スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのぼの&よだれじゅる~♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2006年12月01日

テンプレ、BlogPet背景はすっかりクリスマスになっておりますが、
今日は季節に関係のない短冊のご紹介です~♪(笑)
タイトルどおり、ほのぼの&よだれじゅる~の短冊背景をご紹介いたします♪


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


061201tanzaku1.jpg

←まずは「のあろぐ。」のあさん
「風景(JPEG)」よりお借りした短冊です♪
童話の世界のようなほのぼのとした山と雲がいいですね~♪(*'-')
「せんせいを どくぜりすると ほんとうに」
どくぜりって。。。orz

061201haikei1.jpg

こんなほのぼのとした背景にこんな俳句を。。。
のあさん、本当にすみません。ペコリ(o_ _)o))
評価は「あうー」
自分でもこれは駄目だと分かってるのね。(笑)

→こちらがセットの背景。
こちらの紹介は
「ほのぼのしちゃうね♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
ご覧くださいね♪(^▽^)/


061201tanzaku2.jpg

→こちらは「のあろぐ。」のあさん「和風(JPEG)」よりお借りしました。
背景よりも面積が広い分、この素敵な模様を楽しめます♪
淡い色なので文字が映えますね♪
「ぴくせるに していないので はしりだし」
(・-・)・・・ん?またよく分からない俳句だなぁ。。。

061201haikei2.jpg

ピクセルという単位を入れ忘れたから
何かが誤作動を起こしたとか?(笑)
評価は「すばらしい」
やっぱりうさびのセンスは分からん。。。

←こちらがおそろいの背景♪
こちらの背景も
「ほのぼのしちゃうね♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
ご紹介させてもらっています♪
やっぱりおそろいは並べるといいわぁ♪(*^。^*)


のあさん、とっても素敵な短冊をありがとうございました!!

061201tanzaku3.jpg

「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「折り紙お菓子の背景?」よりお借りしました。
バックの色のグラデーションが本当に綺麗~♪
とっても華やかな短冊です♪
折り紙でできたお菓子がとっても美味しそうです♪
BlogPetたちも折り紙楽しんでるのかしら?(*'ー'*)ふふっ♪
「ちゅうおうや るすばんされる ほんとうに」
「ほんとうに」好きだなぁ、うさびは。。。
しかしこれもよく分からない俳句だ。

061201haikei3.jpg

うさびの評価は「ひっと」
人間が理解出来ない俳句の方が
BlogPetたちの評価が高いようですが、
独自の世界観を持っているのでしょうね。

→セットの背景はコチラ♪
「甘いものだらけ~(。・ρ・)ジュル♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
紹介させていただいています。
バックが違うのでおそろいとはいえ
印象が違いますね!!


凸ねこさん、可愛い短冊をありがとうございました♪

061201tanzaku4.jpg

→次は「グリーティングカード」モンビッケさんより
お借りしましたウェハースの短冊。。。
すみません、ブログの記事がどうしても見つけられなくて。(゜ー゜;Aアセアセ
モンビッケさんのブログの背景ページよりダウンロードさせていただきました。
記事が発見できましたら記事を書き直します。
モンビッケさん、すみません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
それにしても美味しそうなウェハースでしょ♪
もうかじられてるし。(爆)


061201haikei4.jpg

「どんぐりに なるほどすると ほんとうに」
また出た、「ほんとうに」が!!
どんぐりに新たな発見でも?(爆)
うさびも「これはひどい」だって!!(爆)

←こちらがおそろいの背景♪
並べるとますます美味しそうですね~♪
「紅葉、黄葉フレームでますます楽しむ♪BlogPetうさびのフレーム紹介♪」の記事で
紹介させてもらっていますので
よかったらどうぞ♪


モンビッケさん、美味しそうな短冊をありがとうございました♪

最後に公式短冊でうさびでは初めて確認出来た3つの短冊をご紹介です!!
061201tanzaku6.jpg061201tanzaku5.jpg061201tanzaku7.jpg
左の二つは足跡バージョンですが、後ろの背景が違いますね♪
他にもいろいろあるんだろうなぁ♪
そして一番右はクリスマスツリーの靴下つきバージョンです!!
この短冊背景はいい俳句を詠まないと出ないかもって聞いていたので
うさびで確認できて嬉しかったです♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

