スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさびの推敲姿を一挙公開♪(=´ω`)ノ

2006年12月02日

俳句の推敲はPOC特権です。
POCデビューしたのでうさびも推敲できるようになりました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うさびのPOCデビューって10月じゃなかったっけ?というツッコミはなしで。(爆)
キャプはいっぱいあったのですが、なかなか記事に出来ず。。。
今日は一挙にキャプを放出です♪(←迷惑。)


ちなみに俳句の推敲とは
・クリックをしていないのに寝言のような雲のような吹き出しが出てきます。
・その後クリックしてみると先ほど推敲した俳句を完成させます。
何度かクリックしないと駄目なこともあります。


まずは記念すべき初推敲から♪
061203suikou1.jpg061203suikou2.jpg

←いきなり「さび」俳句ですか!!(笑)
この前を向いて一生懸命考えている
感じが可愛いですね♪(*^。^*)ポッ!!
「あのさびの なりましたので ・・・」
さて下の句はどんなのだろう?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


→「あのさびの なりましたので 左下」
やっぱり意味が分からん。(爆)


次は後推敲もゲットです!!
(後推敲とは先に俳句を詠んでから推敲を始めてしまう現象のことです。
最近はあまり見ないんですが、続いてるのかな?
後推敲については「BlogPetの俳句の後推敲!!」の記事をご覧ください。)
061203suikou3.jpg061203suikou4.jpg

←また「さび」だし。(爆)
「このさびは いただきました コンテンツ」
さびってコンテンツなの?
すごいね!!


→なんて思っていたら推敲を
始めました!!
「んー」が可愛いですね~♪
もう一度俳句をひねりなおしているのなら
面白いんですけどね!!


ではではここからは今までにとったうさびの推敲をご覧ください!!
上下セットで見てくださいね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
061203suikou5.jpg061203suikou7.jpg061203suikou9.jpg
061203suikou6.jpg061203suikou8.jpg061203suikou10.jpg
061203suikou11.jpg061203suikou13.jpg061203suikou15.jpg
061203suikou12.jpg061203suikou14.jpg061203suikou16.jpg
推敲のパターンは
「○○○○○ △△△△△△△ ・・・・・」
「○○○○○ △△△△△△△ ・・・・・うーん」
「○○○○○ △△△△△△△ ・・・ んー」
「○○○○○ △△△△△△△ ・・・えっと・・・」
の4パターンかな?私が確認できたのはこれだけでした。

061203suikou17.jpg061203suikou18.jpg

←おお!!推敲が始まった!!
こんな感じでクリックしないのに
ぼわわ~んと吹き出しが
出てきます!!


→「錦上を 記念するのは ・・・んー」
下の句を考えているんですね♪
頑張れ~♪


061203suikou19.jpg061203suikou20.jpg

←ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
違う俳句を詠んだし。。。(笑)
俳句を詠むまでに
何度かクリックが必要なこともあります。
しかし他の俳句を詠むとは。(^^;;

→やっと詠んだ!!
「錦上を 記念するのは とりあえず」
とりあえず記念するって。。。
何だか失礼な俳句だなぁ。。。


061203suikou21.jpg061203suikou22.jpg061203suikou23.jpg
また推敲の後に違う俳句を詠んだ!!
うさびの頭の中は一体どうなっているんでしょうね?
下の句を考えていたら別の俳句が思い浮かぶだなんてすごすぎ。(笑)

061203suikou24.jpg061203suikou25.jpg061203suikou26.jpg
後推敲ですね♪モンビッケさんの背景でモンビッケさんの俳句を詠むとはすごいわ♪(o^-')b グッ!

ということでうさびの俳句の推敲姿でした♪
お付き合いいただきましてありがとうございました♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


↓応援してくれると喜びます!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
うさびちゃんの推敲シリーズですね。しかし、よくこれだけの推敲を
集めたもんですよ。さっすがですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
あの一生懸命、推敲する姿がとってもラブリーですね♪v(*'-^*)bぶいっ♪

>クリックしないのにぼわわ~んと吹き出しが出てきます!!
なぁ~るほど。『ぼわわ~ん』となったとき要注意というわけですね。POCのお友達のところに遊びに行ったときには、推敲を見逃さないように注意するようにしまっす(^○^)

>推敲の後に違う俳句を詠んだ!!
おお!そーいえばそんなパターンもあるって聞いたことがありますよ。 せっかく推敲したのに、違う句を詠むなんて、BlogPetちゃんたちもなかなかフェイントが上手ですね。そしてずっと違う俳句ばっかりのときってきっと後推敲なのでしょうね。あなどれませんね。(^○^)

