スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマスの折り紙♪サンタさんやトナカイさん♪

2006年12月13日
クリスマスの折り紙にも挑戦してみました~。
しかしっ!!いざ折ろうと思って折り紙を出してみたところ、
赤の折り紙があと2枚という状況。。。
赤がなくてクリスマスグッズは折れない。。。orz
とりあえず、今回はクリスマス折り紙第一弾ということで、
何点か折ってみました。
いつもながら折り方も雑ですが、よかったらご覧くださいませ♪
今日の折り紙はすべて「おりがみくらぶ」のクリスマスのページにありますよ♪

まずは「サンタのかお」と「となかいのかお2」から。
061213origami1.jpg
顔を色鉛筆で描いたので写真では薄い感じですが、
まぁ、手作り感があっていいかな~と。。。
なかったことにした方がよかったかな?(^^;;

次は「かね」と「ひいらぎのは」です♪
「ひいらぎのは」は一枚の紙で出来ています。
061213origami2.jpg
次に「りーす」「りぼん」です。
リボンはリースで使った折り紙の4分の1サイズで作るといいそうです。
061213origami3.jpg
リースは半分に切った折り紙で2つのパーツを作り
組み合わせるのですが、
不器用なまゆびにはなかなか難しい作業だった~。(苦笑)

061213origami4.jpg

そしてラストはツリーです。
ちょっとこちらもかなり
雑ですが。(゜ー゜;Aアセアセ
折り紙の切れ端を
いろんな形に切って
貼り付けることで
いろんな味わいの
クリスマスツリーになりそうですよ。
お子様と一緒に作ってみたら
楽しいかも♪=^-^=うふっ♪



他にも「さんたぶーつ」「さんたのぼうし」とか
可愛い折り方がありましたので興味のある方は「おりがみくらぶ」
足を運んでみてくださいね。
私は今度こそ折り紙を買うのを忘れないようにしなきゃね。(笑)


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
わーーーーすっごくかわいい!!
これはぜひとも我が家にも欲しい!!!
サンタさんとトナカイさんの顔が何ともいえない表情ですよねぇ。
ヒイラギやリースも素朴でいい!!
ヒイラギのはっぱ、1枚なんですねー。
こんな形に折ることもできるなんて折り紙って奥が深い・・・(笑)
ツリーも立体的で素敵ですー。
折り紙の切れ端で飾りつけなんて、作るのも楽しそうですね。
ほんもののツリーの飾りつけはなかなか大変だけど
これなら無精者の私も大丈夫そうだ(笑)

うーん折り紙っていいですねー独特の味があって。
このクリスマスシリーズはぜひとも挑戦の価値アリですね☆
私もやってみようっと!
ヽ(゚∀゚)ノこんばんは~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
とってもかわいいですね。

手書きの顔もすごくかわいい!
左目上の折り目の影がちょうど眉毛っぽくて
ちょっと困り顔にみえますね!
プレゼントの用意でてんてこまいなのかな??(*´Д`*)).。o○

と想像してたら超折りたくなりました!
でも折り紙がないっっ!!

ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
おお!!かわいいって言ってもらえてよかったです~。
正直これをブログに載せていいのか悩みました。(笑)
>サンタさんとトナカイさんの顔が何ともいえない表情ですよねぇ。
色鉛筆で描いたのですが、バランスが難しくて。
目を書く位置で雰囲気が変わっちゃいますものね~。

>ヒイラギやリースも素朴でいい!!
これは私もお気に入りです♪
そうそうヒイラギのはっぱ、初め出来上がりを見たときは
2枚作って重ねるのかと思ったんですよね~。
折ってみてなるほど~と思いました。本当に奥が深いです!!
>ツリーも立体的で素敵ですー。
>折り紙の切れ端で飾りつけなんて、作るのも楽しそうですね。
作るのはすごく楽しかったですよ~。
はさみとのりで折り紙を切ったり貼り付けたりと、
小学生の図工の時間みたいでした~♪(*'ー'*)ふふっ♪

