スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマス短冊♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2006年12月18日

さてかなり紹介が遅くなってしまいましたが、
クリスマスの短冊紹介です♪
うさびはクリスマスにどんな俳句を詠んでくれたのでしょう?


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


061219tanzaku1.jpg

「グリーティングカード」モンビッケさん
「ポインセチア【BlogPet背景】」よりお借りした短冊です♪
ポインセチアのお花がとっても細かく描かれていて、
素敵ですよね♪やっぱりこのお花は欠かせません。
バックの雪の結晶もいい感じ♪(*^o^*)
「どんぐりに みとめられない ひだりした」

061219haikei1.jpg


(^・ω・^).....ンニュニュ?
またわけ分からん俳句を。(^^;;
左下にどんぐりのようなものでも
落ちてたのかな?
評価は「どう?」。。。ノーコメントで。(爆)

→こちらがセットの背景。
こちらの紹介は「クリスマス背景第2弾♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
をご覧ください!!


モンビッケさん、素敵な短冊をありがとうございました。
紹介遅くなってしまってごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

次からの3点は「のあろぐ。」さまよりお借りした短冊ですが、
残念ながら今は配布されておりませんのでご了承ください。
061219tanzaku2.jpg

→このもみの木ツリーがなんだかほのぼのしちゃって♪
動物たちが集まるのがよく分かる立派な木ですよね!!
神聖な夜のイメージで素敵です♪
「このうさの つづくんでしょう せかいかも」
( ̄□ ̄;)ギョッ うさの世界が続く!!

061219haikei2.jpg


何だか世界をのっとる宣言みたいで怖っ!!(爆)
こうさぎの世界は続くといいね♪
BlogPetなしの生活なんて考えられないわ♪
評価は「やりなおし」
そっか。失敗作だったのか。

←こちらがおそろいの背景♪
こちらの背景は「クリスマス背景第3弾♪BlogPetうさびの背景紹介♪」
ご紹介させていただいています♪


061219tanzaku3.jpg

←こちらはオーソドックスな
クリスマスのイメージですね♪
緑のツリーがあって、
プレゼントの箱もいっぱいあって
楽しいパーティが始まりそうなイメージです♪
こういうツリーが家にもほしいなぁ♪
「あのなまえ しょうかいしては ほんとうに」
「ほんとうに」出ました。
うさびの得意語です。(笑)
何の名前を紹介したのかな?
やっぱりお友達のことかな?(*'ー'*)ふふっ♪
評価は「しょぼーん」
なんだか頑張れって応援しちゃいますね♪


061219tanzaku4.jpg

→とってもシンプルですが、
優しい雪の背景ですね♪
空の色が大好きな一枚です♪


061219haikei4.jpg

このように雪が積もるところは
ほとんど見たことがないですが、
一面真っ白の世界というのは
素敵なんでしょうね♪
「このとつを こめんとすると もういちど」
「とつ」って何だ???
変換してみて分かりました。凸だ!!
「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさん
凸(でこ)を「とつ」と読んだのね!!
なるほど~。


のあさん、素敵な短冊をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

061219tanzaku5.jpg

「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさん
「『お嬢』占い to ゲリラ背景UP(V)o¥o(V)フォフォフォ」より
お借りしました。
とっても可愛らしい色の2つのツリーがお気に入りです♪
ツリーには折り紙で出来たお菓子が飾ってあって美味しそうですね♪

061219haikei5.jpg

「たくさんの おりがみすれば すばらしい」
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これはなんと素晴らしい俳句でしょ!!
ちょうど短冊にも折り紙が関係してるし、
俳句の意味も分かるし!!
でもうさびの評価は「きにいらない」。なんで?

→こちらがセットの背景。
こちらの紹介は
「クリスマス背景第4弾♪BlogPetうさびの背景紹介♪」をご覧ください!!


凸ねこさん、とても可愛い短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

↓うさびの俳句にお付き合いしていただいてありがとうございました♪(*^-^)ニコ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
いやークリスマス真っ盛りの短冊&背景セットですね!!
真っ赤なポインセチア素敵ですー。

短冊紹介の記事では詠んだ俳句に対するうさび殿の一言が
いつも笑えるんですよねー(笑)
今回の「しょぼーん」はかなりかわいい!!!
当分コレで笑えそうです。。。

しかも最後の俳句、「気に入らない」って・・・
なんでなんで!?って感じです。。
私的には上出来だと思うんですけど・・・??
でもまぁうさび師匠は、きっとあえて厳しい目で自分を戒めて
俳句の腕を磨いてるんでしょうね(笑)
がんばれ!うさび殿!!
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
短冊でもクリスマスを楽しんでます♪
>真っ赤なポインセチア素敵ですー。
華やかで素敵ですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>短冊紹介の記事では詠んだ俳句に対するうさび殿の一言が
>いつも笑えるんですよねー(笑)
ですよね!!私も毎回期待してます。
今度時間があればどんな評価があるかまとめようと思っているのですが、
同じ表現が多いのでまだまだうさびには頑張ってもらわないと。(笑)
この評価には本当にたくさんの種類があるらしいんです!!
>今回の「しょぼーん」はかなりかわいい!!!
これ可愛いですよね!!次頑張ってっていいたくなっちゃう♪(o^-^o) ウフッ

