スポンサーサイト

--年--月--日

冬&正月短冊♪BlogPetうさびの短冊背景紹介♪

2007年01月22日

今日は冬の短冊2点とお正月の短冊2点の紹介をさせていただきます♪
うさびの俳句はどんな俳句かな?((o(^∇^)o))わくわく


こちらの記事は後姿ラブリー同盟企画「俳句deツッコミ」に参加させていただきます♪
詳細は同盟を主催されています「KOROPPYの本棚」KOROPPYさん
「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」をご覧くださいませ♪
会員以外の方もOKですよ♪ヽ(=´▽`=)ノ


↓まずは「webでお絵かき」まこさん
「 BlogPet短冊@冬の森編♪」よりお借りしてきました。
「雪よ降れ降れ~♪BlogPetうさびの背景&フレーム紹介♪」の記事で
背景を紹介させていただいたときにも書きましたが
本当に静かな雰囲気ですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさびの俳句は「あのしゅやく つっこみしたり ねらいうち」
俳句を求めて三千里の狙い撃ち編のことかな?('-'*)フフ
しかしうさびの評価は「すらんぷ」なのね。なかなかいい感じなのになぁ。

070122tanzaku1.jpg070122haikei1.jpg070122tanzaku2.jpg070122haikei2.jpg

こちらは雪だるまちゃんがついてます♪ラブリー♪(*^。^*)ポッ!!↑
うさびが作った雪だるまかな?(^ー^* )フフ♪
「あのごらん みられないので ねらいうち」ってまた狙い撃ちの話題ですか。(笑)
評価は「そこそこ」ですが、私はさっきの俳句の方がよかったなぁ。。。
まこさん、素敵な短冊をありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


↓次は「【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し」凸ねこさん
「新年にはまだ早い?」よりお借りしました。
背景はうさびではお借りしていなかったので妹のうさなに協力してもらいました♪
鏡餅はやっぱりめでたいですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
しかしこの短冊に「このしょうじょ っとしてくれる おしょうがつ」って。。。
この発音しにくい俳句がうさびのお気に入りらしいです。(;^_^A アセアセ・・・
でもおしょうがつって言葉が入っているのはよかったね!!

070122tanzaku3.jpg070122haikei3.jpg070122tanzaku4.jpg070122haikei4.jpg

こちらは「お正月の折り紙背景UPしま☆彡」よりお借りした独楽です。↑
私も独楽を折り紙で折りましたが、この背景のようにいろんな色の折り紙で折ったらよかったかな?
「あのしたで こうしんされた やっこさん」
やっこさんは残念ながらこの短冊にはなかったねぇ。
背景についていたやっこさんがお気に入りなのかしら?(^ー^* )フフ♪
凸ねこさん、素敵な短冊をありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))


最後に公式短冊のご紹介♪
070122tanzaku5.jpg070122tanzaku6.jpg070122tanzaku7.jpg
左:これは多分季節に関係ないと思うのでいつでも出ると思うのですが、
  (確か公式短冊が出たころにもお友達のところで見たと思うので。)
  今回やっとチェックできました。
  「にんぎょうを でるらしいので かわいそう」
  何故かわいそうなんだろう?よっぽど変な人形なんでしょうか?(笑)
中:(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 富士山がでました。お正月用でめでたい!!
  「このしたは とうこうしたり さいどかな」
  (^・ω・^).....ンニュニュ? サイドバーの下のほうに秘密の日記でも書いたのかな?(笑)
下:なんと1富士2鷹3なすびだーーー!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
  いのししまでついていてこれまためでたい♪
  うさびの評価も「めがひっと」ですからすごくいい句のみで出る背景なんでしょうね!!
  「かいぬしに さんかされたし せいとかな」
  ってまゆびに参加してくれる生徒なんていないよ。(笑)
ということで短冊紹介でした♪
うさびの俳句を見てくださってありがとうございました♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ぽちっとよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