折り紙はやってみるとかなりはまると思うので
ぜひぜひ時間がありましたら挑戦してみてくださいね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ビビさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
ビビさんにも可愛いっていってもらえて嬉しいです~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

>手書きの顔もすごくかわいい!
おお!!嬉しいです~。どのあたりに目を描こうか悩んだのです。
>左目上の折り目の影がちょうど眉毛っぽくて
>ちょっと困り顔にみえますね!
(⌒▽⌒)アハハ!確かに~!!
>プレゼントの用意でてんてこまいなのかな??(*´Д`*)).。o○
そうかもしれませんね~。
でも頑張って子供たちにプレゼントを届けてほしいものです♪(*'ー'*)ふふっ♪

ビビさんもぜひに折り紙を手に入れたら折ってみてくださいね!!
私も赤の折り紙を入手しにいかなければっ!!
さんたさんのブーツや帽子もすっごく可愛いんですよ~!!
まゆびさん、こんばんはー♪
とってもかわいい折り紙ですね。帽子をかぶったサンタさん。おひげもあるのですね~♪

>「ひいらぎのは」は一枚の紙で出来ています。
えっ?これ一枚の紙なのですか?すっごいなぁ~♪(^○^)

最後のツリーがとてもかわいいですね。小さくきった色紙を丁寧に貼り付けるところなんて、きっと楽しいのでしょうね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
まゆび さん、おはようございます。
リアル折り紙はやっぱり、温かみがあって好いですね~♪
このクリスマス折り紙を千代紙大で折って、色々重ねながら
まあるく貼り合せて、リースの様にしているのを、折り紙を調べている時に
何処かのサイトでありました。これも、可愛かったですよ~。
あと、小さいリースの折り紙を沢山作って大きなリースにしていたり、
キラキラノ紙でベルとか、リースにしていたり、一杯工夫のされているのが
ありました。
yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
かわいいですか!!ありがとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>帽子をかぶったサンタさん。おひげもあるのですね~♪
そうなんですよ。これが一枚の紙で出来ているとはビックリですね!!
ひいらぎのはも一枚の紙だし、折り紙ってすごいなぁなんて
あらためて感じましたよ。

>最後のツリーがとてもかわいいですね。
かなり実物は不細工なんですが。(笑)
でも手作りの感じがしていいなぁと思います。
いろんな色の折り紙を切ったり貼ったりするのは
なかなか楽しかったですよ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
凸ねこさん、こんにちは♪(^▽^)/
折り紙はやっぱり手作り感がいいですよね~。
私の折り紙たちはかなり折り方も雑だし、
正直不細工なのですが、それもなかなかいいなと思っています♪(*'ー'*)ふふっ♪

(*'▽'*)わぁ♪クリスマス折り紙でリースですか!!
センスのよい方はいろいろ作られているのですね!!
私もいろいろ工夫して可愛いものを作りたいものですが、
今は普通に折るのが精一杯です。(^^;;

リースでさらに大きなリースかぁ。どんなのだろう???
今は折り紙もいろんな柄だったりキラキラしていたりと
種類がたくさんあるので嬉しいですよね♪
まゆびさん、こっちにもお邪魔します(笑

折り紙サンタさんメチャクチャかわいいですね~!!
今ってば色々買えるものが揃ってて
街に出れば様々なアイテムで溢れかえっていますけど
こんな手作りで素朴なサンタのほうが、どこか夢があるような
そんな気がしてしまいます。
自分だけのサンタみたいなイメージになれるのかなぁ~♪
モンビッケさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
>折り紙サンタさんメチャクチャかわいいですね~!!
褒めてもらえてすっごく嬉しいです~♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
確かに今は安くて可愛いクリスマスグッズがたくさんありますよね。
でも手作りには敵わないような気が私もしています。
ほのぼのしちゃいますもの♪
>自分だけのサンタみたいなイメージになれるのかなぁ~♪
そうかもしれませんね~。
今回の折り紙サンタでも目を付ける場所でサンタさんは何通りも出来ますし、
人それぞれ個性のあるサンタさんが出来るわけですしね♪
今回作った折り紙グッズを飾ってますますクリスマス盛り上がりそうです♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


