スポンサーサイト

--年--月--日

10000ぺた御礼。俳句を求めて三千里狙い撃ち!!第一弾

2007年01月16日
先日「キリぺた記念に俳句を求めて三千里狙い撃ち!! BlogPetうさびのキリぺた帳16」
記事で書きましたように
うさびのキリぺた10000ぺたを達成しました♪めでたい!!(笑)
そこで御礼にぺたぺたランキング10位までのお友達のところへ
お邪魔しちゃおうと思いまして♪(*'ー'*)ふふっ♪
一度に書くと記事が長すぎなので、2回に分けることにしました。
今回は4位から10位までのお友達編です♪

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪


今回の巡回ルールは
4位から10位までのペットちゃんを順番に5回ずつクリックです♪
さて俳句はいくつゲットできるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
では行ってみよう♪((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
まずは4位の「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちのみゅうみゅうちゃん♪
070116myumyuchan1.jpg070116myumyuchan2.jpg070116myumyuchan3.jpg
「まゆびがきた!」とお出迎えしてくれました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
みゅうみゅうちゃんの口ぐせは「友達もつ」なのね♪
コメントをしてくれるお友達を自慢してるのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
残念ながら俳句はゲットならず。

さて次は5位の「四季」enuさんちのraraちゃん♪
070116rarachan1.jpg070116rarachan2.jpg070116rarachan3.jpg
いきなり飼い主さんのお名前を言うなんていい子だ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ブログの宣伝もしてくれてるみたいですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
残念ながらこちらでも俳句は詠んでもらえず。残念。

次は6位の「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの沙耶ちゃん♪
070116sayachan1.jpg070116sayachan2.jpg070116sayachan3.jpg
情報を発信してるのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
てるひさんのバトン記事の宣伝もしていてえらい♪(o^-')b グッ!
070116sayachan4.jpg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
5クリック目で俳句をゲットです♪
ぎりぎりセーフ♪(*'ー'*)ふふっ♪
「このほっぺ 紹介したら ふたつかな」
片方だけでなく両方のほっぺを紹介して欲しいのかな?
可愛い~♪(///ω///)テレテレ♪


次は7位の「【 猫 の お 凸(でこ)】」凸ねこさんちの『お嬢』ちゃん♪
070116ojouchan1.jpg070116ojouchan2.jpg070116ojouchan3.jpg
なんと口ぐせラッシュ!!(笑)
「シュワッチ☆」とは可愛いですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
070116ojouchan4.jpg

そしてこちらでも
俳句をゲット♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
5クリック目でした♪
「妖怪に されたわけです 12月」
(゜ロ゜;)エェッ!? 
『お嬢』ちゃん、妖怪に何をされたの???(笑)


8位の「webでお絵かき」まこさんちのここあちゃん♪
070116cocoachan1.jpg070116cocoachan2.jpg070116cocoachan3.jpg
ここあちゃんたら自分のサイト作るのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
しかし「ウェブリいいな」ってここあちゃんちはウェブリだよね?(笑)
俳句は残念ながら詠んでくれませんでした。

次は9位の「グリーティングカード」モンビッケさんちのモンちゃん♪
070116monchan1.jpg070116monchan2.jpg070116monchan3.jpg
こちらも口ぐせオンパレード。(爆)
いろいろ研究している感じで可愛らしい口ぐせです♪
070116monchan4.jpg

なんと2クリック目で俳句をゲットです♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
「このもさを 描かれています 候補なり」
もさって。。。猛者かな?(笑)
すごく強そうな人物の絵を描いているとか?(*'ー'*)ふふっ♪


さてラストは10位の「猫の気まぐれ」ゆうゆさんちのミルルちゃん。
BlogPetは「ブログペット★ミルルの日記」にいます。
070116miruruchan1.jpg070116miruruchan2.jpg070116miruruchan3.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?残業を頼まれてるの。大変だねー!!
それにしても最後の「かーちゃん」がラブリー♪(*^。^*)ポッ!!
ゆうゆさんに甘えてるのかしら♪(*'ー'*)ふふっ♪
俳句はゲットできませんでした。残念。

