スポンサーサイト

--年--月--日

いのししちゃんと折り紙背景♪BlogPetうさびの背景紹介♪

2007年01月05日

さてお正月背景紹介第3弾になります♪
今日は今年の干支、いのししちゃんと
お正月の折り紙背景のご紹介です♪


まずは「**Silver Heart**」mayuさん
「Blogpet背景-2007亥-」よりお借りした背景です♪
070105haikei1.jpg070105haikei2.jpg

2色あったので
どちらもお借りしました。
まずはピンクから♪
Flash背景です♪
今年の干支のいのししが
左下から右上へと
走っていきますよ♪
後から追いかける子いのししが
ラブリー♪(*^。^*)


070105haikei4.jpg070105haikei3.jpg

こちらが色違い♪
ピンクと水色のセットが
可愛らしい色ですよね♪
梅のお花もあって
めでたいわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン


mayuさん、今年の干支背景ありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

次は「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさんちの
「お正月の折り紙背景UPしま☆彡」より3点お借りしました♪
070105haikei5.jpg070105haikei6.jpg

「獅子舞H180」です♪
バックの紫色が
上品なイメージ♪
折り紙の獅子舞さんが
いい雰囲気です。
子供が見たら
泣いちゃうかしら?


070105haikei8.jpg070105haikei7.jpg

「お正月H180」です。
奴さんがお空に飛んでます♪
奴さんは私もよく折ったなぁ♪
手前にある独楽も
いい感じですね~♪
子供のころ、コマが上手くまわせなくて
いっぱい練習したなぁ。(笑)


070105haikei9.jpg070105haikei10.jpg

ラストは「羽根突きH180」です。
実は私、羽根突きは
したことないです。
羽子板も本物を
持ったことはないなぁ。
折り紙の羽子板が
とっても素敵な柄ですよね♪
うさび、羽根突きを
お友達と出来るね♪(*'-')


凸ねこさん、素敵な折り紙背景をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

背景をお借りするときはマナーを守りましょう!!
初めての方は「背景のマナーについて」の記事を必ずお読みください。


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪o(・ω・o)(o・ω・)oヤッタ!
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
mayuさんのこの背景はイノシシダッシュがとってもかわいいですね。yozoはこっしょり、足元で梅見をしているイノシシのファンなんですけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
凸 ねこさんの折り紙背景もとても綺麗ですよ。特に『羽根突き』のPOC版もすごく綺麗な羽子板ですね。(⌒^⌒)b うん
なんとなくひょうきんな獅子舞もとてもいいですね。(*^-^)
まゆびさんらしく、丁寧な背景紹介でしたね。凸ぽちっとね♪v(*'-^*)bぶいっ♪
ヽ(゚∀゚)ノまゆびさ~ん!

昨日、会社で配られた社内報に、一枚の折り紙といのししの折り方がついてたんですよ~!!

まゆびさんを思い出しながら、仕事中なのに思わず熱中して折っちゃいました。
ちょっと難しかったですー!

まゆびさんは、いのししの折り方ご存知ですか~?ヽ(゚∀゚)ノ
こんばんは!ブログデザインも初春~って感じで素敵ですね♪
こちらは季節ごとにいっぱい考えてデザインされるのでお邪魔するのがとても楽しみです。

mayuさまの背景はほんっと可愛いですよね♪ととろも可愛くって(カラーもパステル調なのが○)両方お借りしちゃった!
凸ねこさまの折り紙背景お正月バージョンもますます細かくなってすごいです。お正月に折り紙が似合ってますよね。

羽根突きをした事が無い?!とは。今はもうメジャーじゃないのかしら。あの「カン」「カン」って羽が板に当たる音がなかなかですよ。でも墨で×を書いた覚えは・・・一回ぐらいはあるかも(笑)
もしかして「福笑い」とかもしたこと無いですか?
こんばんはー。
今回も賑やかでかわいい背景ですねぇ。
イノシシが走り回る様子が何とも言えずかわいいですー。

