スポンサーサイト

--年--月--日

小林聡美さん著 『マダムだもの』を読んだよ!!

2006年12月02日

以前、三谷幸喜さんの本を読んだときに
(詳しくは「三谷幸喜さん著 「三谷幸喜のありふれた生活 4」を読んだよ!!」をご覧ください。)
奥様の小林聡美さんのエッセイも面白いですよとコメントをいただいていたので、
図書館に行ったときにチェックしていました。
そしてたまたま発見したのが『マダムだもの』でした。
2002年のエッセイでした。
すごく軽快な文体ですらすら笑いながら読めます。
あちらこちらで大爆笑!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
三谷さんのエッセイでも出てくる愛犬のとびくんを飼われたころのことが
ちょうど書かれていて、楽しかったです。
普段の生活や、旦那様、猫、犬のことなどがメインで書かれていて、
親近感をいだきます。
読んでいてますます三谷さんが可愛く思えちゃいました。('-'*)フフ


「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「『マダムだもの』 小林聡美」の記事で
「修飾の仕方といい、時にわざと外した言葉を選ぶ高度な手法といい、構成といい、
本当に文章の上手い人ですね。」と書かれていましたが、
本当に読んでみて一番雰囲気が伝わる言葉を使っているなぁと思いました。
すごいなぁ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
他のエッセイも読んでみたいなぁと思いました!!


↓応援よろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

トラックバックURL


トラックバック

『マダムだもの』 小林聡美 from KOROPPYの本棚
テンションを高くしたり、絶妙な独りツッコミを入れたり、思わず噴出してしまう楽しいエッセイです。 このノリノリの文体と「女優・小林聡美」像が一致しなくて、なんだか別の人のようでした。 私自身が、ドラマ「やっぱり猫が好き」のイメージしか持ち合わせてないせいでし [Read More]

コメント

こんにちは。
ご紹介ありがとうございました。
ついに図書館で出逢えましたか!!

>すごく軽快な文体ですらすら笑いながら読めます。
全編笑いに満ち溢れていますよね。
本業のエッセイストかと見まがうほどの文章力で、
本当に驚きました。

>読んでいてますます三谷さんが可愛く思えちゃいました。('-'*)フフ
彼の描写、とってもリアルですよね。
彼自身の姿や動きがありありと想像できてしまって。
その点でも彼女の文章力に驚かされました。
まゆびさん、こんにちはー♪
三谷幸喜さんの奥様の小林聡美さんですか。
三谷さんのエッセイにも登場されますよね。(当たり前かも!(^。^;))

>三谷さんのエッセイでも出てくる愛犬のとびくん
ふふふ・・・そのエピソードは楽しそうですね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
三谷さんのボケっぷりがとっても楽しいのですが、奥様とのコンビも
抜群のようですね。この本のように、気持ちよく読めるのもエッセイのいいところなのでしょうね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
毎回図書館へ行く度にチェックしていたのですが、
なかなか見つからなかったんです~。
今回は見つけた瞬間に手に取りました♪(*'ー'*)ふふっ♪

>全編笑いに満ち溢れていますよね。
ですよね♪私も笑いながら読みました♪
小林聡美さんは女優としても好きなのですが、
ますますファンになっちゃいましたよ♪
本当に素敵な文を書かれる方ですね~。

>彼自身の姿や動きがありありと想像できてしまって。
そうですよね~。三谷さんの魅力もアップですよね♪
本当に素晴らしいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoさん、こんにちは♪(^▽^)/
このご夫婦は普段の生活のことを書かれているので
それぞれが相手のことを書いていますよね。
両方読むとますます面白いです♪

とびくんのエピソードはかなり面白いですよ~♪
おふたりとも動物がとっても大好きなんですね♪
優しさが伝わってきます♪

小林聡美さんの軽快な文でお二人の生活の様子を
楽しませてもらえる本でした。
なんだかほのぼのしちゃいますよ~♪
まゆびはすっかりこのお二人の大ファンになっちゃいましたもの♪(*'ー'*)ふふっ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