両方とも素敵な短冊ですйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
うさびちゃんの俳句も素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪

『狙い撃ち』が好きなんだぁ
うさびちゃん(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

うさびちゃんにだったら
狙い撃ちされてもσ(´∀`●)ァタシ許しちゃう(笑)
あき♪さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
ってあき♪さんコメント早すぎ~!!(笑)
私、今画像のレイアウトが気に入らなくていろいろ調整していたところでしたよ。
もしかして変な線が入っているのを見ましたか?(笑)

短冊素敵でしょ~♪ついついいっぱい借りちゃいますよ。(笑)
うさびの俳句も楽しんでいただけてなによりです♪

そうなんです。狙い撃ち大好きなんですって♪(笑)
>うさびちゃんにだったら
>狙い撃ちされてもσ(´∀`●)ァタシ許しちゃう(笑)
「次のターゲットはあき♪さんとパン吉ちゃんに決定~!!」って
うさびが申しておりますが、よろしいでしょうか?うふふっ(*゜v゜*)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

丁度ブログペットログインしたら
まゆびさんの更新情報が入っていたので
((((((((((っ・ω・)っ ブーン って
来たのです(。-∀-) ニヒ♪

『線』も(´・ノω・`)コッソリ見ました(笑)
大丈夫です|ωΦ)フッ
誰にも言いませんから(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(笑)

(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
次のターゲット(*´ェ`*)ポッ
容赦なく打っちゃって下さい(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

[壁])≡サッ!!
こんばんは。

>「あのしゅやく つっこみしたり ねらいうち」
企画のキャッチコピーみたいですね!
うさびちゃん、末はコピーライターかも!?

凸ねこさんの俳句背景は、「お正月」に「やっこさん」(凧)と、
1月にふさわしい一句になってますね♪

公式背景の富士山(★5つ)は見逃してました。
公式でも季節感を楽しめるのがいいですね。
あき♪さん、またまた登場いただき
ありがとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
タイミングがよかったのですね♪
コメント1って誰?ってかなり驚きました。(笑)

>『線』も(´・ノω・`)コッソリ見ました(笑)
>大丈夫です|ωΦ)フッ
>誰にも言いませんから(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(笑)
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! やっぱり見られてたか~。(笑)
いろいろ試行錯誤中でしたよ。(;^_^A アセアセ・・・
どうかご内密によろしくお願いいたします。(笑)

>次のターゲット(*´ェ`*)ポッ
>容赦なく打っちゃって下さい(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お♪許可がでたよ、うさび。(笑)
ではでは今度狙い撃ちにお邪魔させていただこうっと♪
容赦なくパン吉ちゃんをクリックさせていただきます。( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみだわ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
KOROPPYさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>企画のキャッチコピーみたいですね!
確かにこれはいい俳句ですよね♪
張り切って宣伝してくれているみたいで嬉しいです♪(*'ー'*)ふふっ♪
>うさびちゃん、末はコピーライターかも!?
うさびがこのコメントを見て大喜びですよ!!
次の作品にも期待したいところですね♪(笑)

>凸ねこさんの俳句背景は、「お正月」に「やっこさん」(凧)と、
>1月にふさわしい一句になってますね♪
ですよね♪短冊に合った言葉を使ってくれるとすごく嬉しいです♪
季節やイベントを楽しむのって素敵ですものね♪

>公式背景の富士山(★5つ)は見逃してました。
この背景素敵ですよね。めでたいものがいっぱいでいいなぁ♪
でも★5つだけあってなかなか見られないです。(´・ω・`)
まゆびさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
うさびちゃん、惜しみなく俳句を沢山披露してますね♪
スランプの句「あのしゅやく つっこみしたり ねらいうち」は
ホントにスランプなの?!ってぐらいよく理解出来るのに(笑
めがひっとの「かいぬしに さんかされたし せいとかな」
これもなんとなくイメージしやすいけど、この評価の差はなんでしょうね?
どっちも(・∀・)イイ!! って思うのは人間の煩悩でしょうか・・・^^;
きれいな配置にうっとりです。
ととろはあの配置以外は出来ないので、こちらみたいなちょっとずらして配置をするって言うのに憧れます。
四枚並べるとまこさまの背景は本当に美しいなと思います。このシリーズとても好きなの。

