スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ少年陰陽師 第9話 「闇の呪縛を打ち砕け」

2006年11月30日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


彰子のもとにたどり着いた昌浩と紅蓮、そして晴明の命を受けた六合(りくごう)。
そこで異邦の妖異たちと戦っていたのは
十二神将の青龍と太陰でした。
どうしても昌浩を晴明の後継とは認められない青龍は
邪魔だといって昌浩を突き飛ばします。
そこでの昌浩の態度は毅然としていてかっこよかったですね。
今、自分たちがしなければならないのは彰子を助けることである。
そうそう、今は仲間割れをしている場合じゃないんです。


昌浩は術を仕掛けますが、窮奇の手下には通じず。
そこで思い出したのが幼い頃に教えられたじい様の言葉でした。
神にお願いするときには、この国の言葉でお願いする。
昌浩は日本の言葉を使って封じられているタカオノカミに
語りかけるのでした。
昌浩の秘めた力を見た青龍、太陰、六合はびっくりしてましたね。


さて、彰子のところへ駆けつけた昌浩。
ところが彰子の怪しげな笑みが気になります。
なんと彰子を抱き上げた昌浩を彰子が刺してしまうんですね。
前回手につけられたバッテンの傷は彰子を操るための仕掛けでした。
昌浩が倒れたのを見て、希望を失った紅蓮は晴明が施していた、本来の力を封印する
金冠をも吹き飛ばし、叫び続けます。
十二神将最強の紅蓮。こうなっては誰にも止めることが出来ない。。。
ところがその紅蓮の暴走を止めたのは、倒れたはずの昌浩でした。
魔を弾く伽羅の香を紅蓮に届くようにと振りまくのでした。
紅蓮にとって、昌浩は本当に大事な存在なんですよね。


ここにタカオノカミが降臨です!!
竜神の姿のままでしたが。人間バージョンは出てこないのかしら?
昌浩の傷はタカオノカミが癒してくれました。
本当によかったですね~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン


ということでとりあえずひと段落です。
原作どおりなら次回、とっても悲しいことが起こると思われます。
TV放送では、どうなるんでしょうね?


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

少年陰陽師 第9話「闇の呪縛を打ち砕け」 from MAGI☆の日記
少年陰陽師の第9話を見ました。アニメイトTVにて第1話無料配信中。第9話 闇の呪縛を打ち砕け昌浩、紅蓮、六合は彰子のもとへ急ぐ。貴船神社に到着すると、青龍と太陰が妖と戦っていた。「青龍」「気安く呼ぶな。陰陽師とは名ばかりの子ども風情が」彰子が血だらけで倒れ... [Read More]

少年陰陽師 第9話 「闇の呪縛を打ち砕け」 from ばーむぅーすの徒然日記
※管理人は原作読んでる人です。ネタバレには注意してネ。ちょw紅蓮叫びすぎ。小西たんがマイクの前で必死に叫んでる姿が浮かんじゃうんですけど…。そんな風に絶叫されると色々と想像しちゃうじゃないですか(汗石田様も引き続き登場でしたねもぅ最高す [Read More]

少年陰陽師 第9話 『闇の呪縛を打ち砕け』 from ティンカーベルをください
若晴明サマの二週連続出演ありがとうございます! (*´д`*)これで神将の朱雀(CV:すず)が出てたら、間違いなく萌え死んでました。早く再登場しないかなぁvv(わくわく)※ネタバレあり [Read More]

少年陰陽師 第9話「闇の呪縛を打ち砕け」 from ミナモノカガミ
窮奇の元へさらわれた章子を助けに貴船まで来た昌浩。そこには鬼女の正体、圭子姫が待ち受けていた。彰子の願いどおり圭子姫を救うため力を尽くす昌浩、そこへ晴明が現れて圭子姫を預かり、昌浩は彰子の元へ。果たして彰子は無事なのであろうか・・・感想参ります。 [Read More]

