スポンサーサイト

--年--月--日

アニメ少年陰陽師 第10話 「淡き願いに応(いら)えの声を」

2006年12月09日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


前回死闘の末、彰子を救い出した昌浩。
まだ傷が癒えていません。
そこに、タカオカミノカミが昌浩に憑依。
窮奇たちが潜んでいた場所を移動したと伝えにきたのでした。
タカオカミノカミのキャラは私の想像通りでいい感じでした♪(*'ー'*)ふふっ♪


さて昌浩が彰子のもとへ訪れてみると、
結界が弱まっています。
何の連絡も受けていない昌浩は彰子に何があったかを問いただします。
彰子は前回昌浩が大怪我をしてしまったのは
自分のせいだと思っているんですよね。
なので、昌浩をこれ以上危険な目にあわせないために
怖い目にあっても我慢してきたのでした。
それを聞いた昌浩は
「怪我をしたのは彰子のせいではなく、
自分が未熟だからだ。」と言います。かっこいいですね~♪
そして「彰子は俺が護る」とも約束します。
その言葉に安心した彰子は
毎夜、異邦の妖異たちが襲ってきていることを話すのでした。
「応(いら)え」とうなる声が不気味ですよね。


そして原作でも素敵だった指切りシーンです。
貴船で蛍を見た昌浩は、もう今年は季節はずれだけど、
来年一緒に蛍を見に行こうと指切りします。
とっても微笑ましいシーンです♪


彰子の家から帰るときに藤原道長より晴明宛の文を
預かってきます。
実はそれは彰子の入内にふさわしい日を占うようにとの文でした。
入内の予定は今度の冬。
昌浩と蛍を見に行く約束が守れない。
ごめんなさいと何度も何度も呟く彰子。
ショックを受けた彰子は異邦の妖異の囁きに応えてしまうのでした。
彰子入内の話を知った昌浩。
ショックを受けながらも、彰子を入内させるために
窮奇を探す決意をします。昌浩は強い子ですね!!


さて次回は窮奇との対決でしょうか?
予告で玄武の姿も見られました。太陰とのやりとりが楽しめそうです♪((o(^∇^)o))わくわく


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

少年陰陽師 第10話「淡き願いに応えの声を」 from ミナモノカガミ
彰子をさらった異邦の妖達の下へ辿り着いた昌浩。晴明からおそわった秘密の言葉を思い出し龍神の封印を解き放つことに成功するも操られた彰子に刺されてしまう。それを見た紅蓮は晴明の封印を打ち破り暴走し始めるが、昌浩は力を振り絞り紅蓮を鎮めるのだった・・・感想参り [Read More]

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
タカオカミノカミは無茶をして・・・と思わせておいて心憎いことをしてくれましたね。(^○^)
とても昌浩のことを、気に入ったのでしょうね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>来年一緒に蛍を見に行こうと指切りします。
やっとこのシーンを見ることができましたよ。先々でもこの約束のことが
触れられていましたからね。なぁ~るほど。って納得したyozoでっす。

>窮奇を探す決意をします。昌浩は強い子ですね!!
健気にもお互いを思いやる二人ですね。さぁ~どうなるのでしょうか。
それと、予告編で確かに玄武の姿が見えましたね♪
ますます目が離せなくなってきましたよ。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
yozoさん、こんにちは♪(^▽^)/
>タカオカミノカミは無茶をして・・・と思わせておいて心憎いことをしてくれましたね。(^○^)
ですね。昌浩の体を回復させてくれたのですものね。
神にも気に入られる昌浩。すごいです♪

そうそう、指切りシーンのところはyozoさんは
原作で読まれていないですものね。
私はとっても好きなシーンでアニメでも見られてよかったなぁと思います♪

来週はどうなるんでしょうね?((o(^∇^)o))わくわく
>予告編で確かに玄武の姿が見えましたね♪
太陰とのセットでしたからすごく楽しみなんです♪
あの2人の組み合わせはなかなか面白いですもの♪(*'ー'*)ふふっ♪
どんどん神将たちが出てきてますます楽しくなってきましたね♪
まゆびさん、こんにちは。
やっとコメントしにこれたよ(嬉泣)
やっぱりね。コメントするまでは、次の回を見られないわって思ってたの。
もう次の回の記事もアップされてますね。追いつかなきゃ(爆)
最初、貴船の竜神が憑依したのが、昌浩だとわからなくて(笑)
きゃ~だれ、このイケメンって思っちゃいました。
神に気に入られたって事はすごい事だけど、ある意味、怖いな…とてるひは思いました。
その信頼を裏切らないために、ますます頑張らなければならないからです。
貴船で見た蛍。あれは、竜神が使わしたものなのかと思ったけど、違うのかな?
彰子との指切り。せつなかったです。
実現するはずがないのに約束をする。この指切りが、この先のふたりに
暗雲をもたらさなきゃイイけど。
そんな悲しい見方しかできないてるひって。。。
そうそう。てるひが好きな十二神将って六合でした♪
てるひさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
いつもいつもコメントありがとうございます♪(*^^*)
少年陰陽師のアニメ記事は毎週のことなので、
週末までにはアップしなきゃと思って頑張ってます~♪(笑)
>貴船の竜神が憑依したのが、昌浩だとわからなくて(笑)
私も一瞬誰?って思いました~。髪の色が変わっちゃったので
すごくイメージが違っていましたね!!
>神に気に入られたって事はすごい事だけど、ある意味、怖いな…とてるひは思いました。
それは確かに。原作を読んだときもそう思いました。
気に入られたからといって基本的には何の手助けもしてくれませんし。
当たりまえですが。

>彰子との指切り。せつなかったです。
このシーンは原作でもとっても好きなところでした♪
本当に切ないですね~!!
この2人の純愛が最後どうなるのか楽しみです♪
>そうそう。てるひが好きな十二神将って六合でした♪
今回の放送でもかっこよかったですね~。
動きも身軽でかっこいいですわ♪(*'ー'*)ふふっ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