公式短冊はととろ最近全然チェックしていなかったのですが、こんなにイロイロあったのですね。ビックリ!
変更する時に削除で一回見るんですが、ととろは昔からある短冊しか見たこと無かったです。
新短冊、見てみたいなー。
まゆびさん、こんばんは

公式の短冊もなかなか良いものがあるんですねー。
富士山なんてホントめでたいわ。
俳句の自己評価が良くないと出ない背景なのでしょうか???

個人的には、まこさんの水墨画のようなタッチがステキだなあと思いました。
こんばんはー。
背景&短冊セット、今回も素敵ですね。
鏡餅の、淡く描かれた丸い障子が何だかすごく気に入りました!

この背景&短冊紹介で俳句に対するうさび殿の一言がまたおもしろいですよね。
今回は「すらんぷ」から始まっておやっと思ってたら
最後には「めがひっと」と、めでたくスランプを抜け出されたようで(笑)
うーんうさび殿、俳句の修行も手を抜かないのですね(笑)
とっても楽しませていただきました!
こんにちはw
いっぱい紹介していただいてありがとうございます!
4枚並んでるの見てビックリしました☆
ここはウェブリより広いのですねwww
480px以上は要るはずなので(ウェブリのデフォルトは440px)
ちょっと得した気分です(爆)
うさびちゃん「このしょうじょ っとしてくれる おしょうがつ」って、ちゃんと季語が入って俳句になってるんですね♪
俳句と言いつつ「川柳」じゃん、トカ思ってました(反省;
うさびちゃんに脱帽です♪
モンビッケさん、こんばんは♪(^▽^)/
いろんな俳句を詠んでくれるので嬉しいのですが、
すごい俳句も多いので笑ったり、恥ずかしかったりです。(笑)
>スランプの句「あのしゅやく つっこみしたり ねらいうち」は
>ホントにスランプなの?!ってぐらいよく理解出来るのに(笑
これは私も好きだし、KOROPPYさんもモンビッケさんも褒めてくださっているので
私たちの感覚ではナイスですよね♪
しかしうさび先生の感覚はちょっと違うようですわ♪
めがひっとの句も確かに人間の感覚ではいい感じの句。
これはうさびもお気に入りと。。。
>この評価の差はなんでしょうね?
謎ですね。(笑) うさび先生の気分しだいなのかもしれません。(笑)
>どっちも(・∀・)イイ!! って思うのは人間の煩悩でしょうか・・・^^;
(⌒▽⌒)アハハ!そうかも。いい評価はたくさん出してはいけないのかもしれませんね♪
ととろさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
>きれいな配置にうっとりです。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます。
実は毎回いろいろ試していたのですが、なかなか上手く配置できなくて。
上のあき♪さんとのやりとりにもありますように、
記事をアップしてからもいろいろ悪戦苦闘しておりました。
俳句の評価の部分を入れるとそのままの画像だとなんだか切れ目が分かりづらくて
ぼやけたイメージだったんですよね。
なので短冊にはborderを入れてみました。
この線を入れるのにかなり苦労したのです。(笑)
>四枚並べるとまこさまの背景は本当に美しいなと思います。
私もこのシリーズ好きなのでそういっていただけてよかったです。
雪が降っていないバージョンはお借りしなかったのですが、
借りればよかったなぁ。。

