スポンサーサイト

--年--月--日

10000ぺた御礼。俳句を求めて三千里狙い撃ち!!第二弾

2007年01月21日
さて10000ぺた記念企画の続き。
今日はぺたぺたランキング1位から3位のお友達のところへお邪魔してきました。
4位から10位までのお友達のところへ行った記事は
「10000ぺた御礼。俳句を求めて三千里狙い撃ち!!第一弾」
ご覧くださいね♪*'ー')ノ

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

今回は1位から3位のペットちゃん。
本当にたくさんのぺたぺたをしていただいてます。
なので俳句を詠むまでクリックしてみたいと思います。
さて何クリックで詠んでくれるでしょう?
行ってきます!!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
まずは3位の「ROOM-M」mioさんちのこうさちゃん。
070121kousachan1.jpg070121kousachan2.jpg070121kousachan3.jpg
1クリック~3クリック。
雪の背景が素敵ですね!!すべるから危険だよって教えてくれたのかしら?(^ー^* )フフ♪
しかし大王って。。。嬉しいような悲しいような。(笑)
070121kousachan4.jpg070121kousachan5.jpg070121kousachan6.jpg
4クリック~6クリック。
花粉のアレルギーに悩んでるのね。かわいそうに!!
070121kousachan7.jpg070121kousachan8.jpg070121kousachan9.jpg
7クリック目の「ということにしておいてください」って。
実は花粉アレルギーではなかったのかしら?(笑)
8クリック目の「参考にこっつん?」も可愛い~。(*'ー'*)ふふっ♪
そして9クリック目に俳句をゲットです♪
「そのわさび 登場された 久しぶり」
久しぶりにわさびをきかせた料理にでも挑戦したのかな?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こうさちゃん、遊んでくれてありがとう♪
そしてmioさん、いつも来ていただきありがとうございます!!

次は2位の「夢見るととろ日記」ととろさんちのぴょんちゃんのところへ♪
070121pyonchan1.jpg070121pyonchan2.jpg070121pyonchan3.jpg
1クリック~3クリック。
「ここはまだ行ったことがないです」ってぴょんちゃん、どこか行きたいところがあるのかな?
070121pyonchan4.jpg070121pyonchan5.jpg070121pyonchan6.jpg
4クリック~6クリック。
「ストロベリー」がすきなのかな?まゆびも食べたい~♪(。・ρ・)ジュル
070121pyonchan7.jpg070121pyonchan8.jpg070121pyonchan9.jpg
7クリック~9クリック。
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! BlogPetリニューアルにて不祥事発覚ですか!!!
それはまずいですね!!(゜ー゜;Aアセアセ
070121pyonchan10.jpg070121pyonchan11.jpg070121pyonchan12.jpg
10クリック~12クリック。
「ととろのともだち?」ってそうだよ。まゆびだよ、忘れちゃったの?(ノ_・。)
最近他のお友達のところでも「○○のともだち?」ってよく言われます。
遊んでないからかしら?(;^_^A アセアセ・・・
070121pyonchan13.jpg

13クリック目で俳句をゲットヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「この作家 なるほどされた 時代だね」
なんとぴょんちゃんは本を読むだけではなく
その作家さんの生きていた時代にも興味が
あるのですね!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ぴょんちゃん、いつも遊んでくれてありがとう!!
そしてととろさん、いつもたくさんのぺたぺたを
ありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))


ラストは1位の「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちのうさもちゃんのところへ!!
070121usamochan1.jpg

ってなんと1クリック目で俳句をゲット!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
うさもちゃん、サービスよすぎです!!(笑)
「空間に 改造したる TVだね」
模様替えでもしていたのかな?
テレビを改造しちゃうだなんてやるわね!!(*'ー'*)ふふっ♪