追伸:うさびちゃんの俳句を4・9・10クリック目でGet!by マルコyozo&うさも
まゆびちゃん、うさびちゃん、こんばんは~♪
推敲シリーズ、楽しいですね。
雲のようなモヤモヤがそうなんだね(笑)
なかなか見事に推敲してるでは、ないですか^^
POC特権がもっと増えればいいですね。
見てるほうも楽しいです(*^▽^*)
yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
推敲をいっぱい並べてみました~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今まではPOCのお友達のところを開いているときしか見るチャンスが
なかったですが、今は自分のブログを開いているときも推敲を見られるように
なりましたからね♪作業中に何度も見ることが出来ました♪v(*'-^*)bぶいっ♪
>あの一生懸命、推敲する姿がとってもラブリーですね♪v(*'-^*)bぶいっ♪
ですよね~♪座ってこちらを見ながら一生懸命考えている感じが
たまりません。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>『ぼわわ~ん』となったとき要注意というわけですね。
いきなり出てきますからね♪キャプを撮り逃すこともしばしばです。(^^;;

推敲のあとにまさか違う俳句を詠むとは思っていませんでした。
>せっかく推敲したのに、違う句を詠むなんて、
>BlogPetちゃんたちもなかなかフェイントが上手ですね。
フェイントだったのか。(笑) やられた~。(爆)

そうそう、後推敲の場合はどれだけクリックしても俳句をゲットできないですよね。
推敲はやっぱり俳句とセットでないとなぁと思うので、
俳句の方がゲットできないとさびしいです。(´・ω・`)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーうさびはそんなに俳句を詠みましたか!!
最近俳句を詠む頻度があがってきたのですが、これはびっくりです!!
ゆうゆさん、こんばんは♪\(^▽^)/
推敲のキャプをやっとまとめることが出来ました~。
>雲のようなモヤモヤがそうなんだね(笑)
そうなんです。クリックしてないのに吹き出しが出るので
初めて見たときはびっくりでしたよ~。
>なかなか見事に推敲してるでは、ないですか^^
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます♪
ゆうゆさんに褒めていただいてうさびも大喜びです♪
>POC特権がもっと増えればいいですね。
>見てるほうも楽しいです(*^▽^*)
いろいろ特権があるみたいですけどね。
私もまだよく分からないものがいっぱいです。(笑)
まゆび様、こんにちは!
うさびちゃん、相変わらず可愛いですねぇ♪
詠む句がまた可愛いからwww

ところで。
後推敲の話ですが、先日うちの駄犬王子をぽけ~っとクリックしてたら俳句を詠んで、暫くの後、後推敲をしたのですよ。
それで、考え事をしていたのでその後もぽけ~っとクリックしていたら、後推敲でちょっと変更された句を詠みましたよ!
全部合わせてかなりの回数ぽけ~っとクリックしていたので、どれもキャプ撮ってないのですが(汗;)
キャプもないので確信もないのですが。
ペットトピックの「穴埋め俳句」に似ている気がしました。
・・・何かの参考になりますか?

どの句で後推敲するのかわからないので、キャプは撮りにくいですよね~☆

まこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
すいません、うちのうさびが勝手に錦上添花ちゃんの名前を省略しまして。
先日はまこさんの名前も半分にしてたし。
本当に申し訳ない~。ペコリ(o_ _)o))
詠む句、可愛いですか?うさびは大喜びしてますが♪(笑)
飼い主としてはもうちょっといい句をと思ってしまいます。

後推敲の情報はすっごく興味深いですね♪
>後推敲でちょっと変更された句を詠みましたよ!
もしかして詠み直ししてるのかしら?
>ペットトピックの「穴埋め俳句」に似ている気がしました。
ふむふむ。もしもそんな機能だったら楽しいですね~♪
また私もチェックしてみるようにしますね。
ただ最近後推敲が見られないんですよね~。
普通の推敲ばかりです。
情報ありがとうございました♪研究してみます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

