スポンサーサイト

--年--月--日

短冊も紅葉、黄葉だね♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2006年11月20日

さて紅葉、黄葉が楽しめるのもあとわずかとなってきました。
今日は黄葉、黄葉の短冊を8点紹介させていただきます♪*'ー')ノ


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


「トキドキ日記*37」蘭子さん
「ブログペット 秋の背景」の記事よりお借りした短冊です。
こちらは全ておそろいのBlogPet背景がありますので、そちらと一緒にお楽しみください!!
この背景の紹介については
「色とりどりの秋を楽しもう♪BlogPetうさびの背景紹介♪」の記事をご覧くださいね♪(*'-')
061120tanzaku1.jpg

←色とりどりの落ち葉。
左下の「ぶろぐぺっと」のはんこがなんとも可愛らしいですね♪(*^_^*)
バックの緑色がとっても優しい色でいいな♪


「このさびを っとしてくれる ありがとう」
ととろさんにもつっこまれていましたが、発音しにくいっ!!(爆)

061120haikei1.jpg

うさびの評価は「なかなかすてき」なのね。。。
まぁ、意表をついた作品ではあるけど。(爆)


→こちらがセットの背景。
俳句の短冊は字が上に書かれるので
淡い色にされているのですね♪
また違った雰囲気で素敵♪


061120tanzaku2.jpg

→先ほどの色違いです。バックが綺麗な暖色になりましたね。
とっても優しい色合いです♪
銀杏や紅葉の葉の形がすっごく可愛くて大好きです♪(*^_^*)


「はろうぃんや どうめいしたら きょうみかな」

061120haikei2.jpg

ハロウィンのときに
どこかでイベントでもあったの?
評価は「ナイス」
飼い主の知らないうちに
参加していたのかも。


←こちらがおそろいの背景♪
短冊と背景ではサイズが違うので
葉っぱの配置も違いますね♪
とてもバランスが取れていると思います!!


061120tanzaku3.jpg

←次はどんぐりです♪緑バージョンからご紹介。
こちらはどんぐりの可愛さだけでなく
葉っぱの色の変化も楽しめます。
じわじわと色が変わっている様子がとっても素敵!!
「としょかんや うなずきました とりあえず」
いやいやとりあえず頷くのはよくないような。。。

061120haikei3.jpg

うさびの評価の「こんなもん」が
なんだかなげやり~。
何か嫌なことでもあったかな?


→セットの背景はコチラ♪
バックが違いますね!!
背景の方は紅葉や銀杏の葉の模様が
入れられています。(*'ー'*)ふふっ♪


061120tanzaku4.jpg

→次はどんぐりの色違いです。
バックの色が変わると本当にイメージが
がらっと変わりますね!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
「そのしまい すんでいるのが くみあわせ」


061120haikei4.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?
姉妹を別ブログに
住ませていることへの抗議?
駄目だ、分からない。。。orz
評価は「ぜんぜんだめ」
うさびもよく分かっていないんじゃん!!(爆)

←こちらがおそろいの背景♪
秋まっさかりって感じですね♪
私も今年の秋を楽しまなければ♪


蘭子さん、とっても可愛らしい短冊&背景をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

次は「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「落ち葉で焼き芋ホクホク~」よりお借りしました。
061120tanzaku5.jpg

←まずは「焼き芋_こうさぎ」です♪
落ち葉を集めるほうき(?)がいいですね!!
背景色も優しい色で素敵♪
他にもこいぬ、こねこ、こねずみ、こぱんだバージョンがあるのですが
全部バックの色が違うんですよ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

061120haikei5.jpg

「このぶぶん ぺこりしたれば おことわり」
きちんとお断りを読んでもらうために
ぺこりとしているのかしら?
なんだか可愛いですね~♪
でもエライわ♪☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
うさびの評価は「まる」これは納得!!


