スポンサーサイト

--年--月--日

冬のスキンに模様替え♪

2006年12月26日

さてクリスマスも終了なので今度は冬のスキンに変更です♪
今回も新しいことに挑戦したわけではないですが、
壁紙やアイコンなどを変えたことですごく見た目が変わって嬉しいです♪


まずは壁紙は「柚莉湖♪風と樹と空と♪」さまより
お借りしてまいりました。
以前、このタイプの春バージョンをBlogPet背景でお借りしました♪
色がすっかり変わってしまってガラッと印象が変わってビックリです♪
とっても静かな村のイメージでほのぼの~♪
「柚莉湖♪風と樹と空と♪」さま、素敵な壁紙をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


そして記事の日付の左の雪うさぎと記事の最後のライン、
右サイドのタイトルの左の雪うさぎとリストに使った雪うさぎは
「季節の窓」さまよりお借りしております。
とっても可愛らしい雪うさぎをいっぱい配置してみました♪
「季節の窓」さま、可愛い素材をありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


今回も基本的には今まで画像を入れていた部分を変更しただけです♪
カスタマイズについては「FC2カスタマイズ」のカテゴリにありますので
よかったらどうぞ♪(=´ω`)ノシ


今回ひとつだけCSSを追加しました。
<hr />というタグがあります。
このタグはこれだけで線を入れてくれる優れものです♪
私もうさびの投稿に追記を入れるときに毎回使っているのですが、
うちのテンプレでは灰色の線になっていました。
毎回<hr class="~" />のようにする方法もあるのですが、
基本的にこの水平線は記事の枠と同じ色で使うことが多いので、
CSSに以下の記述を書き込むことにしました。
hr{
color: #817cbc;
background-color: #817cbc;
border: none;
}
これで<hr />と書き込むだけで色が付きます♪
他の色にしたいときだけ別のクラスを作るか、
<hr style="color: #817cbc; background-color: #817cbc; border: none;">のように
記述するようにしようと思っています。

線に色をつける方法は以前「naoKの「ホイきたー!」」naoKさん
教えていただいたそのままを使いました♪
これだとFirefoxでもきちんと色が変わります♪
naoKさん、ありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


ということで冬のテンプレも楽しんでいただけると嬉しいです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


↓応援よろしくお願いします!!( ^.^)( -.-)( _ _)
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:テンプレート:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
日本の四季をブログでもここまで楽しめるとホント素敵ですね!
まだまだ雪深い地域もたくさんでしょうし
なんだか年末な雰囲気もあってとってもGOOD☆
ゆきうさぎちゃんがとっても可愛いですよね♪
まゆびさんのブログの衣替えはとっても楽しみにしているので♪
あわわ・・そうこうしているうちに我が家もリニューアルに向けて準備しなきゃ・・っとあらためて自分の事も思い出すのでしたww
こんばんはー。
静かで素敵なテンプレですねー。
ぽつぽつとある家が暖色系なので、
きっと家の中はあったかいんだろうなーとか思ったりして。
赤い目の雪うさぎもとってもかわいい!
私も冬らしいいいテンプレを探したくなりましたよ。
モンビッケさん、こんばんは♪(^▽^)/
あちらこちらで素敵な素材がいっぱいなので
四季をすごく楽しませてもらっています。
ブログをはじめてから、イベントや季節を背景やテンプレで楽しめるように
なったので本当に嬉しいですわ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>なんだか年末な雰囲気もあってとってもGOOD☆
そうそう、除夜のかねがなってそうなイメージですよね~♪
>ゆきうさぎちゃんがとっても可愛いですよね♪
そうなんです♪素材探しをしているときにこれを見て
一目で決定してしまいました♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>まゆびさんのブログの衣替えはとっても楽しみにしているので♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!嬉しいです♪ありがとうございます♪
>そうこうしているうちに我が家もリニューアルに向けて準備しなきゃ
楽しみにしてます~♪どんな風にリニューアルされるのかな?o(^o^)o ワクワク
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
そうそう、すごく静かなイメージですよね~。
>ぽつぽつとある家が暖色系なので、
>きっと家の中はあったかいんだろうなーとか思ったりして。
そうそう、寒色なのにほのぼのするのはそのためかもしれませんね♪
家の中ではみんなが新年を迎える準備をしているのかも♪
>赤い目の雪うさぎもとってもかわいい!
でしょー♪とってもお気に入りの雪うさぎです♪
>私も冬らしいいいテンプレを探したくなりましたよ。
ぜひぜひ~♪ばばるさんちの模様替えも楽しみにしてます~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、こんばんは。
ほんと。がらりとイメージが変りましたね!
しんしと里に降り積もる雪。。。静かなのに、あたたかくて。
素敵ですよね。
家は、まだケーキが出してあったりするのですが、クリスマスじゃなくて、
誕生日月間なので、いいかなぁ~と。
動くのが遅いだけですけどね。
まゆびさんのBlogに遊びに来ると、なつかしい気分になります。
今って。昔ほど雪が降らなくなったし、切れるほど冷たい風が吹日も
少なくなって、なんとなくさみしいですよね。
でも。まゆびさんとこに来ると、冬を感じられて、うれしいです。
まゆびがCSSを書き込むの?
てるひさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
静かな夜のイメージでこの壁紙がすごく気に入ったのです♪
>しんしと里に降り積もる雪。。。静かなのに、あたたかくて。
そうそう、あたたかいイメージなんですよね~。
yurikoさんの絵は本当にほのぼのします♪
>誕生日月間なので、いいかなぁ~と。
うんうん♪私も自分の誕生日のときはケーキ背景しばらく楽しみましたよ♪

>今って。昔ほど雪が降らなくなったし、切れるほど冷たい風が吹日も
>少なくなって、なんとなくさみしいですよね。
確かに。私はずっと大阪に住んでいるので、
雪というものは本当に滅多に見られないですし、
積もったのなんて本当に数えるほどです!!
それも大分前ですしね。寒くないのは嬉しいですけど、
雪も楽しみたいなぁとも思います。

ブログやBlogPet背景で雪をいっぱい楽しんじゃおうっと♪(*^m^*) ムフッ
そうだよ。まゆびがCSSを書いたんだよ!!
誰かがやってくれるの?(笑)
まゆびさん、おはようございます。イベントごとにテンプレートの飾りを変更されているのですね。とてもきれいですね。使用された素材作家のみなさんもきちんと紹介されているし、変更の方法も詳しく書かれているのですね。FC2はカスタマイズしやすいブログですから、気持ちよくCSS編集ができますね。それにしても、とても素敵なテンプレートになっていますね。ワンポイントの雪うさぎがとてもかわいいですね。(*^-^)
yolipさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
そうなんですよ。毎回季節やイベントをブログの壁紙変更で楽しんでいます。
次回はお正月かな♪(*^m^*) ムフッ
>使用された素材作家のみなさんもきちんと紹介されているし、
>変更の方法も詳しく書かれているのですね。
私もお友達に紹介していただいたおかげで出会えた素材屋さんがあるので
出来るだけ記事にて紹介するようにしています。(*'ー'*)ふふっ♪
FC2はいろいろ出来るので本当に嬉しいですね♪
>とても素敵なテンプレートになっていますね。
>ワンポイントの雪うさぎがとてもかわいいですね。(*^-^)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!嬉しいコメントをありがとうございます♪
とっても励みになりますわ♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