最後の俳句、やっぱりなんで?って思いますよね。
とってもいい俳句なのになぁ。
やっぱり人間とは違った感性をもっているんだわ♪(笑)
>でもまぁうさび師匠は、きっとあえて厳しい目で自分を戒めて
>俳句の腕を磨いてるんでしょうね(笑)
こうなったら独自の世界を突っ走ってほしいものです。(爆)
うさび、ばばるさんが応援してくれてるよ。頑張れ♪ヾ(=^▽^=)ノ
まゆびさん、( ゜▽゜)/コンバンハ。あいかわらず、可愛いブログですねぇぇ~♪色とりどりで可愛い!!短冊もすっごくいいですね。
私もプラチナオーナーになりたいけど、どうやったらいいかとか値段もかかるからと思うと、なかなか踏み切れません・・(^-^;。
せめてまゆびさんのブログで心癒されそうかな~ってww。

これからも一FANとして、観覧させていただきますぅぅ~。こんな奴ですが、仲良くしてやってくださいませませ(笑)<m(__)m>
すぬっぴぃさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
褒めていただいてありがとうございます♪(*^-^)ニコ
時間をかけてカスタマイズしたりするので
可愛いといっていただけると励みになります♪

私もプラチナデビューしたのは10月のことなんですよ。
ネットにお金をかけない主義なので、かなり悩みましたが。
>せめてまゆびさんのブログで心癒されそうかな~ってww。
ありがとうございます♪またお暇なときにでもうさびと遊んでやってください♪

また来ていただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
こんばんは!
ステキな短冊がいっぱい!
今回、のあろぐさまの「もみの木ツリーセット」がとてもステキだなって思いました。
外国の絵本の1頁のようなセットですね。森の動物たちのクリスマスって感じでとても惹かれます。配布終了とは残念ですね。
「たくさんの おりがみすれば すばらしい」ってとってもまゆびさまにピッタリの一句ですね♪ここならではだわって楽しくなりました。
それにしても「とつ」とはっ!しっかり一語ずつ判別してるのがよくわかりました(゚-゚*)(。。*)解読ナイスですわ。
こんばんは。

>「たくさんの おりがみすれば すばらしい」

背景にぴったりの、まさに名句ですね!!
それでも「気に入らない」なんて、
あまりにできすぎの仕上がりで、
照れちゃったんでしょうかw
ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
短冊もいろんな種類が配布されていていつもどれをお借りしようか
悩んでしまいますね。
>のあろぐさまの「もみの木ツリーセット」がとてもステキだなって思いました。
>外国の絵本の1頁のようなセットですね。森の動物たちのクリスマスって感じ
ですよね~♪動物たちがどんなお話をしているのか、
すごく気になる背景です♪
ほのぼのしちゃいますよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>「たくさんの おりがみすれば すばらしい」ってとってもまゆびさまにピッタリ
これは私もお気に入りの俳句です♪うさび、よくやった!!
>それにしても「とつ」とはっ!しっかり一語ずつ判別してるのが
>よくわかりました(゚-゚*)(。。*)解読ナイスですわ。
いつもこの言葉はどこから来ているんだろうって悩むんですよね。
勉強になります。(笑)
KOROPPYさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>背景にぴったりの、まさに名句ですね!!
短冊背景にピッタリの俳句を詠んでくれると
本当に嬉しいものですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とっても素敵な俳句を詠んでもらえて飼い主は大満足だったのですが、
本人は気に入らないらしいです。(笑)
>あまりにできすぎの仕上がりで、
>照れちゃったんでしょうかw
謙遜してるのかしら?(*'ー'*)ふふっ♪
まゆびさん、こんにちは~^^
紹介して下さっていたのにお礼が遅くなってしまいすみません;;
結局クリスマスはポインセチアシリーズしかアップ出来なかったσ(・ω・*)ですけど
こうして使っていただけていてとても幸せです(*´ω`*)ポッ
いつもありがとうございますー(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

それにしても、うさびちゃん・・・
今回はうさワールドをかなり展開してますね(笑
俳句の評価はあれれなものが多いけど、私たち人間からしたら
素敵よっっってヾ(・ω・*)ナデナデしたげたくなるようなものばかり♪
うさびちゃんはどこが気に入らないのかな~w
モンビッケさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
いえいえ、遅くなっただなんてとんでもないです。
お忙しいときに記事をアップしてしまって。(^^;;
そもそも私のほうもお借りしていながら
紹介が遅れておりました。ペコリ(o_ _)o))

ポインセチアシリーズは本当に華やかでとっても
楽しませていただきました♪
うさびもとっても大喜びでしたよ♪(o^-^o) ウフッ

>今回はうさワールドをかなり展開してますね(笑
本当にね~。「うさ」もうさびの好きな言葉のひとつです♪(*'ー'*)ふふっ♪
(こうさぎって書きまくりですからね♪)
>俳句の評価はあれれなものが多いけど、私たち人間からしたら
>素敵よっっってヾ(・ω・*)ナデナデしたげたくなるようなものばかり♪
そうそう、なかなか可愛い俳句も多いんですけど、
そういう俳句に限って気に入らないらしいんですよね。
感性が違いすぎです。(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


