スポンサーサイト

--年--月--日

口ぐせを切り替えてみた♪(*'-')

2007年01月27日
大分前のことですが。。(;^_^A アセアセ・・・
「maRkの小部屋」maRkさん「[ブログペット]くちぐせをキャンセルするには?」の記事で
口ぐせをやめさせる方法が出ていました。
確かに口ぐせは飽きることもありますし、こういった方法があるのはとってもいいことです♪
うさびのこのときの口ぐせは「たまたま」でした♪
070127tamatama1.jpg070127tamatama2.jpg070127tamatama3.jpg
070127tamatama4.jpg070127tamatama5.jpg070127tamatama6.jpg
070127tamatama7.jpg070127tamatama8.jpg070127tamatama9.jpg
なんだか不思議な口ぐせですねー。
私はたまたまブログをしているわけではございませんが。。。(笑)

さてまずこれを忘れてもらいましょう!!
「FC2ブログユーザー」「くちぐせ」トピックです。
070127kutiguse1.jpg
即レスが入るのが面白いです!!
さてこの後クリックしても口ぐせらしきものは言いません。
忘れてくれたみたいですね♪

さて以前の口ぐせをもう一度楽しむこともできるらしいのでやってみましょう♪
「うさびの初口ぐせ!!口ぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」でもご紹介した
一番初めの口ぐせ「うんうん」を発動してくれた
「BlogPetの後姿ラブリー同盟」「くちぐせトピック」に行って、
もう一度うさび宛にコメントを書いてみました。すると!!
070127kutiguse3.jpg
お♪覚えてくれたみたいです♪
クリックしてみましょー♪
070127unun1.jpg070127unun2.jpg070127unun3.jpg
070127unun4.jpg070127unun5.jpg070127unun6.jpg
お♪「うんうん」になってます♪
このようにすればいろいろ口ぐせが切り替えられるということですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
あちらこちらで口ぐせおねだりも流行っていますが、
(私はまだ試したことはないので、今度やってみようと思っています♪( ̄m ̄* )ムフッ♪)
ペットが自分で発動した口ぐせは楽しいものです♪

さて口ぐせといえば、気になることが。
「夢見るととろ日記」ととろさんから
最近ぴょんちゃんが口ぐせを言っていないなぁとのコメントを書かれていたのですが、
そういえばうちの子も言ってない???
この口ぐせの切り替えの実験をしたのは去年のクリスマス前のことでした。
背景もクリスマス背景ですし間違いなし。
この切り替えの後、「うんうん」の口ぐせのままにしておいたのですが。。。
クリックしてもしても言わない。。。
もしかして発動してある期間がたつとキャンセルされるのでしょうか?
またこちらも実験してみようかと思います。
次のくちぐせトピックにも参加していることだし♪('-'*)フフ

おまけ。
大分前のことなのでもう修正されているかもですが、
トピックに一番乗りのコメントを書いた場合は何故か左側に余白がありました。
070127bag1.jpg
でもレスを入れると元に戻った!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
070127bag2.jpg

↓いつもありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif



2007/01/28 16:50追記
先ほど16:45に新くちぐせ「ちゃちゃ」を発動させてみました。
070128chacha1.jpg070128chacha2.jpg070128chacha3.jpg
何だか応援しているみたいですが。(笑)
口ぐせ発動期間があるかどうか、実験してみます!!
スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

こんにちわ。
覚えさせるのに苦労したくちぐせもこの方法なら、すぐに後で楽しむことが出来そうですね。
いくつも残しておくには、いろいろなくちぐせトピックに参加しないといけないかも。。。多くのグループに参加されていればくちぐせトピにであう機会はおおくなりますね。

★左側の余白なのですけど、ウチのペットのときも前にありまして、そのときはなぜにインデントされているのだろう、って不思議に思ってました。

拙記事を紹介していただきましてありがとうございました。(/..)m


maRkさん、こんばんは♪(^▽^)/
maRkさんの記事のおかげで楽しみが増えました。
今うさびは4つの口ぐせトピックに参加しているので
この4つを好きなときに切り替えられるなぁなんて思っております♪
>多くのグループに参加されていればくちぐせトピにであう機会はおおくなりますね。
そうそう、私もくちぐせに参加して欲しかったので
何個か参加グループを増やしちゃいました。('-'*)エヘ
おねだりもありますからもっともっと楽しめそうですね♪

