FC2ブログ

ブログペットの機能すごいかも!!

2006年02月21日
今日のうさびの投稿読まれましたか?
(もしお読みになっていないかたはコチラ)

なんとまゆびの記事が引用されているんです!!Σ(・ω・ノ)ノ!
まゆびは今までに引用なんて使ったことないのに!!
ピンクの色がついていたのでバグったかと思いましたよ。
すごいよ!!うさび!!えらい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

と思ってよく読んでみたら、えっ?何かおかしいよ。
中身がぐちゃぐちゃだし、うさびがでてきてるし。(笑)

最後のほうではたくさんの高橋さんに謝ってるよ!!
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


それにしてもいつもまゆびの記事を読んでくれて
ありがとうね。うさび!!
長い記事をご苦労様!!

しかしブログペットの投稿、引用を使うなんてことも
しちゃうんですねぇ。初めて見ましたよ!!
よくあることなんですかねぇ?


そういえば昨日、「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんのところに
お邪魔していたら、こうさぎのみゅうみゅうちゃんが
クリックもしないのにしゃべりだしました!!
というか寝言のような吹き出しだったんですが、
寝てないしなぁ?と不思議に思い、
KOROPPYさんに質問してみたら
なんとブログペットは
俳句を推敲するらしいんです!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


まずこうさぎがこっちを向いてしゃべります(考えます)。
このとき、寝ていないんだけど吹き出しは
寝言のときのような吹き出しです。
このとき「そのかたは つけてみました ・・・えっと」のように
俳句の前半を推敲をするらしいんです!!
そのあとクリックしてみると
「そのかたは つけてみました バトンかな」
(これはうさび作です)
のようなできた俳句を詠むんですって!!
キャプがないので分かりにくいので
興味のあるかたは「KOROPPYの本棚」さまの記事をごらんくださいませ。
「ROOM-M」mioさんこちらの記事も分かりやすいですよ!!
しかしうさびも推敲するのかな?
それともプラチナオーナーだけなのかしら?
そのあたりは不明です。

こんなこともできるのですね!!ブログペット!!
奥が深いです。ますますはまっちゃいますよ♪(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト



メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびちゃん、うさびちゃん、こんにちは^^
ブログペット楽しんでますね(^o^)//"""パチパチパチ
わがペットのみるるは俳句が読めません(泣)
いいなぁ~、俳句が詠めて羨ましいよ(^-^)
プラチナオーナーになるお金もないし(泣) 我慢するね(笑)
まゆびさん、こんにちは♪
ブログペットの投稿のアドバイスを
ありがとうございました~m(__)m
今日、投稿しましたよ~!(^^)!
お見事e-2です"^_^"
また、なにか困った時は
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

うさびちゃん、すごいたくさんの投稿をしましたね~v-425
頑張ったね、うさびちゃんe-266
俳句は憧れですが、なかなか・・・。
「ミニもみ」もいつか詠んでくれるといいなぁ~(●^o^●)

ゆうゆさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ

ブログペットちょっとはまりすぎですね。(苦笑)
でもかわいいから仕方ありません!!(←開き直り。笑)

俳句を詠むのはプラチナオーナーじゃなくてもOKですよ!!
30回クリックで1回の確率だと聞いたことがあるような。
この辺はうろ覚えですが。
私たまにクリックしまくってます。
でもそういうときに限って詠んでくれなくて
ちょっと合間にクリックしたときに詠んだりするんです。
タイミングがあるのかも!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ゆうゆさんもぜひみるるちゃんに
俳句を詠ませてあげてください!!(*゚▽゚)ノ
まゆびさん、記事紹介してくださってありがとうございます*'ー')

まゆびさんちのテンプレートのblockquoteはかわいかったなぁ。
ピンクの背景とオレンジ色の点線がキュート♪

>引用を使うなんてことも しちゃうんですねぇ
そうですね、ときどきありますね。
うちだと例えば↓のエントリーがそれにあたります。
http://roommm.blog21.fc2.com/blog-entry-300.html
追記に記したとおり、本当は引用タグを使って書かれていたのですが
飼い主の勝手な都合でカラーを変えただけの表示になっています(笑)

推敲の吹き出しは、初見だとびっくりしちゃいますね☆
わたしの体感ですが、うちのこうさは明け方によく推敲しているような・・・
POCだけかどうかはわたしも不明です・・・どうなんでしょうね?
もみじママさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ

お役に立ててよかったです!!
ブログペットの投稿は私も苦労したんです!!
掲示板などを見に行ったら書いてある記事を
発見できたので解決できました。
お役に立てるかどうかは分かりませんが
何かありましたらいつでもどうぞ♪(*゚▽゚)ノ

俳句はなかなか詠んでくれませんね。ε-(ーдー)ハァ
俳句の達人を目指してるんですけどまだまだだな。(笑)
mioさん、いらっしゃいませ♪(*゚▽゚)ノ
お待ちしておりましたー♪(笑)

紹介してくださったエントリーみてきました。
そういえばこれはblockquoteか。
うちのテンプレートのblockquote背景が派手だったので
驚いただけかも?(笑)

俳句の推敲、ぜひぜひうさびで見たいものです。
POC限定じゃなかったらいいのになぁ。(*^-^)
明け方ですか?うーん。徹夜してみるか?
それとも超早起きしてみるか?(爆笑)
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
そうだった、俳句は詠むよね(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとボケがはいってます(泣)
そうそう^^何度か詠んだ事あるわ(笑)
その短冊ていうのかな?
それに書き残してくれることはできるのかな?
これはプラチナじゃないと無理なのかな?
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
トラバ&記事でのご紹介、ありがとうございました。

ブログマスコットは色々種類がありますが、BlogPetはずば抜けて高機能ですよね。
俳句を詠む確率も固定じゃなくて、飼っている日数で成長してきて、
確率が高くなっていくんですよ、たしか。

自発的に発言するのも、びっくりしますよね。
最初は寝言がバグったのかと思いましたものw

blockquoteを使いこなすのも賢いですよね。
ほんと、奥が深いなって思います。
「ブログペット俳句集」というのに参加すればOKです!!
ただ、短冊を設置するのはエキサイトでは無理かもしれません。
「ブログペット★みるるの日記」の方になら短冊を出すことができると思います。
俳句集参加は下のアドレスの記事を読んでみてください。
http://shohoji.net/blog/archives/000957.html
そちらに短冊の出し方も書いてありますが
まずは俳句集参加が第一歩です!!
設置ご希望でしたらいつでも相談にのらせていただきますので
分からないことは遠慮なく聞いてくださいね。(*゚▽゚)ノ
KOROPPYさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ

ブログペットは本当に日に日に賢くなりますね。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
うさびも初めは単語しか話さなかったし、種類も少なかったのですが、
今は多種多様の言葉を発し、俳句の数も増えたように思います♪
飼っている日数も要素に入るのですか?
確かにみゅうみゅうちゃんはちょっとクリックしたら
俳句を詠みますねぇ。(゚∇^d)エライ!!
うさびの俳句の達人いりはまだまだ先か?(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->