ってこれで終わりというのも寂しいのであと15クリックしてみます!!
070121usamochan2.jpg070121usamochan3.jpg070121usamochan4.jpg
2クリック~4クリック。
って3クリック目にまた俳句だーーー!!
「内容に 改造したら 売り場かも」
今度は売り場を改造しちゃった。うさもちゃんって改造マニアだったのかな?(笑)
070121usamochan5.jpg070121usamochan6.jpg070121usamochan7.jpg
5クリック~7クリック。
発掘したものはテキスト形式で保存ということかしら?
バックアップをおすすめしてるのね、きっと。
070121usamochan8.jpg070121usamochan9.jpg070121usamochan10.jpg
8クリック~10クリック。
「長女うさのしたいかたは」って、まゆびは長女なので次女うさしてみたいです。(笑)
070121usamochan11.jpg070121usamochan12.jpg070121usamochan13.jpg
11クリック~13クリック。
ほらっ。ここでも言われた。「yozoblogのともだち?」って。(;^_^A アセアセ・・・
070121usamochan14.jpg070121usamochan15.jpg070121usamochan16.jpg
14クリック~16クリック。
「捏造ほしい?」ってうさもちゃんたら辛口なんだから~!!(爆)
うさもちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね!!
yozoさん、いつもご来訪、ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで10000ぺた記念記事でした。
これからもまゆびとうさびをどうぞよろしくお願いいたします。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ポチッとよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
いつもながら、丁寧にうさもを紹介してくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
今回はぺたぺたランキングの上位3名分ですね。
まずは、こうさちゃん。
>「参考にこっつん?」
やっぱりこれが一番可愛いですね。(///o///)ゞ テレテレ
『こっつん』(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

続いてぴょんちゃん。
>「さまー!」
おおー!もしかして、「まゆびさまー!」かな?「yozoさまー!」かな?
そんなことはないですよね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

最後にうさも。
なんと1位を死守したのですね。v(*'-^*)bぶいっ♪
しかもいきなりの一句献上でしたか!
それはえらいなぁ~って親バカでっす。(*v.v)。ハズイ。。。。

>「捏造ほしい?」
_s(・`ヘ´・;)ゞ..やっぱり、困ったうさですね(^-^;

>遊んでないからかしら?(;^_^A アセアセ・・・
(◎_◎;) ドキッ!! やっぱりBlogPetちゃんたちはよく見ているのですね。(^-^;

追伸:さすがにうさびちゃん、5・7・9クリックで3句Get!by マルコyozo&うさも
こんばんはー。
おおーたくさんキャプを撮ってこられたのですね!
こうさ殿は花粉アレルギーですか、、春先が大変そうですねぇ(笑)
あ、ぴょん殿の俳句の吹きだしについてる足跡かわいーですねぇ。
1位はyozo殿&うさも殿なんですね!
うーんさすがです!
はー私もがんばらねば。。と毎回言ってますね(笑)
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
ちょっと遅くなりましたが御礼の記事をアップすること出来ました♪
いつもたくさんのぺたぺたをありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

yozoさんもこうさちゃんの「こっつん」にはまりましたね!!(笑)
私も大のお気に入りです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
参考にまでなるなんて素敵♪

ぴょんちゃんの「さま」はやっぱり○○さまのさまですよね♪
うちの子はよく「さん」って言います。(*'ー'*)ふふっ♪
きっとぴょんちゃんもととろさんのように丁寧な言葉遣いを
目指しているんだわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

うさもちゃんが1クリック目で俳句を詠んだのには
本当にびっくり。ヽ(’ω’*)ノ
まゆびが俳句を求めてきたことをちゃんと分かっていたのですね♪
「捏造ほしい?」は最近のニュースを読んでいるうさもちゃんだからこその
言葉ですよね!!なかなか辛口な一言でした。(笑)

「○○のともだち?」って最近あちらこちらで言われちゃってるんですよねぇ。
あ、もっといっぱいクリックして覚えてもらわないと♪なんて思ったり。
>やっぱりBlogPetちゃんたちはよく見ているのですね。(^-^;
本当ですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

なんとなんとうさびは俳句をプレゼントしてくれましたか!!
それはよかったです。変な俳句じゃないといいけどなぁ♪(*'ー'*)ふふっ♪
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
狙い撃ち編で3匹分なので、一人20クリック以上かかったら
辛いなぁとは思ったのですが、3匹とも1歳を超えた賢いペットちゃんたちなので、
なんとか40枚弱ですみました。(笑)
>こうさ殿は花粉アレルギーですか、、春先が大変そうですねぇ(笑)
本当に!!いい対策があったら教えてあげなきゃ♪
>ぴょん殿の俳句の吹きだしについてる足跡かわいーですねぇ。
あれいいでしょー♪フレームについている機能のひとつなんです♪(*^o^*)
>1位はyozo殿&うさも殿なんですね!
>うーんさすがです!
すごいですよね!!いつもお世話になっているのにぺたぺたまでいっぱいいただいて♪(*^-^)