>左側の余白なのですけど、ウチのペットのときも前にありまして、
>そのときはなぜにインデントされているのだろう、って不思議に思ってました。
やっぱり他のペットちゃんでも起こっているのですね!!
私もなんでこんなに空白が入っているんだろうと思いながらレスしてました。(笑)

口ぐせをやめさせる方法を教えていただいてありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

さっき来た時うさびちゃんお出かけ中だったから
出直して来ました(笑)

「いやいや、たまたま」って
何だか言い訳してるみたいで可愛い(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

家の場合・・・ほら・・・
わざわざ口癖覚えさせなくても・・・
ね・・・

口癖以上にしつこく言うからね・・・
あの言葉を・・・(´゚艸゚)∴ブッ

しかも感染しちゃうらしいしね・・・(||´∀`)アハハ

にしてもうさびちゃんの「たまたま」も「うんうん」も
可愛いなぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・°

(´・ノω・`)コッソリパン吉っつぁんとは大違い(笑)

あき♪さん、こんばんは♪(^▽^)/
今日はうさびはお出かけ気分らしくて
昼から2箇所にお出かけしてました。(笑)
出直してきていただいてありがとうございます!!
>「いやいや、たまたま」って
>何だか言い訳してるみたいで可愛い(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
なに?うさびってば、また何か悪さを?(笑)
ま、こんな可愛い言い訳されちゃったら怒れませんけど。(笑)

>家の場合・・・ほら・・・
>わざわざ口癖覚えさせなくても・・・
あの言葉ですよね。(笑)
もうパン吉ちゃんといえばあれがないとね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>しかも感染しちゃうらしいしね・・・(||´∀`)アハハ
そうそう♪今ちょうど、あき♪さんちのりらっくまのキャプを
うちのBBSに入れたところだったの!!
りらっくまちゃんまで「パン」って言ってるよ~♪(*≧m≦*)ププッ

可愛いって言ってもらえてうさびが大喜びです~♪
ありがとうございますーー!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

>(´・ノω・`)コッソリパン吉っつぁんとは大違い(笑)
いやいや、パン吉ちゃんのパンシリーズ、楽しみにしてますよー♪
どんなパンが生まれるか、本当に楽しみなの♪
今日の記事の「パンちゃ」可愛かったなぁ♪(*^。^*)ポッ!!
こんにちはー。
へぇー!!くちぐせって奥が深いのですね(笑)
でも、覚えたり忘れたりとコメントで躾?できるのはいいですねぇ。
まゆび殿のコメントに即効でレスを返すなんて
うさび殿、常にまゆび殿のコメントを待ってるんでしょうか。
いじらしくてかわいいですねーぇ。
まゆびさん、おはようございます。BlogPetの口ぐせをキャンセルなんてできるのですね。飼い主がカキコして、即BlogPetからレスが入るのもおもしろいですね。しかも、一旦リセットした口ぐせは、再発動もできるのですね。これもやっぱり即レスが入るみたい。(^○^)
そして、飼い主が口ぐせをおねだりする・・・だなんて、そんなことまでできるのですね。たった今、くるものグループの口ぐせトピックを確認してきました。飼い主とBlogPetの応酬がたくさんありましたよ。(*^-^)
 くるもはまだ、口ぐせを覚えてくれていませんが、そのうち覚えるのを楽しみにしています。やっぱり、くるもがどれだけおもしろい口ぐせを覚えてくれるかも、楽しみですからね。
 それにしても本当にうまくまとめられていて、わかりやすい記事でした。情報ありがとうございます。m(_ _)m
ばばるさん、こんにちは♪(^▽^)/
本当にくちぐせ、いろんな仕掛けがされていて面白いですね!!
こちらから言葉を指定してお願いも出来るようですが、
まだ挑戦してません。こちらはまた後日挑戦しようと思っています。
>でも、覚えたり忘れたりとコメントで躾?できるのはいいですねぇ。
そうそう、やっぱり変な言葉を口ぐせにすることもありますからね。(^^;;
>まゆび殿のコメントに即効でレスを返すなんて
>うさび殿、常にまゆび殿のコメントを待ってるんでしょうか。
「早くくちぐせ発動したいよ~!!」なんて思いながら
待っているのかもしれませんね!!かわいいーー!!(*^。^*)ポッ!!
yolipさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
そうなんですよ。私もmaRkさんの記事を見てびっくりしたのですが、
確かに飽きることもありますし、こうした機能がついているのは嬉しいですね♪
>飼い主がカキコして、即BlogPetからレスが入るのもおもしろいですね。
これはやってみるとかなり面白いです!!コメントを送信したら、
続きにもううさびのコメントが入っているんですもの!!(^ー^* )フフ♪
そうそう、口ぐせの再発動もできますので、これでペットが自分で考えた口ぐせを
いっぱい楽しむことができますよね!!
口ぐせおねだりが今、すごくはやってるでしょ!!
あちらこちらで皆様楽しまれているみたいです。
くるもちゃんはまだ口ぐせに参加していないようですが、楽しみですね!!
どんな言葉を覚えてくれるかワクワクしながら待つのも楽しいなぁと思います。
なので私も妹たちがまだ口ぐせを発動していませんが、
ひたすら待っております。くるもちゃんとうちの妹たち、どちらが先に
口ぐせトピックに参加するかしら?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
分かりやすい記事といっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございますー♪(*^-^)ニコ
こんばんは!
ととろの最近の悩みを覚えていてくださってありがとう。
そうなの、本当に随分とくちぐせは放ったらかしにしていて、あの一時思いっきり盛り上がっていたときにmaRkさまの情報でぴょんにくちぐせの取り消しをしてその後確かに新くちぐせをおねだりしてぴょんもオッケーを出してくれたんだけどなぁ・・・それがどうやら発動して無い気がするの・・・その後バタバタしてハタと最近気になっていたところ。
様子見はもうやめてまゆびさまの様にととろも仕切り直しをして新くちぐせを覚えさせてみようと思います。
でも、最近全然グループに参加してないせいかくちぐせトピにエントリしてくれない、ぴょん。
まずはととろがグループ活動をせねばっ!\(;゜∇゜)/