↓ポチっとしてもらえると大喜びです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんは~♪
ご紹介ありがとうございました。
わっはっは!うさびちゃん、どくぜりって。(^^;)
でも、もしもお花の毒ぜりだったら、小さくて可愛いお花ですよね。
毒あるけど。( ̄▽ ̄;)あうー

私のブログでご不便をおかけしてしまったようで。
申し訳ありませんでした。<(_ _;)>
スパム対策ってことで、ちょい前の記事にコメントやらTBやらが出来なくなる…という、気が利いてるのか利いてないのかわからん機能がありまして。
この機能を破壊(←えっ?)しましたので、もう安心(?)です。(笑)
本当に、申し訳ありませんでした。
そして、いつもご紹介していただいて、とても感謝しております。
まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ご紹介していただいてありがとうございますー(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
なんだなんだ?うさびちゃん「どんぐり」という言葉が入ると気に入らないのかしら(笑
どんぐりの背景の時はとても嬉しそうだったのになぁ♪
「ほんとうに」もよく使ってる言葉ですよね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
いや・・でも・・・いいですよ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ウチの子は「もんびっけ」連発ですもの(´;ω;`)ウゥ・・・
のあさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
素敵な俳句短冊をありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))
>わっはっは!うさびちゃん、どくぜりって。(^^;)
>でも、もしもお花の毒ぜりだったら、小さくて可愛いお花ですよね。
そうそう、お花の毒ぜりです。本の記事で書いたのを覚えていたらしい。
毒っていう言葉が俳句向きではないかと。(゜ー゜;Aアセアセ
本当に変な俳句ばかりで。
もっと短冊に合う俳句を詠んでほしいものですわ♪
のあさんの俳句短冊はほのぼのなんだから
もっと可愛い俳句を頼むよ、うさび!!

それにしても古い記事へのコメントやトラバが出来なくなるというのも
すごいスパム対策ですね!!
破壊していただいてすいません。(笑)
早速トラバ入れさせていただきました♪ペコリ(o_ _)o))

こちらこそ素敵な背景や短冊をありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こんばんはー。
わー背景とセットの短冊ですか!
ほのぼのした野山もいいけど
和柄のやつもとっても素敵ですねー☆
ウエハースに至っては俳句詠みながらうさび殿が食べちゃったんでしょうか(笑)

クリスマスも近くてクリスマスの背景が多い中、
なんだかとっても新鮮でした。

>>うさび殿
「どくぜり」って・・・どういう意味?(笑)
言葉の響きがなんだか笑えました。
こんばんは。

靴下つきのクリスマスツリーは、「すばらしい」ですか。
最高評価のときだけという推測は、間違いなさそうですね。

うさびちゃんは、「ほんとうに」がお気に入りなんですね。
みゅうみゅうは「にかんして」が多いかな。
飼い主さんの口ぐせが分かりますよねw
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
すいません、トラバ場所を発見できずに。ペコリ(o_ _)o))
>うさびちゃん「どんぐり」という言葉が入ると気に入らないのかしら(笑
お?気が付いてなかった。(^^;;
>どんぐりの背景の時はとても嬉しそうだったのになぁ♪
そうそう、大喜びでどんぐり拾いしてたはずなのに。(笑)
どんぐりという言葉が嫌いなのか?
「ほんとうに」はかなりの頻度で出ますね~。
クリックで出る俳句でもよく使います。
飼い主と同じで語彙が少ないのかも。。。orz
>ウチの子は「もんびっけ」連発ですもの(´;ω;`)ウゥ・・・
5文字でカタカナのせいかすごくお気に入りですよね♪
うさびもお気に入りの言葉ですよ♪
きっとモンちゃんはモンビッケ境を広めたいのですね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
素敵な短冊でしょ♪背景とそろえるとますます楽しめるなぁと思います♪
>ほのぼのした野山もいいけど
>和柄のやつもとっても素敵ですねー☆
本当に細かく描かれていますし、色も素敵ですものね♪
>ウエハースに至っては俳句詠みながらうさび殿が食べちゃったんでしょうか(笑)
多分そうでしょうね。我慢できなかったんだわ。(笑)
気持ちは分かるけど。(爆)