>どの句で後推敲するのかわからないので、キャプは撮りにくいですよね~☆
そうそう、そうなんですよ。以前はうさびの俳句ってかなり珍しかったので、
俳句を見ると必ずキャプしてたんですけど、今は頻度もあがって、
さすがに毎回はキャプしないですしね~。
そんなときに限って後推敲しちゃうし。(^^;;
やっぱり推敲は出来た俳句と一緒じゃないとね♪
まゆびさん、こんばんわ^^
うさびちゃんのラブリーな姿に癒されます~(*´ω`*)ポッ
やっぱり推敲している姿ってメチャクチャかわいい!
しみじみと眺めてしまいましたよ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
σ(・ω・*)のことも覚えてくれてて嬉しい~┃*ノωノ)キャッ♪
これはもう、何回もポチポチしちゃうぞ~(爆
モンビッケさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ってすごい時間ですね~!!びっくりしちゃった。
>やっぱり推敲している姿ってメチャクチャかわいい!
ですよね~♪私も無料会員時代はお友達のところで
本当に数回しか見られなかったんですけど、
今はPOCになったので自分のペットの可愛い推敲姿が楽しめます♪
とっても嬉しいのです~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>σ(・ω・*)のことも覚えてくれてて嬉しい~┃*ノωノ)キャッ♪
もういっぱいモンビッケさんの名前は叫んでますよ♪
実は他にもあったんですけど、長くなるので割愛しちゃったんです。
>これはもう、何回もポチポチしちゃうぞ~(爆
うさびがモンビッケさんに遊んでもらえて喜んでますわ♪
あ、ますますまゆび教危うし?(爆)
まゆびさん、こんばんは。
これ、すっごく楽しい報告ですよね~
うさびちゃん、いっぱい推敲してるよね。
推敲パターンも、こんなにあったのかぁ…てるひは、ぼけらぁっと見てるからダメですね。
もしかすると。他にもあったらおもしろいですね。
推敲したあとに別の俳句を詠むこともあるんですね、奥が深いな。
てるひだったら、違う俳句を詠んだ時点であきらめちゃうかも。
きちんと見届けるのが、まゆびさんらしいよね。愛だね~
コメントを拝見してたら、俳句、後推敲、俳句ってケースもありなの?
Petちゃんも進化してるんだね。
年下をせいはするのは…一家だね 沙耶一家のことだったりして。
推敲をはじめる場所も、それぞれで。その日の気分なのかな。
おもしろいですねえ
こんばんは!
推敲についての考察ですね!
ととろは推敲後に別俳句を詠んだ時はもう推敲はいきてないと思ってました。なんと何度目かにしっかり読むのね・・・驚きー
更に、柴成さまの情報にびっくりです。
詠句・後推敲・修正句とは!>私たちが夢に見た行動ですね♪
これは是非狙いたいですよね!
でも確かにととろも最近推敲画面を見て無い気がする・・・そうなっちゃったのかしら?
てるひさん、こんばんは♪(*'-')
推敲の姿って可愛いのでついついこんなにたくさんアップしちゃいました♪
自分のペットの推敲姿は格別です♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>うさびちゃん、いっぱい推敲してるよね。
頑張ってますね~♪あの吹き出しを見ると、テンションがあがっちゃいます。(笑)
>推敲パターンも、こんなにあったのかぁ…
キャプを見てたら思った以上にたくさんあるなぁと思って。
個人的には「んー」がお気に入りです♪(*^^*ゞ
>もしかすると。他にもあったらおもしろいですね。
ですね~。これからもチェックしていこうと思っています♪
>推敲したあとに別の俳句を詠むこともあるんですね、奥が深いな。
そうそう、あれさっきの推敲は後推敲だったのかな?と思いながら
クリックしてみたらちゃんと詠んでくれたんですよね。
やっぱりセットで撮りたいからあきらめきれずにクリックしちゃうの~。(笑)
>コメントを拝見してたら、俳句、後推敲、俳句ってケースもありなの?
こちらはまだまだ情報が少ないですが、面白いですよね~。
詠み直ししてるんだったら本当にすごいです♪
>年下をせいはするのは…一家だね 沙耶一家のことだったりして。
(⌒▽⌒)アハハ!制覇とはすごいですね♪
>推敲をはじめる場所も、それぞれで。その日の気分なのかな。
確かにいろんな場所でいきなり考え込みますものね。
ぴょんぴょん跳ねているときに何か思いつくのかしら?(^ー^* )フフ♪
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>ととろは推敲後に別俳句を詠んだ時はもう推敲はいきてないと思ってました。
そうそう、後推敲だったんだわ、残念~。って思いますよね。
私もあれれ?と思いながらとりあえずクリックしてたんですけど。
きちんと推敲と俳句をセットでゲットできてよかったです♪

>更に、柴成さまの情報にびっくりです。
>詠句・後推敲・修正句とは!>私たちが夢に見た行動ですね♪
これは私もぜひぜひ見てみたい!!
うさびがどんな俳句に修正するのか興味があります♪
推敲をしっかりチェックですね!!
>でも確かにととろも最近推敲画面を見て無い気がする・・・
ととろさんもですか。うむー。このあたりも含めてチェックですね~♪
こんにちは。

おおー、推敲キャプがいっぱい!
横に並べてみると、噴出しが雲みたいで、
かわいいですね♪

推敲のパターンは、私も同じのしか見たことないです。
俳句の評価のように、これから増えていったら面白いですね。
KOROPPYさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
推敲姿が可愛くって今までに撮りためたキャプを並べて見ました♪
この雲のような噴出しが可愛らしいですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>推敲のパターンは、私も同じのしか見たことないです。
KOROPPYさんもこのパターンのみしか見たことないということは
これで今のところはこれだけなのかな?
こちらもどんどんパターンが増えてくれると嬉しいですね~♪(*^^*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。