スポンサーサイト

--年--月--日

ブログペットの研究5-3 2匹の会話、増えてるね♪

2006年11月18日

以前に「ブログペットの研究5 新しい会話♪」
「ブログペットの研究5-2 新しい会話を見られました!!(*^-゚)v」の記事で
新しい会話について研究してみましたが、
また新たなパターンが見つかったので記事にしてみました。
新たなとは言ってもちょっと語尾が変化した会話なのですが。


「ROOM-M」mioさん「口癖 ver.3 とキャプ放出」にて
紹介されています「○○な」「△△って~」という会話ですが
~の部分のバリエーションが増えたような気がしているのですが、
いかがでしょう???
「ブログペットの研究5 新しい会話♪」の記事では「ほしい」「すき」
そして「ブログペットの研究5-2 新しい会話を見られました!!(*^-゚)v」の記事では
「いらない」だけだったのですが、
mioさんちのキャプでは「なに?」「おいしい?」「たべれる?」でした。
うさびでも確認出来ましたよ!!(*'ー'*)ふふっ♪
061114newkaiwa1.jpg061114newkaiwa2.jpg061114newkaiwa3.jpg
061114newkaiwa4.jpg061114newkaiwa5.jpg061114newkaiwa6.jpg
前の研究で見られた「ほしい」「すき」にもこれだけのバリエーションが!!
061114cocoausabi1.jpg061114cocoausabi2.jpg061114cocoausabi3.jpg
061114cocoausabi4.jpg061114cocoausabi5.jpg

語尾が「♪」だったり「!」だったり
「ー」がついたりなどなどと
本当にいろいろですね。


登場していただいたのは~♪
「naoKの「ホイきたー!」」naoKさんちの70Kちゃん。
「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん。
「ROOM-M」mioさんちのこうさちゃん。
「夢見るととろ日記」ととろさんちのぴょんちゃん。
「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの沙耶ちゃん。
出演していただきありがとうございました~♪ペコリ(o_ _)o))

そしてまた違うパターンの会話で見たことのない会話を発見!!
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの
『お嬢』ちゃんと遊んでいたときにこんな会話を!!
061114ojouusabi1.jpg

こんなパターンありましたっけ?
覚えていないだけかもしれませんが。(^^;;
すごく喜んでいる感じで
可愛らしい答えだなと思いました♪


全員参加で
鍋パーティかしら♪
楽しそうだなぁ♪(*^▽^*)



先日の新機能で会話も増えてるのかしら?楽しみですね♪o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
banner_02.gif



2006/11/20 0:27 追記
すいません、よく考えたら、この書き方では誤解を招くことに
気が付きました。
このキャプは2006/11/16の新機能リリースの前に撮ったものなので、
今回のリリース後に発見された会話ではありません。
記述が足らなくてごめなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ペット達の研究、進んでますね~*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
会話の種類が増えると、キャプを撮るのも
一層楽しくなって嬉しい~(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー
>「わーい、○○ー!」
これはホント喜んでくれているようで、見てて気持ちがいいですよね♪
好きのバリエーションで、「スキ・・・」って控え目に言う時も
きゅーって抱っこしてあげたくなっちゃいます~~♪
新しい言葉がこんなに沢山出ているのですね~すっご~い^^
新しくなってから、中々お友達が捕まらなくって(^_^;)
新しい発言を見る事ができなかったらから、嬉しいですね~。
この情報は、公開されていたけれど、例の年上年下訪問の
サプライズもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッですね(笑)
台詞は、お友達訪問の台詞だけ、沢山あるのでしょうかね~?
1匹の時もクリックしてみたけれど・・・解らなかったぁ~^^ヘヘヘ
何か、面白い発言があると楽しそうですね♪
モンビッケさん、こんばんは♪(^▽^)/
ふふ。研究楽しんでますよ~♪
BlogPetが話す言葉って何だか面白いですしね♪
このキャプを撮ったのは先日の新機能が増える前の話なので、
もしかしたらもっと増えてるかもなんて期待してます。(^ー^* )フフ♪
>会話の種類が増えると、キャプを撮るのも
>一層楽しくなって嬉しい~(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
またキャプがたまっちゃいそうです。(笑)

「わーい、○○!」は本当に可愛いですよね♪
すっごく喜んでもらっている感じで微笑ましいの♪
>好きのバリエーションで、「スキ・・・」って控え目に言う時も
>きゅーって抱っこしてあげたくなっちゃいます~~♪
うんうん。分かります♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
凸ねこさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
あ、ごめんなさい、このキャプ先日の新機能発表の前に撮ったものなので、
もしかしたら今はもっと新しい話をしてるかもしれないです。
『お嬢』ちゃんのところにお客様が来てたら
ぜひチェックしてみてください♪(^ー^* )フフ♪

>この情報は、公開されていたけれど、例の年上年下訪問の
>サプライズもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッですね(笑)
KOROPPYさんのところの記事は見られました?
実は他にも新たな目撃情報が出ているので、
もしかしたら双方向お出かけが出来るようになったのかもなんて
期待しちゃってます♪

>台詞は、お友達訪問の台詞だけ、沢山あるのでしょうかね~?
>1匹の時もクリックしてみたけれど・・・解らなかったぁ~^^ヘヘヘ
うーん?どうなんでしょうね?
確かに1匹のときは私も特に変わったセリフは見なかったなぁ。
>何か、面白い発言があると楽しそうですね♪
そうですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
こんばんはー。
わーこんなに会話が増えてるんですねっっ。
ますますblogpetの楽しさが増えますねぇ。
まゆび殿の観察眼、素晴らしいです☆

>>「わーい、〇〇ー!」
これ、かなり好評みたいですね。
かく言う私めもですが・・・(笑)
ほんとかわいいですよね!