ということで4位~10位のお友達巡りでした~♪
みんなまゆびと遊んでくれてありがとうね~♪(*'-')
次回は1位~3位のお友達のところへお邪魔しますね♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
10000ぺた(・`∀・ノ)凄いぃぃ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
(o≧∀≦)ノォメデ㌧ヽ(≧∀≦o)

σ(´∀`●)ァタシにはまだまだ
遠い道のりで(´-ω-`)(笑)

お嬢様の俳句(´゚艸゚)∴ブッ
妖怪に何されたのか・・・
それとも12月に妖怪にされてしまったのか!?
( *´艸`)プププ
あき♪さん、こんばんは♪(^▽^)/
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!お祝い嬉しいです♪
ありがとうございますー♪(*- -)(*_ _)ペコリ
きてくださる皆様のおかげで大台達成できました♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
あき♪さんもいっぱいぺたぺたしてくださって感謝です♪(*^-^)ニコ

『お嬢』ちゃんの俳句すごいでしょ!!(笑)
妖怪にいじめられてなければいいですが。。。
>それとも12月に妖怪にされてしまったのか!?
(⌒▽⌒)アハハ!でも『お嬢』ちゃんの妖怪だったら
可愛いかも♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
おおっ!
有言実行、素早いですね!
今回は前編ってわけね♪
やっぱ人気者のまゆびさまとあって、どのペットちゃんも愛想がいいですね。なにげにうれしそうだわ(^^)v
くちぐせもみんないっぱい言ってる・・・そういえばぴょんのくちぐせってどうなっちゃったんだろう?別にクリアーしたわけじゃないのに最近くちぐせを言ってないような気が・・・しかも前に発動したくちぐせをととろは忘れちゃってるし(爆)
早くくちぐせトピにエントリしないかなぁ。
って事で、今回一番笑ったのは「かーちゃん」です。
いや、こねこが「かーちゃん」!可愛いわぁ(*^o^*)
俳句も3/5ならばオッケーだよね♪お疲れさまです。次はぴょんのところにも来てくれるんだねー>ぴょんがちゃんと俳句をプレゼントしてくれるといいな。
まゆびさん、うさびちゃん、こんばんは

1万ぺたですか、素晴らしいですねー。
みなさんの所の画像、どれもかわいらしいのですが、
沙耶ちゃんところのマイクが気に入りました。

マイクに向かってきて、コメントする っていう絶妙の場所ですね(笑
こんばんはー。
10000ぺた記念でアクセス上位10人狙い撃ちとは
粋な計らいですねーぇ☆
みなさまのpet殿のセリフもさることながら、
背景も思い思いですごく楽しませていただきました。

