式の俳句短冊画像が増えるて嬉しいですよね^^
まゆびちゃんのブログ、うさびちゃんで楽しませてもらいます(^^)d
アップロード機能も嬉しいですね。
こんばんは1
帰宅してびっくりですよ。ととろはまだまだしっかりわかったという段階じゃないのですが、まずは絶対に出来るであろう(笑)俳句背景の新機能にチャレンジ。
ただの板に足跡マークになっちゃった(゜_゜;)
まゆびさまやKOROPPYさまのようなクリスマスツリーがいいよぉ。しばらく待たないといけないのね。自分で画像を決められないのね。・°°・(>_<)・°°・。
しばらくはアタフタしそうです。
ゆうゆさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、今日いきなり新機能の発表が出ていてビックリですよ。
まだまだ分からないことも多いのですが、
新機能、楽しみたいと思います。
使いこなせるかがかなり心配ですけど。(^^;;
>公式の俳句短冊画像が増えるて嬉しいですよね^^
他にもたくさん種類があるみたいなので
また新しい短冊が表示されたら発表しますね♪
>アップロード機能も嬉しいですね。
簡単に設定できますものね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ととろさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
私もネットにつないでビックリでした。
もちろん私も正直よく分からない機能だらけで。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
使いこなせるかしら?とちょっと不安です。
ちなみに私が一番楽しみにしているのは
記事投稿、コメント投稿のバリエーションが増えたところです♪(*'ー'*)ふふっ♪
>ただの板に足跡マークになっちゃった(゜_゜;)
>まゆびさまやKOROPPYさまのようなクリスマスツリーがいいよぉ。
画像はたくさんあるのかしらね?
画像を削除したときに毎回チェックしたいものです。
また新たな画像が見られたら記事にしようかな?(^ー^* )フフ♪
まゆびさん、おはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
おぉぉ、ドタバタしている間に、こんな機能が!!!
早速後ほどチェックにいかなきゃ(笑
この記事を読ませていただくと、かなり盛りだくさんな内容ですね♪
益々どっぷりハマってしまいそう~(爆
オーナー画像がアップロード出来るようになったのは嬉しいですね♪
多分FC2領域だからだと思うのですが、時々画像が見えなかったりとしていたのが
ぅ~~~っともどかしかったりしたので、とても嬉しいかも♪
俳句の短冊もナイスですね!
有益な情報ありがとうございました~(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
まゆびさん、こんにちはー♪
本当にいっぱい機能追加されましたね。『読み込み中』の画像は
とてもかわいいですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>投稿やコメントのバリエーションが増えたのは嬉しいですね~♪
そうそう♪実は一番の期待はコレコレ!どんな投稿なのでしょうね。
どんなセリフが増えたのでしょうか♪2匹でのやりとりなんか
特に期待してますよ。((o(*^^*)o))わくわく

強力なRSSやブクマもどのように活用するか、
じっくり試していこーって思ってまっす(^○^)
こんばんは。

クリスマスツリーの短冊背景、いいですよねー。
うろうろしていると、まだ見たことのないデザインがいくつかあるので、
かなりの数が出たのかな、なんてワクワクしています♪
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
私もビックリしちゃいましたよ。
なんだかいろいろ増えているみたいなのです。
盛りだくさんなんだけど、どうもまゆびには使いこなせそうに
ないような。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずちょっとずつ遊んでみようと思います。
>オーナー画像がアップロード出来るようになったのは嬉しいですね♪
>多分FC2領域だからだと思うのですが、時々画像が見えなかったりとしていたのが
>ぅ~~~っともどかしかったりしたので、とても嬉しいかも♪
おお!!そっか。確かにそういう問題もありましたよね。
設定しているのに見えないかたも今までいらっしゃったはずですよね。
それは思いつかなかった!!お友達の画像、チェックしてみようっと♪
教えていただいてありがとうございます♪

>俳句の短冊もナイスですね!
どうも他にもいろんな画像があるみたいです。
今は足跡のみの短冊になっちゃってます。(笑)
>有益な情報ありがとうございました~(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
お役に立てたのなら良かったです!!(*^▽^*)
yozoさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
いっぱいありすぎて細かいところはまだよく分かりません。(笑)
>『読み込み中』の画像はとてもかわいいですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
これは本当に可愛いですよね♪動いている様子も可愛い♪(*^_^*)

お♪yozoさんも記事投稿、コメント投稿のバリエーションに興味津々ですね!!
どんな言葉が増えたのか本当に楽しみ。
昨日のお昼、うさなの記事投稿があったのですが、
こちらでは特に発見できませんでした。残念。
ペットたちの投稿、ますます楽しみですね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

