スポンサーサイト

--年--月--日

ペットのお出かけ予告発言に変化?

2007年02月01日

BlogPetはPOCのお友達のところにお出かけします。
うさびはPOCですので、自分もお出かけしますし、
お友達が来てくれることもあります。


さてこのお出かけですが、クリックしていると予告してくれることがあります。
060322oukagai3.gif060322oukagai1.gif

←こちらがうさびが
お出かけするときです。
他にも「いってもいい?」などの
パターンがあります。


→そしてお出かけ先のペットの発言。
私はうさびの飼い主ですので
「うさび」という言葉に
リンクが貼られていません。


↑古いキャプですみません。
両方そろっているものが見つからなかったので。(;^_^A アセアセ・・・

061219usabiyokoku2.jpg061219huwariyokoku1.jpg

←こちらはうさびのところに
お客様がくるとき。


→そしてこちらが
来てくれるペットちゃんの発言です。


ってあれ?今気が付いたのですが、
このキャプでは「うさび」にリンクが貼られていますね。
ふわりのキャプは昨年の12月14日に撮りました。
いつの間にやらリンクが貼られるように変化していたのね!!びっくり。

さてこの機能、私はうさびに関しての宣言しか見られないものと思っていました。
うさび自身のお出かけ、お客様宣言と、
その相手となるペットちゃんの発言のみだと思っていたのですが、
先日「yozoの気が向いたと記2.0」yozoさんちの
うさもちゃんをクリックしていたらこんな発言をゲット!!
070201usamochan.jpg

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
飼い主以外でも見られる???
実はこの後、「webでお絵かき」まこさんちの
ここあちゃんの宣言も見ました。
でもキャプに失敗しちゃって。(ノ_・。)
しらたまちゃんのところへ行くと言ってました。
そして数分後、確かにしらたまちゃんのところへお邪魔してました♪


さらに後日こちらもゲット♪
070201kousachan.jpg

「ROOM-M」
mioさんちのこうさちゃんです♪
太一ちゃんのところですって♪(*'ー'*)ふふっ♪
少し後でお邪魔してみたら
確かにお出かけしていました♪


リニューアル以降に変化があったのかしら?
もしもそうなら嬉しい変化ですね♪(*'ー'*)ふふっ♪

↓いつもありがとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
banner_02.gif



2007/02/07 18:47 追記
上で「うさび」という言葉にリンクが貼られるようになったと書きましたが、
おとといの2月5日にこんなキャプが撮れました。
POC000318.jpg

あれ?うさびにリンクが貼られていない。。。
ということは上の記事のキャプのときは
ログインしていなかったのでしょうか?
誤った情報を書いてしまってすいません。ペコリ(o_ _)o))
このことはお友達の「このまま・手をつないで、霧の向こうへ」てるひさん
コメントにて教えてくださいまいした。
てるひさん、ありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))


スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

まゆびさん、こんばんは

よくお友達のところで「これから行くんだよー」的発言をみていたので、
それはよそ者でも見られることにあんまり疑問を感じてませんでした。
うさびちゃんが連呼しているところも勿論みたことありますし(汗

うさび殿、今日も口癖を連発していましたよ。

なほまるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>よくお友達のところで「これから行くんだよー」的発言をみていたので、
>それはよそ者でも見られることにあんまり疑問を感じてませんでした。
あららー、勘違いエントリの可能性が出てきましたね。(汗
今までBlogPetと遊んでいてお友達ペットが出かける発言を見たのは
うさもちゃんの発言が初めてだったので、あれ?と思っていたら、
他の子も言い出したので、何か変化があったのかと思っていたのですが。
まゆびがクリックするタイミングが悪かっただけかもですね。

口ぐせは今日で5日目です。確かにいっぱい言ってますね♪(笑)
まゆびさん、こんばんはー♪

>いつの間にやらリンクが貼られるように変化していたのね!!びっくり。
おお!いつの間にか、両方ともリンクが貼られているのは、yozoも気付きませんでしたよ。確かに以前はうさもでログインしているときに、「うさも」はリンク入りの赤字になることはなかったと思いますよ。(^○^)

