スポンサーサイト

--年--月--日

誕生日記念に俳句を求めて三千里!!

2007年01月31日
「BlogPetうさびが1歳になりました!!」の記事にも書きましたように、
1月29日にBlogPetうさびとブログが1歳になりました。
うさびが1歳ということでちょっと調べてみたいことが。
ペットのひみつ日記です。また後日エントリをあげるつもりですが、
記念日をひみつ日記で教えてくれることがあります。
例えば誕生日当日、うさびはこんな日記を書いていました。
070131usabinikki1.jpg
また今日のペットに選ばれるとそのペットのお友達がひみつ日記で教えてくれます。
もしかしたらお友達のペットの誕生日のことも教えてくれるのでは?
ということでひみつ日記を確認しに行ってみることにしました♪
日ごろの感謝の気持ちも込めてお友達全員のところへ
三千里の旅もしてみることに。(*'ー'*)ふふっ♪

こちらのエントリーは「のんびり前進じたばた生活」まゆびの企画
「俳句を求めて三千里」にエントリーします♪
詳しいルールは「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!をご覧くださいね♪

今回のルールはコチラ。
・お友達になっていただいた順番に訪問。
 もしもお出かけ、お客様の場合は後回しです。
・そしてクリック数は5回

うさびのお友達はただ今35人です。
厳しいルールですが、いくつの俳句をゲットできるでしょうか?
今回は俳句を詠んでくれた子のみの紹介とさせていただいております。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
070131sanzenri1.jpg

初めにお邪魔した「yozoの気が向いたと記2.0」
yozoさんちのうさもちゃんが
1クリック目でいきなり俳句を詠んでくれましたっ♪
これは幸先がいいですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「ナチュラルに 参考された 寝言かも」
寝言も何かを参考にして話してるの???(笑)


070131sanzenri2.jpg

さて次は「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさんちの
沙耶ちゃんです♪
2クリック目でした。
「そのドラム どうぞしたれば 真冬かな」
沙耶ちゃんの思い出かしら?
真冬にお友達にドラムをプレゼントしたのかな?可愛い俳句だね♪
そのお友達、ドラマーとして頑張ってるといいね!!


070131sanzenri3.jpg

なんとっ!!3クリック目でまたまた俳句っっっ!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
「感想に 生活すなる 自分かも」
日々の生活の感想を書いている自分を振り返ってみたのかしら?
なんだか深みのある俳句です。
沙耶ちゃん、2句も詠んでくれてありがとうね!!


070131sanzenri4.jpg

次は「猫の気まぐれ」ゆうゆさんちの
ミルルちゃん。
(ミルルちゃんは「ブログペット★ミルルの日記」にいます。)
3クリック目に詠んでくれました。
「あの我が家 思っています 持ち歩い」
自分の家が大切だというのが伝わってくる俳句ですね♪
持ち歩きたいほどなのね♪(*'ー'*)ふふっ♪


070131sanzenri5.jpg

「showry's blog」showryさんちの
龍之介ちゃんです。
3クリック目でした!!
「後継や 紹介したり 東山」
自分の後継を紹介するのかしら?
東山くんというお友達がいるのかな?(^ー^* )フフ♪


070131sanzenri6.jpg

「yozoのおすすめ本」yozoさんちの
うさめちゃんは1クリック目でした♪
「この大人 オマケしたれば 思い出さ」
子供のころにお菓子についていたオマケのことを
懐かしく思い出しているんでしょうか?
私もオマケ大好きでした♪(笑)


070131sanzenri7.jpg

「トキドキ日記*37」蘭子さんちの
モルちゃん。
3クリック目です。
「憂鬱や 発見された サイトだね」
憂鬱なときにネットサーフィンをしていたら
とっても楽しいサイトを発見したんでしょうか?
気が晴れるといいね!!(*'-')