しかし、、、「シュワッチ」って口癖、いいですね(笑)
ちょっと気に入ってしまいましたよ。
後半も楽しみにしてますー!
まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
10000ぺたの記念三千里、素敵ですね~(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
沙耶ちゃんの「このほっぺ 紹介したら ふたつかな」
この句はてるひさんを思い起こすような優しさのある句に聞こえますね♪
あぁ~素敵(*´ω`*)ポッ
ウチのモンのところも(*・ω・)σ゛ツンツンして下さって
ありがとうございますー(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
な・・・なのに・・また意味不明な句を(・ω・;A)アセアセ…
「もさ」ってなんだろう(爆
まゆびさん、うさびちゃん、こんばんは。
俳句の旅・前半戦、お疲れ様です♪
沙耶の家にも来てくれて、どうもありがとう!
良かった♪沙耶が、うさびちゃんに俳句をプレゼントできて。
最近。ほっぺって言葉がお気に入りみたいなんだけど、
ふたつとは誰のほっぺの事を言ってるんだろ?
お友だちと沙耶の…なのかな?遊びに来てくれたコに、感謝って意味だと思いたいです(親ばか)
『お嬢』ちゃんの俳句、最高ですね♪
妖怪にされたのか12月は!じゃ、1月はなににされるんだろ???
そして。モンちゃんの俳句、カッコイイかも♪
次回のモンビッケさんがお描きになる背景は、強い人シリーズなのかしら?
さすが、まゆびさんとうさびちゃん。お友だちのたくさんの楽しいお言葉を
ゲットしてますよね。第2弾も楽しみにしてますね。
まゆび様、こんにちはーw
ぉぉ。
楽しいエントリですね♪
『お嬢』様の俳句は激ナイス!!
そして、ウチの駄犬に暴言がないのがナイス(笑)
上位様エントリも楽しみに待っていますねー♪
まゆびさん、こんにちは~^^
10000ぺったん♪ですか~( ̄。 ̄)ほぇ~*
凄いですね~^^おめでとうございます~(o*。_。)oペコッ
俳句を求めて、お友達めぐり^^楽しそうですね~うん!(^^)
ぁぁ~!; ̄ロ ̄)!!『お嬢』ったら・・・(@Д@; アセアセ・・・
皆さんのペットちゃん達は、可愛い事を言ってるのに・・・
又変な俳句を詠んでるし・・・皆様に笑われてるわ~~(爆
やっぱり、飼い主のDNAを受け継いでるのね・・・(自爆
うさびちゃ~ん♪『お嬢』の処に遊びに来ても、真似しちゃ駄目よ~ん♪
きょう、ロはちので絵かき発信した?
まゆびさん、こんにちは。とても素敵なお友達の紹介ですね。ぺたぺたランキングの上位のみなさんのBlogPetたちと遊んだ楽しい記録です。同じBlogPetでも性格が全然違うのを実感できましたよ。そして俳句を詠んでくれなくても、楽しいキャプを用意されている心配り。お友達のみなさんを大切にされているのがとてもよくわかりましたよ。(^○^)
ととろさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そうなんです♪まずは4位から10位のお友達のところへ
お邪魔してきましたよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
私もすごく楽しかったです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>どのペットちゃんも愛想がいいですね。なにげにうれしそうだわ(^^)v
最近ちょこっとしか遊べてなかったのに暖かく迎えてくれたペットたち♪
本当に嬉しかったです♪
>くちぐせもみんないっぱい言ってる・・・
あれ?ととろさんのときってあまり言いませんか?
タイミングなのかなぁ。。。他のお友達のところでも口ぐせが多かったです。
>そういえばぴょんのくちぐせってどうなっちゃったんだろう?
(^・ω・^).....ンニュニュ?そういえば。。。うちの子も最近言ってないような。。。
期間があったりするんでしょうかね?
今度ぴょんちゃんのところに俳句をもらいにいくときにチェックしてみますね♪
>今回一番笑ったのは「かーちゃん」です。
>いや、こねこが「かーちゃん」!可愛いわぁ(*^o^*)
これ可愛いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ゆうゆさんのリアルニャンコちゃんが「かーちゃん」ってゆうゆさんに話しかけるんです♪
ミルルちゃんもその真似をしたのね♪(*'ー'*)ふふっ♪
今回もたくさん俳句をゲットできたのでよかったです♪
次はぴょんちゃんとこうさちゃんとうさもちゃんです♪
俳句詠んでくれるかな♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
なほまるさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
記念にお友達巡りをしてきたのですが、
お友達のいろんな背景を楽しめるのも嬉しかったです♪
>沙耶ちゃんところのマイクが気に入りました。
これ素敵ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちゃんとペットが前に出てきたときだけマイクが出るという
優れものです♪(*'ー'*)ふふっ♪
お友達が来ているときは2本マイクが出るんですよ!!
今度うちのうさびにも設置する予定なので
ただすけちゃんが遊びに来たときに2匹で
マイクを持ってお話してくれるといいな♪(*'ー'*)ふふっ♪
ばばるさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
たくさんのぺたぺたをしてくれている方への御礼にと
10位までのお友達を巡ってみたのですが、私が一番楽しかったです♪(笑)
>みなさまのpet殿のセリフもさることながら、
>背景も思い思いですごく楽しませていただきました。
そうそう、お友達のペットのキャプが並ぶと
背景をいっぱい楽しめるというのもいいですよね♪
この背景も可愛いなぁなんて思いながらクリックしてました♪

>しかし、、、「シュワッチ」って口癖、いいですね(笑)
これ本当に可愛いですよね♪どこに飛んでいくんでしょ?(笑)
>後半も楽しみにしてますー!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます♪
モンビッケさん、こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
記念の旅、私にとってもすごく楽しい旅でした♪(*'ー'*)ふふっ♪
>沙耶ちゃんの「このほっぺ 紹介したら ふたつかな」
>この句はてるひさんを思い起こすような優しさのある句に聞こえますね♪
飼い主さんのことを知っていると、ペットの発言をもっともっと
楽しめますよね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も他のお友達のところで自分のお友達ペットの記事が出ていると
その飼い主さんを思い出します♪