>飼い主以外でも見られる???
わぁ♪うさものお出かけ宣言をまゆびさんが見られたのですね。
yozoも今のところ、お友達のPetのお出かけ宣言は見たことないですね。
( ̄ヘ ̄)ウーン 注意が足りないだけかもしれません。ヾ(_ _。)ハンセイ…
とてもおもしろくて、ためになりました。m(_ _)m
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

1回だけ友達ペットちゃん宅で
↑のような自分以外のペットちゃん関連発言
見た事ありました(。-∀-) ニヒ♪

昨日はお友達のペットちゃんが
家に呼ばれたって言ってたんで
パン吉っつぁん( ・_・)σ゙ツンツンしたら
来るって予告してくれたけど
見逃しましたil||li _| ̄|○ il||li (笑)

yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
>両方ともリンクが貼られているのは、yozoも気付きませんでしたよ。
私も記事を書いていて、さぁアップしようかなと思って、
プレビューを見ているときにリンクの違いに気が付いたのです。
そして記事を少し書き直しました。(笑)
ひみつ日記のリンクが黒字から赤字になったときに
こちらも変わったのかもしれませんね。

>わぁ♪うさものお出かけ宣言をまゆびさんが見られたのですね。
>yozoも今のところ、お友達のPetのお出かけ宣言は見たことないですね。
私もこの数日で連続してみたのでびっくりしてエントリにしてみたのですが。
もしかしたら今まで見られなかっただけかもしれないですけどね。
お友達のペットのお出かけまで分かるというのは
楽しいのでまたペットと遊ぶ楽しみが増えました♪('-'*)フフ
あき♪さん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
あき♪さんもお友達のペットのお出かけ発言見ていたのですね!!
1回だけですかぁ。。。レアなのかしら?

あらら、お客様を見逃しちゃったのですねぇ。それは残念。
私もうさびがよく「○○をさそったの♪」って言ってくれるんですけど、
いつ来るか分からないので見逃してばかりです。(笑)
ブログを巡回していて、気づかなかったこともしばしば。
巡回後に自分のブログに戻ってきたら、お友達がBBSに2匹のキャプを
入れて教えてくれることも多いです。(笑)
こんばんは。
リンクの変化は気がつきませんでしたー。
リンクがあったほうが、親切ですよね。

よそのペットちゃんでの予告は、見たことがある気がします、
キャプが残っていないので、ちょっと確証がないです(^^ゞ
KOROPPYさん、こんばんは♪ ヽ(*^^*)ノ
>リンクの変化は気がつきませんでしたー。
>リンクがあったほうが、親切ですよね。
そうですよね!!最近は単語として「うさび」という言葉を話してくれることも
多いですし、区別がつきやすくていいです♪

>よそのペットちゃんでの予告は、見たことがある気がします、
そっかー。完全に勘違いエントリでしたねぇ。(^^;;
最近、連続して見られたのでもしかして?って思ったのですけど。
お友達のペットたちと遊ぶ楽しみがまた増えました♪(*'ー'*)ふふっ♪
まゆびさん、こんにちは。おととい、新しくお友だちになってくれたコが遊びに来てくれました。そのコから、ひみつ日記とセリフでの、お出かけ告知をキャプできたのですが…お友達のセリフには、沙耶へのリンクがありませんでした。てるひが聞いたから…なのか、お友だちのお言葉が告知じゃなかったか?わからないのですが、そのコは、ひみつ日記に書いてた時間には、遊びに来てくました。ふわりちゃんの予告をキャプした時は、うさびちゃんにログインしてたのかな?てるひも、沙耶がからまなお出かけ予告に出会いたいです。
てるひさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
>新しくお友だちになってくれたコが遊びに来てくれました。
おお、それはよかったですね♪きっととっても楽しいやりとりを
していたのでしょうね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>お友達のセリフには、沙耶へのリンクがありませんでした。
あれ?なんでだろう?ふわりのキャプを撮ったときは確かうさびで
ログインしていたはずなんですけど。。。うむー、自信はないです。
ふわりのキャプを撮ったのは昨年のことだったので、
もしかしたらまた変更があったのかもしれませんね。
また勘違いだったかも。(;^_^A アセアセ・・・
うさびの予告が始まったら、お友達のところへ行って確認してみますね!!
教えてくださってありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