しかしやっぱりお正月と言えば和柄。
和柄と言えば和柄折り紙ですよね☆
獅子舞や鏡餅、お城まで折り紙とはすごい技術です(笑)
この折り紙シリーズ、毎回本当に味があるし凝ってて
いつもほーっと感心してしまいますよ。
沢山の素材の紹介をしていただき、ありがとうございます♪
獅子舞の顔の部分は、簡単な折り方と難しい折り方の2通りあって、
難しい方のをUPしました。
今の世代は、こんなオーソドックスな道具で遊ばなくなってきていますものね。
まゆびさんも、若者なのですね^^
σ( ̄∇ ̄)なんて、ミカン箱(昔は木箱だったのよ~)で、自分で羽子板の
形に切って絵を描いて、遊んでいました~♪
流石に顔に墨付けはなかったです(^_^;)
折り紙の作品は、ちょっとノスタルジックになりますね^^

mayuさんの素材は、やっぱりmayuさんぽくって可愛らしいです^^
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
そうそう♪mayuさんの背景はいのししが走る様子が
なんともいえず可愛らしいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
後をついて行く子どもたちがラブリーです♪
>足元で梅見をしているイノシシのファンなんですけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
のんびりと梅を見ている様子が可愛いですよね♪(*'ー'*)ふふっ♪

凸ねこさんの折り紙背景は本当に毎回毎回感動です♪
>特に『羽根突き』のPOC版もすごく綺麗な羽子板ですね。(⌒^⌒)b うん
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
千代紙を集めるのが好きなのでいろんな柄の折り紙が
見られて嬉しいです♪
>ひょうきんな獅子舞もとてもいいですね。(*^-^)
先日獅子舞折り紙もしたんですけど、これとはまた別の分を折りました。
このタイプもいいですよね♪
折り方探してみようかしら?
ぽちっとしていただいてありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ビビさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いのしし折られたんですね♪どんな折り方なんだろう?
折り紙ってやり始めるとすごく熱中しちゃいますよね♪
それにしても素敵な社内報だわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も折ろうと思って折り方のページはブックマークしてあるのですが、
まだ挑戦してないんです。
また出来たら記事にしようと思います♪
ビビさんのいのしし折り紙、きっと可愛いんでしょうね~♪(*^-^)ニコ
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ブログの壁紙も変えてみましたよ~♪
あちらこちらで素敵な素材がいっぱいなので私も毎回楽しく
テンプレ変更しています♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
褒めていただいてありがとうございます!!

mayuさんの背景は可愛いという言葉が本当にピッタリ♪
確かに色がいいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も片方だけ選ぶなんて出来なかったです。(笑)
凸ねこさんの折り紙背景はどんどん進化しているような気がしますね♪
>お正月に折り紙が似合ってますよね。
ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン 

私が子供のころは誰も羽子板を持っていなくて、
自分がしたことないだけでなく、近所でやっているのを見たこともないです。
すんでいたところが新しく出来た団地だったのでお正月になるとみんな
田舎のおじいちゃんやおばあちゃんの家に行ってたというのもあるかも
しれませんが。
私は弟と一緒によく凧あげしてました。(笑)
>もしかして「福笑い」とかもしたこと無いですか?
これは雑誌の付録についていたのをやってました。
家でのんびりと遊べるので何度もやりましたわ♪(*'ー'*)ふふっ♪
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
お正月の背景はどれも本当に華やかで素敵ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>イノシシが走り回る様子が何とも言えずかわいいですー。
ですよね~♪とにかくまっすぐ走っているいのししちゃんが
ほんとにラブリーです♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

>しかしやっぱりお正月と言えば和柄。
>和柄と言えば和柄折り紙ですよね☆
ですよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いろんな柄の折り紙が本当に素敵♪この背景でいっぱい楽しませてもらえて
本当に嬉しいです♪
>獅子舞や鏡餅、お城まで折り紙とはすごい技術です(笑)
私も何点か折ってみましたが、こんな折り方を考えた人、
本当にすごいわって思います。すごい手順でしたもの。
凸ねこさんの折り紙背景は毎回すごく凝っているので
すごく楽しみにしているんです♪感動ものですよね~♪(*^o^*)
凸ねこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
いつもいつもたくさんの背景をありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
>獅子舞の顔の部分は、簡単な折り方と難しい折り方の2通りあって、
>難しい方のをUPしました。
私も先日獅子舞は折ったのですが、(おりがみくらぶの分です。)
こちらの難しい方も怖いイメージが出ていていいですよね♪
こちらにも挑戦してみたいものです♪

羽根突きは何故かしなかったですが、
コマ回し、凧あげ、福笑いなどはやりましたよ♪
でも自分で羽子板を作るだなんて面白そう~♪
自分で絵を描くのも楽しそうですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>折り紙の作品は、ちょっとノスタルジックになりますね^^
ですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>mayuさんの素材は、やっぱりmayuさんぽくって可愛らしいです^^
本当に毎回可愛らしい背景ですよね♪
いっぱい楽しませてもらっています♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