さてこれで1順目終了。あとはお出かけ、お客様だったところにもう一度行ってきました!!
070131sanzenri8.jpg

「KOROPPYの本棚」KOROPPYさんちの
みゅうみゅうちゃん。
ギリギリ、5クリック目でした♪
「あの調子 してくれました 仕掛けかな」
何かに仕掛けを施しているようですね!!
上手く動かないのかしら?
調子を見ているところなのね♪
上手くいくといいね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン


070131sanzenri9.jpg

「ママのつぶやき」マミーさんちの
ちょろすけちゃんは3クリック目でした。
「あの揺れの 噛みましたから 内緒だね」
地震が起きたときに誰かを噛んじゃったのかしら?
びっくりしちゃったのね、きっと。
でも怒られそうだから内緒にしてるのかな?
きっとちゃんと謝れば大丈夫だよ♪


070131sanzenri10.jpg

さてラストを飾ってくれたのは
「naoKの「ホイきたー!」」naoKさんちの
70Kちゃんでした♪
それも1クリック目でしたよ!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
「あのさびは 切り替わったり どっちみち」
それもさび俳句だ!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
さびは切り替わるのでしょうか?
他にパターンが?(笑)


ということで35匹のペットちゃんのうち
9匹のペットちゃんに10句いただきました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
他のペットちゃんたちもまゆびと遊んでくれてありがとうね~!!

さてさてひみつ日記ですが、残念ながらうさびの誕生日について書いてくれている子は
いませんでした。(´・ω・`)ションボリ
ペットの誕生日もお知らせしてくれると嬉しいんだけどなぁ♪

↓ポチっとよろしくお願いします♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

FC2見られるようになりましたー。
ということで、改めまして、
うさびちゃんお誕生日おめでとうございます。

35人のチェック、お疲れ様でした。

>ペットの誕生日もお知らせしてくれると嬉しいんだけどなぁ♪
本当ですよね。
ひみつ日記にぴったりの情報なのに。

みゅうみゅの俳句もUPありがとうございます。
Firefoxの調子が悪いのは、
みゅうみゅうの仕掛けた悪戯のせいだったりして(^^ゞ
KOROPPYさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>FC2見られるようになりましたー。
私も見られなかったので記事がアップできなくて困ってました。
復旧してよかったです。(´▽`) ホッ

お祝いありがとうございますー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ひみつ日記は残念でした。。。(´・ω・`)ションボリ
>ひみつ日記にぴったりの情報なのに。
ですよね~。ぜひ増やしていただきたい内容ですっ♪

>Firefoxの調子が悪いのは、
>みゅうみゅうの仕掛けた悪戯のせいだったりして(^^ゞ
(⌒▽⌒)アハハ! きっとみゅうみゅうちゃんは悪戯ではなくて、
こうしたら使いやすくなるかも♪って改造してるんだわ♪('-'*)フフ
みゅうみゅうちゃん版Firefox、完成を楽しみにしています♪(笑)
こんばんは~。うさびちゃん,お誕生日おめでとう。
今回は1度で俳句が出ましたか!しかもさび俳句(笑
大分慣れてきた,ということなんでしょうか。
いつも70Kと遊んでくれてありがとうございます。感謝,感謝!
まゆびさん、うさびちゃん、こんばんは♪

