スポンサーサイト

--年--月--日

バレンタインの折り紙♪

2007年02月06日
さて来週はバレンタイン。
お店をぶらぶらしていると本当に可愛らしいハートのアイテムがいっぱいですね♪
私も殺風景な部屋を可愛くしてみようかと思い、
「おりがみくらぶ」さんへお邪魔して
いろんなハートを折ってみました♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

070206origami1.jpg

写真で見るとちょっと分かりにくいのですが、
(私の写真の撮り方がおかしいだけかも。)
まず左上の水色のハートは「はーとのすたんど」です。
写真たてのように立ててあるのです♪なかなか可愛い♪
その横のピンクのハートは「はねつきはーと」
はねが可愛いですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
右下の紫のハートはただのハートのように見えますが、
実は中がポケットになっています。
「はーとのこものいれ」を見て作りました。
ちょっとしたものなら入るかも♪お手紙なんて入れてみたら可愛くないですか?(*'ー'*)ふふっ♪


そして箱も折ってみました。まずは赤いハートつきの黒い箱。
箱は「ほそながばこ」です♪
そして「はーとのかざり1」を参考に
ハートを付けてみました♪私は普通の折り紙で折りましたが、
もう少ししっかりした紙で折ったほうがいいような気もします。


黄緑の箱とオレンジのハートは
「うすばこ」「はーとのかざり2」の組み合わせです♪
色の組み合わせでいろんな雰囲気の箱が出来そうですね♪


最後にバレンタインには関係ないですが、
「つばき」も折ってみました!!
070206origami2.jpg

このつばきの折り紙がすっごく好きなんです。
綺麗な八角形になるし、角をきちんと合わせると本当に綺麗に出来るんですよ!!

次はひな祭りの折り紙に取り組む予定です♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓ポチっとしてくれると嬉しいです♪ペコリ(o_ _)o))
banner_02.gif

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなの作りました♪:趣味・実用

メイン

トラックバックURL


トラックバック

コメント

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
全部可愛い(*´ェ`*)ポッ

けどσ(・ω・*)的には黒に赤はぁとの
箱が★シュキ~(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ~★
バレンタインにチョコ入れても可愛いかも~(*/∇\*)キャ

σ(´∀`●)ァタシもこの前
箱の折り方を昔~~にママに
教わったのをなかなか思い出せず
広告切って必死に思い出しながら
何度もやったら・・・

思い出したo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
って台所で生ゴミ入れる為に
広告で箱作ったんだけど(Ф艸Ф)プッ
あき♪さん、こんばんは♪(^▽^)/
可愛いですか!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
嬉しいです♪ありがとうございますー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

赤と黒の箱はまゆびもお気に入りなんです♪
気に入ってもらえて本当に嬉しい~♪
>バレンタインにチョコ入れても可愛いかも~(*/∇\*)キャ
ですよね~♪もう少し大き目のしっかりした紙で折れば
素敵なプレゼントになりそうです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そうそう、昔の折り紙って折り方を忘れてますけど、
いろいろ試していたら思い出してきますよね!!
>って台所で生ゴミ入れる為に
>広告で箱作ったんだけど(Ф艸Ф)プッ
(⌒▽⌒)アハハ!取っ手の付いている箱かな?
小学校のときの給食のときに班ごとに折って
ゴミ箱にしてましたー。懐かしい!!
折り方覚えているかしら?またあとで挑戦してみます!!
まゆびさん、こんばんはー♪
バレンタイン用の折り紙ですね。
まずはたくさんのハートの写真ですが、色々あるものですね。
そしてカラフルでとても可愛いですよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>写真たてのように立ててあるのです♪なかなか可愛い♪
おお!本当だ!これって立ってるのですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2枚目の椿の折り紙ですが、この椿の花の部分は一枚の折り紙なのですか!すっごいですね。しかも正八角形ですか!作図するのも大変なのですけど・・・すっごいです。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いやぁ~♪見てるだけでも十分楽しめる折り紙でした。雛祭りも楽しみにしておきまっす m(_ _)m
|ω・)チラッ  (*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
この折り紙記事のファン登場です♪(*´ω`*)テレテレ
デジタルでいっぱいな世の中で、手作りの温かさを感じさせてくれるんですよね~。
椿は本当にスバラシイですね。
折り重なってるところを見れば見るほど、どうやっているんだろうって
気になる作品だと思います(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん♪素敵(*´ω`*)ポッ
(^ー^* )フフ♪やっぱり、実物の折り紙の方が可愛い感じに出来上がりますね。
羽付きハートもいい感じ~♪
オオーw(*゜o゜*)w椿の折り紙が~ww
やっぱり、実物は陰影がはっきりつくので、綺麗ですね~(⌒^⌒)b うん
次回は、ひな祭りの折り紙ですね^^
σ(o^_^o)も背景制作しなくっちゃ^^
yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ハートの折り方を探していて、思った以上にいろんなパターンがあるのを知ってびっくりでした。
基本的な折り方は同じなのですが、
ちょこっと変えただけでこんな風にアレンジできるんだなぁといろいろ勉強になりましたよ!!
>カラフルでとても可愛いですよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ありがとうございます♪ハートといえばピンクのイメージですが、
青系のハートもいいなぁと思って、いろんな色で試してみましたよ♪

ハートのスタンドは写真では分かりにくいですが、
本当に可愛い飾りになっています♪(*'ー'*)ふふっ♪

つばきの折り紙は本当に綺麗な八角形なんですよ!!
定規を使わずにこんな綺麗な形が出来るなんて感動です♪
あまりにも楽しくてついつい何個も折りたくなっちゃうんですよね。(笑)

>雛祭りも楽しみにしておきまっす m(_ _)m
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございますー♪
今日、本を借りてきちゃいました♪お雛様もいろいろ折り方があるみたいですよ♪
モンビッケさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
(*ノノ)キャ ファンだなんてめちゃめちゃ嬉しいですー!!
>デジタルでいっぱいな世の中で、手作りの温かさを感じさせてくれるんですよね~。
出来た作品を見ていると本当にそう思います。
私はまだまだへたくそなんですが、
それがまた手作りの味だななんて思ってます♪(*'ー'*)ふふっ♪
何かプレゼントしたりするときにこういった箱や入れ物を作るのは
素敵だなぁなんて思ってます♪
つばきは、初めて折ったときに本当に感動したんです。
紙を折るだけでこんな綺麗な形が出来るなんてね!!
本当に折り紙の世界、奥が深いです!!

嬉しいコメントをありがとうございましたー!!励みになりました♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
凸ねこさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
可愛いですか!!ありがとうございますー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
はねつきのハートは私もお気に入り♪
壁に飾ってあります♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
椿は大好きな折り紙のひとつなので
関係ないのに折っちゃいましたよ。(笑)

>次回は、ひな祭りの折り紙ですね^^
>σ(o^_^o)も背景制作しなくっちゃ^^
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー凸ねこさんの背景も楽しみにしてますね♪
凸ねこさんがいつも素敵な背景を作ってくださるので
私も折り紙がますます楽しみです♪
いつも素敵な背景をありがとうございますー!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