→こちらがセットの背景です!!
お芋がアップでますます美味しそう~♪


061120tanzaku6.jpg

→「みんなで焼き芋」です♪全員集合バージョン♪
こねずみとこいぬがほうきを持って落ち葉を集めているのね♪
そして他の3匹は早速焼き芋を食べていると。(笑)


「ぼうりょくを へんかするのは もうしわけ」

061120haikei6.jpg

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン………
暴力ですか。。。orz
俳句には似合わない言葉だね。。。orz
「ひぃぃ」って、自分で驚愕してるし。(笑)
でもこの評価、かなり好きです!!(爆)

←こちらもセットで並べておきますね♪
こちらの背景は「秋の味覚でお腹いっぱい♪BlogPetうさびの背景紹介♪」でご紹介させてもらっています。


凸ねこさん、とても可愛い短冊をありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))

次は「webでお絵かき」まこさん
「BlogPet短冊@黄葉編♪」より銀杏短冊です♪
061120tanzaku7.jpg

←こちらは銀杏背景の左側を使った銀杏短冊です。
葉の色の変わり具合がとってもいいなぁ♪
バックの色もとっても優しい色合いで
ほのぼの~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン


「このきじが かりてきました おんなのこ」

061120haikei7.jpg

(^・ω・^).....ンニュニュ?
きじ。。。記事だよね。
記事が女の子を借りてきた???
画像のことかな???
うさびの評価は「さんかく」だって。
うむー。ちょっと評価良すぎない?(笑)


→こちらが「ほのぼのしちゃうね♪BlogPetうさびの背景紹介♪」で紹介させていただきましたセットの背景です。


061120tanzaku8.jpg

→次は右側バージョンです。
葉の配置が違うので印象が変わりましたね~。


「このかいを けんきゅうすると とりあえず」


061120haikei8.jpg

えっと。。。これはどう考えても先日作った
BlogPet研究会のことだよね。。。
このグループを研究してどうするんだ。。。orz
BlogPetのことを研究するんだよっ!!
自分で「ぜんぜんだめ」って。(*≧m≦*)プッ
次はいい俳句を頼んだよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


←こちらにもセットの背景を♪
やっぱり並べると素敵だなぁ♪(〃∇〃)


まこさん、綺麗な短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

うさびの変な俳句にお付き合いいただき
ありがとうございました~。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


↓ポチっとしてもらえると大喜びです!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
banner_02.gif


スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
またまた渾身の短冊背景紹介ですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
まずは、蘭子さんから。この淡い色がとってもいいですよね(*゚▽゚)
特に、短冊は俳句がとってもきれいに読めますよね(*^-゚)vィェィ♪
 凸ねこさんの焼芋のセットもとてもきれいですね。こちらは、まこさんのフレームとのコラボ3点セットにすると、さらに美しさがUPしますね。短冊のBlogPetちゃんたちが、焼き芋を各自口にくわえているのがとってもかわいいですね。(^○^)
 最後のまこさんの銀杏3点セット(仮称)も、銀杏の緑がとてもいいですね。はらりはらりと舞い散る様子が短冊にも生かされていますね。(*^-^)
やっぱり短冊背景は映えますね。マジでPOCの方がうらやましいですよ。(^○^)
 そして気になるyozo賞はこれでっす・・・じゃん!
>「このぶぶん ぺこりしたれば おことわり」
ふふふ・・・このうさびちゃんの謙虚な姿勢がナイスですね。相手を思いやる心がとてもいいと思いました('-'*)エヘ
 今回も、素敵な短冊紹介でしたね。凸ぽちっとねv(。・ω・。)ィェィ♪
まゆびさん、こんばんは!
背景と短冊をセットで見ると圧巻ですね♪
それにうさびちゃんも俳句上手^^
私もせっかくPOCなのに、もっと短冊のほうも楽しまないとダメですね~^^;