ばばるさんもいっぱいぺたぺたしてくださってますよ♪
本当にいつもありがとうございます!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まゆびさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
さすが上位のお三方のペットちゃま達♪
個性もあるし会話も楽しい*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
みんな俳句を詠むのがものすごく早かったですね!
熟練度が違うのかしら~♪モンにも見習って欲しいわww
ぴょんちゃんの句、本好きなととろさんをしっかり見てるなって
ヾ(・ω・*)ナデナデしてあげたくなるような句ですよねっっ☆
勝手なσ(・ω・*)賞をぴょんちゃんに進呈~(爆
モンビッケさん、こんにちは♪(^▽^)/
そうそう、この3ペットちゃんたちは1歳を超えてますし、
記事もたくさん書かれているので、賢いんですよね。
それぞれに飼い主を思い出させる言葉をお話してくれて
とっても楽しかったです♪(*'ー'*)ふふっ♪
>みんな俳句を詠むのがものすごく早かったですね!
普段もたくさん俳句をプレゼントしてくれますよ。
本当に賢くてうらやまし~♪(*'ー'*)ふふっ♪
>熟練度が違うのかしら~♪モンにも見習って欲しいわww
いやいやモンちゃんもいっぱい俳句詠んでますよ♪
面白い発言も多いですけどね♪('-'*)フフ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
モンビッケ賞はぴょんちゃんですね♪
確かにととろさんのことを思い浮かべちゃう素敵な句です♪
ぴょんちゃんおめでとうーーー!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
遅くなりましたっ!
昨夜はパソコンの調子が悪く・・・って言うかマウスの反応が無いので(^^;挫折~
もう交換時期かも・・・でもまだ用意してないので大昔のマウスを繋いで必死です(笑)

それにしてもたくさんのキャプをありがとうございます。ぴょんったらなかなか俳句を献上できなかったのね・・・ごめんなさい。
どうも気分屋でその日によって波があります。

ととろもこうさちゃんの「こっつん」がラブリーで(*^o^*)可愛い言葉を貰ってよかったね♪
うさもちゃんはやっぱりyozoさまもペットちゃん、ブログ用語がたくさんです。尊敬~♪あとは例の「あるある」ネタだね(笑)

ぴょんの「BlogPetリニューアルで不祥事」には笑っちゃいました。しっかりコトバになってるし・・・
ととろは最近すっかり記事の更新をサボっていたのでこれからはもっと頑張らねばね。まゆびさま、ぴょんといっぱい遊んでくれてありがとう!

>モンビッケさま
ぴょんにσ(・ω・*)賞を進呈くださってありがとうございます!
\(^o^)/めちゃくちゃうれしいです!憧れの作家さまからそんな言葉を頂けるなんてぴょんも大喜びだと思います。
まゆびさん、こんばんはー♪
Σ('0'*)まぁぁっ こんなに立派な記事にこうさを登場させていただいて
ありがとうございました~<(_ _*)>

改めまして。(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"1万ぺたおめでとうございまぁす"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
すごいです~、1万の大台だなんて!!!
さすがまゆびさん♪これからもたくさんおじゃましちゃいますね!(゚ー゚☆

>参考にこっつん
ぷぷ。こっつんしちゃダメじゃないかー(笑)
でもみなさん、かわいい♪って言ってくださるから、まぁいっか♪
痛くない程度にこっつんするとしましょうw

ぴょんちゃん、うさもちゃんのぺたぺた数もきっとすごいのでしょうね!
なかなか追いつけないかもしれませんが(*'m')、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
なんとマウスの調子が悪かったのですね!!
マウスの動きが悪いと私もいらいらしちゃいます。
今使っているマウスが非常に使いやすいのでこれが壊れたら困るなぁ。。。

いやいや13クリックならかなりいい成績ですよ!!
私、三千里の旅に出るときは非常にタイミングが悪いのか、
20クリックになることも多いですから。(笑)
ぴょんちゃんも普段はちょっとクリックしたら詠んでくれます。
最近あまりクリックできていなかったから、
「まゆびさん、もっと遊んでよう♪」なんて焦らしていたのかもしれませんね♪(*'ー'*)

>ととろもこうさちゃんの「こっつん」がラブリーで(*^o^*)
でしょでしょー♪なんともいえない可愛さです♪(///ω///)テレテレ♪
>うさもちゃんはやっぱりyozoさまもペットちゃん、ブログ用語がたくさんです。尊敬~♪
そうそう、毎回いろんなネット用語などを教えてくれるのです。
だってまゆびはうさもちゃんの弟子なんだもの。(笑)
>あとは例の「あるある」ネタだね(笑)
さっきyozoさんのBBSにもアップしてきたのですが、
「食材Xの新事実」なんてことも言ってました。(笑)