今回紹介させてもらった短冊は季節に関係ないので、
また登場させようかなと思っています♪

>「どくぜり」って・・・どういう意味?(笑)
>言葉の響きがなんだか笑えました。
本記事の中で出てきた言葉を覚えちゃったみたいで。(^^;;
植物の名前なんですよね。うさびは多分分からずに使ってると思いますが。
KOROPPYさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>靴下つきのクリスマスツリーは、「すばらしい」ですか。
>最高評価のときだけという推測は、間違いなさそうですね。
ですね♪この短冊が出たときにKOROPPYさんの言ったとおりだわって
思いましたもの♪
滅多に見られないってことですね、この靴下つきは♪

みゅうみゅうちゃんの得意語は「にかんして」かぁ。
ぴょんちゃんは「にあたって」ですよね。
うさびは「にたいして」が出始めました。
変なきり方ですよね~。(笑)
こんにちは!
のあさまってほのぼのとしたイラスト風のは独特でなんとなくわかるのですが、和風の背景セットにはびっくりです。本当にいろんな手法を習得されている方なのですね。
凸ねこさまのPOPな背景はもう語りつくされている。このバランス感覚がすごいです。
まゆびさまは公式短冊を集めて見えるのね。ととろも切り替える時は初物はキャプをしてますが、そっか、これって評価でバージョンが決まるのね。ととろもレアモノがあったらお知らせしたいな。また情報をお待ちしてますね。
ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
和風の背景は私も見たときにびっくりでしたね。
いろんな作風ですごいなぁと思います。
とっても細かい柄で、見れば見るほどうっとりです♪

>凸ねこさまのPOPな背景はもう語りつくされている。このバランス感覚がすごいです。
本当にね~。とっても可愛らしい背景でお気に入りです♪
俳句短冊と背景の色を変えておられるのも嬉しいなぁ♪

>まゆびさまは公式短冊を集めて見えるのね。
画像を削除したときにチェックして初めて見たものはキャプしてます。
紅葉の短冊が出てこないのよねぇ。(´・ω・`)ションボリ
あれって季節ものだから早くしないともうでなくなりそうだし。。。
評価によって出る短冊が違うというのはKOROPPYさんが書かれていた情報です。
うさびの評価を見て納得でした。ただのランダムではないところが面白いですね♪
ととろさんの情報も楽しみにしてますね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんばんは。
のあさんの和風の短冊を、はじめて拝見した時に、ひとめぼれしちゃったてるひです。
こちらにおじゃますると、あれもこれも素敵!と思っちゃって(笑)
うさびちゃん「ほんとうに」は、俳句を詠む時のくちぐせなの?
これも研究課題になるかもしれませんね?ダメか(笑)
ちゅうおうや るすばんされる?…みんなが集まって、
お留守番する場所があるのかしらね?ほんとうに。
凸ねこさんの短冊は、Petが勢ぞろいしてるし、みんなでお留守番かな?
公式の短冊は選べないんですね?
おばかなてるひは、フレームのように選択できるのかと思って、探しちゃった(笑)
季節によって、ニュータイプがでるのかもしれませんね。
てるひさん、こんばんは♪(^▽^)/
>のあさんの和風の短冊を、はじめて拝見した時に、ひとめぼれしちゃったてるひです。
あれは本当に素敵な短冊ですよね~♪
私もすごくお気に入りの一枚です♪
季節に関係ないのでまた復活させようと思っています♪
私もお友達の背景紹介や背景作家さまの記事を見るとあれもこれも
借りたいわなんて思っちゃって。欲張りですわ。(笑)
>うさびちゃん「ほんとうに」は、俳句を詠む時のくちぐせなの?
そうなんですよ。5文字で使いやすいのかな?
下の句は「ありがとう」も多いです。
>これも研究課題になるかもしれませんね?ダメか(笑)
結構面白いんじゃないかしら?
ペットちゃんによって得意な言葉も違うでしょうしね♪(^ー^* )フフ♪
>お留守番する場所があるのかしらね?ほんとうに。
飼い主さんのお迎えを待っているのかしらね?(*'-')
みんなで留守番すれば楽しいかも♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>公式の短冊は選べないんですね?
ペットの詠む句によって短冊が選ばれるようですね。
新しい短冊にお目にかかれるかはうさびの俳句次第ということですね♪
>季節によって、ニュータイプがでるのかもしれませんね。
今回はクリスマスの短冊ですものね。紅葉もあるらしいですし。
今月末になったらお正月短冊が出るかも♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。