スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマスの折り紙♪第2弾♪

2006年12月23日
赤い折り紙買ってきた!!(爆)
ということでまたちょこっと折ってみました♪
今回の折り紙も「おりがみくらぶ」のクリスマスのページにあるものです♪

まずは「さんたぶーつ」「さんたのぼうし」です♪
可愛いかと思ってピンクの折り紙で折ってみました!!
061223origami1.jpg061223origami2.jpg
あああ。。。雑な仕上がりですね。。。orz
ブーツはわりと簡単だったのですが、ぼうしが思った以上に強敵。
8番以降の手順でなかなか上手くいかず。(^-^;

061223origami3.jpg

次は「すてっくきゃんでぃ」
これは基本的にぐるぐる巻く感じなんですが、
巻けば巻くほど分厚くなるのでなかなか難しいです。
写真で見てもかなり雑。。。
でもこれならお子様も簡単に楽しく
折ることが出来ると思いますよ!!


061223origami4.jpg

さて次は「さんたぼし」です♪
一枚の折り紙から
綺麗にお星様が出来て感動!!
でもさんたさんのお顔がちょっと。。。
(゜ー゜;Aアセアセ


061223origami5.jpg

ラストは「はーとさんた」です♪
こちらも可愛らしいですよね♪
こちらは顔もなかなか可愛く書けたので
大満足です♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
星よりもこちらのハートの方が簡単かな?


楽しかった~♪次はお正月の折り紙でもしたいところですが、
さすがにいろいろと忙しくなってきたしなぁ。。。
もしも折る時間があったら頑張ります♪(*'-')

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびちゃん、こんばんは^^

まゆびちゃんの折り紙教室ですね。
相変わらず上手く折れてますね(^^)d
とっても可愛いクリスマスの飾りに仕上がってます。
部屋に飾るとますます可愛いでしょうね(*^▽^*)
ゆうゆさん、こんばんは♪\(^▽^)/
いつもまゆびの折り紙を見てくださって
ありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
かなり雑なので恥ずかしいですが。(゜ー゜;Aアセアセ
クリスマスの折り紙はたくさん作ったのであちらこちらに飾っています♪
今年のクリスマスはいろいろ飾ることが出来て嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、うさびちゃん、こんにちは

昨日娘の本を買いにでかけたのですが、
最後まで「折り紙の本」と「ディズニープリンセスの本」と迷って、
プリンセスの本を買っていました。

お友達が折り紙の大きな本を持っていて、そこで遊ぶと沢山折っています。
ただ、細かいものは自分ひとりではできなくて持ってくるのがちと面倒ですが・・・。

お正月バージョンも楽しみにしてますよ。
暇ができたら是非お願いします♪
まゆびさん、こんにちはー♪
帽子もブーツもきれいですね。「さんたぼし」と「はーとさんた」の顔なんてめちゃくちゃかわいいっすよ♪それと「すてっくきゃんでぃ」がとっても懐かしくてよかったですよ。子どもの頃、固くって食べるのに苦労したよーな・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なほまるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
娘さん、折り紙好きなんですね。
私は子供のころは好きでしたけど、本を買うほどではなかったです。
ゲットされたディズニープリンセスの本、
楽しそうに読んでいる娘さんの顔が目に浮かびますわ♪(^ー^* )フフ♪

>お友達が折り紙の大きな本を持っていて、そこで遊ぶと沢山折っています。
おお!!それは楽しそうだなぁ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>細かいものは自分ひとりではできなくて持ってくるのがちと面倒ですが・・・。
年末の忙しい時期ですしね~。
そういえば私もよく母に助けを求めてました。(笑)
>お正月バージョンも楽しみにしてますよ。
嬉しいコメントをありがとうございます♪
来年の干支のいのししがなかなか可愛かったんですよねー。
時間が取れるといいなぁ♪
yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
きれいだなんてありがとうございます。
>「さんたぼし」と「はーとさんた」の顔なんてめちゃくちゃかわいいっすよ♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!星のほうはかなり不細工でちょっと手なおしして、
やっとましになりました。(笑)
はーとの方は星で失敗したのでかなり慎重に書きましたよ。(爆)
>「すてっくきゃんでぃ」がとっても懐かしくてよかったですよ。
>子どもの頃、固くって食べるのに苦労したよーな・・・
私はあのタイプのキャンディを食べた記憶がないのですが、
売っているのを見てうらやましいなぁって思ったおぼえはあります。(笑)
メリークリスマス!!
・・・ってあと3分だ!(汗)

サンタさんかわいいですねぇ!!
☆のとか難しそうだけどとってもかわいいですー。
折り紙ってほんとに色々なものがあるんですね。

クリスマスも終わったし、次はお正月折り紙ですか??
楽しみにしてますー☆
まゆびさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
クリスマス過ぎちゃいましたが、とっても素敵な折り紙紹介されてたのですね。
クリスマス会を実家に帰ってやっていたのですが
祖母が時々行っている交流のホームみたいなところで
折り紙のリースとか作って帰って来ていましたよ^^
子供からお年寄りまで楽しめる文化ですものね♪
思わずホワワしちゃいました☆
ばばるさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
おお♪コメントありがとうございますー♪
それにしても3分前ってすごい!!

>サンタさんかわいいですねぇ!!
>☆のとか難しそうだけどとってもかわいいですー。
ありがとうございますー!!星は確かに難しかったです。
ちょっとずれると綺麗な星型にならなくて。(^^;;
この星さんたもよく見ると変なところに折り目が。。。orz

お正月の折り紙も獅子舞とか鏡餅とかいろいろあるみたいです。
いのししがすっごくラブリーだったんですよね~。
折る時間があるといいなぁ♪
モンビッケさん、こんにちは♪(^▽^)/
折り紙見ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
>祖母が時々行っている交流のホームみたいなところで
>折り紙のリースとか作って帰って来ていましたよ^^
(*'▽'*)わぁ♪素敵ですね~♪リースにもすごくいろいろあるみたいで、
もうちょっと折り紙の腕があがったら挑戦したいものがいっぱいでした。
来年頑張ってみます♪まゆびの腕が上達してるといいんですけど。(^^;;
折り紙は本当にどんな年代でも楽しめますよね♪
私も子供のころは母と一緒に楽しんでましたよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
初めまして!
クリスマス時期にイベントがあるので、その中のひとつでみんなで折り紙をしたいと思い、検索していたら、ここに辿りつきました!

ハートサンタを作りたいです。
ただのハートの折り方は解ります。
そこから、どう発展したらサンタさんができるのか?
ぜひとも教えて欲しいです!

よろしくお願いします!!
はじめまして。
この記事で紹介させていただいている折り紙は
記事にリンクをいれてあります「おりがみくらぶ」さまに
詳しい折り方が載っています。
アニメーションで折り方を見ることも出来ますので
リンク先を見ていただければ折ることができるのではないでしょうか?
ハートサンタの折り方はこちらです。
http://www.origami-club.com/xmas/heartsanta/index.htm

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