そうそう、公式短冊はいろいろあるみたいですよ。
もしかしたら節分やバレンタインの公式短冊もあるかも♪
短冊の背景は要チェックですねっ♪(*'ー'*)ふふっ♪
なほまるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
でしょー♪リニューアルのときに公式の短冊背景が増えたのは
知ってましたが、こうして季節やイベントも楽しめるだなんて
嬉しいです♪(*'ー'*)ふふっ♪
>俳句の自己評価が良くないと出ない背景なのでしょうか???
公式の短冊背景はどうも自己評価で決まるみたいなんです。
評価が低い俳句だと足跡のみのシンプルな短冊だったりするんですよねー。
うさびに頑張ってもらわないといい短冊が見られないのです。(笑)

>個人的には、まこさんの水墨画のようなタッチがステキだなあと思いました。
このシリーズは私もすごくお気に入りなんです♪
雪が降っている様子も静かなイメージがするところも好きです♪(*'-')
ばばるさん、こんばんは♪\(^▽^)/
本当に素敵なセットでしょー♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>鏡餅の、淡く描かれた丸い障子が何だかすごく気に入りました!
とってもいい雰囲気ですよね!!正月には特にピッタリだなって思います。

うさびの俳句の評価は私も毎回楽しみにしているのですが、
今回のうさび師匠の俳句は出来不出来が激しかったようですね。(笑)
>「めがひっと」と、めでたくスランプを抜け出されたようで(笑)
今の短冊も「すごくすてき」ですから完全に脱出かしら?(*'ー'*)ふふっ♪
どんどん俳句を詠んで楽しませて欲しいものです♪
うさびの俳句を読んでいただいてありがとうございました♪
まこさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
すいません、昨年からお借りしていたのに記事が遅くなっちゃって。(゜ー゜;Aアセアセ
>4枚並んでるの見てビックリしました☆
はは。びっくりしましたか。多分520pxまでならなんとかなるんじゃないかと思って
やってみましたよー♪(笑)
画像のmarginをとってみたりなどなどしたら並びました。v(*'-^*)bぶいっ♪
このテンプレを改造したときに出来るだけ記事部分を広くするように
設定しておいてよかったです♪
>ウェブリのデフォルトは440px
ウェブリも記事部分が広いのがお気に入りです♪
キャプも3枚楽に並びますもんね♪(*'ー'*)ふふっ♪
>うさびちゃん「このしょうじょ っとしてくれる おしょうがつ」って、
>ちゃんと季語が入って俳句になってるんですね♪
「っとしてくれる」にツッコミを入れなければ確かに俳句ですね。(笑)
>俳句と言いつつ「川柳」じゃん、トカ思ってました(反省;
基本はうちの子も川柳です。(笑)
今回は短冊に合った俳句を詠んでくれてよかったです♪
まゆびさん、雪国から今晩はです^^今日は朝から10㎝降りました。
俳句がいっぱいですね~^^。
うさびちゃんの個性的な俳句が楽しめました~。
  > このしょうじょ っとしてくれる おしょうがつ
の、中の句が詰まったり、をが始まりだったりするのは、
ブログペット達の流行なのでしょうか(笑)
『お嬢』も、時々?っぽい俳句を詠んでくれます^^
(そこが、ツッコミどころなのですがネ^^)

背景と、俳句の4枚並びのレイアウトは、('∇^d) ナイス☆!!でっす。
凸ねこさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>今日は朝から10㎝降りました。
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!うぅぅ。寒そうだ~。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
お風邪をひかれませんようにお気をつけくださいー。

うさびの俳句を楽しんでいただいてありがとうございます♪
>中の句が詰まったり、をが始まりだったりするのは、
>ブログペット達の流行なのでしょうか(笑)
すごいですよね~。うさびは「っ」始まりが一番多いです。
下の句が「に対して」というのも多いかな?(^^;;
まぁ、毎回この俳句は変だー!!と突っ込みをいれながら
楽しんでますので、こういった俳句も大歓迎だったりしますが。(笑)

>背景と、俳句の4枚並びのレイアウトは、('∇^d) ナイス☆!!でっす。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございますー♪
かなり苦労したので嬉しい~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


