スポンサーサイト

--年--月--日

お正月の折り紙♪

2007年01月07日
お正月の間にネットをしながらちょこちょこ
折っていた折り紙。やっとアップです!!
今回の折り紙もすべて「おりがみくらぶ」のページにあります♪
いのししは「どうぶつ・とり」のところに、
それ以外は「きせつのおりがみ」のところにあります♪

まずは「こま」と「かがみもち」です♪
070107origami1.jpg070107origami2.jpg
こまは上手くできたほうなんですが、
かがみもちが。。。orz
ちょこっとおかしい部分もあるのですが、
まぁ、なんとか形になってるし、いっか?(笑)

070107origami3.jpg
ししまいです。
顔が変。。。ですね。。。orz
色鉛筆で描いてみたのでちょっと薄めですが。
体の部分はいい感じの千代紙があったのでよかったです♪

070107origami4.jpg
いのしし。。。
こちらは折り方がどうというよりも私の描いたお顔や柄が変か?
なかなか難しいものですね~。ま、不細工だけど、こんなもんでしょ?(笑)

そしてラストははごいたとはねです。
070107origami5.jpg
「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
折り紙背景を見て、はごいたはやっぱり千代紙で折ったほうがいいなぁと思い、
前に買ってあった千代紙で♪
羽根は4分の1の大きさの折り紙で折りました。
実は初め同じ大きさの折り紙で羽根を折ってしまって。。。
奇妙なはごいたとはねを見たい方は下のリンクをクリックどうぞ♪
「笑えるはごいたとはね(笑)」

お正月折り紙も楽しく折ることが出来ました♪
しかし月に1回程度ではなかなか上手になりませんね~。
単純に半分に折ったりするのにも修行が必要です。
今年は折り紙も上達するといいなぁ♪


↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんばんはー。
わーお正月折り紙、まるでこの間ご紹介されてた
折り紙背景から飛び出してきたみたいですね(笑)

>>獅子舞の顔
なんの。全然ヘンじゃないですよ。
私はこういう愛嬌?のある顔、大好きです(笑)

>>いのししの顔
なんのなんの。全然ヘンじゃないですってば!
これまたかわいいイノシシ殿ですねぇ。

>>笑える羽子板と羽
・・・期待を裏切らないですねぇ(笑)
興味本位でちょっと覗いたら吹出してしまいました。。
でかっっ!!みたいな(笑)
w( ̄o ̄)w オオー!リアル折り紙ですね^^
本当に、背景から飛び出したみたいでd( ̄◇ ̄)b グッ♪です。
獅子舞の顔も(。・w・。 ) ププッ可愛いですよ♪
これなら、恐くないかも^^
羽子板は、とっても素敵な千代紙ですね~♪
・・・で、[別ページ|]-~)ウフフ
・・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
d(-_☆) ナイス~☆でかいです!笑えましたww
2月は節分背景を折り紙で考え中です~^^v
うわぉ~♪
鏡餅いい感じですけど、まゆびさんは気に入ってないのですか?!
リヴの島をいま鏡餅にしているのですが
すんごくそっくりでここにリヴを乗せたいぐらいです(爆
お正月らしいアイテムが勢揃いですが
羽子板と羽、とってもいいですね~♪
きっとこの記事を見てうさびちゃんも喜んでいるに違いないですね☆
ばばるさん、こんにちは♪(^▽^)/
そうそう、折り紙背景と同じでしょ♪
私もおりがみくらぶに行って、同じだ~って喜びましたもの♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
獅子舞の顔、愛嬌ありますかっ!!
嬉しいです~。なんだか子供の落書きみたいかと。(笑)

いのししさんは可愛いですか♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
おりがみくらぶの見本を見ながら慎重に描いたのです。(笑)

おお♪笑えるほうも見ていただけてよかったです。
折り始めたときからこれは大きすぎるのではないかと
思いながら手順どおりに折っていたんですけど、
出来上がったときには絶句です。(笑)
>でかっっ!!みたいな(笑)
ナイスツッコミです♪(笑)
凸ねこさん、こんにちは♪\(^▽^)/
>本当に、背景から飛び出したみたいでd( ̄◇ ̄)b グッ♪です。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございますー♪
獅子舞の顔はね。。。小学生が描いたかのような感じですが。(笑)
確かに恐くないですよね~。(爆)
>羽子板は、とっても素敵な千代紙ですね~♪
ふふ。100円均一の商品だったりしますが。(笑)
千代紙はいろんな柄があったほうが嬉しいので
よく100円均一でゲットしてきます。('-'*)フフ
(⌒▽⌒)アハハ!別ページも覗いていただいてありがとうございます♪
ウケたらOKです!!
>2月は節分背景を折り紙で考え中です~^^v
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
楽しみにしてます~。私も折るつもりです♪
あ、もしかしてまた鬼の顔を描かなければいけないのかな?(^^;;
モンビッケさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
鏡餅、実は細かいところで失敗してまして。(゜ー゜;Aアセアセ
見本と見比べると。。。形がちょこっと変なんです。(笑)
まぁ、私の折り紙だし、仕方ないですわ。(笑)
リヴリーの島もお邪魔してきました♪
素敵な餅だ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>すんごくそっくりでここにリヴを乗せたいぐらいです(爆
(⌒▽⌒)アハハ!BlogPet背景にして、うさびを乗せようかしら。(爆)
>羽子板と羽、とってもいいですね~♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます♪
千代紙を使ったのでお正月らしい雰囲気が出てよかったです♪
>きっとこの記事を見てうさびちゃんも喜んでいるに違いないですね☆
そうそう、うさびの今日の秘密の日記が
「羽根を折るのかー、すごいなぁー」だったんですよ!!
喜んでくれてるみたいです♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
まゆびさん、おはよーございまっす♪
これはいいですね。コマもかがみもちもいいですね。ししまいもいいじゃないっすか!子どもの頃、ししまいに泣きそーになったことがあるyozoでっす。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
いのししちゃんもとってもラブリーですね。羽子板も羽も折り紙なのに、とてもきれいです・・・
そして真打!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
↓これは笑いましたよ。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ぎゃはは!

>「笑えるはごいたとはね(笑)」
最高ですね。めちゃくちゃ笑えましたよ。(゚m゚*)プッ
すっきりさせていただき、感謝でっす。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
折り紙を褒めてくださってありがとうございます♪
ししまいって子供が見たらすごく恐いでしょうね~。
私は子供のころに見た記憶がなくて。(^^;;

真打って。(*≧m≦*)ププッ
失敗作なのですが、並べてみるとすごく面白かったので、
記事に出してみましたよ。(笑)
皆様にいっぱい笑っていただいて大満足です♪(笑)
始めまして☆彡 
BLOGPETからやってまいりました(^o^)丿
私もこのおりがみクラブで獅子舞といのししを作って年賀状に貼り付けました。
郵便局の人には困りものの年賀状だったかもしれませんが(笑)
一応無事届いた♪

おりがみの話とBLOGPET、これからも宜しくお願いします(*^.^*)エヘッ
わ・た・し♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
>私もこのおりがみクラブで獅子舞といのししを作って年賀状に貼り付けました。
(*'▽'*)わぁ♪それは素敵な年賀状になったことでしょうね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もらった方もとても喜ばれたことでしょうね♪(*^-^)ニコ

メインはBlogPetの話題ですが、月一回くらいのペースで折り紙の記事も
アップしています♪今度は節分の折り紙を楽しもうかなと思っています♪
こちらこそよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