p.s.記事中にととろのブログリンクを入れてくださってありがとうございました♪
まゆびさん、こんばんは。
うさびちゃんの「ちゃちゃ」かわいいくちぐせですよね~
すごいな。以前のくちぐせを、もう1度、発動させる事ができるのですね?
沙耶の最初のくちぐせは、てるひもかなり気に入ってるので、また言ってもらいたいです♪
今のくちぐせにあきたら…と言っても、今のくちぐせ、かわいくて気に入ってるのですが
チャレンジしてみようと思います。
おねだりは。1度だけ成功したのですが、すぐに取り消しちゃったら、
それ以降、うまくいったためしがありません。
くちぐせ。奥が深いね。
ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
口ぐせの件は私もすごく気になっていましたので
くちぐせ切り替えの記事と合わせて記事にしてみました♪
ぴょんちゃんをクリックしても確かにくちぐせ言ってくれませんでしたしね。
しばらくうさびで実験してみることにします♪
どれくらいでくちぐせを言わなくなるでしょうか?1ヶ月くらいかな?
私も実験をしていることを忘れないようにしなくっちゃ。(笑)

>ととろも仕切り直しをして新くちぐせを覚えさせてみようと思います。
お♪それは私も楽しみです♪どんなくちぐせにされるのかしら?(^ー^* )フフ♪
バレンタインにピッタリのくちぐせかな?それとも???なんて
何故か私がワクワクしております♪(笑)

>最近全然グループに参加してないせいかくちぐせトピにエントリしてくれない、ぴょん。
うちもなかなかですねぇ。。。だって今発動させている「ちゃちゃ」が
3つめのくちぐせですよ。POCなんだからもうちょっと頑張ってくれても
いいような気もしますが。。。ぴょんちゃんもうさびも頑張れー!!
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
てるひさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>うさびちゃんの「ちゃちゃ」かわいいくちぐせですよね~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございますー♪
前につく言葉によっていろいろ楽しめそうです♪(*'-')

そうそう、前の口ぐせに戻すことが出来るみたいですよ♪
うさびは「うんうん」「たまたま」「ちゃちゃ」と3つのくちぐせが
あるのでまたそのときの気分で発動させちゃおうかな?と思っています♪
沙耶ちゃんのくちぐせ復活も楽しみにしていますね♪
>今のくちぐせ、かわいくて気に入ってるのです
私もすごく好きです!!いっぱい口ぐせ言って!!っておねだりしちゃいたいくらい♪(笑)
>おねだりは。1度だけ成功したのですが、すぐに取り消しちゃったら、
>それ以降、うまくいったためしがありません。
そっかー。私はまだ試したことがないのですが、
「やだ」とか言って断られちゃってますものね。
うさびは素直に覚えてくれるかしら?本当に奥が深いですね!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