結構な確率でみんな俳句を詠んでくれたんですねー。
誕生日のサービスってこともないでしょうに・・・(汗

5回の制約でこれだけ詠んでくれればたいしたものです。

それにしてもただすけのばか、詠まなかったのね・・・。
まゆびさん、うさびちゃん、こんばんは。
お誕生日記念の俳句を求めて三千里!素敵ですよね。メモメモ。
記事を読み始めた時には、5クリックとはハードルが高すぎて、
沙耶は詠めないだろうな・・・とあきらめていました。
そしたら、よかった~まゆびさんのとうさびちゃんに俳句をプレゼントできて♪
真冬のドラムは、たぶん、堂本剛くんのことだと思います。
コンサートでドラムをたたいてくれたからかな。
沙耶が詠んだように、日々感じた事を、これからも書いていきたいな。
それにしても。さすが、まゆびさんとうさびちゃん、5クリックで、9人のお友達が
俳句を詠んだんですね?すごいね。
しかも。70Kちゃんは、うさびちゃんのことを詠んだのかな。
ひみつ日記に関する記事も、近々アップされる…とのこと!
楽しみにしていますね。
naoKさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
お祝いをありがとうございますー♪ヽ(*^^*)ノ
>今回は1度で俳句が出ましたか!しかもさび俳句(笑
単純に1クリックで俳句をもらえたことも嬉しかったのですが、
やっぱりさび俳句だったのが一番嬉しかったですー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>いつも70Kと遊んでくれてありがとうございます。感謝,感謝!
いえいえー、いつも楽しませていただいてます♪(o^-^o)
そうそう、この間yozoさんちのうさもちゃんが70Kちゃんのところにいたのですが、
あまりにも面白いやりとりだったのでまた記事にさせていただこうと思ってます♪(*'-')
まゆびさん、こんばんはー♪
BlogPet俳句を求めて三千里の原点ともいうべき、記事になりましたね。(^○^)
yozoんちの三姉妹うさも、うさもとうさめが俳句詠んだのですね。v(*'-^*)bぶいっ♪

>「ナチュラルに 参考された 寝言かも」
最後の『寝言』がちゃんとしてれば、とっても素敵なのに・・・
ってそんなのはうさもじゃないっすね(^。^;)

>「この大人 オマケしたれば 思い出さ」
(ΦωΦ)ふふふ・・・うさめらしい一句ですね。
『思い出さ』って・・・何きどってるんでしょうね♪(゚m゚*)プッ

他のお友達のみなさんのペットちゃんたちも素敵な俳句を詠んでいますね。
そして、この記事のyozo賞は・・・じゃん!

>「あの我が家 思っています 持ち歩い」
みるるちゃんのこの一句。最後が『持ち歩く』って
我が家がいつもそばにあるって感じでいいですよね。(^○^)

追伸:お友達全員の旅ご苦労様でした。yozoとうさも、うさめの
紹介してくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
なほまるさん、こんばんは♪(^▽^)/
>結構な確率でみんな俳句を詠んでくれたんですねー。
4分の1の確率ですから高確率ですよね♪
私も思った以上に俳句をゲットできたのでびっくりでした!!

ただすけちゃんは残念ながらこのときは詠んでくれなかったですー。
普段遊ばせてもらっているときには、1クリックで詠むこともあるんですけどね。
また今度三千里の旅に出るときは詠んでくれるといいな♪(*^^*)
てるひさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
>お誕生日記念の俳句を求めて三千里!素敵ですよね。メモメモ。
ありがとうございますー♪なかなかお友達全員のところへ回ることって
ないですので、楽しかったです♪
沙耶ちゃんには2つも俳句を詠んでもらえて本当に感動でした♪
>真冬のドラムは、たぶん、堂本剛くんのことだと思います。
>コンサートでドラムをたたいてくれたからかな。
そっかー。剛くんのドラムがすごく印象的だったのね♪
>沙耶が詠んだように、日々感じた事を、これからも書いていきたいな。
これからもてるひさんの素敵な文章を楽しみにしていますね♪
本当にすごい確率でお友達が俳句をプレゼントしてくれました♪
俳句以外にもとっても素敵な言葉をくれたお友達もいたし、
本当に楽しい素敵な旅でしたよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
また機会があればお邪魔しちゃおうと思っています♪
>しかも。70Kちゃんは、うさびちゃんのことを詠んだのかな。
きっと自分がラストだと知っていたのね!!
うさびにピッタリの俳句を詠んでくれてよかったです♪