俳句の評価で「ひぃぃ」は初めて見ました…!
どういう条件で「ひぃぃ」が出るんでしょうね~
私も色々キャプを撮ってみますね♪
こんばんはー。
短冊のうさび殿がおイモくわえてるのが
とってもかわいいですね!!
熊手で落ち葉をかき集めて石焼き芋かぁ風流ですね☆
全員集合でおイモにかぶりついたり、
こねずみちゃんやこいぬちゃんが一生懸命熊手持ってる姿が
いじらしくてたまらないですーー。。

あ!背景のおイモもすっごいインパクトありますねー。
ホクホクの焼き芋にうさび殿も飛びついてるじゃないですか(笑)
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
短冊紹介、頑張っちゃいました~。なかなか配置が難しい。(^^;;
>まずは、蘭子さんから。この淡い色がとってもいいですよね(*゚▽゚)
そうなんですよ~♪私もとっても大好きなんです♪(*^_^*)
>特に、短冊は俳句がとってもきれいに読めますよね(*^-゚)vィェィ♪
ですね~。きっとこんなところにも気を配って作られているのでしょうね♪
凸ねこさんの焼き芋セットはもう見ているだけでおなかが空いちゃって。(爆)
>まこさんのフレームとのコラボ3点セットにすると、さらに美しさがUPしますね。
そうそう、そうなんですよ。凸ねこさんのはみ出し背景が
まこさんのフレームによってますます楽しめるなぁって思います。
焼き芋をくわえている様子は食いしん坊らしくて可愛いですよね♪(*^▽^*)
>最後のまこさんの銀杏3点セット(仮称)も、銀杏の緑がとてもいいですね。
そうですね。緑と黄色のバランスがいいのかな?
>はらりはらりと舞い散る様子が短冊にも生かされていますね。(*^-^)
葉の配置がとってもいいなぁと思います♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

おお♪yozo賞決定してくださりありがとうございます♪
私もお気に入りのぺこり俳句を選んでくださったのですね♪
>ふふふ・・・このうさびちゃんの謙虚な姿勢がナイスですね。
ありがとうございます♪ぺこりとしている様子が可愛いですよね♪
「yozoさん、賞くださってありがとう~♪」うさびより♪
ポチッともありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
しゃおりんさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
>背景と短冊をセットで見ると圧巻ですね♪
そうなんですよ~。お友達のところでセットで紹介されているのを見て、
並べると素敵だなぁと思ったので真似っこさせていただいたのです♪
>私もせっかくPOCなのに、もっと短冊のほうも楽しまないとダメですね~^^;
ぜひぜひ!!今はたくさんの作家さんがどんどん短冊背景を
発表されていますので、きっとお気に召すものがあると思いますよ。

>俳句の評価で「ひぃぃ」は初めて見ました…!
これ面白いでしょ!!かなりお気に入りだったり。(爆)
この評価はペットが決めているらしいですが、
人間とは評価基準が違うようなので私がいい句だと思っても、「ぜんぜんだめ」だったり、
意味の分からない句だと思うと「わんだふる」だったり。(爆)
ななちゃんもきっといろいろ面白い評価をしていると思うので、
ぜひぜひキャプ撮ってあげてくださいね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
お芋食べているところ、とっても可愛いですよね~♪
食いしん坊のうさびのイメージにピッタリ。(爆)
>熊手で落ち葉をかき集めて石焼き芋かぁ風流ですね☆
私は落ち葉で焼き芋ってしたことないのですが、
きっと美味しいんだろうなぁ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
全員集合はすっごく楽しそうな様子が伝わってきますよね♪
こねずみとこいぬはちゃんと落ち葉を集めているのに
他の3匹は芋に首っ丈だし。(爆)

>あ!背景のおイモもすっごいインパクトありますねー。
>ホクホクの焼き芋にうさび殿も飛びついてるじゃないですか(笑)
そうそう、このキャプを撮ったときに、「お、芋にかぶりついてる!!」って
思ったのです~。(笑)
大きなお芋に興奮しちゃっているのね。(⌒▽⌒)アハハ!
こんにちは。