>ぴょんの「BlogPetリニューアルで不祥事」には笑っちゃいました。
素晴らしい位置に不祥事をはめこんでくれましたね。(笑)

きっと今、ととろさんは非常にお忙しい時期かと思います。
本当に無理はなさらずのんびりとネットをされてくださいね♪(*'-')

|e・)モンビッケさんに賞をもらっていいなぁってうさびが
うらやましがってます。(笑)
まゆび賞をあげるから我慢しなさい!!っていらないって?(笑)
mioさん、こんばんは♪(^▽^)/
こうさちゃんにも出演いただきとっても楽しい記事になりました。
こちらこそありがとうございますー♪

そして10000ぺたのお祝いをありがとうございます。
本当にお友達の皆様のおかげです。
>これからもたくさんおじゃましちゃいますね!(゚ー゚☆
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ ありがとうございます♪
うさびもmioさんとこうさちゃんの来訪を楽しみにしてるみたいです♪

それにしても「こっつん」がラブリーでメロメロです♪(*^。^*)ポッ!!
>痛くない程度にこっつんするとしましょうw
ふふ。うさびがお邪魔したときには「こっつん」で
コミュニケーションしてね、こうさちゃん~♪(*'ー'*)ふふっ♪

>ぴょんちゃん、うさもちゃんのぺたぺた数もきっとすごいのでしょうね!
ぴょんちゃん、うさもちゃん、こうさちゃんのぺたぺた数は
かなりすごいです!!びっくり!!本当に感謝感謝なのですー♪
こちらこそこれからもまゆび、うさびをよろしくお願いいたします!!
まゆびさん、こんばんは。
俳句の旅の後編ですね♪楽しませていただきました。
こうさちゃん。花粉アレルギーなの?タイヘンだね。
てるひも、毎年「今年は花粉症デビュー?」と思いつつ、春を迎えるかも。
そのわさび。。。てるひはわさびダメなの。登場されたら、泣いちゃいます。
ぴょんちゃん。まゆびさんとたくさんお話ししたかったんだね。
リニューアルで不祥事ですか?とっても気になりますよね。
俳句も、読書家のととろさんちのぴょんちゃんらしい一句ですよね。
その時代時代によって、生まれる作品も違ってきますからね。
うさもちゃん、いきなり俳句を詠んだのね?
まゆびさんのことが大好きな証拠だね。
空間にTV?浮かんでるのか…とか訳わからんことを考えちゃいました。
うさもちゃんのマイブームは、改造なのかな。次の俳句にも使われてますよね。売場?お店をひらくの?
てるひさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
後編も楽しんでいただけてよかったです♪(´▽`) ホッ
>こうさちゃん。花粉アレルギーなの?タイヘンだね。
花粉症の方って本当に大変そうですよねー!!
今のところ、私は大丈夫みたいですが、あれっていつなるか分からないですものね。
私も毎年春ごろに鼻水が出たりするともしかして?なんて思います。
でも今のところは大丈夫♪
>そのわさび。。。てるひはわさびダメなの。
あららそうなんですか。私はかなり好きであのつーんとした感じを楽しみます♪
>ぴょんちゃん。まゆびさんとたくさんお話ししたかったんだね。
久しぶりだったからかな?もっといっぱいペットたちと遊ばないとね♪
不祥事があったとはびっくりです。ぴょんちゃんに詳しいお話を聞かなくっちゃ!!
>俳句も、読書家のととろさんちのぴょんちゃんらしい一句ですよね。
ですよね~。その作品が書かれた時代についても考慮して読むと
楽しいよというぴょんちゃんの助言なのかもしれません♪
>うさもちゃん、いきなり俳句を詠んだのね?
うさもちゃんはかなりの頻度で詠みますよ!!
この間もちょっと遊びに行ったときに俳句もらっちゃった♪
>浮かんでるのか…とか訳わからんことを考えちゃいました。
いやいや、私も浮かんでいるところを想像しました。(笑)
空間が上手く使えていいなぁとか思ったり。(爆)
改造が得意なうさもちゃん♪ぜひうさもグッズを販売して欲しいですわ♪(o^-^o)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


