スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送信者のリンクのないBlogPetのメッセージの謎が解けた!!

2006年12月10日

先日「BlogPetのメッセージにもスパム???」の記事という記事を書きました。
何故か送信者のリンクのないメッセージが来るという問題なのですが、
ひょんなことから謎が解けました!!


実はこいぬを飼いたくてBlogPetのトップページへいき、
登録したんですけど、
そのときブログのアドレスの入力をしなければなりません。
このときにふとここを飛ばして登録してみて、
メッセを送ったらどうなるんだろうと思ったんです。
そこでURL登録を飛ばしてうさび宛にメッセを送ってみました。
すると
061210message1.jpg
おお!!リンクがない!!

そして次にもう一度こいぬの設定画面に行ってブログアドレスを
入れてみました。すると。
061210message2.jpg
リンクが復活~。

ということでリンクのないメッセージはブログを登録されていない方からの
メッセージだということです。
私の場合メッセが英語だったのでまだ謎は残るのですが。(^^;;


ただ、ブログを登録せずにメッセを送ってこられる方は
どういう意図で送ってこられるのでしょうか?
BlogPetはペットたちがブログから言葉を覚えて、
いろいろ話してくれるのを楽しむブログパーツですから、
ブログなしでは楽しみも半減だと思うのですが。
正直、誰から来たのか分からないメッセージは気持ち悪いです。
知らずにメッセを送ってらっしゃる方がいましたら
まずブログのURLを登録してからメッセを送ってくださいね!!


よろしければ応援クリックよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
お見事。送信者のリンクなしのメッセを解明してくださったのですね。m(_ _)m
それにしても、BlogPetなのにブログの設定をしない・・・って変ですね。そして、そんな人がBlogPetを飼っている他のユーザーにメッセを送るというのはどういう目的なのでしょうか?まゆびさんの場合は、メッセの全文が英語なんでしょ。日本語は読めるけど、書けないユーザーだったとしても、BlogPetを飼って、メッセをこちらに送信する目的が全く理解できないのですけど・・・まぁ、yozoんちでも、BlogPetメッセ悪利用のスパムメッセに注意するようにしますね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

追伸:こいぬさんのお姿が見えませんが・・・(゚m゚*)プッ
yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ひょんなんことから謎が解けましたよ!!
まさかブログ登録していない方がいらっしゃるとは思いませんでした。
>BlogPetを飼っている他のユーザーにメッセを送るというのはどういう目的なのでしょうか?
そうなんですよ。メッセージというのはBlogPetオーナー同士が交流を
深めるためにあるはず。
ところがブログを持っていない方のペットはむにゃむにゃしか話さないわけですし、
ブログはないし、交流の深めようがないですよね。

>まゆびさんの場合は、メッセの全文が英語なんでしょ。
そうなんですよ。これは本当に謎です。
英語しか書けない方がBlogPetを飼えるのですかね?(?_?)
ネットの世界はいろいろありますのでお互いに気をつけましょう~♪

>追伸:こいぬさんのお姿が見えませんが・・・(゚m゚*)プッ
あはは、気がつきましたか。(笑)
また今度機会がありましたらお披露目しますね♪
こんにちはw
あはは。
謎が解けました(笑)
基本的なことですねぇ☆
うつのは「ペットが言葉を覚えません」って質問でしたから、納得です(爆)
でも、プロフィール欄にぐらいは飛んでも良さそうですよねf(^_^;)
ありがとうございました。
うちは、スッキリしました(笑)
・・・こいぬちゃん?♪o(^-^)o ワクワク

・・・わかったらわかったで、悪用利用考えついたり・・・(マテ
まゆびはブログすき?
これは問題のある動作ですので、次の更新時にでも修正しておきますね。
まこさん、こんにちは♪(^▽^)/
ひょんなことから謎が解けましたよ。
あぁ、すっきり~。(笑)
>「ペットが言葉を覚えません」って質問でしたから、納得です(爆)
確かにそれは覚えませんねぇ。(笑)
うちの新ペットちゃんもむにゃむにゃ言ってましたわ♪(笑)
>でも、プロフィール欄にぐらいは飛んでも良さそうですよねf(^_^;)
Lanタソさんが対応してくださるとのコメントをくださったので
次回の更新時以降は気持ち悪いメッセが来ることはなさそうです。
>・・・こいぬちゃん?♪o(^-^)o ワクワク
もう見つかってたし~。(爆)
>・・・わかったらわかったで、悪用利用考えついたり・・・(マテ
もうちょっとしたらこの技使えなくなるのでお早めに。(爆)
うさび、こんにちは♪(^▽^)/
コメントありがとう~♪もちろんブログ好きだよ♪('-'*)フフ
Lanタソさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
やっぱり誰からのメッセか分からないといのは気持ち悪いので、
修正していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
なんと、このメッセ自体も全然知らなかったのでこの事実にびっくり。
ブログのURLは絶対だと思っていたのです。そんな事が可能だったのか?!
よくわからずにやっているのかもしれない(ありえるのか?)から、こういう記事も迷える子羊(ペットが言葉を覚えませんって人)の助けになるのかも。
しばらくネットから離れていたのでしばしボーっとなってよく分かってないととろでした(^^;
まこさまったらどこでこいぬちゃんを見つけたのかしら?わくわく(o(^-^)o)
ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
私もまさかURLなしで登録しているとは思わず。
この間、BlogPetをもう一匹飼うために登録画面にいって
順番に手続きしていたらちゃんと一番初めにURLを入力する欄が出てきて、
忘れるはずがないような気もするんですが。
何かのミスで打ち間違ったりすることもあるでしょうけどね。
今回は実験でURLを入れずに次へボタンを押してみたら
手続きできたんですよね~。
でもちゃんと管理画面の上の方に
「URLが登録されてません」みたいな警告が出ていました!!
とっても分かりやすくていいなぁと思いました。

>まこさまったらどこでこいぬちゃんを見つけたのかしら?わくわく(o(^-^)o)
ととろさんにも見つかっちゃってましたね~。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。