コメント

まゆびさん、おはよーございまっす♪
 やっと彰子のもとにたどり着いた昌浩と紅蓮でしたね。そこで十二神将とちょっと一悶着。でも昌浩の判断は正しいですね。何が一番大切なのかを悟らせる。まずは1ポイントupですね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
 そして、タカオノカミの力を使った昌浩。その秘めた力は見ていたyozoもびっくりでした。桁違いのパワーでしたね。これでさらに1ポイントupですね。(^○^)
 操られた彰子に傷つけられ倒れた昌浩をみて、守るべき昌浩を失ったと思い込んだ紅蓮は封印も破って暴走しはじめましたね。すごい形相でしたね。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
 倒れたはずの昌浩がその紅蓮を鎮めましたね。前回は紅蓮が昌浩を。今回は昌浩が紅蓮を。深い絆が見られてよかったですね。(*^-^)

>原作どおりなら次回、とっても悲しいことが起こると思われます。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! そーなのですか!これはまた次の放送が楽しみですね。v(*'-^*)bぶいっ♪ 凸ぽちっとね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
yozoさん、こんにちは♪\(^▽^)/
>十二神将とちょっと一悶着。でも昌浩の判断は正しいですね。
やっぱり晴明が見込んだだけあるなぁと思います。
こういった緊迫したシーンで判断を下すのって難しいですよね。
すごいなぁ、昌浩♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>タカオノカミの力を使った昌浩。その秘めた力は見ていたyozoもびっくりでした。
十二神将たちもびっくりの力ですものね。
さすが晴明の後継です。d(⌒ー⌒) グッ!!
>守るべき昌浩を失ったと思い込んだ紅蓮は封印も破って
>暴走しはじめましたね。すごい形相でしたね。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
このままではすごく深い傷を負ってしまうところでしたよね。
本当にすごい叫びでしたが、それだけ昌浩のことが大事なんですものね。
昌浩が頑張らなければ、紅蓮はもとの孤独な神将になっていたことでしょう。

そうなんですよ。次回は多分すごく悲しいシーンだと思われます。
あの場面がこれからアニメでどのように描かれるのか
すごく楽しみなのです。来週が待ち遠しいですね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんばんは。
良かったよぉ…昌浩(涙)
昌浩がいなくなってしまったら、紅蓮はどうなってしまうんだろう???
紅蓮の真の力は計り知れないものなんですね。
封印を解いてしまうほどの悲しみ。ほんとうに紅蓮にとって、
昌浩は特別な存在なんですね。
紅蓮を、もっくんを迎えに行った昌浩に、涙が出てしまいました。
良かった。ほんとに。
この国の言葉で。じいさまは言いましたよね。
言葉の大切さ。言葉には力が宿るンですね、うんうん。
それにしても。少年陰陽師って。ものすごい戦いが繰り広げられるのね。
かなりびっくりしています。
彰子…あの刻印(?)の力は、これからも、彰子を苦しめるのでしょうか?
あ。てるひが好きって思った十二神将、今回、出てました♪
実は。もうひとり、いるんだけどね~
てるひさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
よかったですよね、この回の放送。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>昌浩がいなくなってしまったら、紅蓮はどうなってしまうんだろう???
そうそう、この2人の絆は本当にすごいんですよね。
紅蓮が今のようなとっても優しい紅蓮になったのは昌浩に出会ったから。
紅蓮にとっての昌浩はかけがえのない存在なんでしょうね♪

>この国の言葉で。じいさまは言いましたよね。
>言葉の大切さ。言葉には力が宿るンですね、うんうん。
私も言葉の大切さを改めて感じました。
言霊という言葉があるくらいですものね。

>少年陰陽師って。ものすごい戦いが繰り広げられるのね。
本当にね~。私は原作を読んでますので、昌浩がすごい怪我をしたり、
呪文を唱えて攻撃したりなどなどすごいなぁと思っていたのですが、
映像でみるとやっぱり迫力がありました!!
>彰子…あの刻印(?)の力は、これからも、彰子を苦しめるのでしょうか?
きっと次回の放送で分かると思います~。私もまだ見てないんですが。
>あ。てるひが好きって思った十二神将、今回、出てました♪
お!!ということは六合ですね~♪KOROPPYさんも大ファンですよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
>実は。もうひとり、いるんだけどね~
こちらはあの方だと思うんだけどなぁ。最終回までに出てくるかしら?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。