>強力なRSSやブクマもどのように活用するか、
>じっくり試していこーって思ってまっす(^○^)
そうですね。使ってみないとどうしてもわからないですからね。
私も時間が取れたら遊んでみようと思います!!
KOROPPYさん、こんばんは♪(^▽^)/
>クリスマスツリーの短冊背景、いいですよねー。
うんうん。季節ものだなんて嬉しいですよね♪
今まで公式の短冊は全く気にしてなかったのですが、
短冊背景画像を削除したときも楽しみですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>うろうろしていると、まだ見たことのないデザインがいくつかあるので、
>かなりの数が出たのかな、なんてワクワクしています♪
才才-!!w(゜o゜*)w そんなにたくさんあるかもしれないのですね!!
ますます楽しみですね~♪o(^o^)o ワクワク
こんばんはー。
あ、私も見ました!!読み込み中のやつ!
とってもかわいいですよねぇ☆
待つ時も楽しめてしまうなんてスバラシイです(笑)

RSSリーダーはまだ使ってないんですけど、
へーぇ!こんな感じに表示されるのですねえ。。
>>まだ友達になっていない方のブログや
>>BlogPetに関係ないブログを登録するといいかも♪
なるほど!確かにこうすると便利ですね!!
blogpetの記事を拠点に色々なブログが回れますねぇ。
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
読み込み中のうさぎ、可愛いですよね~♪
>待つ時も楽しめてしまうなんてスバラシイです(笑)
本当にね♪(笑) いらいらしなくてすむかも♪

RSSリーダーは私もまだ自分のところしか入れてないので
使い勝手はまだこれからみてみようと思っているのですが。
BlogPetをメインに動いている人にとっては便利だなぁと思います。

新機能、使いこなせるようにいろいろチェックしてみると
面白いかもしれませんね♪(^ー^* )フフ♪
おろ、こんな機能が。
後でじっくり研究してみよ。
紹介ありがとう^^/
ワイズマンさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
本当にいろいろな機能がついたみたいです。
私はまだ使いこなせてないですけど。(^^;;
ぜひ、いろいろ試してみてくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ
まゆびさん、おはようございます♪
BlogPetが進化してくれて、ほんとうれしいですね。
…と言っても。まだまだよくわかっていないてるひです。
記事読み込み中の時に、こうさぎちゃんがお相手してくれるから
、時間がかかっても、いらいらしなくなりましたよね。
お気に入りのBlogに登録させていただきたいBlogさんもたくさんあるし、
ぼちぼちやってみようって思ってます。
読解力のないてるひは、まゆびさんのこの記事を拝見して
追加された機能のこととか、やっと少しずつわかってきたよ~ありがとう。
今回の機能追加で、ますます、沙耶の投稿用のBlogを持ちたくなってきたけど
その前に…会話の新しいパターンとか見つけたいなって思います。
まゆびさん、おはようございます。
記事にしたのでTBさせていただきました。
でもまだまだ理解出来てないところだらけでーす。
私も俳句短冊のクリスマスツーリーには感動でした。
みかんの背景も冬らしくしないとなぁ^^/
てるひさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
そうそう、嬉しいのですが、私も実はよく分からず。(苦笑)
KOROPPYさんちに分かりやすい記事があったので
あちらを見ながらちょっとずつチャレンジしようと思っています。
>記事読み込み中の時に、こうさぎちゃんがお相手してくれるから、
>時間がかかっても、いらいらしなくなりましたよね。
ですね~♪ちょっとしたことなんですが、嬉しいですね♪
盛りだくさんの機能で、使いこなせるかがちょっと心配ですが、
お互いにのんびりと楽しんでいきましょうね。
>追加された機能のこととか、やっと少しずつわかってきたよ~ありがとう。
そう言ってくださるとうれしいです♪こちらこそありがとうございます♪
>今回の機能追加で、ますます、沙耶の投稿用のBlogを持ちたくなってきたけど
ふふ。出来たら私も嬉しいなぁ。(*^_^*)
>その前に…会話の新しいパターンとか見つけたいなって思います。
会話の方は増えてるのかな?気になりますよね♪
私もしっかりチェックしたいと思います!!
ワイズマンさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
トラバありがとうございましたー。(*- -)(*_ _)ペコリ
たくさんの機能で本当にすごいですよね。
私も少しずつですが、頑張って勉強していこうと思います♪
>私も俳句短冊のクリスマスツーリーには感動でした。
あれ、可愛いですよね~。
お正月前にはお正月短冊が出るのかな?なんて期待してます♪(*'ー'*)ふふっ♪
>みかんの背景も冬らしくしないとなぁ^^/
オオーw(*゜o゜*)w どんな背景にされるのかしら?
楽しみにしてます~♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