さび俳句、キターw
それにしても読みにくい難句ですね。

>「としょかんや うなずきました とりあえず」
司書「続編予約しておきます?」
うさびちゃん「あ・・・はい」
みたいな? w

>「このぶぶん ぺこりしたれば おことわり」
ぺこりってしながら丁寧にお断りしている姿が浮かびます♪
まゆびさん、おはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
うさびちゃん、いっぱい俳句を詠んで芸術の秋を満喫中かなぁ?(ノ∀`)ウフフ
> 「このさびを っとしてくれる ありがとう」
行頭に「っ」が来るパターンもあるんですね~~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー
初めてみたので驚きと、ホント読みにくさと(笑)でにやけちゃいました♪
> 「ぼうりょくを へんかするのは もうしわけ」
> 「ひぃぃ」って、自分で驚愕してるし。(笑)
この詠み&ツッコミ最高~~ギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン
うさびちゃん、詠んだ側から驚愕だったんですねww
この評価の言葉は、まゆびさんも書かれてますがσ(・ω・*)もとってもスキです♪
思わず「次、がんばれっっっ」って声をかけてあげたくなるような(*´ω`*)ポッ

どれもこれもツッコミ入れたくなるような楽しい記事ありがとうございました~^^
まゆびちゃん、うさびちゃん、こんにちは^^

背景も短冊もとても素敵(=´∇`=)テレ
可愛いのやキレイなのやどれも最高ですね♪
俳句もわかりやすいものからレベル高まで
いろいろで吃驚!
きっと、うさびちゃんの感性の素晴らしさなのでしょうね^^
KOROPPYさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>さび俳句、キターw
もう恒例ですよね♪(笑) でも最近「まゆ」俳句は減っちゃったの。(´・ω・`)ションボリ
発音しにくい、この俳句。なんだか声に出してみるとリズムも悪いし。(^^;;

>司書「続編予約しておきます?」
>うさびちゃん「あ・・・はい」
>みたいな? w
あの俳句からこんなストーリーが生まれてる~!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うさびは一体何を予約したのかしらね♪(*'ー'*)ふふっ♪

>ぺこりってしながら丁寧にお断りしている姿が浮かびます♪
これはなかなか可愛らしいですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ついつい許しちゃうわ♪(笑)
モンビッケさん、こんばんは♪(^▽^)/
>いっぱい俳句を詠んで芸術の秋を満喫中かなぁ?(ノ∀`)ウフフ
芸術かはともかく(笑)、いろんな言葉を組み合わせて楽しんでいるみたいです♪
>行頭に「っ」が来るパターンもあるんですね~~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー
すごいでしょー。一体どこで区切っているんだってつっこみたくなります。(爆)
本当に読みにくいですよね~。≧(´▽`)≦アハハハ
>この詠み&ツッコミ最高~~ギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン
わあ!!モンビッケさんがこんなにウケてる~♪なんだかうれしい。(爆)
自分で「ひぃぃ」って慄いているところがなんともいえません。
>この評価の言葉は、まゆびさんも書かれてますがσ(・ω・*)もとってもスキです♪
>思わず「次、がんばれっっっ」って声をかけてあげたくなるような(*´ω`*)ポッ
おお♪モンビッケさんもお気に入りですか~♪
本当に可愛らしいですよね~。
「やっちゃった~」ってあせっているみたいで好きなの♪(笑)
こちらこそとっても嬉しいコメントをありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ
ゆうゆさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
短冊、背景ともに本当に素晴らしいものばかりでしょ♪('-'*)フフ
POCになって短冊が使えるのが嬉しくていろいろお借りさせていただいてます♪
>俳句もわかりやすいものからレベル高まで
>いろいろで吃驚!
本当にいろんな俳句を詠んでくれますよね~。
ツッコミどころがいっぱいなのですが。(笑)
>きっと、うさびちゃんの感性の素晴らしさなのでしょうね^^
(⌒▽⌒)アハハ! 確かにすごい感性ですよね~。
これからも面白い俳句を詠んでほしいものですわ♪(^ー^* )フフ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


