FC2ブログ

アニメ少年陰陽師 第14話 「満ちた月が欠けるが如く」

2007年01月21日

ネタバレになっておりますのでまだ見ていない方、
ネタバレを好まないかたはご注意ください。ペコリ(o_ _)o))


前回、都には怨霊が現れ、藤原の血筋の貴族が襲われたものの、
特に大きな事件は起こらずにいました。
そんな中、藤原行成が病であるとの知らせが入ります。
それもただの病ではなく、怨霊によるものなのだとか。
昌浩ともっくんは陰陽寮の仕事が終わったあと、
行成の屋敷へ行くことにします。そこには敏次が来ており、
術を施している最中でした。
帰り際にも嫌味を言っていた敏次ですが、
行成からある事実を聞かされます。
以前、窮奇の情報を集めたりするため陰陽寮の仕事を休みまくっていた昌浩。
その仕事は他の者たちがやることになるのですが、
敏次もその一人でした。
昌浩の分の仕事をやっと終えた帰り道に敏次が見たのは
夜歩きをしている昌浩だったのです。
ここで仕事を休んで女に会いに行っていると思われちゃったわけですね。
行成も本当のことを言うわけにはいかず、
昌浩にただ謝るしかないのでした。


さて敏次は帰り道に怨霊に出会い、取り付かれてしまいます。
次の日、陰陽寮で敏次と出会った昌浩ともっくん。
なんと、見鬼の才のないはずの敏次がもっくんを睨みつけた!!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
敏次を追った昌浩ともっくんは追跡するものの、
蔵にあった怨呪の玉というものを盗まれてしまいます。
その玉で一体何をしようというのでしょうか?


怨霊に取り付かれている敏次ですが、
昌浩が術を施そうとするとお前が怪我をすると
晴明や吉昌が悲しむから逃げろと言います。
昌浩に対して嫌な感情を持っていても、こうして後輩を庇うところは
えらいなぁ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン


今回、昌浩の母、露木と彰子が市に行くシーンがありましたが、
晴明が頼む前に六合が自ら護衛についていきました。
さりげなく行動するとはかっこいい♪(*'ー'*)ふふっ♪
市では彰子が六合に昌浩の好きなものを聞いたりして困らせているところが
なんとも言えない微笑ましさでした♪


次回はどうなるかしら?((o(^∇^)o))わくわく
と思って予告を見ていたら、「続いて少年陰陽師をお送りします」という表示が。。。
(゜ロ゜;)エェッ!? 続いてってどういうこと???
と思っていたら、また初めの歌が始まって映像がぶつっと切れた。。。orz
なんと新年初めの放送は1時間だったのね。。。
始まる時間だけ確認して終わる時間を見てませんでした。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
なので次回の記事は書けません。(T-T )( T-T)ウルウル


↓応援よろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト



スレッドテーマ:少年陰陽師:アニメ・コミック

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
この回の放送でどうして、敏次が昌浩に悪い感情をもっているのかがわかりましたよ。仕事を休んで、夜な夜な女性のところに通ってるだなんて誤解してたんですね。そりゃ。敏次も悪い感情を抱きますね。┐(´-`)┌
昌浩も辛いところですね。真実を知れば・・・敏次はびっくり仰天でしょうけどね。もっくんの気持ちもわからないでもないyozoでっす。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そんな敏次ですが、ちょっぴり見直しましたよ。ちゃんと後輩をかばうんですね。いい人じゃないっすか。うまく誤解が解けるといいですね。
 それと何といっても、六合でしょう。さっと行動するところはとってもd(゚-^*) ナイス♪ですね。それと彰子に困らせられてる六合の表情をもう少し長く見せて欲しかったなぁ~♪

>また初めの歌が始まって映像がぶつっと切れた。。。orz
あらら・・・見逃しちゃったのですね。(/≧◇≦\)アチャー!!
残念でしたね。でも、こればかりは仕方ありませんよね。どんまい♪
yozoさん、こんにちは♪(^▽^)/
そうそう敏次が昌浩に対して辛くあたるのは
ただ嫌いだからではなく、それなりに理由があったからなんですよね。
確かに後輩がずる休みしてたらむっとしますよね。
>昌浩も辛いところですね。真実を知れば・・・敏次はびっくり仰天でしょうけどね。
そうですね。前回の戦いについては公には出来ない話ですしね。
>もっくんの気持ちもわからないでもないyozoでっす。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
確かにあの嫌味攻撃はきついですからね。(;^_^A アセアセ・・・

それでも後輩をかばおうとした敏次はいいやつでしたね。
この風音編では徐々にこの2人の関係もいいものになってきます。
このあたりも楽しみですね♪

六合はかっこよかったでしょ♪
>彰子に困らせられてる六合の表情をもう少し長く見せて欲しかったなぁ~♪
確かに滅多に見られないシーンですものね。(笑)

そうなんです。次回1回分見られないのです。(T-T )( T-T)ウルウル
まさか1時間放送してるとは。いつもどおりにセットしちゃいました。
今度からは気をつけなくっちゃ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->