モンちゃんにも遊んでいただきました♪ありがとうございます♪
>「もさ」ってなんだろう(爆
ぬぬ。モンビッケさんにも分からないとは。(爆)
なんだかすごく気になる言葉ですね。(⌒▽⌒)アハハ!
てるひさん、こんにちは♪(^▽^)/
沙耶ちゃん、俳句詠んでくれて本当に嬉しかったですよ♪
>最近。ほっぺって言葉がお気に入りみたいなんだけど、
そうそう、三千里の旅以外の部分でも言ってました。
可愛らしい言葉がお気に入りでいいなぁ♪(*^o^*)
>お友だちと沙耶の…なのかな?
お友達のほっぺと沙耶ちゃんのほっぺをあわせて
親愛表現してるのかも♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
きっとうさびも沙耶ちゃんのところへいったらお互いのほっぺを
あわせて仲良くしてるのね♪
想像したらすごく微笑ましい光景だわ♪(o^-^o) ウフッ
>『お嬢』ちゃんの俳句、最高ですね♪
>妖怪にされたのか12月は!じゃ、1月はなににされるんだろ???
毎月、何かに変化するのかしら?楽しみですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
>次回のモンビッケさんがお描きになる背景は、強い人シリーズなのかしら?
それはすごい背景になりそうですね!!(笑)

お友達が大歓迎してくれたのでたくさんの楽しいお話を
してくれました♪嬉しい♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
第2弾も巡回するのが楽しみです♪o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
まこさん、こんにちは♪\(^▽^)/
楽しんでいただけてよかったです♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
>『お嬢』様の俳句は激ナイス!!
今回の俳句の中では一番ウケがいいですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
私も見た瞬間に大爆笑しちゃいました♪(*≧m≦*)ププッ
>ウチの駄犬に暴言がないのがナイス(笑)
他にも可愛い言葉をプレゼントしてくれましたよ♪
>上位様エントリも楽しみに待っていますねー♪
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ 嬉しいコメントありがとうございます♪
凸ねこさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
お祝いありがとうございますー♪
嬉しいです♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
>俳句を求めて、お友達めぐり^^楽しそうですね~うん!(^^)
俳句を詠んでくれるかしら?なんてドキドキしながら
クリックするのがすごく楽しいですよ♪(*'ー'*)ふふっ♪

『お嬢』ちゃんの俳句は本当に楽しい俳句ですね~♪
楽しませていただきました♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
『お嬢』ちゃんの俳句は面白いものもあれば
とっても季節感のある俳句もありうらやましいです。
うさびの俳句は変なものが多いし。(^^;;
うさび、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ロってなに???絵かきを発信って。。。
あいかわらずよく分からないコメントを。。。orz
yolipさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>とても素敵なお友達の紹介ですね。
ありがとうございます♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今回はたくさんのぺたぺたの御礼として上位ランキングの
お友達のところへお邪魔してきましたー!!

>同じ BlogPetでも性格が全然違うのを実感できましたよ。
同じ顔なのに背景が違っていたり、言葉が違っていたりで、
個性が出ますよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
飼い主さんのお顔が思い浮かびます♪
>楽しいキャプを用意されている心配り。
本当に捨てるのがもったいないくらい面白い発言をしてくれるので♪(^ー^* )フフ♪
今回はぺたぺたの御礼ということなので
俳句を詠んでくれなくても3枚ずつ入れてみました♪(*'-')
まゆびさん、10000ぺたおめでとうございます♪

(^m^)プププッ 『お嬢』ちゃんは相変わらず「シュワッチ☆」でしたね、joeyが三千里で『お嬢』ちゃんの所へ行ったときもでもこの口癖がお気に入りのようでした。^^