今後の研究レポートも楽しみにしてます☆
まゆびさん、こんにちはー♪

>「なに?」「おいしい?」「たべれる?」
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 言いまくってますね♪うさもはどうなのでしょうかね?
いつもその場限りで楽しんでいるだけでは研究できませんね。φ(・・*)ゞ ウーン

>「ほしいー!」「ほしーー♪」「ほしいな♪」「ほしいなー♪」「すきー♪」
おおお!全部いっしょにしちゃいそーですが、こうして並べると微妙な違いがわかっていいですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>「わーい、全員ー!」
「わーい、○○ー!」ですか!うーん。まだまだ追求が甘いyozoでっす。
しっかりしなきゃね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

とても興味深いリポートありがとーございまっす♪m(_ _)m
ばばるさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
きちんとチェックしてみるとこんなにキャプがあったので
記事にしてみました~。
やっぱりBlogPetはしゃべっているところが可愛いですしね♪
いろんなバリエーションが増えるといいなと思います♪

>これ、かなり好評みたいですね。
>かく言う私めもですが・・・(笑)
ただ「わーい!!」って言っているのと
きちんとその単語を「わーい!○○!」の形で言うのとでは
印象が違いますよね。言葉って不思議だなぁ♪

>今後の研究レポートも楽しみにしてます☆
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます♪頑張ります♪
yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
きっとうさもちゃんもこの会話してると思いますよ~♪
今までも「○○好き?」って訊かれて
「○○ってたべれる?」という会話はあったのですが、
この新しい「○○な」「△△って~」のパターンでは見たことなかったので、
増えたのかな?なんて思います。
もしかしたらもっと前からあったのに気が付いていないだけかもしれませんが。(^^;;

>全部いっしょにしちゃいそーですが、
>こうして並べると微妙な違いがわかっていいですね。
BlogPetの話す言葉ってちょっとした違いがいっぱいあるんですよね。
それは以前からだったのですが、新しい会話でもそれは健在で嬉しいです♪

>「わーい、○○ー!」ですか!うーん。まだまだ追求が甘いyozoでっす。
yozoさんは見たことないですか?私も今回はじめてなのですが。
とっても嬉しそうなのでもっと見たいものです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんばんは。
うさびちゃんの楽しいおしゃべり満載ですね♪
○○な…とホストが言って、ゲストがつなげる言葉に関連性がないものが多くて
いつも笑ってしまいますよね。
記事な我が家って。記事に書かれた我が家がおいしいのかぁ…とか
てるひは、記念日好きなので「家族な…記念ってなに?」の質問には、
いっぱい答えちゃいますよ、うさびちゃん。
お嬢ちゃんとの「全員ほしい?」「わーい、全員ー!」は、
てるひもまだお目にかかってないのですが、かわいい会話ですよね。
新しい会話パターン。てるひも夢中で見つけよっと(笑)
うさびちゃんの俳句もずっと変ってない気がしますが、沙耶も2日以上、
同じ俳句を掲げてるの。短冊を変えても、詠みかえてくれないし。バグかな
てるひさん、こんにちは♪(^▽^)/
変な会話ばかりでごめんなさい。(笑)
>○○な…とホストが言って、ゲストがつなげる言葉に関連性がないものが多くて
>いつも笑ってしまいますよね。
本当にちぐはぐな組み合わせですよね。≧(´▽`)≦アハハハ
上手いと思った組み合わせは滅多にないなぁ。
>てるひは、記念日好きなので「家族な…記念ってなに?」の質問には、
>いっぱい答えちゃいますよ、うさびちゃん。
これはなかなかいい組み合わせのひとつですよね。
とっても素敵なお話をしてもらえそうだわ♪(*'ー'*)ふふっ♪
>お嬢ちゃんとの「全員ほしい?」「わーい、全員ー!」は、
>てるひもまだお目にかかってないのですが、かわいい会話ですよね。
この一回しかまだ見たことないんですが、本当にうれしそうで好きです♪
レアなのかな?ますます見つけたくなりますね♪
>うさびちゃんの俳句もずっと変ってない気がしますが、沙耶も2日以上、
>同じ俳句を掲げてるの。短冊を変えても、詠みかえてくれないし。バグかな
昨日まではキャッシュを削除しないと新しい俳句短冊にならないようでしたが
今は直っているみたいですよ。(*'-')

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