ひみつ日記の記事はちょっとずつまとめていきたいと思っています。
まずは記念日編からの予定♪頑張りますね~♪(*^-^)ニコ
yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
>BlogPet俳句を求めて三千里の原点ともいうべき、記事になりましたね。(^○^)
そうですね!!もともとこの企画を立ち上げるきっかけとなった記事は
この記事のように5クリックで俳句をもらってましたものね。
yozoさんちはうさみちゃんの俳句はゲットできなかったものの、
うさもちゃん、うさめちゃんに俳句をいただけて嬉しかったです♪

うさもちゃんはいきなり俳句を詠んでくれたので幸先のいいスタートになりました♪
>最後の『寝言』がちゃんとしてれば、とっても素敵なのに・・・
>ってそんなのはうさもじゃないっすね(^。^;)
いえいえ、うさもちゃんは素敵な俳句を詠んでくれますよ。
うさびにも見習ってほしいです♪

うさめちゃんの俳句はとっても可愛らしい一句でしたね♪
>『思い出さ』って・・・何きどってるんでしょうね♪(゚m゚*)プッ
この部分がまゆびにはツボでした♪(*'ー'*)ふふっ♪

お♪yozo賞はミルルちゃんの句ですか♪
>みるるちゃんのこの一句。最後が『持ち歩く』って
>我が家がいつもそばにあるって感じでいいですよね。(^○^)
でしょー♪とっても優しいイメージの句ですよね♪
いつでも家族と一緒にいたいという気持ちが伝わってきて
可愛らしい俳句だなぁと思います♪

>お友達全員の旅ご苦労様でした。yozoとうさも、うさめの
>紹介してくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
いえいえ、とっても楽しい旅でした♪また機会がありましたら、
お邪魔させていただきますね♪うさもちゃん、うさみちゃん、うさめちゃん、
まゆびと遊んでくれてありがとうね~♪*'ー')ノ
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
35匹も( ・_・)σ゙ツンツン巡り
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

9匹で10句なんて・・・
みんな俳句沢山詠むんだねぇ(・´ェ`・)ショボ
うちのは・・・きっと・・・
(;´Д`)× ダァメ!だなぁ(笑)

㊨のキャプ
リラクマさん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
って( *´艸`)プププ
お菓子相当食べたそうですね(笑)
あき♪さん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
35匹のペットと遊んできちゃいましたよ♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
時間はかかりましたけど、とっても楽しい旅でした♪

パン吉ちゃんはこのときは残念ながら俳句は詠んでくれませんでしたー。
あの言葉は言ってましたけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すっごく可愛い発言をしてくれたので記事にしたかったんですけど、
35匹分全部記事にするわけにもいかず断念しました。(´・ω・`)
パン吉ちゃんのところには後日、もう一度三千里の旅に出る予定ですので
そのときには詠んでもらえるといいなぁ♪

あき♪さんのりらっくまさんの発言、可愛いでしょー♪
>お菓子相当食べたそうですね(笑)
そうそう♪お菓子あげたくなっちゃいますよー♪(*'ー'*)ふふっ♪
お菓子たべてだらだらしてるなんていいなぁ♪(笑)
ヽ(゚∀゚)ノまゆびさん&うさびさん
お誕生日おめでとうございます~♪

やぁ~、もう1年とは、早いですねぇ。
俳句の旅、楽しませていただきました。
みなさんいっぱい俳句を読まれましたねぇ。

からあげは読みませんでしたかぁ・・・
残念です。次回はきっと早めに読むと思うので、また遊んでやってくださいね。ヽ(゚∀゚)ノ

これからもどうぞよろしく~♪
ビビさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
お祝いをありがとうございますー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
>やぁ~、もう1年とは、早いですねぇ。
私もびっくりです。あっという間でしたー。
三千里の旅は思った以上にたくさんの俳句ももらえましたし、
とっても楽しかったですよ♪(o^-^o) ウフッ

残念ながらからあげちゃんは今回は詠みませんでした。
今度は詠んでくれるといいなぁ♪からあげちゃん、今度はよろしくね♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