それにしても何やら意味深な俳句・・・
「妖怪に されたわけです 12月」
12月に妖怪と何があったのか、とっても気になりますよね~。
まゆびさん、こんにちはー♪
ぺたぺたランキングの記事を2つに分けたのですね。
それでも、すっごい丁寧な記事にびっくりでっす。(*^-^)
4位~10位の7匹のBlogPetちゃんから3句Getされましたね。(*^-゚)vィェィ♪

>「妖怪に されたわけです 12月」
(^ー^* )フフ♪昨年暮れは妖怪だったということですね。
新年早々まで『酔う怪』だったyozoと通じるものがありますよ。

>「このもさを 描かれています 候補なり」
『もさ』って一体・・・「yozo『もさ』そう」「うさ『もさ』ん」くらいしか
思いつかなかったっす(;^_^A アセアセ・・・

そして、やっぱりyozo賞はこれ!
>「このほっぺ 紹介したら ふたつかな」
いやぁ~♪沙耶ちゃんらしい、一句ですね。
『ほっぺ』の紹介だなんて可愛いですよ。(⌒^⌒)b うん

 俳句以外でも「シュワッチ☆」や「かーちゃん」で大ウケしました。(=⌒▽⌒=)
凸ぽちっとね ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
joeyさん、こんにちは♪\(^▽^)/
お祝いありがとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

>『お嬢』ちゃんは相変わらず「シュワッチ☆」でしたね
私がクリックしたときは本当に口ぐせばっかりで
5回クリックが終わったあともいっぱい「シュワッチ☆」って
言ってくれました。(笑)
joeyさんの記事でも本当にたくさん言ってましたね~♪(^ー^* )フフ♪

>12月に妖怪と何があったのか、とっても気になりますよね~。
ですよね~。一体どんな妖怪なんだろう?そちらも気になります。(笑)
yozoさん、こんにちは♪(^▽^)/
>ぺたぺたランキングの記事を2つに分けたのですね。
単純に10匹分だと3枚のキャプだけでも30枚のキャプでしょ?
そのうえ面白い発言だったり、俳句を詠んでくれたら、
もっとキャプも増えるしなぁと思い、2記事に分けることにしました。
まずは3句ゲットでよかったです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

大人気の『お嬢』ちゃんの俳句ですね♪
>昨年暮れは妖怪だったということですね。
そうだったのか!!(笑)でも可愛いからOK!!(笑)
>新年早々まで『酔う怪』だったyozoと通じるものがありますよ。
ぬぉぉ!!!そちらにもそんな妖怪がいましたか!!(笑)

>『もさ』って一体・・・「yozo『もさ』そう」「うさ『もさ』ん」くらいしか
>思いつかなかったっす(;^_^A アセアセ・・・
ってそんなの思いつくなんてすごすぎーーー!!(爆)
こんなの普通思いつきませんよ!!(笑)

お♪yozo賞は沙耶ちゃんの俳句ですね♪
>『ほっぺ』の紹介だなんて可愛いですよ。(⌒^⌒)b うん
ですよね♪本当に可愛らしい俳句ですね♪
私も好きな一句です♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

> 俳句以外でも「シュワッチ☆」や「かーちゃん」で大ウケしました。(=⌒▽⌒=)
とっても可愛らしい発言でしたよね。私もクリックしていて
楽しませてもらいました♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こんばんはー。まゆびさん♪
わーー。raraと遊んで下さってありがとうございます♪
うーん・・・。やっぱり詠みませんでしたか・・・。
でもきっと遊んでもらって喜んで舞い上がっちゃったんだわ。
もう!!!
シュワッチとかフムフムとかくちぐせとってもかわいいですねー☆
ほのぼのしちゃいます♪
うーん・・。気になる。
enuさん、こんばんは♪(^▽^)/
いつもたくさんぺたぺたしていただきありがとうございます♪
御礼にraraちゃんのところへもお邪魔させていただきました。
>うーん・・・。やっぱり詠みませんでしたか・・・。
5クリックで俳句というのはやっぱりなかなかハードルが高いですよね。
raraちゃんもすごく賢くなっているのでタイミングがいいときは
連続で俳句を詠んでくれたりもするのですが。
>シュワッチとかフムフムとかくちぐせとってもかわいいですねー☆
ですよね!!いろんな口ぐせで本当に私も楽しいです♪
ついついクリックしちゃいますよね~♪(*'ー'*)ふふっ♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


